【小京都】(東武)東上線 Part103【小川町】at RAIL
【小京都】(東武)東上線 Part103【小川町】 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
10/07/13 23:21:46 +l9RwZ7i0
むしろ以北の雑魚駅の方がいらないけどなw
川越、鶴ヶ島、坂戸あたりの自治体が複々線の建設費をいくらか出してやればいいと思うよ

901:名無し野電車区
10/07/13 23:22:18 dhZrZX5w0
>>898
遅い時間に帰ってくる又は外泊予定の車両にトラブルがあると
振り替えられる可能性があるわな。

前に遭遇したのは和光市~志木を運休、志木に収容済みだった故障車両を
4917Tのスジで志木~森林公園を回送してた。

地下からの列車は空いてて好きなんだけどなぁ・・・

902:名無し野電車区
10/07/13 23:59:28 AORRcO+R0
E4917TってE4913Tのこと?

903:名無し野電車区
10/07/14 04:58:57 RgEB8iImP
>>897
西武車が東急線内を走るなんて昔じゃ考えられないよね。
バカ殿が伊勢崎線の30000系みたいに東急でいじめられませんように。

904:名無し野電車区
10/07/14 07:58:51 oxBN2s5jO
>>900
川越~志木の雑魚駅の方が不要
踏切に車ごと突っ込んだり人身事故起こして志木以南や川越市民や以北にまで迷惑かけるのはやめろ

905:名無し野電車区
10/07/14 08:53:15 lu9YYhwQO
急行になったところで、
事故区間は通るのに何言ってるのwww

論述力のなさに脱帽

906:名無し野電車区
10/07/14 09:43:45 CWLUqZTE0
今日の「ちい散歩」で成増~和光市のひと駅散歩

907:名無し野電車区
10/07/14 10:17:19 ZFVlOc5A0
>>904
以北の方が総じて利用者少ないだろ

908:名無し野電車区
10/07/14 10:31:01 mOckltkt0
川越市分断で全て解決。西武線にでも乗り入れてろ
先細りの末端区間は区間運転で十分

909:名無し野電車区
10/07/14 10:32:36 oxBN2s5jO
>>905
川越~志木は駅も踏切も全て撤去すればいい。
そもそもバ上福岡愚民や吊せ愚民に電車に乗る資格は無い

910:名無し野電車区
10/07/14 11:25:01 L4PqLCyVP
いっそ線路も撤去するか高架化でもしなきゃ意味ない件について

911:名無し野電車区
10/07/14 11:43:26 CT+gC4nB0
でも高架化事業は伊勢崎優先らしいね

912:名無し野電車区
10/07/14 11:50:03 Xyp0lAwT0
>>911
伊勢崎線は踏切の制御ミスで大事故起こして当局から目を付けられたからな。
自殺グモが頻発してる程度の東上線は後回しってこった。

東上線でも大事故が起きたら優先度が上がるかもしれん。

913:名無し野電車区
10/07/14 12:05:58 tkBYtlpCO
下り電車でついうとうとと眠ってしまい、起きた瞬間、「霞ヶ関!」と思いきやまだ新河岸だった。


これってあるある?

914:名無し野電車区
10/07/14 12:12:12 C7+Te9zI0
急行だと、川越と坂戸でよく目を覚ますなぁ

915:名無し野電車区
10/07/14 12:17:08 O6wVZG4zO
高架化なんて鉄道会社が勝手にできるもんじゃないと何度言えば…

916:名無し野電車区
10/07/14 13:43:37 45Uiob+8O
小生、古い人間なので池袋から急行に乗っていると成増→志木→川越で脳内で確認しとる。
志木は特にポイントの音が凄くて特にハッキリと「あぁ、まだ志木か…」って感じになるかな。


917:名無し野電車区
10/07/14 14:03:25 zHUMCe4f0
ホント
高架化が鉄道会社が独自にやっていると勘違いしている奴多すぎ
何にも知らないだな
寧ろ鉄道会社が全額出して高架化した駅を教えて欲しいよ

