10/06/21 10:29:17 UijZjFBvP
>>115
オンボロ103よりはずっとマシなはずだけどね
いつまで大阪市内に103を主力として走らせ続けるんだか
東京23区内でも武蔵野線直通や常磐快速では比較的最近まで103が残ってはいたものの、
末期には主力とは言いがたいものだったが馬鹿酉は違うからな
121:
10/06/21 10:42:03 UijZjFBvP
武蔵野線はあくまで南船橋方面がメインだったし、常磐線にしても103が残っていたにしても
末期は1編成のみだったからな
122:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 13:02:07 CYwMpyicO
>>120
>オンボロ103よりはずっとマシなはずだけどね
>いつまで大阪市内に103を主力として走らせ続けるんだか
>東京23区内でも武蔵野線直通や常磐快速では比較的最近まで103が残ってはいたものの、
>末期には主力とは言いがたいものだったが馬鹿酉は違うからな
つい最近まで113を東海道線東京口でガンガン走らせてたことは
都合が悪いから無かったことにする気かwwwww
特急車も酉は485が撤退秒読みで183も置き換えに向かいだしたが
束は485に特に動きはないし117をパクった185も
まだまだ使い倒すみたいだしなwwwww
123:名無し野電車区
10/06/21 13:32:52 b/3GT3z00
>>120
>オンボロ103よりはずっとマシなはずだけどね
抵抗器さえ確保できればまだまだ使える103系>>>>>チョッパ装置の絡みで部品確保もままならない201系
ですが何か?
西ですら201系は早期置き換え対象で、もう具体的な話も出てると聞いてるし
>いつまで大阪市内に103を主力として走らせ続けるんだか
103系が主力の路線なんてもう阪和線ぐらいしかないし、その阪和線にしても新ダイヤ実施の絡みで321系に225系の安全性向上策を盛り込んだ
新通勤形投入が予定されていると聞いてるが
225系投入でもそれなりに数を減らすし
124:
10/06/21 18:05:04 UijZjFBvP
今日発売の鉄道各誌を早速立ち読みしたが、ピク以外は首都圏の通勤事情について詳しく書いてるな
特にファンは久々に買おうかと思えるほどだが表紙があの糞車225ではな
東京メガグループの強化があげられていたが馬鹿酉では競争のない環状路線への投資なんか考えられないよな
横浜線なんか馬鹿酉ならいまだに103系の4連程度の各駅停車が毎時4本程度の冷遇路線だっただろうと思うと寒気がして来たよ
レイルマガジンも東日本の最先端車両についてだし
125:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 19:02:57 CYwMpyicO
>>124
>今日発売の鉄道各誌を早速立ち読みしたが、ピク以外は首都圏の通勤事情について詳しく書いてるな
>特にファンは久々に買おうかと思えるほどだが表紙があの糞車225ではな
>東京メガグループの強化があげられていたが馬鹿酉では競争のない環状路線への投資なんか考えられないよな
環状線は大市交と競合してるとかほざいてたのはどこの誰だっけwwwww
都合が悪くなるとすぐに主張を変えるんだなwwwww
>横浜線なんか馬鹿酉ならいまだに103系の4連程度の各駅停車が毎時4本程度の冷遇路線だっただろうと思うと寒気がして来たよ
酉が首都圏持ってたとしても現状の束と似たような状況になり
束が関西持ってたとしても同様になると思うがな
どちらも経営基盤と輸送量に見合った運用をしてるわけだが
何が何でも首都圏マンセーのアホノックめじろ台には
地域ごとの需要の違いが理解できないんだなwwwww
126:
10/06/21 19:53:18 UijZjFBvP
馬鹿酉は何が何でも本線新快速しか能がない馬鹿だから大阪環状線には間接的な競合路線があっても完全シカトしてるだけだろ
127:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 20:13:39 CYwMpyicO
>>126
>馬鹿酉は何が何でも本線新快速しか能がない馬鹿だから大阪環状線には間接的な競合路線があっても完全シカトしてるだけだろ
論破されてまた十八番の主張変更かwwwww
何が何でも本線新快速なら221や223の投入についてどう説明する気だ
221は同時期に大和路快速としても運用開始してるし223にしても
関空快速が先行した結果本線よりも先に環状線に新車として入線してるが
何が何でも新快速ならこれらの事象は大きく矛盾してるんだがなwwwww
225にしても阪和への投入が決まってるようだしな
128:名無し野電車区
10/06/21 20:17:52 iySzJEGmO
二言目にはケチなバ癌罪塵とほざいておきながら、本屋では立ち読みばかりのケチノック。
さすがケチ王沿線民の事だけはあるなw
そういえば、人がゴミ箱に捨てた新聞や雑誌を漁ってるケチリーマンの姿もバ姦盗では日常的に見かけるし。
129:
10/06/21 20:25:43 UijZjFBvP
4誌全部買ったら結構な金額になるからな
まあ、立ち読みだけでなく図書館で座り読みもするがな
130:名無し野電車区
10/06/21 20:28:33 76fGSY5+0
>>126
>馬鹿酉は何が何でも本線新快速しか能がない馬鹿だから大阪環状線には間接的な競合路線があっても完全シカトしてるだけだろ
そりゃあ大阪環状線は国鉄時代に散々投資された結果、西一番の営業係数を叩き出す代わりに投資効果が全く出ないというジレンマに陥ってるからな
西みたいに金がないから投資効果に重点を置かざるを得ない会社は投資しないだろ
それに直通してくる近隣路線に入っている221・223系である程度の改善にはなってるそうだし
131:
10/06/21 20:29:20 UijZjFBvP
223-0は完全にテストみたいなものだろう
結局その後震災のどさくさに紛れていわゆる本線へ大量増備したわけだしな
阪和にしても関西本線にしても一応競合関係にある路線があるにはあるからな
132:
10/06/21 20:32:39 UijZjFBvP
>>130
大阪環状線東側ではその大和路崩れの各駅停車がかなり不評と聞いたが
ただでさえ定員の少ない糞車221なのに短い6両編成だからな
山手線(狭義)に211系セミクロスG付の10両編成をぶち込むようなものだからな
そりゃ殺意を抱いて当然だろう
そこまでして馬鹿酉は転クロぶち込まなければ気がすまないのか
133:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 20:51:44 CYwMpyicO
>>131
>結局その後震災のどさくさに紛れていわゆる本線へ大量増備したわけだしな
>阪和にしても関西本線にしても一応競合関係にある路線があるにはあるからな
またしても十八番の主張変更wwwww
何が何でも新快速なら他線区の競合など二の次だろハゲ
アホノックめじろ台は自ら矛盾したことを言ってるのに気付いてないんだなwwwww
134:
10/06/21 20:57:40 UijZjFBvP
だけど、阪和にしても大和路にしても各駅停車は103で放置だしな
201さえ置き換えて大阪環状に押し付けたいわゆる本線とは大違いだろ
阪和には民営化直後に205が入り、その後もいわゆる本線から左遷されてきたものも
いるがまだまだ103が幅を利かせているからな
135:名無し野電車区
10/06/21 21:02:26 76fGSY5+0
>>131
>223-0は完全にテストみたいなものだろう
>結局その後震災のどさくさに紛れていわゆる本線へ大量増備したわけだしな
阪和線に入った223系は0番台だけじゃなくて2500番台もいるんだが、それは都合が悪いからなかったことか
それに大量投入されたのは2000番台で、震災の絡みで車両が必要になって緊急で前倒し投入された1000番台とは別物なんだが
大体、本線への投入が大量とかほざいてるが、運用範囲等を考慮すると本線はあれぐらい本数がなかったらお話にならない
>阪和にしても関西本線にしても一応競合関係にある路線があるにはあるからな
奈良区221系にしろ日根野区223系にしろ、競合等は関係なく「阪和線輸送改善」「大和路線輸送改善」の名目での投入なんだが
大体、阪和線なんかもう南海が阪和線との競合を諦めてるし、路線バスなんかも勝負はついたと言わんばかりの和歌山駅集中策を採ってるし
136:名無し野電車区
10/06/21 21:06:10 hmfr71Mz0
今ガチで勝負してるとしたら本線vs阪急・京阪と宝塚線vs阪急、学研都市線vs京阪くらいでないか?
京阪と学研都市線は道路の第二京阪という共通の敵もあるが。
137:
10/06/21 21:10:07 UijZjFBvP
第二京阪ってそんなにすごいのか?
第三京浜みたいなものだろ?
そんなにすごいなら高速バスがで手もおかしくないはずだがな
TX開業前までは東京から柏北部への高速バスもあったくらいだし
第三京浜にもかつては路線バスが走ってたな
横浜駅から市が尾駅を結ぶものだったかな?
