10/06/19 17:17:19 K007gvYy0
>>174
ATOするなら、モーターからブレーキまで交換必要。
最新の10000ならユニットブレーキで細かい制御ができるが
西武6000はフツーの7段階制御だから、無理が生じるのは当然。
ホームドアもgdgdになるだけで、乗客の迷惑だよ。
もし導入するなら以下のことをしてからさ。
今のホームドアは
●●●●●●閑散路線用の未完成欠陥商品●●●●●●●
・車両仕様を全て統一する(ドアの位置)
・ブレーキはすべて最新型のものに交換する
・ホームドアを改良して、列車停止後即ドア開する。
ドア閉め後ですぐに発車できるようにする。
・混雑路線用の対策を十分に講じること
等たくさんやることがある。
JRがやりたがらないのは致命的に遅延するからさ。
山手線は仕方なくやるだけで、試験後導入中止になるよ。