【小京都】(東武)東上線 Part103【小川町】at RAIL
【小京都】(東武)東上線 Part103【小川町】 - 暇つぶし2ch842:名無し野電車区
10/07/09 20:47:38 AZACk2yC0
>>833
3割うまい ぎょうざの満洲は 駅のそば。
発祥は新所沢だが、本社は坂戸。

>>840
昨日からわめき散らしている人は、そこに気付いていないわけで。
東上線の駅全部の乗降客数を足した値はさほど減っていないの
だろうけど、一人あたりの平均乗車距離がどうなっているのかまでは
気が回っていないようで。

843:名無し野電車区
10/07/09 20:51:01 WOI4oDubO
イケ線スレもあれだし、もう夏休みだな
試験もとっくに捨てたようだ

844:名無し野電車区
10/07/09 20:59:02 uwHf1anh0
>>842
王将比で3割うまいのならいいが、相手が冷食とかだったらw

845:名無し野電車区
10/07/09 21:04:32 lyatbJw+0
>>844
7割はまずいって意味なんですアレ

846:名無し野電車区
10/07/09 21:19:17 sCu+lI3W0
東上線じゃないけど、本川越に明日谷垣総裁がくるらしいな。


847:名無し野電車区
10/07/09 21:47:06 uwHf1anh0
>>845
ちょーw

848:名無し野電車区
10/07/09 21:54:55 qTJKqus8O
>>845
ガ━━∑(゚Д゚;)━━ン!!

849:名無し野電車区
10/07/09 22:27:00 Lq7fKE7b0
>>822
いつの決算プレゼンなのかわからんけど、今年のだったら単に2008年→2009年で
概算がそうなってるんじゃない?
2009年は未発表だけど社内では当然情報持っているだろうし。

>>841
ついでに言えば、総運賃収入は後者のほうが大きいだろうね。

850:名無し野電車区
10/07/09 22:38:57 xVnLIw2H0
>>846政治家の演説は川越駅前より本川越駅前。

851:名無し野電車区
10/07/09 22:43:02 F8ZjcB+h0
川越駅前だと車を停める場所がないからな。

852:名無し野電車区
10/07/09 23:20:25 j8Qcne0G0
通勤急行を廃止汁!
代わりは準急でおk

853:名無し野電車区
10/07/10 01:47:27 yutdE2nvO
池袋の東武ホープセンターはtotoの1等を3回も出したそうだ。
ソースは一部の地域でしか放送してない番組。

854:名無し野電車区
10/07/10 01:54:14 HsPVdtDJ0
照れ多摩

855:名無し野電車区
10/07/10 01:57:55 1EnxR7Cd0
BIGならともかく、totoはどこで買っても同じだと思うのだけど。

856:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 05:34:06 Wh5FhxrL0
駿府崇拝】藤沢在日膿坊主を糾弾【乞食罵倒】
スレリンク(tubo板)

東武系スレで乞食を罵っているやつのための新スレが立ちました

857:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:06:55 reDPtoar0
>>824
先週行ったら臨時休業だったorz

858:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:20:09 CEQfX8ib0
>>839
同感です。
とりあえず、東上鉄道(株)を設立・復活させることは
現時点で実現性が低いかもしれないが、東武ホールディングスと
いう持ち株会社を新たにつくったうえで、現在の東武各路線特色に
見合った極め細かい投資をして地域特色に見合った各鉄道会社を
傘下にもったほうがいいという意見はかなり以前の東上スレに書かれて
います、今更ながらですが同感です。



859:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:24:16 hLr5ll050
新東武東上線
新東武越生線

860:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:38:35 CEQfX8ib0
>>850
公明党の山口代表も川越入りしたらしいですね
自民党小泉首相も以前来てるわけですし、上手に政治と関われば
よろしいのはないでしょうか。
個人的なことなのですけど、明日は行きますよw
だけどこの時点になってもまだ誰にどこの党に入れるか決めてないですww

861:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:18:10 ssziavP0P
>>853>>855
×toto
○BIG

BIGで1等3回はtoto売り場別では全国1位の記録。
自分の知る限り、唯一の行列の出来るtoto売り場。
今の季節だとサマージャンボの列のほうが長いだろうけど。

今日、下りの快速急行にはじめて乗ったけど、普通におんぼろ8000系が来て吹いた。
上りの準急の50090を見送った直後だったのでその差に脱力。

862:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:31:07 1Bl5eR+t0
>>861
インターネット直売より多いのかな?と素朴な疑問が。