俺はバスヲタではないからそこまで詳しくないが
138:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 21:13:04 CYwMpyicO
>>132
>大阪環状線東側ではその大和路崩れの各駅停車がかなり不評と聞いたが
>ただでさえ定員の少ない糞車221なのに短い6両編成だからな
>山手線(狭義)に211系セミクロスG付の10両編成をぶち込むようなものだからな
>そりゃ殺意を抱いて当然だろう
また無知晒しか
座席定数はロングより多いしラッシュ時は8連の運用もあるわけだが
東側で不評だとほざくが東側は優等運転しないから
転クロが嫌ならやり過ごして次のロングを待てばいいだけの話だが
>そこまでして馬鹿酉は転クロぶち込まなければ気がすまないのか
東海や九州など束や首都圏以外は全国的にも転クロ導入してるとこが多いいうのに
束のような区間に関わらずロングマンセーという異常さを普通だと感じるアホノックめじろ台wwwww
139:
10/06/21 21:19:52 UijZjFBvP
短時間なら座席数よりも立席スペースの方が重要視されるわけだがそんな
基本中の基本さえわからないのか?
わからないから馬鹿酉はロングの守備範囲に無理やり転クロをぶち込むんだろうな
かと思えばクロスの守備範囲に純粋な通勤電車(4扉ロング)をぶち込むんだろうな
140:名無し野電車区
10/06/21 21:21:08 0CrI2mSNO
さっさと701系を廃してください
141:
10/06/21 21:25:24 UijZjFBvP
まあ、それでも3扉でトイレは新製時からつけてるし、のちの増備車はセミクロスに
なってる分だけ馬鹿酉よりはずっとマシだがな
142:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 21:27:29 CYwMpyicO
>>134
>だけど、阪和にしても大和路にしても各駅停車は103で放置だしな
>201さえ置き換えて大阪環状に押し付けたいわゆる本線とは大違いだろ
>阪和には民営化直後に205が入り、その後もいわゆる本線から左遷されてきたものも
>いるがまだまだ103が幅を利かせているからな
奈良区には201もいてますが何かwwwww
束だって他線区には早々に新車入れたのに長いこと201で放置してた
中央快速線は都合が悪いから無かったことにするのかwwwww
東海道線東京口にしても211やヨ231も入ってたが113も長いこと現役だったよなwwwww
143:名無し野電車区
10/06/21 21:27:56 w4dNmvCn0
>>132
>大阪環状線東側ではその大和路崩れの各駅停車がかなり不評と聞いたが
>ただでさえ定員の少ない糞車221なのに短い6両編成だからな
>山手線(狭義)に211系セミクロスG付の10両編成をぶち込むようなものだからな
>そりゃ殺意を抱いて当然だろう
実際に環状線内の大和路快速に乗ったことがない奴が何言ってんだ
別に不評でもなんでもないんだが
ネット上の書き込みだけ信じてりゃいいってもんじゃねえぞ
>そこまでして馬鹿酉は転クロぶち込まなければ気がすまないのか
50~100kmの中距離エリアで転クロを使って何がいかんのか理解出来んな
首都圏みたいに異常な輸送量な訳でもないし
144:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 21:36:38 CYwMpyicO
>>139
>短時間なら座席数よりも立席スペースの方が重要視されるわけだがそんな
>基本中の基本さえわからないのか?
>わからないから馬鹿酉はロングの守備範囲に無理やり転クロをぶち込むんだろうな
>かと思えばクロスの守備範囲に純粋な通勤電車(4扉ロング)をぶち込むんだろうな
利用客は全て短距離利用だと思ってんのかこの何が何でもロングマンセーのアホはwwwww
アホノックめじろ台の理論だと名古屋を有する中京圏に
4扉ロングを入れないで3扉クロスを入れる東海や
酉よりも短い区間でクロス車を入れる競合私鉄は更に糞になるなwwwww
145:
10/06/21 21:43:07 UijZjFBvP
>>142
201ってオイオイ
何の自慢にもならないぞ
既に中央快速では勇退が始まっていた頃に転属してきたわけだからな
中央快速が長年201で放置していたのはそれよりももっと古い103の駆除が先になったからだが
146:名無し野電車区
10/06/21 21:47:24 76fGSY5+0
>>134
>だけど、阪和にしても大和路にしても各駅停車は103で放置だしな
>201さえ置き換えて大阪環状に押し付けたいわゆる本線とは大違いだろ
大和路線は既に201系に置き換わって103系はほとんど出る幕ありませんが何か?
奈良区で普通が103系っていうと奈良線ぐらいだが、その奈良線も全車221系化するみたいだし
>阪和には民営化直後に205が入り、その後もいわゆる本線から左遷されてきたものも
>いるがまだまだ103が幅を利かせているからな
そりゃあ日根野区で一番数が多いからな
最もこれから225系と新通勤形による置き換えが待ってるんだが
147:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 21:50:25 CYwMpyicO
>>145
>201ってオイオイ
>何の自慢にもならないぞ
>既に中央快速では勇退が始まっていた頃に転属してきたわけだからな
103が主力だと無知を晒したから必死だなwwwww
>中央快速が長年201で放置していたのはそれよりももっと古い103の駆除が先になったからだが
銭ゲバの束なら同時進行で中央快速線にヨ231放り込んで201淘汰もわけないだろwwwww
でも東海道線東京口に中途半端に113を残してたくらいだから
銭ゲバの束でも限界があるのかwwwww
148:
10/06/21 21:57:51 UijZjFBvP
E231では朝ラッシュの中央快速のダイヤに乗れないと聞いたことがあるがな
毎時最大30本で東京駅は2線しかないという条件があるからな
時間短縮には何が何でも飛ばせばそれでいいと思ったら大間違いだと言うことを馬鹿酉には
つめの垢せんじて飲ましてやりたいよ
149:名無し野電車区
10/06/21 21:59:26 iySzJEGmO
未だに日常的に115系がやってくる偽東京恥王痔。
朝のラッシュ時に115系6連の快速が走る武蔵野線。
201系は居ないものの、205系を置き換える新車投入の気配が全く無い横浜線、武蔵野線、南武線。
150:
10/06/21 21:59:51 UijZjFBvP
東海道線の場合は東海との絡みもあるが
定期的にコツ車とシスの併結なんてのも見られたからな
211は東日本と東海では別物といっても過言ではないし
それ以前に東海道に残っていた113は後期車中心だったし
151:
10/06/21 22:03:03 UijZjFBvP
むさしの号はケヨの205に置き換わるようだぞ
試運転も盛んにやってるし
その武蔵野線も京葉線にE233投入が進むと209ー500が回るとのうわさだし
トタの115も房総の211が転属してくるとの話だが
さらに南武線にしても209-2000が入ったし
自称めじろ台在住の癖して本当に無知なんだな
152:名無し野電車区
10/06/21 22:09:14 0CrI2mSNO
なんで中線をはずして、退避や緩急接続をさせないようにするの?
153:
10/06/21 22:09:42 UijZjFBvP
というか、ここはアンチ馬鹿酉スレなんだが
何で酉マンセーネタが出てくるんだ?
わからないなら身をもってわからせてやるぞ
154:
10/06/21 22:10:48 UijZjFBvP
>>152
誤爆か
死ね
155:名無し野電車区
10/06/21 22:15:09 76fGSY5+0
>>148
>E231では朝ラッシュの中央快速のダイヤに乗れないと聞いたことがあるがな
>毎時最大30本で東京駅は2線しかないという条件があるからな
それはE231系が中央快速線のスジに乗れないという根拠にならねえよ
大体、速度種別上E231系>201系だし
>時間短縮には何が何でも飛ばせばそれでいいと思ったら大間違いだと言うことを馬鹿酉には
>つめの垢せんじて飲ましてやりたいよ
だから緩急接続やったり、車両性能を統一したりしてんだろ
大体、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいとか言ってるけど、どう見ても西のダイヤの方が優秀だから
156:名無し野電車区
10/06/21 22:16:47 iySzJEGmO
トタの115系置き換えにわざわざ房総送りにした今更ながらの211系かよw
むさしの号にしても205系かw
ナハの209系にしても自慢気に言うほどの本数は入ってないし。
で、横浜線と武蔵野線への新車投入は?
もちろん玉突き配転無しのな。無いなら酉の事はあれこれ言えんわな
157:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 22:21:00 CYwMpyicO
>>151
>むさしの号はケヨの205に置き換わるようだぞ
試運転も盛んにやってるし
>その武蔵野線も京葉線にE233投入が進むと209ー500が回るとのうわさだし
>トタの115も房総の211が転属してくるとの話だが
>さらに南武線にしても209-2000が入ったし
勝ち誇って御託並べてるが経年が違うだけでやってることは酉と同じ他線区のお古だろwwwww
>自称めじろ台在住の癖して本当に無知なんだな
無知な上に証拠も出さずに逃げ回るお前ほど低レベルな奴はいないがなwwwww
158:
10/06/21 22:23:28 UijZjFBvP
>>155
これは完全に酉マンセーだな
本気で殺すぞ!!