どこもほぼ全額自治体が建設費出しているんだよ
自治体の事業なんだよ高架化は

伊勢崎の高架も群馬県の事業だろ
ほぼ全額群馬県、伊勢崎市が負担だろ

中央線の武蔵境から国立付近までの高架化事業も
都の事業だろ
ほぼ全額都や周辺の市が負担してんだろ




918:名無し野電車区
10/07/14 15:19:55 CT+gC4nB0
だろ が多い(笑)

919:名無し野電車区
10/07/14 17:13:12 MxlDi1LA0
>>917の3行目
何にも知らないだな

ハゲワロタwwwww

920:名無し野電車区
10/07/14 17:59:27 8KF/bgSt0
自宅最寄駅が坂戸で目的地が飯田橋とした時、定期ってどの経路で買うべきか。

A和光市から地下鉄で行く
B池袋で乗換

Aのメリットは朝は坂戸でも有楽町線直通がありほぼ座れる
Bのメリット定期代がAに比べて安い。池袋で帰りに寄り道することが多いので帰りは東上線で座って帰れる。

Aのデメリットは帰りに和光市で乗り換えた時に混みあった急行に乗ること
Bのデメリットは朝は坂戸から東上線池袋行きはほぼ座れない。池袋での乗り換えの面倒さ。

実際どっちの経路で買ってる奴が多いんだろうか。俺は今は和光市乗換

921:名無し野電車区
10/07/14 18:35:36 o3MZQay00
普通にBが多いんじゃねーの?

922:名無し野電車区
10/07/14 18:41:17 mOckltkt0
朝座れるのを取るか、夜を取るかで決めればいいんじゃね?

朝、寝ていきたい人もいるし、
帰りはお疲れだからどうしても座りたい人だっている。東武池袋ならTJライナーも使えるしね
共通定期があれば簡単なのに

923:名無し野電車区
10/07/14 19:29:16 ZFVlOc5A0
>>920
他人がどうとか関係ないだろ

924:名無し野電車区
10/07/14 19:57:06 Xyp0lAwT0
>>920
普通に考えたら到達時間の短い方とか本数の多い方を選ぶだろう。
Aの方が和光市で乗り換えるより1~2本前の電車に乗れるんじゃないか?
小竹ルーレットにも遭遇しないで済むし。

925:名無し野電車区
10/07/14 20:47:37 Sx40nVgO0
どっちかっていうと、川越市以南民は直通派、
以北民は池袋乗換え派が多い気がする。

926:名無し野電車区
10/07/14 21:01:29 JrbBh+GE0
以北はいらないってw
以南だけで十分収益力あるんだからさ。

927:名無し野電車区
10/07/14 21:01:31 39SziQ34i
朝の急行は川越で案外座れる
川越で降りそうな学生なんかの前を狙うとおいしい

928:名無し野電車区
10/07/14 21:25:09 jCdQitUP0
以北は埼玉県に売却する?

929:名無し野電車区
10/07/14 22:13:51 oxBN2s5jO
新河岸~柳瀬川は東上線の癌なので不要。
馬鹿みたいなトラブルが多発するのはだいたいこの区間

930:名無し野電車区
10/07/14 22:17:31 0FEhf+BK0
以北民が暴れてるな・・・

931:名無し野電車区
10/07/14 22:25:47 mOckltkt0
そりゃ人もろくに住んでないところには事件なんて起きんわな

932:名無し野電車区
10/07/14 22:31:01 oxBN2s5jO
>>931
もはや煽りにすらならない件
問題は以南民の民度の低さだろ

933:名無し野電車区
10/07/14 22:32:13 WOgIg4px0
また南北戦争か。進歩のない連中だ。

934:名無し野電車区
10/07/14 22:38:55 erWf7gCA0
はーいストップ。
以南・以北民云々の話は荒れるから以下禁止。

935:名無し野電車区
10/07/14 22:39:56 lu9YYhwQO
進歩ないってか幼稚

936:名無し野電車区
10/07/14 22:53:02 45Uiob+8O
南北の話もそうだけど、急行毎時5本がどうの、川越市分断がどうの、朝霞準急通過がどうの、準急東武練馬停車がどうの、ストロボ鉄塔がどうの…はこのスレのよくある流れだね。
まあ、S武スレみたいにヘッドマークやイベントをよくやってくれている会社や同じ路線民に対して侮辱や軽蔑をするだけよりはマシだと思うけどね。