50000系は本線も東上線もまだ少ないから、あまり見かけたことが無いわ。
TJライナー以外では。
今は1年あたり本線と合計で5~7編成程度のペースで増やしているんだっけ?
本線の方が導入数が多かったと思うけど、それは単に走行距離が長い分多く
必要だからじゃないかと思う。

863:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:51:39 vowo/b8qO
8111Fは今月中に廃回されるね

864:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:59:07 REEJkbss0
GASEOTSU

865:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:08:11 GK3CaOtj0
>>754
東武全体としては現状でも黒字でしょう
ですが仮に、東上線とか野田線が独自会社になると
伊勢崎・日光線系統だけで黒字を確保できるかどうか極めて疑問です。

高度成長時代でなおかつ人口増加が見込まれた時代ならいざ知らず
少子高齢化で利用者減少の可能性大もしくは現状維持で苦戦を
強いられているのが今の東武の実体でしょう。

東上に関しては、かなり以前から計画のあった下板橋新駅と通過線建設
大山駅付近の連続立体化工事を地元板橋区と連携を密にして行い、
メトロ副都心線開業前にTJライナーを運行して顧客を囲い込み
旅客流出をできるだけ抑えるのが東武の戦略としてよろしかった思いますね。

かの時代であれば会社の規模が大きくスケールメリットがあるというのが
よいことでしたが、時代の変化が激しくなおかつどうやって競合他社から
顧客流出を防ぎ現状維持をするのかという時代になると、早め早めに
先手を打って地域や路線特徴にあったきめこまかい経営をできる体制に
東武鉄道を変化させる必要があります。むかしから○○してきた伝統が
我が社にあるから根津体制であるうちは何としても○○し続けないと
いけないという経営的な考え方は致命傷になるかもしれません。

866:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:09:26 GK3CaOtj0
4 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 12:39:03 ID:lHaCCF7A0
近鉄がダイヤ抜本改正 12年3月、停車駅見直し終電も早く 2010/7/10 6:09
URLリンク(www.nikkei.com)

近畿日本鉄道は2012年3月に抜本的なダイヤ改正を実施する。 特急・快速駅の見直しや無人駅の拡大、
終電時間の繰上げなどの対策で、人件費や運転本数を減らし、50億円程度の経費節減につなげる。

鉄道会社は輸送人員の増加を前提に輸送力増強や混雑率緩和に取り組んできたが、
近畿圏の沿線人口は減少傾向にある。近鉄の抜本施策が今後、共通の悩みを抱える
他社にも影響を与える可能性はある。

近鉄は今年に入ってから、駅間ごとの詳細な利用実態調査を始め、生来の人口動態を踏まえながら
適正な輸送力の分析に乗り出した。
こうした調査を基に、京都駅でホームの増設工事が終る12年春にダイヤ改正へ踏み切る。

運転本数の削減が柱で、急行や準急、普通などの7種類に分かれる列車種別の絞り込みを検討。
乗降客数の動向をもとに特急や快速急行の停車駅を見直すほか、終電時間も繰り上げる見通しだ。
無人駅を増やすことも考える。

本数減による輸送力の低下を少しでも防ぐため、たとえば4両で1編成としていた列車を
6両編成に増強することもあるという。
近鉄幹部は「今後も沿線人口の伸びは期待できない。従来の小手先の改正ではなく
ゼロベースから需要に合わせたダイヤに編成し直したい」と話す。

改正後のダイヤに合わせて人員や組織もスリム化。運転本数を減らすことで人件費や
稼動する車両数も削減できる。その結果、修繕費や減価償却費も抑制できるという。
現業部門の新規採用数を今後1~2割減らすことも検討している。

近鉄は15年3月期までに運輸業で前期から50億円(約4%)の経費削減を目指しており、
今回検討する抜本的なダイヤ改正によって達成を確実にする考えだ。

867:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 04:37:37 y6WvuIX40
このスレの住民で東武の株なんか誰も持ってないだろな。


868:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 06:18:34 Wg8Ge5vA0
>>861
停車駅が少ない方が負担が少なそうだからいいんじゃない?

869:名無し野電車区
10/07/11 23:26:23 2SQENMV/0
通勤急行を廃止汁

870:名無し野電車区
10/07/12 00:18:48 z2dcTgzV0
今どき、"汁"だなんて馬鹿じゃないの?