馬鹿酉の糞ダイヤは無理してまで緩急接続させている糞じゃねえか
速達をわざわざ主要駅でポイント制限のきつい側へ転線させて無理やり接続取るなんて
糞ダイヤを組むのは馬鹿酉だけだと今月のファンの新快速特集で酷評してたぞ
それと、まだ飛ばせばいいと思っているようだな
加速度も重要な要素なわけだが馬鹿にはそれがわからないようだな
159:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 22:25:05 CYwMpyicO
見落としてた
>>148
>E231では朝ラッシュの中央快速のダイヤに乗れないと聞いたことがあるがな
>毎時最大30本で東京駅は2線しかないという条件があるからな
0番台をそのままぶち込めとは言ってないが
中央快速に合わせて仕様変更して番台区分すりゃいいだろ
>時間短縮には何が何でも飛ばせばそれでいいと思ったら大間違いだと言うことを馬鹿酉には
>つめの垢せんじて飲ましてやりたいよ
何が何でもロングに詰め込んで大量家畜輸送する束が正しいわけでもないがなwwwww
160:
10/06/21 22:25:45 UijZjFBvP
緩急接続させたら優等に集中してしまうわけだが
だから東京では特にラッシュ時では東京23区内での緩急接続はしないで
やっても通過追い越し(もしくは複々線区間で走行中に追い越す)をしているわけだが
小田急なんかその最たるものだよな
日中は経堂で緩急接続をしているが、ラッシュは急行どころか準急も通過だし
161:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 22:27:39 CYwMpyicO
>>153
>というか、ここはアンチ馬鹿酉スレなんだが
>何で酉マンセーネタが出てくるんだ?
妄想や捏造で無知を晒すアホを正してるだけで
別にマンセーしてないんだがwwwww
>わからないなら身をもってわからせてやるぞ
だからヘタレのくせに出来もしないことほざくな糞がwwwww
162:
10/06/21 22:31:34 UijZjFBvP
まあ、東西線用をベースにした車両を投入すればよかったわけだが
そうなったら201はどうしろと
当時はまだ廃車にするのは勿体無かったわけだし
それよりも103の駆除を優先させたわけだがそんなこともわからないのかね?
201は保守の観点から見ても同じ線区に集中させた方が良いわけだからな
馬鹿酉だって長年東海道山陽緩行だけだったし
163:名無し野電車区
10/06/21 22:36:53 76fGSY5+0
>>158
>馬鹿酉の糞ダイヤは無理してまで緩急接続させている糞じゃねえか
>速達をわざわざ主要駅でポイント制限のきつい側へ転線させて無理やり接続取るなんて
>糞ダイヤを組むのは馬鹿酉だけだと今月のファンの新快速特集で酷評してたぞ
ファンは新快速特集なんか組んでないぞwww
ジャーナルが組んでるのなら知ってるがwww
転線なんか配線の都合だし、今更どうしようもないんだけど
大体、京王(笑)とやらも調布で優等を転線させて接続させてる癖に何言ってやがる
>それと、まだ飛ばせばいいと思っているようだな
>加速度も重要な要素なわけだが馬鹿にはそれがわからないようだな
だから?西の起動加速度が低いとでも言いたいのか?
言っとくが223・225系の就く運用に起動加速度なんざ必要ないし、必要なのは高速域の伸びだが、
それについてはそれなりに確保してるから何の問題もないし
164:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 22:40:31 CYwMpyicO
>>162
>まあ、東西線用をベースにした車両を投入すればよかったわけだが
そうなったら201はどうしろと
>当時はまだ廃車にするのは勿体無かったわけだし
>それよりも103の駆除を優先させたわけだがそんなこともわからないのかね?
束はその201よりも車齢の若い209を転属や用途変更以外はぶっ潰してるわけだがwwwww
>201は保守の観点から見ても同じ線区に集中させた方が良いわけだからな
>馬鹿酉だって長年東海道山陽緩行だけだったし
京葉にも若干数居てたんだから武蔵野の103追い出しも兼ねて
転属させて共通運用も可能だったはずだが
酉も共通運用を兼ねてモリ区とナラ区に配属できてるわけだし
それとも束はそれすら出来ないくらい技術力が低いのか
そんな体たらくで新技術にばかり拘ってるのかwwwww
165:
10/06/21 22:41:03 UijZjFBvP
ジャーナルだったか
あと、調布は例外中の例外だが
上りだけだし、相模原線と接続を取るにはそうするしかないわけだから
馬鹿酉の新しくもなんともない快速は、京都、高槻、新大阪、大阪、芦屋と
いちいちポイント通過で制限のきつい方へ転線してるわけだろ?
たかが緩急接続や各駅停車や快速と同じ島にするだけの理由で
通し客はその都度ポイント通過で揺れまくるようでは大迷惑だろう
166:名無し野電車区
10/06/21 22:42:46 0CrI2mSNO
どうして中線をはずして、退避や緩急接続が出来ないようにするの?
167:
10/06/21 22:45:25 UijZjFBvP
209はもともと10年で潰すつもりだったわけだが
そんな馬鹿酉だって糞車500系の中間車は10年も経たずにぶっ潰してるわけだがな
あと、基地害めじろ台が贔屓の大阪市営地下鉄でも編成組み換えであふれた御堂筋線の
車両を早々に潰しているわけだが
軽犯3000(先代)やウンコスカトロ6300も大半が短命だったしな
168:名無し野電車区
10/06/21 22:52:45 iySzJEGmO
酉が優秀とは思わんが、朝のラッシュ時に調布とつつじヶ丘で二度も同じ列車が接続する羽目になったり、雨が降ったぐらいで10分以上の遅延証明を乱発しまくる軌間1372mmの糞異種鉄より遥かにマシ。
ラッシュ時に緩急接続が無いのを23区範囲に限定したがるのは、異種鉄のつつじヶ丘を持ち出されると都合が悪いからだろうw
169:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/21 23:34:50 CYwMpyicO
>>167
>209はもともと10年で潰すつもりだったわけだが
結局は予定変更で転属させて延命してるじゃねーかwwwww
それだと経年の関係で201を残してた理由にはならんな
>そんな馬鹿酉だって糞車500系の中間車は10年も経たずにぶっ潰してるわけだがな
500にしてものぞみ運用が無くなって山陽こだまに転用するための8連化なんだが
もともと潰すつもりの物を延命させるのとは意味が違うんだが
>あと、基地害めじろ台が贔屓の大阪市営地下鉄でも編成組み換えであふれた御堂筋線の
>車両を早々に潰しているわけだが
御堂筋10のことか?
新造するより数本バラして増結する方が短期間で増結できるしそれ程古くなぁ車両を丸々潰すよりは
低コストだからな
>軽犯3000(先代)やウンコスカトロ6300も大半が短命だったしな
また無知晒しか
京阪先代3000は71~73年製造
阪急6300は75~78年製造でいずれも車齢30年以上だが
3000は本線でも1本現役だし他社に譲渡して現役なのもいるし
6300も何本かは嵐山で頑張ってるわけだが
これらが短命なら103は中年真っ盛りになるなwwwww
後期車なんかは3000とかよりも若いわけだしな
170:名無し野電車区
10/06/22 00:55:36 sYjsgMMb0
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171:名無し野電車区
10/06/22 00:56:21 sYjsgMMb0
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172:名無し野電車区
10/06/22 00:57:12 sYjsgMMb0
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173:名無し野電車区
10/06/22 00:58:30 sYjsgMMb0
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174:名無し野電車区
10/06/22 00:59:47 sYjsgMMb0
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175:名無し野電車区
10/06/22 03:55:39 owBjcmUd0
>>160
>緩急接続させたら優等に集中してしまうわけだが
>だから東京では特にラッシュ時では東京23区内での緩急接続はしないで
>やっても通過追い越し(もしくは複々線区間で走行中に追い越す)をしているわけだが
>小田急なんかその最たるものだよな
>日中は経堂で緩急接続をしているが、ラッシュは急行どころか準急も通過だし
乗車率190%の路線持ち出してきて乗車率130%程度の路線批判とか頭沸いてんのか
大体、乗車率190%だとか200%だとかいうえげつない数の客がいるからそういうことにならざるを得ないだけだろ
実際、西と似たようなダイヤ編成をしてる東海道線名古屋口は普通に一日中緩急接続してる訳だし
176:名無し野電車区
10/06/22 03:57:03 owBjcmUd0
>>165
>あと、調布は例外中の例外だが
>上りだけだし、相模原線と接続を取るにはそうするしかないわけだから
>馬鹿酉の新しくもなんともない快速は、京都、高槻、新大阪、大阪、芦屋と
>いちいちポイント通過で制限のきつい方へ転線してるわけだろ?
