【東京~札幌】北海道新幹線129【4時間以内?】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線129【4時間以内?】 - 暇つぶし2ch65:名無し野電車区
10/06/13 19:04:25 g7AkV2hW0
知事と一部住民しか望まない大赤字新幹線なんて
財政健全化をとなえる現政権が実施するはずがない

お仕舞い

66:祝 札幌延伸抹消決定記念
10/06/13 19:34:29 j1JzosA70
まあ こういうことだ  ↓

■祝 札幌永久凍土決定記念
↓ ほんのささやかなお祝いです ご査収ください

            人
           (;.__.;)
          (;;:::.:.__.;)
         (;;:_:.___:_:_ :)
        (;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
       (;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
     ( (;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.), )
     .| ゙-..;;_'' ο ''''',, ''_,,..-'゙ .|
      l,     ̄ ̄ ̄ ̄    .|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
         ゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙

     l三三三三三三三三三三三三三三三三三|

  クソスレの鉄ボウヤへ(屁)


67:名無し野電車区
10/06/13 20:10:19 7EY3qu7D0
明日のお仕事頑張ってね。
ではまた。

68:名無し野電車区
10/06/13 20:13:49 Owg8YdKFP
>>65
前提を立証してからでないと、正しい結論は導けないよ。

69:名無し野電車区
10/06/13 21:26:05 g7AkV2hW0
なんで知事が新幹線を欲しがるのか解らん
道民が財政超赤字を覚悟してまで欲しがるかよ
ただでさえ仕事が無い、生活保護世帯の多い北海道に

東京へ来たけりゃ在来線で函館に出ればいいだろう
緊急を要する用事なんか無い
なら税金のムダじゃないか

70:名無し野電車区
10/06/13 21:48:49 /xeaFydL0
MGWordリスト
>>6, >>9, >>62, >>66

71:祝 札幌延伸抹消決定記念
10/06/13 21:49:15 j1JzosA70
>>68
前提も立証もすべて無駄。
正しい結論は既に出ている。

中止になったものを検証するのがお好きな回顧趣味?

72:ドラえもん
10/06/13 21:50:39 kMMfph170
ドラえもん「みなさん、こんばんは!ぼくドラえもんです。JR北海道様のお力で
北海道新幹線を走ります。 この電車は、はやぶさ311号新函館行きです。
僕が、停まる駅は竜飛海底、吉岡海底、終点新函館です。
車内のご案内を致します。前から1号車2号車の順番で
一番後ろは10号車です。全ての車両が指定席で自由席はありません。
車内は全車禁煙です。ご協力お願い致します。
1号車はグリーン車 4号車はスーパーグリーン車、4次元ポケットです。
そのほかの車両は、普通指定席です。次は竜飛海底に停まります。」
なお、まもなく、この電車は青函トンネルへ入ります。トンネルへ進入すると
車内は、海の中を走っているような、感覚へ変わります。津軽海峡の海の底がCGで車内の車窓を
再現します。CGでの海の車窓を、お楽しみください。次は竜飛海底に停まります」



73:祝 札幌延伸抹消決定記念
10/06/13 21:54:31 j1JzosA70
>>69
高橋はるみ本人の意思に関わらず、
彼女の有力支持者である、北洋銀行、大手地元建設業のクレクレ請願に応えなければならない。

ただ「一生懸命やりました」のポーズだけ。



74:名無し野電車区
10/06/13 22:07:31 Ni0yz+oE0
>>69
高橋はるみは土建業界とベッタリの元中央官僚だよ
道財政が破綻したって富山の外様にはどーでもよいこと