871:名無し野電車区
10/07/12 07:07:04 rY+8ePxl0
>>869
朝霞市民乙

872:名無し野電車区
10/07/12 07:18:45 CC1w9z1DP
通勤急行を急行に格上げすればよい

873:名無し野電車区
10/07/12 08:53:35 0u12qpVK0
急行の毎時5本を廃止汁
準急が毎時3本って今更だけど不便すぎるだろ

874:名無し野電車区
10/07/12 10:49:59 mhhleAY6P
メシウマ

875:名無し野電車区
10/07/12 11:20:39 Jfr5WbK/0
ごはんがごはんがススム君♪♪


876:名無し野電車区
10/07/12 12:37:57 8oWI+6fI0
急行は成増で各停と必ず緩急接続するダイヤにすればいい。
地下直は接続するかしないかわからん不安定な運行してるから。

877:名無し野電車区
10/07/12 13:31:25 7uMVxFxf0
それはそう思うな
半ば死にスジである志木発着の各停にぶつければ朝霞民専用列車として使える
志木行きが一本足りないけどw目の前で列車が行ってしまうことはなくなるでしょ

あと上下とも地下直は志木で急行に接続した方がいいね。その方が確実
でもなんかこれ、大分昔に戻った感じだね

878:名無し野電車区
10/07/12 13:42:02 akmHUkAZP
つーか昼間に関しては昔のダイヤのままが良かった

879:名無し野電車区
10/07/12 14:38:42 6hXBEM1lP
以前の15分サイクルのままで、川越市行き地下直を森林公園まで延長すればよかったんだよ。


880:名無し野電車区
10/07/12 14:50:18 CC1w9z1DP
>>879
昼間の急行なんか川越で半分入れ替わるんだからそれでもいいとおもうんだけどね。
ただ。そうすると東武百貨店の客が川越にますます流れて東武的にマズー

881:名無し野電車区
10/07/12 22:12:35 6QinFOzK0
和光市で急行に接続する各駅停車のみ朝霞台通過
上手く接続できればの話だが朝霞-朝霞台間利用者以外は便利になる

882:名無し野電車区
10/07/12 22:34:18 QFMqO9ve0
メトロが安定しないのにそんなことやってもgdgdになるだけ

883:名無し野電車区
10/07/12 22:58:12 HvWtmpeS0
何故か定期的に現れる朝霞台通過厨

884:名無し野電車区
10/07/12 23:08:34 Ci/EsVoPO
>>883
スルー、スルー。


885:名無し野電車区
10/07/12 23:55:50 aLEsvvksO
今おれの周りにいる客

整列乗車無視で座席を取るカップル
得体の知れないシナ人
車内で大声でバカ笑いする学生
不潔な中年デブ

…早く東上線から脱出したい

886:名無し野電車区
10/07/13 01:13:10 w/uRye1z0
>>885
そんなこといってるけど今の日本そんな人は東上線だけじゃなく
いくらでもいますよw

887:名無し野電車区
10/07/13 05:32:49 9p+caRnO0
和光市で急行に接続する各駅停車のみ朝霞台通過→各駅に停まるから各駅停車だろ。





888:名無し野電車区
10/07/13 10:28:35 +l9RwZ7i0
東上線では「普通」みたいだよw
しかし普通が朝霞台通過とかアホかと。まだ準急の朝霞通過がマシに思えてきた
あ、これは作戦か?ww

889:名無し野電車区
10/07/13 11:17:23 h/K6PIjs0
>>885
ホント、東上線沿線にシナ人増えたよな~
大声でわけわからん言葉で話しやがって、俺の眠りの時間を妨げるな!
きもちわるい

890:名無し野電車区
10/07/13 12:02:12 xcm2AvHmO
シナ人はどこでも増えてるだろw

891:名無し野電車区
10/07/13 12:37:47 +l9RwZ7i0
彼らは場の雰囲気を読むと言うことが出来ないらしい
いつでもどこでも大きな声で話す。それが民族性なのかもしれないが

892:名無し野電車区
10/07/13 13:18:18 pqTDWdFpO
シナ・チョンといったら横浜

893:名無し野電車区
10/07/13 13:38:44 1XboXPWl0
去年暮れ頃からシナシナと口癖のようにいってるのは某カルト信者
これ豆知識な

894:名無し野電車区
10/07/13 17:27:38 Lzg9Tc1o0
中国人が増えたぐらいで一々騒ぐな。
沿線にあいりん地区並みの街があるなら別だがそこまで治安は悪くないだろ。
そして彼らを乗せているのが8000系。
それでこそ「東武東上線」
上品な路線(笑)に乗りたきゃ東急線でも乗ってろ。
むしろ東上線の方がある意味「逞しい」かもな。