>たかが緩急接続や各駅停車や快速と同じ島にするだけの理由で
>通し客はその都度ポイント通過で揺れまくるようでは大迷惑だろう
京都・大阪は普通や快速と同じホームに入らなくてもポイント渡らなきゃならないんだけど
高槻にしても緩急接続じゃなくて高槻までの需要が大きいからだし
お前の言う理由で副本線に入ってるのは新大阪と芦屋ぐらいだが、実際芦屋なんかは普通と新快速の間で客の入れ替わりが結構あるし、
新大阪は民営化直後に全部外線走らせてたら客から散々聞かれてややこしいから全部同じホームに停めようという過去があるんだが
京王の時は事情を考慮する癖に西のこういう事情は無視するよな、お前って
まあ何時もの答えが返ってくるんだろうが
177:
10/06/22 09:21:32 Tj9J1lqpP
>>175
新しくもなんともない快速を格上の特別快速にして名古屋近郊の大府通過にして遠近分離を図っていることは都合が悪いから
無かったことにするわけか
武豊線の電化が完成すればその傾向がもっと顕著になって新しくもなんともない快速は新しくないと言う理由もあって
あぼーんされるんじゃないか?
178:名無し野電車区
10/06/22 13:17:03 WAqtQaWt0
>>177
>新しくもなんともない快速を格上の特別快速にして名古屋近郊の大府通過にして遠近分離を図っていることは都合が悪いから
>無かったことにするわけか
は?
大府って緩急接続駅でもなけりゃ待避駅でもないんだけど
あとはっきり言っとくが、名古屋圏の特別快速なんて言わば「通勤新快速」だし、沿線からはかなり評判が悪くて廃止要望が結構出てるんだけど
>武豊線の電化が完成すればその傾向がもっと顕著になって新しくもなんともない快速は新しくないと言う理由もあって
>あぼーんされるんじゃないか?
特別快速があるのはすぐ前に武豊線直通の区間快速があるからだが、現行のキハ75形でも昼間に割り込もうと思えば割り込める
それを現時点でやってない以上、電化したからといってやるとは考えにくいし、近年特別快速よりも新快速を増発する傾向にある東海が
新快速を廃止するとは到底思えんな
つか「新しくないという理由で廃止されるだろう」とか言ってる時点でただのお前の願望だろ
179:
10/06/22 22:26:29 Tj9J1lqpP
馬鹿酉でも最低でも表示ではのりばではなく番線を使ってるみたいだな
180:名無し野電車区
10/06/22 22:44:27 1wIyDse70
>>179
日本語でおk
181:名無し野電車区
10/06/22 23:45:03 rd+/z3jIO
アホノックめじろ台は反論出来なくなってまた十八番の話すり替えかwwwww
182:名無し野電車区
10/06/23 13:07:41 1qEihzKi0
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183:名無し野電車区
10/06/23 13:08:33 1qEihzKi0
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184:名無し野電車区
10/06/23 13:09:42 1qEihzKi0
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185:名無し野電車区
10/06/23 13:10:44 1qEihzKi0
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186:名無し野電車区
10/06/23 13:11:33 1qEihzKi0
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187:
10/06/23 18:27:27 RSD7RDZEP
結局反論出来ないから容量潰し荒らしをするのかよ
相変わらず汚いな
188:名無し野電車区
10/06/23 18:57:55 1qEihzKi0
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189:名無し野電車区
10/06/23 18:59:14 1qEihzKi0
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190:名無し野電車区
10/06/23 19:01:03 1qEihzKi0
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191:名無し野電車区
10/06/23 19:01:54 1qEihzKi0
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192:名無し野電車区
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193:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/23 19:45:45 1025bbCOO
>>187
>結局反論出来ないから容量潰し荒らしをするのかよ
>相変わらず汚いな
反論出来なくなると逃げたり話をすり替えるアホがまた吠えてるなwwwww
全て同一人物の自演だと言う証拠も全く出そうとしないし
194:名無し野電車区
10/06/23 20:01:12 1qEihzKi0
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195:名無し野電車区
10/06/23 20:02:01 1qEihzKi0
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196:名無し野電車区
10/06/23 20:02:43 1qEihzKi0
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197:名無し野電車区
10/06/23 20:03:32 1qEihzKi0
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198:名無し野電車区
10/06/23 20:04:25 1qEihzKi0
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|iilllilliill >-=・=- ;; ;; -=・=-< lliiillliill
|iilliiillllll ____:ノ:::| | ヽ____ liiillliilii| ありがとうございました。
|iilllliiliゝ_ ノ/ ゝヽ iiilliiiillソ
|iiillliillliil ノ  ̄v ̄ ヾ liillllllノ
ヾiiiillllllノヾ <=======ゞ ノ ̄ レディス4レギュラー 岩崎美智子
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199:
10/06/23 23:19:01 RSD7RDZEP
基地害めじろ台殺す
優良スレを荒らすとは言語道断だと言うことがまだわからないのか?
それと、馬鹿酉が新快速の廃止を公表しない限り俺はいかなる手を使ってでも
この優良スレは立て続けるから無駄だと南海も難解も何階も何回も言ってるに
まだわからんのか?
ちなみに通報済みだから
200:名無し野電車区
10/06/23 23:36:11 wBNSj4lpO
利用客に配慮したダイヤ、列車種別の設定が出来ている度合い
西および東海>束>軌間1372mm糞異種鉄
自転車にも追い抜かれそうな?ケチ王「普通」w
201:
10/06/23 23:45:16 RSD7RDZEP
マジで痛い目にあいたいみたいだな
ここがどこだかまだわかってないようだし
ルールも読めない見たいだしな
まあ、馬鹿酉のように特に滋賀県内では完全に持て余して新しくもなんともない快速も
電車線走行するくらいの余裕があればそりゃいくらでも飛ばせるだろうよ
まだ鉄分が少なかった頃滋賀県内にまで複々線があると聞いたとき冗談だと思ったからな
高槻かせいぜい湖西線分岐の山科程度だと思っていたからな
実際日中の快速が高槻から各駅停車だし
202:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 00:39:18 dbqLqWH9O
>>199
>基地害めじろ台殺す
>優良スレを荒らすとは言語道断だと言うことがまだわからないのか?
ビビってすぐ逃げ出すヘタレのくせに何回出来もしないことをほざく気だハゲ
>それと、馬鹿酉が新快速の廃止を公表しない限り俺はいかなる手を使ってでも
>この優良スレは立て続けるから無駄だと南海も難解も何階も何回も言ってるに
>まだわからんのか?
酉が新快速を廃止する必要性は全くないし
敵に塩を送ってどうすんだよアホwwwww
>ちなみに通報済みだから
ローカルルールも遵守できないアホが通報しても無意味だよwwwww
203:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 00:59:16 dbqLqWH9O
>>201
>マジで痛い目にあいたいみたいだな
また出来もしないことをぼくのかヘタレwwwww
>ここがどこだかまだわかってないようだし
>ルールも読めない見たいだしな
自己紹介乙wwwww
まさにローカルルールも読めないお前のことだなwwwww
>まあ、馬鹿酉のように特に滋賀県内では完全に持て余して新しくもなんともない快速も
>電車線走行するくらいの余裕があればそりゃいくらでも飛ばせるだろうよ
>まだ鉄分が少なかった頃滋賀県内にまで複々線があると聞いたとき冗談だと思ったからな
>高槻かせいぜい湖西線分岐の山科程度だと思っていたからな
西明石~草津間を複々線にしたのは国鉄だが
言わば国の施策なのにそれを叩くとはさすが基地害朝鮮人アホノックめじろ台wwwww
>実際日中の快速が高槻から各駅停車だし
普通のほぼ半数が高槻で折り返して残りも京都までだから
高槻~京都間の有効本数確保として妥当だが
束も快速の普通格下げしてるくせに無かったことにする気か
アクティーなんかはほとんど各停と言っても差し支えないし
204:名無し野電車区
10/06/24 01:22:34 UCFJlx/KO
ケチ王相模原線のインチキ快速だって、つつじヶ丘~調布を除けば、殆んど「普通」と呼んでいいようなモノ。
しかも、つつじヶ丘~調布は駅間距離が短い糞駅連発区間だし。
205:名無し野電車区
10/06/24 04:22:03 kLN5aAx+0
>>201
>まあ、馬鹿酉のように特に滋賀県内では完全に持て余して新しくもなんともない快速も
>電車線走行するくらいの余裕があればそりゃいくらでも飛ばせるだろうよ
「持て余してる」のではなくて外側線に入れると色々と問題があるからなんだが(山科入出時のポイント、湖西線と被る、貨物が邪魔etc.)