937:名無し野電車区
10/07/14 22:55:01 WOgIg4px0
結局毎回毎回同じネタしか出ないって事は進歩がないって事よ。

938:名無し野電車区
10/07/14 23:02:19 erWf7gCA0
>>936
「ベントをよくやってくれている会社」に対しての侮辱って・・・
どこの世界のS武スレだよ。

939:名無し野電車区
10/07/14 23:14:57 Mq8ROgFY0
>>920
路線が違うが参考までに。
若葉から副都心経由で2年渋谷に通っているが、朝直通で座って行けるのと副都心線内急行ないし通勤急行を狙えば池袋経由よりも早くて座れる可能性がある。
副都心が出来ても急行運転がなければBだっただろう。
ただ、有楽町線は今は準急がなくなってしまったのでまた遅くなってしまい、この点でもやはりBの方が色々メリットがあると思う。
(地下鉄線内急行要・不要論はこの際無しで)
有楽町線は慢性的に混んでるイメージがあるので、Bで帰りは池袋から座ってみては?
朝も東上準急なら結構座れる確率が高かった。

また休日都内に遊びに行くのに東上急行に乗ってもわざわざ和光市で乗り換えるわけだが、これをめんどくさいと感じるかどうかかな。
西武みたいな両用パスがあればまた違うだろう。



940:名無し野電車区
10/07/14 23:15:27 8KF/bgSt0
>>920だが、結局今まで通り和光市経由にしたよ。朝座って行きたいから。

941:名無し野電車区
10/07/14 23:18:23 8KF/bgSt0
>>939アドバイスありがとう!俺の乗ってる電車は若葉だともう座席が埋まってしまいますね。

坂戸でギリギリ座れる程度って感じで。副都心線ができてもう2年以上たつなんて早いなぁ…。

942:名無し野電車区
10/07/14 23:21:28 EonkyL890
2009年度 全国小売販売額ランキング
URLリンク(www.oj-net.co.jp)

01位 大  阪  梅  田   1兆0653億3018万円
02位 大  阪  心斎橋   1兆0072億6537万円
03位 東  京  新  宿   1兆0006億5300万円
04位 名古屋    栄        7307億1900万円
05位 福  岡  天  神      6153億6600万円
06位 札   幌  大通薄野     6142億6400万円
07位 神   戸  三宮元町     5891億5897万円
08位 東   京  銀  座      4989億6300万円
09位 京   都  河原町      4847億1466万円
10位 仙  台  仙  台      4837億6600万円
11位 東   京  渋  谷      3718億8300万円
12位 東   京  池  袋      3075億9000万円


予想通り池袋の販売額、だいぶ落ち込んでるね。

943:名無し野電車区
10/07/14 23:22:57 KDdCW/UJ0
だからさ
通急を廃止すれば全てが治まるんだよ

以北民からも嫌われ
以南民からも嫌われる通急は即刻廃止だ!

944:名無し野電車区
10/07/14 23:28:23 mOckltkt0
廃止したその先まで書いてもらわないと

945:名無し野電車区
10/07/14 23:47:09 8KF/bgSt0
池袋は休日は賑わってるけど、平日はヤバいよ。
丸井とか客いないし。

946:名無し野電車区
10/07/15 00:00:35 WOgIg4px0
池袋、ヤマダ電機とビッグカメラ。

947:名無し野電車区
10/07/15 00:28:58 c6jVCwN/0
>>943
>全てが治まるんだよ


学校行けよ……

948:名無し野電車区
10/07/15 01:06:55 kEj5PtEPO
どーせ試験休みで暇な厨房だろ
sageない奴の厨房率は高し

949:名無し野電車区
10/07/15 01:13:39 UP5p6vmD0
>>912
あれ?それは女性専用車両導入したから許されたんじゃなかった?