895:名無し野電車区
10/07/13 18:12:34 1eKfnbRiP
>>894
大阪環状線の新今宮駅で1年間駅員をやれば、大抵の駅が天国に思えるかもな。
東急も客層は意外と悪いし、京王の環八以西も最悪。駅員にくってかかっているチンピラを見たことがあるのはこの二社。

896:名無し野電車区
10/07/13 18:57:00 pqTDWdFpO
さっきから基地外横浜人の気配がするんだが

897:名無し野電車区
10/07/13 22:14:53 1/0mJuS30
そのうち東上も横浜へ直通するようになるのだが。
でも東急線内で東武の車両を見ても全く違和感は感じない。
既にデントで横浜市内まで乗り入れてるし、中目黒でも東武の車両見れるし。

バカ殿は間違いなく田舎者扱いされるだろうね。

898:名無し野電車区
10/07/13 22:14:56 FXMjeUd20
今日の渋谷発森林公園行き4917T(9104F)が、なぜか川越市で運転打ち切りになり、車交相手が8111Fだった。
4917Tは1ヶ月おきくらいに突然車交になるケースが多い気がする(主に和光市で)。

盛んに車内放送で「川越市で乗り換えてください」と言っていたが、準急の感覚か川越で降りて急行を待つ客が結構多かった。
そのまま乗っていれば座れたのにね。

それはさておき、乗り合わせた車内で自称「中の人を友人に持つ」おっさんが同僚に「地下鉄直通の8000系がもうすぐ廃車になって、白い10000系が残るんだそうだ、東武は訳分からん」とか薀蓄を語っていたのを聞いてこっちは笑いをこらえるのに必死だった。




899:名無し野電車区
10/07/13 23:13:14 UugaQNwg0
通急はさっさと廃止
あんなトロいのはいらん
代わりに急行を走らせて志木~川越間の雑魚駅を飛ばせ!

900:名無し野電車区
10/07/13 23:21:46 +l9RwZ7i0
むしろ以北の雑魚駅の方がいらないけどなw
川越、鶴ヶ島、坂戸あたりの自治体が複々線の建設費をいくらか出してやればいいと思うよ

901:名無し野電車区
10/07/13 23:22:18 dhZrZX5w0
>>898
遅い時間に帰ってくる又は外泊予定の車両にトラブルがあると
振り替えられる可能性があるわな。

前に遭遇したのは和光市~志木を運休、志木に収容済みだった故障車両を
4917Tのスジで志木~森林公園を回送してた。

地下からの列車は空いてて好きなんだけどなぁ・・・

902:名無し野電車区
10/07/13 23:59:28 AORRcO+R0
E4917TってE4913Tのこと?

903:名無し野電車区
10/07/14 04:58:57 RgEB8iImP
>>897
西武車が東急線内を走るなんて昔じゃ考えられないよね。
バカ殿が伊勢崎線の30000系みたいに東急でいじめられませんように。

904:名無し野電車区
10/07/14 07:58:51 oxBN2s5jO
>>900
川越~志木の雑魚駅の方が不要
踏切に車ごと突っ込んだり人身事故起こして志木以南や川越市民や以北にまで迷惑かけるのはやめろ

905:名無し野電車区
10/07/14 08:53:15 lu9YYhwQO
急行になったところで、
事故区間は通るのに何言ってるのwww

論述力のなさに脱帽

906:名無し野電車区
10/07/14 09:43:45 CWLUqZTE0
今日の「ちい散歩」で成増~和光市のひと駅散歩

907:名無し野電車区
10/07/14 10:17:19 ZFVlOc5A0
>>904
以北の方が総じて利用者少ないだろ

908:名無し野電車区
10/07/14 10:31:01 mOckltkt0
川越市分断で全て解決。西武線にでも乗り入れてろ
先細りの末端区間は区間運転で十分

909:名無し野電車区
10/07/14 10:32:36 oxBN2s5jO
>>905
川越~志木は駅も踏切も全て撤去すればいい。
そもそもバ上福岡愚民や吊せ愚民に電車に乗る資格は無い

910:名無し野電車区
10/07/14 11:25:01 L4PqLCyVP
いっそ線路も撤去するか高架化でもしなきゃ意味ない件について

911:名無し野電車区
10/07/14 11:43:26 CT+gC4nB0
でも高架化事業は伊勢崎優先らしいね

912:名無し野電車区
10/07/14 11:50:03 Xyp0lAwT0
>>911
伊勢崎線は踏切の制御ミスで大事故起こして当局から目を付けられたからな。
自殺グモが頻発してる程度の東上線は後回しってこった。

東上線でも大事故が起きたら優先度が上がるかもしれん。

913:名無し野電車区
10/07/14 12:05:58 tkBYtlpCO
下り電車でついうとうとと眠ってしまい、起きた瞬間、「霞ヶ関!」と思いきやまだ新河岸だった。


これってあるある?

