10/06/29 00:16:04 wcZjlA5F0
>>142
上りは上りで、拝島快速との接続は鷺ノ宮で
もう、準急3駅より、花小金井・小平のほうがよっぽど便利。
準急3駅は拝島快速1本前の各停乗通しが先着だし、最悪ですね。
朝晩は池袋線よりかはずっと早いし、比較的空いていて、便利なんだだけど、新宿線。
無理に準急を1時間に2本設定するくらいなら
10分、12分サイクルのネットダイヤのほうがよっぽど利便性が高い。
まず、快速急行の上石神井停車。準急駅利用者の救済には必須。
また、長期的には効率的な緩急接続が必須。そのために、鷺ノ宮・上石神井・田無の
2面3線⇒4線化をしないとどうにもならない。
1980年代に語られてた、21世紀の新宿線って少なくとも
こんなんじゃなかったよ。