しかもあの区間を走る新快速全列車が内側線走ってる訳でもないし
それにあの区間の外側線には色々と空きスジが入ってたり(サンダバ・雷鳥の米原迂回用等)するんだけど全く知らないよな
つか湖西線が風速規制で運転見合わせになったらサンダバや雷鳥が米原迂回で運転されることを知ってるかどうかも怪しいし
>まだ鉄分が少なかった頃滋賀県内にまで複々線があると聞いたとき冗談だと思ったからな
>高槻かせいぜい湖西線分岐の山科程度だと思っていたからな
>実際日中の快速が高槻から各駅停車だし
お前に鉄分が多い頃なんてあんのかよ
認識は出鱈目、地域毎の輸送人員数に起因するダイヤ編成の違いは分からず、そのダイヤを組む意図と問題点すら見抜けないお前に
つかダイヤを論じるときに時刻表、或いはダイヤグラムも見ないで論じる奴なんて始めて見たわ
更に駅や路線周辺の都市状況、その路線や列車の利用状況も確認しないで増結しろだのロングを入れろだの、
揚句の果てに東管内以外だと普通にある30~50km台でのクロス導入をおかしいとか言い出したり、
曖昧な定義付けでロングの守備範囲だのクロスの守備範囲だの言い出すし
206:
10/06/24 06:17:46 bfhe7m+VP
ここは馬鹿酉はすべて悪とみなすスレなんだがまだわかってないのか
多少悪く解釈しているに過ぎないわけだが
優等の末端部各駅停車化はどこでもやっているが、複々線区間で馬鹿酉みたくいちいち転線しているところなんかあとは軽犯くらいで他には無いだろ
一応小田急もダイヤが乱れた時に備えて成城や経堂で移れる ようにはしてるみたいだがあくまで緊急用だし
207:名無し野電車区
10/06/24 13:28:03 lWMwsYnuO
>>206
>ここは馬鹿酉はすべて悪とみなすスレなんだがまだわかってないのか
>多少悪く解釈しているに過ぎないわけだが
多少悪く解釈してるんじゃなくて、全く見当違いの解釈をしてる、だろ
自分の全くない知識によってな
>優等の末端部各駅停車化はどこでもやっているが、複々線区間で馬鹿酉みたくいちいち転線しているところなんかあとは軽犯くらいで他には無いだろ
>一応小田急もダイヤが乱れた時に備えて成城や経堂で移れる ようにはしてるみたいだがあくまで緊急用だし
お膝元の中央線が早朝・深夜に御茶ノ水や三鷹で転線してるのは都合が悪いから無かったことか
他にも京急や名鉄なんかも転線させまくってるし
あと、小田急って経堂で急行線から緩行線に転線させてる列車があるんだけどそれも全く知らないんだな
208:
10/06/24 14:39:12 bfhe7m+VP
基地害めじろ台殺すぞ
小田急の経堂は急行が上りのみ緩行の本線に移るがあくまでも構内だけだし
それと一部の上り準急が向ヶ丘遊園ー登戸で緩行線を走るものもあるがあれは遊園の副本線を延長したに過ぎないし意味合いが異なるが
さらに中央快速って馬鹿か
各駅停車なんだから緩行に転線しないわけにはいかないだろうが
馬鹿酉と違って緩行線に優等を走らせることはしてないし
おっと真の東西線直通快速なんかだすなよ
快速運転は東西線内だけだし(東葉快速は東葉線内もだが)
それと京急にしても意味合いが異なるが
209:
10/06/24 14:43:21 bfhe7m+VP
あとは大井町線急行の溝の口より先の鷺沼方面直通か
あれは高津、二子新地停車の各駅停車と同じく厳密には二子玉川から田園都市線に直通してる形だし別物だが
(高津、二子新地通過の各駅停車や急行は溝の口から正真正銘大井町線の電車ということになる)
210:
10/06/24 14:45:14 bfhe7m+VP
まあ、自称めじろ台在住の癖して緑の吊革の意味を知らないようではな
211:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 15:12:01 dbqLqWH9O
>>208
基地害めじろ台殺すぞ
おお怖い怖い
ヘタレが出来もしないことをほざいてやがるwwwww
>小田急の経堂は急行が上りのみ緩行の本線に移るがあくまでも構内だけだし
>それと一部の上り準急が向ヶ丘遊園ー登戸で緩行線を走るものもあるがあれは遊園の副本線を延長したに過ぎないし意味合いが異なるが
また十八番の例外で逃げ出すのか
見苦しい言い訳したところで事実は変わらないのになwwwww
>さらに中央快速って馬鹿か
>各駅停車なんだから緩行に転線しないわけにはいかないだろうが
>馬鹿酉と違って緩行線に優等を走らせることはしてないし
>おっと真の東西線直通快速なんかだすなよ
>快速運転は東西線内だけだし(東葉快速は東葉線内もだが)
>それと京急にしても意味合いが異なるが
京浜東北線の快速は無かったことにするのかwwwww
212:名無し野電車区
10/06/24 16:23:10 usTje4B90
>>208
>基地害めじろ台殺すぞ
>小田急の経堂は急行が上りのみ緩行の本線に移るがあくまでも構内だけだし
>それと一部の上り準急が向ヶ丘遊園ー登戸で緩行線を走るものもあるがあれは遊園の副本線を延長したに過ぎないし意味合いが異なるが
>さらに中央快速って馬鹿か
>各駅停車なんだから緩行に転線しないわけにはいかないだろうが
>馬鹿酉と違って緩行線に優等を走らせることはしてないし
で?
例外だなんだで誤魔化してるけど実際に西や京阪以外でも複々線区間で転線したり、緩行線側に優等走らせてんじゃん
小田急には複々線区間で緩行線側を走る区間準急もいるしな
おっと、複々線区間は各駅停車だから例外とか言うなよ
区間準急の存在理由も十分承知してるし
>おっと真の東西線直通快速なんかだすなよ
>快速運転は東西線内だけだし(東葉快速は東葉線内もだが)
真の東西線って?
開業順で言えば名古屋市営地下鉄東山線が真の東西線ということになるんだけど
あの路線の開業当時の名称は東西線だし
>それと京急にしても意味合いが異なるが
それで?
金沢文庫の前で転線してる意味は承知してるが、転線してるのは確かだろ
213:名無し野電車区
10/06/24 18:50:41 j30DiR7u0
214:
10/06/24 19:43:47 bfhe7m+VP
基地害めじろ台はまた無知さらしてつつじヶ丘ー調布間を糞呼ばわりしていたが、間の国領は結構乗降客数が多いわけだが
今資料はないがバ癌罪私鉄では中位優等停車駅レベルはあるんじゃねえか
215:名無し野電車区
10/06/24 19:51:19 nJE9kCnr0
京王電鉄 1日の駅別乗降人員
URLリンク(www.keio.co.jp)
駅名 2009年度 2008年度
千歳烏山 75,275 75,287
仙川 71,174 71,525
つつじヶ丘 45,405 45,691
柴崎 17,753 17,979
国領 37,827 38,184
布田 15,635 15,746
調布 115,654 116,432
めじろ台 18,548 18,379
216:
10/06/24 20:21:37 bfhe7m+VP
今すぐデジタル7chミロ
217:名無し野電車区
10/06/24 20:41:56 usTje4B90
>>214
偉そうに威張ってるが、>>215のデータによると新快速停車駅でもない南草津以下じゃねえか>国領
ちなみに私鉄だと
阪急…園田駅(36,845人・普通のみ停車)レベル
京阪…門真市駅(35,944人・普通、区間急行のみ停車)レベル
阪神…野田駅(35,554人・普通、区間急行、急行停車)レベル
ここまで調べたけど後は疲れたから自分で調べろ
ちなみに俺が調べた駅で中位優等停車駅なのは野田ぐらいで、京阪は門真市に区間急行が停まるがこれは最下位優等だし、
阪急に至っては下位優等すら停まらない駅なんだが
218:
10/06/24 20:54:12 bfhe7m+VP
基地害めじろ台の家もうつったのかね?