914:名無し野電車区
10/07/14 12:12:12 C7+Te9zI0
急行だと、川越と坂戸でよく目を覚ますなぁ

915:名無し野電車区
10/07/14 12:17:08 O6wVZG4zO
高架化なんて鉄道会社が勝手にできるもんじゃないと何度言えば…

916:名無し野電車区
10/07/14 13:43:37 45Uiob+8O
小生、古い人間なので池袋から急行に乗っていると成増→志木→川越で脳内で確認しとる。
志木は特にポイントの音が凄くて特にハッキリと「あぁ、まだ志木か…」って感じになるかな。


917:名無し野電車区
10/07/14 14:03:25 zHUMCe4f0
ホント
高架化が鉄道会社が独自にやっていると勘違いしている奴多すぎ
何にも知らないだな
寧ろ鉄道会社が全額出して高架化した駅を教えて欲しいよ

どこもほぼ全額自治体が建設費出しているんだよ
自治体の事業なんだよ高架化は

伊勢崎の高架も群馬県の事業だろ
ほぼ全額群馬県、伊勢崎市が負担だろ

中央線の武蔵境から国立付近までの高架化事業も
都の事業だろ
ほぼ全額都や周辺の市が負担してんだろ




918:名無し野電車区
10/07/14 15:19:55 CT+gC4nB0
だろ が多い(笑)

919:名無し野電車区
10/07/14 17:13:12 MxlDi1LA0
>>917の3行目
何にも知らないだな

ハゲワロタwwwww

920:名無し野電車区
10/07/14 17:59:27 8KF/bgSt0
自宅最寄駅が坂戸で目的地が飯田橋とした時、定期ってどの経路で買うべきか。

A和光市から地下鉄で行く
B池袋で乗換

Aのメリットは朝は坂戸でも有楽町線直通がありほぼ座れる
Bのメリット定期代がAに比べて安い。池袋で帰りに寄り道することが多いので帰りは東上線で座って帰れる。

Aのデメリットは帰りに和光市で乗り換えた時に混みあった急行に乗ること
Bのデメリットは朝は坂戸から東上線池袋行きはほぼ座れない。池袋での乗り換えの面倒さ。

実際どっちの経路で買ってる奴が多いんだろうか。俺は今は和光市乗換

921:名無し野電車区
10/07/14 18:35:36 o3MZQay00
普通にBが多いんじゃねーの?

922:名無し野電車区
10/07/14 18:41:17 mOckltkt0
朝座れるのを取るか、夜を取るかで決めればいいんじゃね?

朝、寝ていきたい人もいるし、
帰りはお疲れだからどうしても座りたい人だっている。東武池袋ならTJライナーも使えるしね
共通定期があれば簡単なのに

923:名無し野電車区
10/07/14 19:29:16 ZFVlOc5A0
>>920
他人がどうとか関係ないだろ

924:名無し野電車区
10/07/14 19:57:06 Xyp0lAwT0
>>920
普通に考えたら到達時間の短い方とか本数の多い方を選ぶだろう。
Aの方が和光市で乗り換えるより1~2本前の電車に乗れるんじゃないか?
小竹ルーレットにも遭遇しないで済むし。

925:名無し野電車区
10/07/14 20:47:37 Sx40nVgO0
どっちかっていうと、川越市以南民は直通派、
以北民は池袋乗換え派が多い気がする。

926:名無し野電車区
10/07/14 21:01:29 JrbBh+GE0
以北はいらないってw
以南だけで十分収益力あるんだからさ。

927:名無し野電車区
10/07/14 21:01:31 39SziQ34i
朝の急行は川越で案外座れる
川越で降りそうな学生なんかの前を狙うとおいしい

928:名無し野電車区
10/07/14 21:25:09 jCdQitUP0
以北は埼玉県に売却する?