75:ドラえもん
10/06/13 22:10:04 kMMfph170
ドラえもん「みなさん、こんばんは!ぼくドラえもんです。JR北海道様のお力で
北海道新幹線を走ります。 この電車は、はやぶさ311号新函館行きです。
僕が、停まる駅は竜飛海底、吉岡海底、終点新函館です。
車内のご案内を致します。前から1号車2号車の順番で
一番後ろは10号車です。全ての車両が指定席で自由席はありません。
車内は全車禁煙です。ご協力お願い致します。
1号車はグリーン車 4号車はスーパーグリーン車、4次元ポケットです。
そのほかの車両は、普通指定席です。次は竜飛海底に停まります。」
なお、まもなく、この電車は青函トンネルへ入ります。トンネルへ進入すると
車内は、海の中を走っているような、感覚へ変わります。津軽海峡の海の底がCGで車内の車窓を
再現します。CGでの海の車窓を、お楽しみください。次は竜飛海底に停まります」



76:祝 札幌延伸抹消決定記念
10/06/13 22:20:49 j1JzosA70
富山県出身で元通産省札幌出先の頭な。
でも今の立場は道知事。
彼女のつらい心うちもわかってやりたい。

77:名無し野電車区
10/06/13 22:41:29 /xeaFydL0
【政治】自民党員100万人割れへ 野党転落で支持者・支持団体離れに拍車
スレリンク(newsplus板:1番)

78:名無し野電車区
10/06/14 00:11:56 +bzdiNvf0
明日お仕事ある人おやすみなさい
暇な人は深夜も頑張れ

79:名無し野電車区
10/06/14 01:09:30 9GX6vQDo0
常識的に考えて航空関係者は札幌開業大歓迎だよ。
だって、札幌~青森・花巻・福島みたいな不採算路線は新幹線があれば
「利用したけりゃそっちへドゾー。」として廃止に持ち込めるから。
そうなればそれまで赤字路線の穴埋めで消えてたドル箱路線の売り上げも航空会社のものになるし、
赤字路線に邪魔された発着枠もドル箱路線用に回して更にメシウマになる。

80:名無し野電車区
10/06/14 01:09:40 WnOij5Ta0
民主「単独過半数」に迫る勢い 立候補予定者400人超
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 7月11日投票予定の参院選について、産経新聞社は13日、世論調査結果に総支局取材を加味して情勢を分析した。この結果、菅直人内閣発足で勢いを取り戻した民主党が単独過半数に迫る勢いであることが分かった。
内閣支持率が低迷していた鳩山由紀夫前首相の退陣により、改選数1の「1人区」で復調。比例代表や「2人区」でも支持を広げている。民主党が今後、この勢いを維持できるかどうかが焦点だ。
(記事はもっと長い)

精査バカバカかわいそう。
新幹線を望む人が自民に入れたって、もう無関係。
参院選敗退で自民党は解散。
小沢の自民党破壊工作の集大成がまもなくw

81:名無し野電車区
10/06/14 07:06:03 iqfOmGk80
271 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/06/14(月) 01:21:31.69 ID:6BkUrLor
日テレ世論調査比較
=====================┃2009/8→2010/7
政党別===衆院選得票率┃日テレ
民主党========28.602%┃36.5%→40.6%
自由民主党====18.027%┃26.0%→16.4%
公明党========07.719%┃05.9%→04.2%
日本共産党====04.738%┃02.5%→03.4%
みんなの党====02.880%┃00.5%→07.0%
社会民主党====02.881%┃01.1%→02.0%
国民新党======01.169%┃00.5%→00.7%
新党日本======00.506%┃00.2%→00.1%
新党改革=============┃=======00.4%
たちあがれ日本=======┃=======00.4%
日本創新党===========┃=======00.0%
その他========00.447%┃00.2%→00.1%

自民弱りすぎじゃね?

82:名無し野電車区
10/06/14 07:43:01 xHjwgK/d0
★菅内閣支持59%、参院比例「民主に投票」31%

読売新聞社は12~13日、参院選の第1回継続全国世論調査(電話方式)を実施した。
菅内閣の支持率は59%で、発足直後の緊急調査(8~9日実施)から5ポイント下がり、
不支持率は27%(緊急調査25%)となった。
参院比例選投票先は民主党31%(同36%)、自民党16%(同13%)で、
参院選後の勢力は、民主が過半数の議席を「獲得する方がよい」44%(同49%)、
「そうは思わない」44%(同40%)だった。