219:名無し野電車区
10/06/24 20:55:00 UCFJlx/KO
所詮、ケチ王なんかを引き合いに西や関西私鉄を叩こうなんて考え自体が浅薄。これだけ論破されてる以上、1人妄言を喚き散らすバカを除いて、優劣が西・関西私鉄>束>ケチ王なのは衆目の一致するところw
220:
10/06/24 20:59:20 bfhe7m+VP
まあ、基地害めじろ台一匹が自演してやってる癖して衆目の一致とはよく言えたもんだな
ここはアンチ馬鹿酉スレで酉は全て悪だという解釈ですすめているわけだし
別に根も葉もないことを書いたつもりは毛頭ないが
そして、そんな馬鹿もかいじ廃止で新快速にしろだの特別快速の日野、豊田通過しろとか
一度でも乗った事があれば冗談でも出てこないような根も葉もない妄言を吐いていることは
都合が悪いからなかったことにするわけか
221:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 21:20:19 dbqLqWH9O
>>220
>まあ、基地害めじろ台一匹が自演してやってる癖して衆目の一致とはよく言えたもんだな
またそれか
論破されるとすぐにそうやって十八番の捏造で逃げるんだな
早く自演の証拠出せアホwwwww
>ここはアンチ馬鹿酉スレで酉は全て悪だという解釈ですすめているわけだし
>別に根も葉もないことを書いたつもりは毛頭ないが
上と下で全く矛盾してるんだが日本語がわからないアホノックめじろ台は気付いてないんだなwwwww
酉が全て悪だと言う前提で無知なりに捏造や妄想を駆使して叩いてるくせに
根も葉もないことを書いた覚えはないとかバカじゃねーのwwwww
>そして、そんな馬鹿もかいじ廃止で新快速にしろだの特別快速の日野、豊田通過しろとか
>一度でも乗った事があれば冗談でも出てこないような根も葉もない妄言を吐いていることは
>都合が悪いからなかったことにするわけか
新快速廃止しろとかラッシュ時の外線快速や直通快速を通勤快速にしろと
ほざいてるアホが何言ってんだがwwwww
ほかの奴は知らんが俺は乗ったこともないかいじを新快速しろなんて言ったことないが
言ったというなら何度も言ってるようにさっさと証拠出せアホwwwww
222:
10/06/24 21:23:39 bfhe7m+VP
かいじに乗ったことないのか
今は東京、新宿から八王子まで自由席特急券500円で乗れるんだがな
まあ、めじろ台なら乗らないか
でもヲタなら一度くらいはあっても当然だと思うがな
中には中央ライナーを記念乗車のために東京ー新宿で乗るという奴もいるくらいなのにな
223:名無し野電車区
10/06/24 21:24:51 usTje4B90
>>220
>まあ、基地害めじろ台一匹が自演してやってる癖して衆目の一致とはよく言えたもんだな
俺や>>219氏が自演だと言うならその証拠を出せ
>ここはアンチ馬鹿酉スレで酉は全て悪だという解釈ですすめているわけだし
>別に根も葉もないことを書いたつもりは毛頭ないが
散々根も葉も無いことを書き連ねてるのにそんなつもりは毛頭ない、か
例えば大和路快速が環状線東側で不評とか書いてやがったが、本当に不評なら朝ラッシュ時に大阪発の大和路快速を増発しろ、
なんて意見が株主から出る訳がない
ちなみに昨日の株主総会での話だ
ネットのニュース漁れば内容を書いた記事が出て来るから
>そして、そんな馬鹿もかいじ廃止で新快速にしろだの特別快速の日野、豊田通過しろとか
>一度でも乗った事があれば冗談でも出てこないような根も葉もない妄言を吐いていることは
>都合が悪いからなかったことにするわけか
俺や>>219氏、増えるワカメ氏がそんなことを言ったと言うならそのレスを明示しろ
◆500W1WrXKw氏も含めてな
224:
10/06/24 21:25:32 bfhe7m+VP
そのかいじのE257を馬鹿酉は225系としてデザインをパクッてるんだがな
酉基地害のバ癌罪塵からもあれはかいじの車両じゃないか?と言われる有様だし
ところで7chは見たのか?
225:
10/06/24 21:27:04 bfhe7m+VP
今夜は運命のデンマーク戦があるし半早く寝るかな
226:
10/06/24 21:28:48 bfhe7m+VP
おっと、225のままでは殺意を抱くので書き込んでおく
227:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 21:34:16 dbqLqWH9O
>>222
>かいじに乗ったことないのか
>今は東京、新宿から八王子まで自由席特急券500円で乗れるんだがな
まあ、めじろ台なら乗らないか
>でもヲタなら一度くらいはあっても当然だと思うがな
乗りに行くならまず新宿まで往復で三万近くかかるし
全く乗る必要ないわけだが
お前がどうしても乗ってくれと往復のぞみ代を工面するなら乗ってやってもいいがなwwwww
>中には中央ライナーを記念乗車のために東京ー新宿で乗るという奴もいるくらいなのにな
新大阪~京都で紀勢特急やはるか・サンダーバードを
ライナー代わりにするならよくやるがな
228:名無し野電車区
10/06/24 21:36:23 UCFJlx/KO
ケチ王6000系の前面デザインが大市交30系のパクリという指摘から逃げまくってるヘタレが性懲りも無くパクリ呼ばわりかw
229:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 21:41:35 dbqLqWH9O
>>224
>そのかいじのE257を馬鹿酉は225系としてデザインをパクッてるんだがな
>酉基地害のバ癌罪塵からもあれはかいじの車両じゃないか?と言われる有様だし
京王がパクリ車両のスクツだと言うことを棚に上げてまたそれかwwwww
そういえば国鉄時代には東京の連中は117をパクった185を造って
新特急などと新快速のパクリみたいなネーミングまで付けてたなwwwww
>ところで7chは見たのか?
テレビ大阪でもやってたようだがパクリの総合商社の京王などどうでもいいしwwwww
今夜も天王寺行くからその時間は腹ごしらえしてたしな
230:名無し野電車区
10/06/24 21:48:38 usTje4B90
>>224
>そのかいじのE257を馬鹿酉は225系としてデザインをパクッてるんだがな
>酉基地害のバ癌罪塵からもあれはかいじの車両じゃないか?と言われる有様だし
それで?
西が正式にそう言った訳でもないし、ヲタがどう思おうが西には関係ないし
大体、あのデザインにしたのは近車デザイン室で、西はデザインの方向性の指示(前面窓ガラスの小型化)ぐらいは出してるだろうが、西がデザインした訳じゃないし
>ところで7chは見たのか?
俺の地域は7chなんてないんですけど?
隣の加古川や相生、姫路、明石、神戸、芦屋、西宮、尼崎、宝塚、三田、篠山、豊岡やらはどうか知らんが
231:名無し野電車区
10/06/24 22:01:32 j30DiR7u0
オナニーノック
232:
10/06/24 22:10:02 bfhe7m+VP
というか、京王6000と大阪市工30って全然違うじゃねえかよ
窓上の表示機の周りなんか特に
あと、お前の家から新宿まで3万ってタクシー使ってもそんなに掛からんぞ
233:
10/06/24 22:17:01 bfhe7m+VP
そして、超優良車で中央快速、京浜東北のエースE>>233ゲット
しばらくこのままでいたいものだ
では今日は阪急出して3時まで寝るか
234:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 22:35:39 dbqLqWH9O
>>232
>というか、京王6000と大阪市工30って全然違うじゃねえかよ
>窓上の表示機の周りなんか特に
221が似てもない京王5000パクったとほざいといて下手な言い訳すんなアホwwwww
表示器以外の左右非対称な窓とかまんまパクリじゃねーかwwwww
>あと、お前の家から新宿まで3万ってタクシー使ってもそんなに掛からんぞ
はぁ?
家から新大阪に出るだけでも大市交で片道270円かかりますが何かwwwww
タクシーなんかで行ったらいくらかかると思ってんだハゲ
そんなにめじろ台在住にしたいなら早く証拠出せと言ってるのに
日本語がわからんのならさっさと祖国に帰れアホwwwww
235:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/24 22:42:27 dbqLqWH9O
>>233
>そして、超優良車で中央快速、京浜東北のエースE>>233ゲット
二重系統制御にしても故障出しまくった走ルンですが超優良車ねぇwwwww
>しばらくこのままでいたいものだ
>では今日は阪急出して3時まで寝るか
ケツから阪急とかどんな肛門してんだお前wwwww
阪急で思い出したが阪急6300や京阪3000が短命だと無知晒したことは無かったことにするのかwwwww
236:名無し野電車区
10/06/25 03:13:41 xIrf36IO0
237:
10/06/25 03:40:26 ffQur9cpP
ウンコスカトロ6300にしても軽犯3000(先代)にしても、前の車両が一般車に
改造されて長く使われたことに比べたら短命だろうが
238:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/25 04:48:52 EL+G6Wi5O
>>237
>ウンコスカトロ6300にしても軽犯3000(先代)にしても、前の車両が一般車に
>改造されて長く使われたことに比べたら短命だろうが
また無知晒した言い訳かwwwww
京阪3000も阪急6300も全廃ではなく改番や譲渡・支線への改造転属などしてるわけだが
京阪1900や阪急2800にしても全てが最後まで残った訳じゃないし
その辺のこともお前が無知晒した時に教えてやってるのに
日本語が読めないアホだから理解できなかったんだなwwwww
239:名無し野電車区
10/06/25 06:56:50 Et4qKGPN0
>>237
> ウンコスカトロ
また首都圏の旧型国電を侮辱してる
240:
10/06/25 08:45:11 ffQur9cpP
軽犯の旧3000は何で1本だけ残したのかね?