950:名無し野電車区
10/07/15 01:15:23 UP5p6vmD0
>>917
しかし、周辺住民は、伊勢崎線が高崎まで乗り入れて欲しいと願っていたらしいが…
実現していたら、高崎駅で両毛線(伊勢崎線直通)太田行とか館林行が走っていたんだろうな…
30000系の高崎行きとか。

951:名無し野電車区
10/07/15 02:39:35 JQfw3tSC0
つーか、以南民叩きが馬鹿言い出したから「そんな事言ったら高架化でもしないと」っていう話であって
誰も高架化しろなんて言ってないんだけどね
根本的なところを>>917あたりは勘違いしている

952:名無し野電車区
10/07/15 04:20:38 J/pIP6bxP
スレ違いだけど両毛線はただでさえ伊勢崎止まりが邪魔なのに館林ゆきなんか
できたら困るんじゃない?


953:名無し野電車区
10/07/15 08:04:33 LvB+g96V0
>>917
>寧ろ鉄道会社が全額出して高架化した駅を教えて欲しいよ

伊勢崎線の北千住~西新井は法整備以前だったので全部自腹らしいが

954:名無し野電車区
10/07/15 11:50:03 7H9T/kqV0
>>953
自腹なんて概念はない
東武の運賃はそもそもプール制になってるし、特定都市積立金も同様

955:名無し野電車区
10/07/15 12:50:50 AlLH1QhX0
>>954
プール制みたいな運用になっているから、東上線が割を食っているわけで。
半直のトンネル掘って東上線の混雑緩和につながったわけではないだろ?

半直のトンネル工事費の分だけ運賃値上げして価格競争力失ったから、
メトロに客が逃げたのは事実だけど。

956:名無し野電車区
10/07/15 13:06:51 kEj5PtEPO
近鉄南大阪線スレでも同じような議論がされてた

957:名無し野電車区
10/07/15 13:08:58 kx8SglVW0
既出かもしれんが。

東上線立体化調査特別委員会中間報告書
URLリンク(www.city.itabashi.tokyo.jp)

958:名無し野電車区
10/07/15 19:58:39 iUCnBXrl0
>>957
東武東上線のことを東武線とは言わず、ほぼ全編にわたって
「東上線」と表記している点に感動。
やっぱり東上線を東武線とは言わないんだよな。

959:名無し野電車区
10/07/15 20:53:26 sCNLtCiX0
東上線はお乗り換え、東武線直通の鬼怒川行き
JRの池袋は使い分けてる?

960:名無し野電車区
10/07/15 21:07:24 CWB1kceu0
単にダメトロが頭悪いだけだろ

961:名無し野電車区
10/07/15 22:18:24 nMUS8zyp0
昔、丸ノ内線の自動放送は池袋到着時に「有楽町線、JR線、東武線、西武線はお乗換えです」と、
言っていたが、なんか違和感があった。

962:名無し野電車区
10/07/15 23:00:31 F+JmRgIw0
北朝霞駅が出来た頃「のりかえ 東武線」と書かれてたけど、いつのまにか東上線に直されてたな
よっぽど苦情が多かったんだろう

963:名無し野電車区
10/07/15 23:23:55 b/+pG9pq0
[○東上線]通勤急行は即刻廃止せよ![×東武線]
スレリンク(rail板)l50

964:名無し野電車区
10/07/15 23:46:18 F74anhbo0
>>962
それは武蔵野線に同じ東武の乗換駅(南越谷)があるから記載を分けただけだ。
武蔵野線の乗換案内でも北朝霞は「東武東上線」、南越谷は「東武伊勢崎線」と
言ってる。

965:名無し野電車区
10/07/15 23:59:48 1dIVAzeX0 BE:1294327049-2BP(1056)
次スレ建てるー。

966:名無し野電車区
10/07/16 00:01:55 1dIVAzeX0 BE:503350027-2BP(1056)
次スレ建てたー。

【本田技研】(東武)東上線 Part104【東武竹沢】
スレリンク(rail板)

967:名無し野電車区
10/07/16 10:25:06 MV8LbVbK0
>>965-966
スレ建て乙~

50000系かなり増えたから乗る機会が増えた
朝ラッシュとかは冷房よく効いてるから助かるわ~

968:名無し野電車区
10/07/16 10:39:41 jYbRvd190
>>967
ホント冷房効いてていいね!