讀賣新聞 URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

ってか、朝日はこの数日で更にミンスが上がったという記事になってるんだけども
読売はたった3-4日で5%落としてる
二週間後に更に10%落ちてたら、別になぁ

メディアの雲行きも変わってきたし
みんな、がんばろうな
粘り強くな

83:名無し野電車区
10/06/14 10:08:03 xHjwgK/d0
そうそう、高橋知事が、国交相の前山さんに札幌延伸を陳情したんだけど
「札幌では反対の声もある」とか「誰が乗るの?」ってなかんじでにべもなかったらしい
新聞に載ってた

ミンスのままじゃ札幌延伸はムリポだから
札幌延伸ご希望のみんなは、自民へ一票で、ねじれを起こして頑張ろうね

うそばっかりいってる精査バカのミンスかぶれが来てるけど、だまされないようにね

84:名無し野電車区
10/06/14 10:12:02 PAFPRc+s0
前山?

85:名無し野電車区
10/06/14 11:20:23 lL3pV1pw0
>>84
前川だっけ?

5月末に東京でやった北海道新幹線総決起集会では
民主党内の足並みの乱れが問題になったらしい
国交相や政府は札幌延伸なんてさらさら考えてないのに民主党の北海道は建前上は延伸推進だから
町村先生が、民主党の逢坂あいてに、政府与党合意を白紙にしたのは民主党だって詰め寄ったら
逢坂が逃げ出そうとして、公明党の風間先生が間に入ってたたみかけたらしいよ
それも新聞に書いてある

まー、沖縄県民が県外移設でだまされたように、ミンスにはだまされちゃいかんよな
バカ見るだけだ

86:名無し野電車区
10/06/14 11:22:56 u+T/Mcbg0
前立腺肥大さんのこったろ?

87:ドラえもん
10/06/14 14:24:29 NbFKpNwk0
ドラえもん「みなさん、こんばんは!ぼくドラえもんです。JR北海道様のお力で
北海道新幹線を走ります。 この電車は、はやぶさ311号新函館行きです。
僕が、停まる駅は竜飛海底、吉岡海底、終点新函館です。
車内のご案内を致します。前から1号車2号車の順番で
一番後ろは10号車です。全ての車両が指定席で自由席はありません。
車内は全車禁煙です。ご協力お願い致します。
1号車はグリーン車 4号車はスーパーグリーン車、4次元ポケットです。
そのほかの車両は、普通指定席です。次は竜飛海底に停まります。」
なお、まもなく、この電車は青函トンネルへ入ります。トンネルへ進入すると
車内は、海の中を走っているような、感覚へ変わります。津軽海峡の海の底がCGで車内の車窓を
再現します。CGでの海の車窓を、お楽しみください。次は竜飛海底に停まります」


88:鉄バカ
10/06/14 14:48:02 kHlC8+V+0
鉄より自民が大事っていう選挙屋が幅を利かせております。

89:名無し野電車区
10/06/14 15:24:12 sFLbYNZT0
鐵莫迦

90:名無し野電車区
10/06/14 15:29:52 u+T/Mcbg0
なんか偉そうだww


91:鉄バカ
10/06/14 15:31:11 kHlC8+V+0
>>83は鉄バカを利用して自民宣伝をしたいだけ。
自民が勝ってくれれば、ホンネを言うと新幹線などどうでもいい男。



92:名無し野電車区
10/06/14 18:48:32 rMtlFoTt0
菅総理の財政健全化政策によりもうすぐ中止決定。

Yes,we KAN!!
Yes,we KAN!!