ただのオナニーか?
あと、京浜東北は山手線とは基本的に独立してるし、意味合いが異なるが
複々線の快速線で各駅に止まるのは東上線や中央線中野三鷹とかあるわけだし
241:名無し野電車区
10/06/25 13:57:25 66o7RY2I0
7月10日(土)、ライオンズのデザイン電車が走ります
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
7月1日(木)から「西武東京メトロパス」発売します
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
メトロパス2割以上割引駅一覧
下山口 1,080 290 21.2%
西武球場前 1,080 290 21.2%
遊園地西 1,080 290 21.2%
新狭山 1,180 310 20.8%
南大塚 1,180 370 23.9%
本川越 1,180 370 23.9%
武蔵大和 1,080 290 21.2%
西武遊園地 1,080 290 21.2%
東大和市 1,080 290 21.2%
玉川上水 1,080 290 21.2%
武蔵砂川 1,080 350 24.5%
西武立川 1,080 410 27.5%
拝島 1,080 410 27.5%
鷹の台 1,080 290 21.2%
恋ヶ窪 1,080 290 21.2%
国分寺 1,080 290 21.2%
242:名無し野電車区
10/06/25 13:58:56 66o7RY2I0
西武鉄道・2009年度駅別乗降人員 ベスト15(1日平均)
順位 駅 名 乗降人員数
1 池 袋 487,603 ←ついに50万人の大台を大きく割り込む(前年比 97%)
2 高田馬場 299,736 ←こちらも30万の大台を割り込む
3 西武新宿 179,766
4 国 分 寺 115,005 ←毎度中央線に客を吸い取られているw
5 練 馬 100,760 ←大江戸線に奪われている??急行停車も時間の問題
6 所 沢 96,156 ←何とか現状維持
7 小竹向原 91,536 ←副都心効果!!前年比 118%の大幅up!
8 大泉学園 84,089
9 秋 津 77,111 ←DQN地主の思う壺にw
10 田 無 76,188
11 清 瀬 70,518
12 石神井公園 70,043 ←7万人台回復!駅舎完成時に期待が膨らむ
13 ひばりヶ丘 68,663
14 新 所 沢 57,821
15 保 谷 56,041 ←駅舎完成時に期待
92 正 丸 319 ←今回も最下位
その他の注目株(前年比の大幅増の駅)
68 西武球場前 8,565 前年比 107%のアップ!ライオンズの人気の上昇が鍵!
76 新 桜 台 6,376 前年比 108%のアップ
78 白 糸 台 5,371 前年比 105%のアップ!京王から客を奪え!
82 新小金井 3,756 前年比 106%のアップ!多摩川線は軒並み好調!
西武鉄道・駅別乗降人員(1999年度~2009年度)
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
2009年度
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
243:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/25 17:31:00 EL+G6Wi5O
>>240
>軽犯の旧3000は何で1本だけ残したのかね?
ただのオナニーか?
そんなもん京阪に聞けアホ
>あと、京浜東北は山手線とは基本的に独立してるし、意味合いが異なるが
>複々線の快速線で各駅に止まるのは東上線や中央線中野三鷹とかあるわけだし
京浜東北は東海道や東北の緩行線みたいなものだとほざいてたのはどこの誰だっけwwwww
その京浜東北に快速が走ってるんだからお前が酉叩きに使う
緩行線を走る快速になるだろアホwwwww
244:名無し野電車区
10/06/25 17:44:44 BRFvK2ar0
>>240
>軽犯の旧3000は何で1本だけ残したのかね?
>ただのオナニーか?
碌に調べもしないでそういうことを言うからお前は捏造だらけだと言われるんだよ
旧3000系が1本残ったのは検査体制の見直しなどで特急運用の予備増大が必要になったからだ
大体、旧3000系なんか8000系が出た途端に好評でもなくなったのに、予備が足りてるなら残す理由なんかないし
>あと、京浜東北は山手線とは基本的に独立してるし、意味合いが異なるが
>複々線の快速線で各駅に止まるのは東上線や中央線中野三鷹とかあるわけだし
京浜東北線は東海道線の緩行線とか言ってたのはどちらさんだったかな?
大体、品川―田端間の京浜東北線と山手線の複々線は言わば緩行線が2本並んでるようなもので、急行線と緩行線の関係じゃねえよ
で、その緩行線に快速走らせてんだよねえ、東も
245:名無し野電車区
10/06/25 18:41:24 8CDFJScyO
大市交30系の前面デザインをパクったケチ王6000系8連は何で1本だけ残したのかね?
ああ、そうか!2月で引退させるつもりで勇退イベントまで公表したのに、マヌケな脱輪事故の影響で残さざるを得なくなったのかw
246:
10/06/25 22:51:09 ffQur9cpP
>>243-244
基地害めじろ台はどこまで無知なんだか
京浜東北線は大きく分けて大宮-田端(上野)間の宇都宮・高崎線の緩行線の役割
田端-品川間の山手線併走区間、品川-横浜の東海道線の緩行線の役割、横浜-磯子-大船の根岸線
の4つに分かれるが田端-品川間に関しては日中は山手線の快速線の役割も果たしているわけだが
東海道線(湘南電車)とは切り離して考えているために新橋の快速通過が成り立っているわけだ
快速線に各駅に停車する電車が走ることは中央快速の中野-三鷹や東上線の和光市-志木でも例があるし
それと同じなわけだが
247:
10/06/25 23:08:31 ffQur9cpP
軽犯特急は長年京都大阪ノンストップを誇っていたものに、停車駅激増で
完全に特急車はお荷物になってるんだよな。
まあ、車端ロングにはしたようだが、焼け石に水のような気がするが
後5年もしたら8000もあぼーんじゃねえのか?
それともリニューアルを中止して非更新車は数年以内に潰すか?
248:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/25 23:36:33 EL+G6Wi5O
>>247
>軽犯特急は長年京都大阪ノンストップを誇っていたものに、停車駅激増で
>完全に特急車はお荷物になってるんだよな。
阪急もそうだがそれだけ新快速が競合私鉄にとって脅威だというのに
アホノックめじろ台はそれもわからずにつまらん理由で新快速廃止しろと
無知を晒すんだからなwwwww
>まあ、車端ロングにはしたようだが、焼け石に水のような気がするが
後5年もしたら8000もあぼーんじゃねえのか?
>それともリニューアルを中止して非更新車は数年以内に潰すか?
その根拠を言ってみろアホ
関西に限らず名古屋や九州でも優等に転クロ導入は常識で考えて妥当なんだが
首都圏だけが異常なことに早く気付けハゲwwwww
249:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/26 02:07:00 zNcMDFAvO
>>246
>基地害めじろ台はどこまで無知なんだか
自己紹介乙wwwww
>京浜東北線は大きく分けて大宮-田端(上野)間の宇都宮・高崎線の緩行線の役割
>田端-品川間の山手線併走区間、品川-横浜の東海道線の緩行線の役割、横浜-磯子-大船の根岸線
>の4つに分かれるが田端-品川間に関しては日中は山手線の快速線の役割も果たしているわけだが
で、品川~田端で快速運転するメリットは?
乗った列車を乗り通すのが信条の罵姦盗塵は罵癌罪塵のように
1秒でも早く目的地に着く必要無いんだろ?