929:名無し野電車区
10/07/14 22:13:51 oxBN2s5jO
新河岸~柳瀬川は東上線の癌なので不要。
馬鹿みたいなトラブルが多発するのはだいたいこの区間

930:名無し野電車区
10/07/14 22:17:31 0FEhf+BK0
以北民が暴れてるな・・・

931:名無し野電車区
10/07/14 22:25:47 mOckltkt0
そりゃ人もろくに住んでないところには事件なんて起きんわな

932:名無し野電車区
10/07/14 22:31:01 oxBN2s5jO
>>931
もはや煽りにすらならない件
問題は以南民の民度の低さだろ

933:名無し野電車区
10/07/14 22:32:13 WOgIg4px0
また南北戦争か。進歩のない連中だ。

934:名無し野電車区
10/07/14 22:38:55 erWf7gCA0
はーいストップ。
以南・以北民云々の話は荒れるから以下禁止。

935:名無し野電車区
10/07/14 22:39:56 lu9YYhwQO
進歩ないってか幼稚

936:名無し野電車区
10/07/14 22:53:02 45Uiob+8O
南北の話もそうだけど、急行毎時5本がどうの、川越市分断がどうの、朝霞準急通過がどうの、準急東武練馬停車がどうの、ストロボ鉄塔がどうの…はこのスレのよくある流れだね。
まあ、S武スレみたいにヘッドマークやイベントをよくやってくれている会社や同じ路線民に対して侮辱や軽蔑をするだけよりはマシだと思うけどね。


937:名無し野電車区
10/07/14 22:55:01 WOgIg4px0
結局毎回毎回同じネタしか出ないって事は進歩がないって事よ。

938:名無し野電車区
10/07/14 23:02:19 erWf7gCA0
>>936
「ベントをよくやってくれている会社」に対しての侮辱って・・・
どこの世界のS武スレだよ。

939:名無し野電車区
10/07/14 23:14:57 Mq8ROgFY0
>>920
路線が違うが参考までに。
若葉から副都心経由で2年渋谷に通っているが、朝直通で座って行けるのと副都心線内急行ないし通勤急行を狙えば池袋経由よりも早くて座れる可能性がある。
副都心が出来ても急行運転がなければBだっただろう。
ただ、有楽町線は今は準急がなくなってしまったのでまた遅くなってしまい、この点でもやはりBの方が色々メリットがあると思う。
(地下鉄線内急行要・不要論はこの際無しで)
有楽町線は慢性的に混んでるイメージがあるので、Bで帰りは池袋から座ってみては?
朝も東上準急なら結構座れる確率が高かった。

また休日都内に遊びに行くのに東上急行に乗ってもわざわざ和光市で乗り換えるわけだが、これをめんどくさいと感じるかどうかかな。
西武みたいな両用パスがあればまた違うだろう。



940:名無し野電車区
10/07/14 23:15:27 8KF/bgSt0
>>920だが、結局今まで通り和光市経由にしたよ。朝座って行きたいから。

941:名無し野電車区
10/07/14 23:18:23 8KF/bgSt0
>>939アドバイスありがとう!俺の乗ってる電車は若葉だともう座席が埋まってしまいますね。

坂戸でギリギリ座れる程度って感じで。副都心線ができてもう2年以上たつなんて早いなぁ…。

942:名無し野電車区
10/07/14 23:21:28 EonkyL890
2009年度 全国小売販売額ランキング
URLリンク(www.oj-net.co.jp)

01位 大  阪  梅  田   1兆0653億3018万円
02位 大  阪  心斎橋   1兆0072億6537万円
03位 東  京  新  宿   1兆0006億5300万円
04位 名古屋    栄        7307億1900万円
05位 福  岡  天  神      6153億6600万円
06位 札   幌  大通薄野     6142億6400万円
07位 神   戸  三宮元町     5891億5897万円
08位 東   京  銀  座      4989億6300万円
09位 京   都  河原町      4847億1466万円
10位 仙  台  仙  台      4837億6600万円
11位 東   京  渋  谷      3718億8300万円
12位 東   京  池  袋      3075億9000万円


予想通り池袋の販売額、だいぶ落ち込んでるね。

943:名無し野電車区
10/07/14 23:22:57 KDdCW/UJ0
だからさ
通急を廃止すれば全てが治まるんだよ

以北民からも嫌われ
以南民からも嫌われる通急は即刻廃止だ!

944:名無し野電車区
10/07/14 23:28:23 mOckltkt0
廃止したその先まで書いてもらわないと

945:名無し野電車区
10/07/14 23:47:09 8KF/bgSt0
池袋は休日は賑わってるけど、平日はヤバいよ。
丸井とか客いないし。

946:名無し野電車区
10/07/15 00:00:35 WOgIg4px0
池袋、ヤマダ電機とビッグカメラ。

947:名無し野電車区
10/07/15 00:28:58 c6jVCwN/0
>>943
>全てが治まるんだよ


学校行けよ……

948:名無し野電車区
10/07/15 01:06:55 kEj5PtEPO
どーせ試験休みで暇な厨房だろ
sageない奴の厨房率は高し

949:名無し野電車区
10/07/15 01:13:39 UP5p6vmD0
>>912
あれ?それは女性専用車両導入したから許されたんじゃなかった?