鐵莫迦完全に脂肪w

93:名無し野電車区
10/06/14 20:31:48 3sG3wgb4P
札幌中止→赤字航空路線放置で航空会社死亡ざまぁ。

94:名無し野電車区
10/06/14 21:23:12 cEf4RfOD0
>>87
アニメ大好きなんだね

95:名無し野電車区
10/06/14 21:38:23 VXciuia60
このネタは終わったの?
東海道、山陽、上越、北陸、東北新幹線(盛岡以南)以降の「整備新幹線」は、東北(盛岡-新青森)や九州・鹿児島、同長崎など5ルートすべて、最高速度が260キロどまり。現行の東北新幹線は盛岡まで275キロで、
盛岡-八戸間は260キロにスピードダウンしている。
JR東日本は「盛岡以北は環境面を含めて最高速度260キロ対応で建設している」
と言う。
”八戸-新青森間も同様で「この区間を高速化するためには多額の工事費が必要。投資効果を考慮し、盛岡までの高速化が望ましいと判断した」”
と説明している。


96:名無し野電車区
10/06/14 21:46:17 Nr4WNRea0
>>95
終わった。
ここで議論してもしょうがないし。

97:名無し野電車区
10/06/14 21:50:49 VXciuia60
>>96
北海道新幹線も260kmだよね
スピードアップはJRの負担だよね

98:名無し野電車区
10/06/14 22:22:01 B6ezgwbU0
>>97
線路使用料値上げがなければ、300km・hは現状でも余裕でできる

99:名無し野電車区
10/06/14 22:33:22 g67HluI3P
はやぶさの輝かしい偉業をスルーして予算削減だぜ。
ましてや、北海道新幹線なんだろ。お金は全額カットだろな。

100:名無し野電車区
10/06/14 23:56:06 1LbzXfIQ0
日本頑張って欲しいな
外国人に負けない実力を見せて欲しいな

101:名無し野電車区
10/06/15 03:12:24 CVB7pNfd0
騒音基準は住宅地70dBといっても、すでに大きな騒音を出している場合は「現状を下回る」という条項がある。
国鉄時代に造られた新幹線はすでに住宅地でも72dB程度の騒音をまき散らしていたから、それを下回ればよいだけなので、320km/h運転が可能であった。
ところが整備新幹線は住宅地ではとにかく70dBを守らないといけない。
これを満たすのは360km/hで75dBと同じかそれ以上に困難であるがため、現段階では整備新幹線の260km/h以上の高速化は予定されていない。

ただし将来は違う。現在環境基準の見直し中で新幹線騒音を航空機騒音、道路騒音などと同じ全エネルギー指数に直すと。。。
URLリンク(www.kobayasi-riken.or.jp)
のようになる。
そもそも環境基準を音圧レベルのみで決めること自体に間違いがある。
新幹線については東海道新幹線しかない頃に環境基準を決めたため、運転本数(騒音トータルエネルギー)によらず、単純に音圧レベルのみとした。
で、東海道新幹線の住宅地70dBに運転本数をかけ算すると、Lden:56.8dBと航空機騒音の環境基準Lden:57dBとほぼ同等、道路騒音の環境基準Lden:61dB(最大)よりかなりマシというレベルになる。
(Lden=法改正により、WECPNLに変わって適用される騒音基準)

このLdenは全エネルギーの総和(厳密には夜間深夜については5倍、10倍している)であり、運転本数、騒音継続時間によって異なることになる。
北海道新幹線は360km/h運転を計画しており、編成を10両とすると、目の前を270km/h16両編成の半分の時間で通過するため、騒音継続時間は東海道新幹線の半分でしかない。
さらに運転本数も半分(実際はもっと少ない)なので、エネルギー総和は4分の1となりLdenを6dB押し下げることになる。
つまり、北海道新幹線は住宅地で音圧レベルとして76dB出しても、騒音レベルとしては東海道新幹線の住宅地70bBと同じLden値になり、航空機や道路騒音を下回る。

逆に厳しくなるのは既設の新幹線。こちらは運転本数が多いため、Ldenは高くなる。
ここは札幌行き以外を70dB程度に抑える、具体的には300km/h弱まで減速運転するしかない。
76dBが毎時4本のLdenと76dBが3本+70dBが4本のLdenは等価なのだから。

まあこんな方法で360km/h運転は計画されているわけですよ。

102:名無し野電車区
10/06/15 08:10:34 MeBCk5YdO
リニアできる前にその議論は巻き起こるな。でも360km/hだったら現行の技術プラスアルファで何とかなるから


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch