10/06/24 14:33:08 ZUMuQM2P0
快急と拝快のがらがら具合からすると
コレをどうにかして統合して
東伏見29~30分スジの各停を改善すると
15分サイクルに近くはなる。
案1 件の各停を準急に格上げ、快速急行を逃げ切る。
それで、拝島快速を受ける形の上石神井始発の各停に分離する。
ただ、列車本数が増えるので運用上、難しいと思う。
案2 快速急行を上石神井に止め、接続を改善。かわりに
拝島快速を上石神井通過すれば到達時分の平均化もはかれる。
列車本数はかわらないが、誤乗の問題がある。
めんどくさいので、上り無料優等(急行以上)は
田無・上石神井・鷺ノ宮停車でそろえれば
いいよ2分伸びるだけだから。
なんか、俺はせっかちなきがする。
北海道ローカルとかで途中駅で列番かわって50分待ちとかは平気なのに
西武の5分・6分で根を上げるのは変かもしれない。