950:名無し野電車区
10/07/15 01:15:23 UP5p6vmD0
>>917
しかし、周辺住民は、伊勢崎線が高崎まで乗り入れて欲しいと願っていたらしいが…
実現していたら、高崎駅で両毛線(伊勢崎線直通)太田行とか館林行が走っていたんだろうな…
30000系の高崎行きとか。

951:名無し野電車区
10/07/15 02:39:35 JQfw3tSC0
つーか、以南民叩きが馬鹿言い出したから「そんな事言ったら高架化でもしないと」っていう話であって
誰も高架化しろなんて言ってないんだけどね
根本的なところを>>917あたりは勘違いしている

952:名無し野電車区
10/07/15 04:20:38 J/pIP6bxP
スレ違いだけど両毛線はただでさえ伊勢崎止まりが邪魔なのに館林ゆきなんか
できたら困るんじゃない?


953:名無し野電車区
10/07/15 08:04:33 LvB+g96V0
>>917
>寧ろ鉄道会社が全額出して高架化した駅を教えて欲しいよ

伊勢崎線の北千住~西新井は法整備以前だったので全部自腹らしいが

954:名無し野電車区
10/07/15 11:50:03 7H9T/kqV0
>>953
自腹なんて概念はない
東武の運賃はそもそもプール制になってるし、特定都市積立金も同様

955:名無し野電車区
10/07/15 12:50:50 AlLH1QhX0
>>954
プール制みたいな運用になっているから、東上線が割を食っているわけで。
半直のトンネル掘って東上線の混雑緩和につながったわけではないだろ?

半直のトンネル工事費の分だけ運賃値上げして価格競争力失ったから、
メトロに客が逃げたのは事実だけど。

956:名無し野電車区
10/07/15 13:06:51 kEj5PtEPO
近鉄南大阪線スレでも同じような議論がされてた

957:名無し野電車区
10/07/15 13:08:58 kx8SglVW0
既出かもしれんが。

東上線立体化調査特別委員会中間報告書
URLリンク(www.city.itabashi.tokyo.jp)

958:名無し野電車区
10/07/15 19:58:39 iUCnBXrl0
>>957
東武東上線のことを東武線とは言わず、ほぼ全編にわたって
「東上線」と表記している点に感動。
やっぱり東上線を東武線とは言わないんだよな。

959:名無し野電車区
10/07/15 20:53:26 sCNLtCiX0
東上線はお乗り換え、東武線直通の鬼怒川行き
JRの池袋は使い分けてる?

960:名無し野電車区
10/07/15 21:07:24 CWB1kceu0
単にダメトロが頭悪いだけだろ

961:名無し野電車区
10/07/15 22:18:24 nMUS8zyp0
昔、丸ノ内線の自動放送は池袋到着時に「有楽町線、JR線、東武線、西武線はお乗換えです」と、
言っていたが、なんか違和感があった。

962:名無し野電車区
10/07/15 23:00:31 F+JmRgIw0
北朝霞駅が出来た頃「のりかえ 東武線」と書かれてたけど、いつのまにか東上線に直されてたな
よっぽど苦情が多かったんだろう

963:名無し野電車区
10/07/15 23:23:55 b/+pG9pq0
[○東上線]通勤急行は即刻廃止せよ![×東武線]
スレリンク(rail板)l50

964:名無し野電車区
10/07/15 23:46:18 F74anhbo0
>>962
それは武蔵野線に同じ東武の乗換駅(南越谷)があるから記載を分けただけだ。
武蔵野線の乗換案内でも北朝霞は「東武東上線」、南越谷は「東武伊勢崎線」と
言ってる。

965:名無し野電車区
10/07/15 23:59:48 1dIVAzeX0 BE:1294327049-2BP(1056)
次スレ建てるー。

966:名無し野電車区
10/07/16 00:01:55 1dIVAzeX0 BE:503350027-2BP(1056)
次スレ建てたー。

【本田技研】(東武)東上線 Part104【東武竹沢】
スレリンク(rail板)

967:名無し野電車区
10/07/16 10:25:06 MV8LbVbK0
>>965-966
スレ建て乙~

50000系かなり増えたから乗る機会が増えた
朝ラッシュとかは冷房よく効いてるから助かるわ~

968:名無し野電車区
10/07/16 10:39:41 jYbRvd190
>>967
ホント冷房効いてていいね!