快速運転したところで先行の京浜東北各停と緩急接続するわけでもなく
快速通過駅の田端や品川以遠への利用者にとっては
有効本数が減って後続を待ったり途中で練り返したりと不便なだけだが
だいたいラッシュ時の御堂筋線と同等かそれ以上の頻度で運転する山手線は
すぐに後続が来るんだし快速などいらんだろ
250:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/26 02:16:16 zNcMDFAvO
>東海道線(湘南電車)とは切り離して考えているために新橋の快速通過が成り立っているわけだ
>快速線に各駅に停車する電車が走ることは中央快速の中野-三鷹や東上線の和光市-志木でも例があるし
>それと同じなわけだが
どこが一緒なんだかwwwww
中央快速や東上線は緩行も停まってるだろ
新橋は快速線の列車が停まって下位の緩行線を走る列車が通過という矛盾を抱えてるわけだが
251:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/26 02:22:50 zNcMDFAvO
>途中で練り返したり
乗り換えな
252:
10/06/26 08:10:43 2rpjx33hP
基地害めじろ台死ね
本当に何もわかってないな
京浜東北の快速に乗ると南北とも東京駅では一本前を走る山手線の電車に基本的に乗り継げるが
それにほぼ同時発着になれば田端や田町で接続をとることもあるし
でも京浜東北の快速はバ癌罪塵みたく1秒でも早くするためにやってるんじゃないわけだが
日中の運用数を削減して保守間合い確保の意味合いが強いわけだが
あれが馬鹿酉だったら日中の山手線(内側だし折り返しがし易いからな)の一部を田端ー新宿ー田町での折り返し運転にしているところだぞ
253:州´・ v ・)<今日はスマイベ♪ ◆AIRIzbEfKI
10/06/26 12:20:06 zNcMDFAvO
>>252
>基地害めじろ台死ね
>本当に何もわかってないな
ビビって証拠も出せない上にヘタレだから殺すから死ねに格下げかwwwww
京浜東北の快速に乗ると南北とも東京駅では一本前を走る山手線の電車に基本的に乗り継げるが
それにほぼ同時発着になれば田端や田町で接続をとることもあるし
>でも京浜東北の快速はバ癌罪塵みたく1秒でも早くするためにやってるんじゃないわけだが
また矛盾か
早く着く必要が無いなら一本前の列車に乗り継ぐ必要も無いだろ
>日中の運用数を削減して保守間合い確保の意味合いが強いわけだが
酉の月一運休ほどではないが利用者無視の運用削減かよwwwww
しかも毎日とか最悪だな
>あれが馬鹿酉だったら日中の山手線(内側だし折り返しがし易いからな)の一部を田端ー新宿ー田町での折り返し運転にしているところだぞ
折り返しの何が悪いんだか
利用者にとっては有効本数減の快速通過よりは本数確保の点でまだマシだが
だいたい酉や大鉄局が環状線東側で折り返しやってたり快速の格下げやってるのも
東側の方が京橋や鶴橋などの利用者の多い駅があるから
有効本数確保のための意味合いがあるわけだが
アホノックめじろ台は無知だからその辺のことを全く理解してないんだなwwwww
254:
10/06/26 12:39:58 2rpjx33hP
需要の大きい自社乗り換え駅を中心に止めて通過駅は同一平面乗り換えの山手線でという方針だが
快速運転をするのも日中だけだし影響を最小限に抑えているし
何もわからないバ癌罪塵はラッシュこそ快速運転しろとほざくがそんなことしたらホームに人があふれて収拾つかなくなるし
255:州´・ v ・)<今日はスマイベ♪ ◆AIRIzbEfKI
10/06/26 13:14:39 zNcMDFAvO
>>254
>需要の大きい自社乗り換え駅を中心に止めて通過駅は同一平面乗り換えの山手線でという方針だが
>快速運転をするのも日中だけだし影響を最小限に抑えているし
>何もわからないバ癌罪塵はラッシュこそ快速運転しろとほざくがそんなことしたらホームに人があふれて収拾つかなくなるし
何だ
罵姦盗塵はマターリ乗り通すとかほざいといて結局は通過駅行くのに接続とってんじゃねーか
そんなんでよくもまあ高槻や芦屋の緩急接続を叩けるもんだwwwww
256:名無し野電車区
10/06/26 14:25:39 hEoNon1dO
束の究極の屑車両 ヨ215系
257:
10/06/26 20:46:49 2rpjx33hP
>>255
接続取るといっても同時になる時だけだがな
京浜東北が5分、山手線が4分サイクルなのでそれがかち合う20分おきでそれでも
馬鹿酉みたく無理やり接続するのではなく待つといってもせいぜい30秒程度だし
>>256
215系はライナーでは不評だが、それ以外のホリ快ビューやまなしや
かつての湘南新宿ラインの新宿-逗子系統、アクテイー運用では好評だったんだがな
何が何でも転クロの基地害馬鹿には理解できないだろうが
258:名無し野電車区
10/06/26 21:59:53 hhdY3ph80
>>257
>接続取るといっても同時になる時だけだがな
>京浜東北が5分、山手線が4分サイクルなのでそれがかち合う20分おきでそれでも
>馬鹿酉みたく無理やり接続するのではなく待つといってもせいぜい30秒程度だし
全く西のダイヤが分かってないな
西は普通15分サイクルに新快速・快速30分サイクルのダイヤ構成で、それがかち合うのが芦屋と三ノ宮だと言うだけなんだが
あと京浜東北線は南浦和発着と大宮発着の組み合わせの10分サイクルだから
お前が言ってるのは俗に言う○分ヘッドのことだ
>215系はライナーでは不評だが、それ以外のホリ快ビューやまなしや
>かつての湘南新宿ラインの新宿-逗子系統、アクテイー運用では好評だったんだがな
は?
10両で編成は短いわ、ドアが二カ所しかない上に階段があって乗降しにくいわで当時から物凄く大不評だったぞ
造った当の東からも乗降に時間が掛かって遅延の原因になる上に、期待していたほど混雑率の改善にならない失敗作だという評価をされてるし
唯一評価されてるのなんて収容力の高さぐらいだ
>何が何でも転クロの基地害馬鹿には理解できないだろうが
人にそういうこと言ってるが、お前は自分の住んでる首都圏のことすら理解できてないがな
京浜東北線が山手線の快速線?あの区間を複々線化した経緯を知ってりゃそんな馬鹿みたいなことは言えん筈だし
259:名無し野電車区
10/06/26 22:07:05 hEoNon1dO
>>257
言い替えれば、その程度の使い道しかできない糞車両って事じゃねえかw
しかもボックス形態の固定クロスでライナー料金ふんだくる事など、そりゃ理解できんわ。
詰め込む事しか能の無い罵姦盗を象徴する車両だなw
260:名無し野電車区
10/06/26 22:11:08 hEoNon1dO
言い方が不自然か。
客を詰め込むだけしか能の無い馬鹿束が生み出すクロス車両なんぞ、このレベルが精一杯だわな。
261:
10/06/26 22:48:49 2rpjx33hP
>>258
また勝手に解釈して
京浜東北の品川-田端間は日中の快速運転時間帯に限れば山手線の快速線の役目も果たしていつ
と言っただけなのに勝手に悪い方へ介錯しやがって
マジで痛い目にあわないとわからないようだな
あと、215だが、仮に転クロなんかにしたら大幅に定員減になるわけだが基地害めじろ台には
わかっていないようだな
というか、当時の技術では2階建て車両の狭い車内では転換クロスは不可能だったはずだが
軽犯にしたって旧3000のダブルデッカーは固定クロスだったわけだし
さらに当時の新宿駅などでは10連対応にしかなっていなかったし
262:
10/06/26 22:58:33 2rpjx33hP
なんだ?今度はフランス批判か?
215はパリのRER車両をモデルにしているわけだが
JR東日本とフランス国鉄と提携を結んでいたと記憶してるし
逆に地下鉄との相互乗り入れ運転のシステムを参考にしてパリのRERが出来たわけだがな
263:名無し野電車区
10/06/27 01:19:41 olPjUW9g0
>>261
>また勝手に解釈して
>京浜東北の品川-田端間は日中の快速運転時間帯に限れば山手線の快速線の役目も果たしていつ
>と言っただけなのに勝手に悪い方へ介錯しやがって
日中、と付けなきゃそういう役目を持てない時点で本来の用途じゃねえんだよ
そういやお前はこの区間は東海道線と京浜東北線は別物として扱ってるから京浜東北線快速は新橋を通過してるとか言ってたな
俺から見れば千鳥停車させてるようにしか見えんが
>マジで痛い目にあわないとわからないようだな
詐欺師が何言ったところで怖くもなんともないなwww
>あと、215だが、仮に転クロなんかにしたら大幅に定員減になるわけだが基地害めじろ台には
>わかっていないようだな
>というか、当時の技術では2階建て車両の狭い車内では転換クロスは不可能だったはずだが
>軽犯にしたって旧3000のダブルデッカーは固定クロスだったわけだし
は?
誰が転クロにしろなんて言ったんだよ
>さらに当時の新宿駅などでは10連対応にしかなっていなかったし
だから?
両数で苦情が出たのは事実だけど?
264:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/06/27 12:44:06 ZILuvXFHO
勝手に解釈するのはアホノックめじろ台の十八番だろwwwww
新快速を新しくも何ともないとほざいたり
201が環状線で新車扱いだとか103を100年使い倒すとか
無知にしかできない発想だなwwwww
265:名無し野電車区
10/06/27 13:09:59 bGeDqPVe0
しかも京浜東北線や南武線で走っていた旧型国電の色をウンコスカトロなどと言うし