10/06/07 22:04:42 r9eyiT1m0
どうもです。
東線直通快速を207or321にするとして、その車両はどこから捻出するのだろう。
私の頭をひねっても、7連×4本の出所がわからないんだが…
ともかくも、次期通勤型新車が出てくるまでは、直通快速は現状のままかと。
その前にヒネやらナラでは通勤車が淘汰される見込み。これは一連の225系
導入に伴うもの。時間帯、区間を選びながら、221系・223系・225系の
普通運用を拡大するとのこと。対象は阪和、大和路、奈良の各線区。
奈良線についてはとりあえずは阪和返却分を回してナラ221運用増加だが、
221系の転配属計画がまとまらいないことには、最終的にどうなるのかは??状態
←その前に225系と通勤型新車の配置が決まらないと…。
キトは113系の淘汰と並行して、117系の定期運用撤退も視野に入れている様子。
221系の2パン車が増えてくるようであれば、117がキト定期運用から
離脱するのも時間の問題かと。