ボロい車両に当たると全然冷房効かなくて、汗ダラダラ流しながら乗らなきゃならんからツライ。

969:名無し野電車区
10/07/16 16:18:49 jX3a/jDv0
最近、8000系を見かける機会がグンと減ったような気がする。
それに加えて、8111の廃車が近いという噂もあるらしいし。
最後の1週間ぐらい、編成組み替えて両方とも丸目にしてヘッドマーク
付けて走らせて欲しい。

970:名無し野電車区
10/07/16 22:25:07 ynu4XRNp0
50000は冷房の強さ以外に長所が無い希ガス

971:名無し野電車区
10/07/16 23:01:13 3gVD4S+R0
2010年にもなって"希ガス "だって。

972:名無し野電車区
10/07/16 23:46:44 rSRof9LJ0
池袋

973:名無し野電車区
10/07/17 00:00:54 81R9SZFZ0
今日22時10分頃、池袋2番線で客同士のトラブル(暴力騒動)があったらしい



974:名無し野電車区
10/07/17 00:53:02 6pOfrgyC0
怖いな。。


975:名無し野電車区
10/07/17 01:19:48 RxxtJpY90
希ガスと言えばハヤブサのイオンエンジン

976:名無し野電車区
10/07/17 01:51:02 LrCDK/Sj0
>>970
いちおう加速性能も、30年選手の車両よりはるかに優れてる。

977:名無し野電車区
10/07/17 06:29:20 U5n4yV+Q0
北池袋

978:名無し野電車区
10/07/17 11:37:40 hdUbcWjyP
埋めモードなのか

玉淀

979:名無し野電車区
10/07/17 17:26:01 f0dD4lKs0
はえーよ
もう終わりじゃねーかw

980:名無し野電車区
10/07/17 17:44:21 5R25cFNY0
東上線のスレ、進行早すぎ。
今日川越駅から和光市まで乗ったのだがすれ違う車両が
50000が4回ぐらい
10030?が1回
10000も1回
で8000系が1回(志木の留置線に一編成)
こうやって見ると東上本線も8000系が減ったな。

981:名無し野電車区
10/07/17 18:17:31 slGO+yM80
下板橋

982:名無し野電車区
10/07/17 18:59:09 vVue92VE0
鶴ヶ島

983:名無し野電車区
10/07/17 19:08:22 n+mMGl7x0
東武竹沢

984:名無し野電車区
10/07/17 19:17:33 8bUwoh1P0
静和

985:名無し野電車区
10/07/17 19:39:09 q16QKI9b0
>>966
おつ! です

986:名無し野電車区
10/07/17 21:30:17 fQF9YZ8OP
春日部

987:名無し野電車区
10/07/17 22:32:41 slGO+yM80
青物横丁

988:名無し野電車区
10/07/17 22:49:36 l4Soq4eUP
>>966

霞が関

989:名無し野電車区
10/07/17 23:53:49 XYmY5d3C0
西上田

990:名無し野電車区
10/07/18 00:30:46 DB+Q+qWy0
芦ヶ久保

991:名無し野電車区
10/07/18 00:38:14 l3j+j+/I0
次スレ
【本田技研】(東武)東上線 Part104【東武竹沢】
スレリンク(rail板)

992:名無し野電車区
10/07/18 00:58:59 fnsSSxgW0
夜の玉淀駅ホーム、虫の数半端じゃないね。

993:名無し野電車区
10/07/18 01:03:46 d0UAKiUyP
グラントハイツ

994:名無し野電車区
10/07/18 08:11:00 EZHxrRvd0
新所沢変電所

995:名無し野電車区
10/07/18 08:57:17 wOLv4yjYO
YRP野比

996:名無し野電車区
10/07/18 09:20:56 ldfjBbi80
まもなく終点川越市です
川越市から先、埼玉県営鉄道線をご利用のお客様はお乗換えです
今日も東武東上線をご利用いただきましてありがとうございました

997:名無し野電車区
10/07/18 10:09:36 LtbI2NDdO
新河岸~柳瀬川間の駅と踏切撤去すれば全て解決

998:名無し野電車区
10/07/18 10:20:49 YG1QHebo0
以北廃止すれば全て解決

999:名無し野電車区
10/07/18 10:22:08 YG1QHebo0
>>997
例の携帯馬鹿

1000:名無し野電車区
10/07/18 10:23:05 YG1QHebo0
以北廃止を推進します!

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