ボロい車両に当たると全然冷房効かなくて、汗ダラダラ流しながら乗らなきゃならんからツライ。

969:名無し野電車区
10/07/16 16:18:49 jX3a/jDv0
最近、8000系を見かける機会がグンと減ったような気がする。
それに加えて、8111の廃車が近いという噂もあるらしいし。
最後の1週間ぐらい、編成組み替えて両方とも丸目にしてヘッドマーク
付けて走らせて欲しい。

970:名無し野電車区
10/07/16 22:25:07 ynu4XRNp0
50000は冷房の強さ以外に長所が無い希ガス

971:名無し野電車区
10/07/16 23:01:13 3gVD4S+R0
2010年にもなって"希ガス "だって。

972:名無し野電車区
10/07/16 23:46:44 rSRof9LJ0
池袋

973:名無し野電車区
10/07/17 00:00:54 81R9SZFZ0
今日22時10分頃、池袋2番線で客同士のトラブル(暴力騒動)があったらしい



974:名無し野電車区
10/07/17 00:53:02 6pOfrgyC0
怖いな。。


975:名無し野電車区
10/07/17 01:19:48 RxxtJpY90
希ガスと言えばハヤブサのイオンエンジン

976:名無し野電車区
10/07/17 01:51:02 LrCDK/Sj0
>>970
いちおう加速性能も、30年選手の車両よりはるかに優れてる。

977:名無し野電車区
10/07/17 06:29:20 U5n4yV+Q0
北池袋

978:名無し野電車区
10/07/17 11:37:40 hdUbcWjyP
埋めモードなのか

玉淀

979:名無し野電車区
10/07/17 17:26:01 f0dD4lKs0
はえーよ
もう終わりじゃねーかw

980:名無し野電車区
10/07/17 17:44:21 5R25cFNY0
東上線のスレ、進行早すぎ。
今日川越駅から和光市まで乗ったのだがすれ違う車両が
50000が4回ぐらい
10030?が1回
10000も1回
で8000系が1回(志木の留置線に一編成)
こうやって見ると東上本線も8000系が減ったな。

981:名無し野電車区
10/07/17 18:17:31 slGO+yM80
下板橋

982:名無し野電車区
10/07/17 18:59:09 vVue92VE0
鶴ヶ島

983:名無し野電車区
10/07/17 19:08:22 n+mMGl7x0
東武竹沢

984:名無し野電車区
10/07/17 19:17:33 8bUwoh1P0
静和

985:名無し野電車区
10/07/17 19:39:09 q16QKI9b0
>>966
おつ! です

986:名無し野電車区
10/07/17 21:30:17 fQF9YZ8OP
春日部

987:名無し野電車区
10/07/17 22:32:41 slGO+yM80
青物横丁

988:名無し野電車区
10/07/17 22:49:36 l4Soq4eUP
>>966

霞が関

989:名無し野電車区
10/07/17 23:53:49 XYmY5d3C0
西上田

990:名無し野電車区
10/07/18 00:30:46 DB+Q+qWy0
芦ヶ久保

991:名無し野電車区
10/07/18 00:38:14 l3j+j+/I0
次スレ
【本田技研】(東武)東上線 Part104【東武竹沢】
スレリンク(rail板)

992:名無し野電車区
10/07/18 00:58:59 fnsSSxgW0
夜の玉淀駅ホーム、虫の数半端じゃないね。

993:名無し野電車区
10/07/18 01:03:46 d0UAKiUyP
グラントハイツ

994:名無し野電車区
10/07/18 08:11:00 EZHxrRvd0
新所沢変電所

995:名無し野電車区
10/07/18 08:57:17 wOLv4yjYO
YRP野比

996:名無し野電車区
10/07/18 09:20:56 ldfjBbi80
まもなく終点川越市です
川越市から先、埼玉県営鉄道線をご利用のお客様はお乗換えです
今日も東武東上線をご利用いただきましてありがとうございました

997:名無し野電車区
10/07/18 10:09:36 LtbI2NDdO
新河岸~柳瀬川間の駅と踏切撤去すれば全て解決

998:名無し野電車区
10/07/18 10:20:49 YG1QHebo0
以北廃止すれば全て解決

999:名無し野電車区
10/07/18 10:22:08 YG1QHebo0
>>997
例の携帯馬鹿

1000:名無し野電車区
10/07/18 10:23:05 YG1QHebo0
以北廃止を推進します!

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