【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】at RAIL
【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】 - 暇つぶし2ch931:名無し野電車区
10/07/28 00:57:48 pk1GCe9k0
傍からみてると、4列正当化しようとしてる人のほうが必死に見える。
非ヲタのふつうの人間からみたって、3列→4列は設備ダウンと思うのは自然でしょう。

932:名無し野電車区
10/07/28 02:30:02 S8+1PglE0
座席を良くしたところで所詮はNEX(爆)

933:名無し野電車区
10/07/28 16:13:09 hDzDU/w9O
高速バスのような理論がそのまま鉄道に当て嵌まるとは限らない。

934:名無し野電車区
10/07/28 16:41:09 mwzRzHfC0
183あずさGU編成の3列グリーンを好んでた人は多かった。
それが257に変わった時は愕然としたという話はよく聞く。


935:名無し野電車区
10/07/28 17:00:53 EwSbfUUq0
とりあえず4列で構わんから100キロ以下のグリーン料金を他の列車と同じ料金にしろよ

936:名無し野電車区
10/07/28 17:54:53 EOJhcnTM0
グリーンなんぞ使わんから知らんっていうのが一般人の考えだろうな・・・。
普通席がリクライニングになったから自分としては嬉しいが。

937:名無し野電車区
10/07/28 18:09:01 DdnkpRaVO
このスレは長野に売られるのはともかく鬼怒川・日光用になる200番台はスレチか?

938:名無し野電車区
10/07/28 18:14:23 Zw+e1jAp0
早く3列に改造しないと悪評が広まって
スカイライナーに完敗してしまうぞ。
それくらい瀬戸際まで来てる

939:名無し野電車区
10/07/28 19:29:52 wOXqzfSb0
>>938
4列Gに乗ったからこその感想だよね?

940:名無し野電車区
10/07/28 20:00:14 Zw+e1jAp0
乗ってないに決まってるだろ
金のムダあれにG料金払うなんて

941:名無し野電車区
10/07/28 20:35:45 hDzDU/w9O
JR東日本管内では、需要と供給、サービス内容といったバランスを考慮すると、
4列グリーンでないとね。

942:名無し野電車区
10/07/28 22:22:55 17Vuquke0
>>923
1-1タイプのときに1回乗ったことはあるよ。
まだフリードリンクがあった頃のこと。
その後は成田空港に用がないから使ってない。
いつの間にGが4列になったんだw

>>935
同感だw

943:名無し野電車区
10/07/28 22:29:05 EGGqhjXO0
>>931
必死なのは一人だから、より必死に見える。かわいそうなぐらいに。

944:名無し野電車区
10/07/28 22:46:00 jdtExTqT0
>>884
とある階級の移動空間

禁書目録・超電磁砲の次回作ですか?

945:名無し野電車区
10/07/28 23:18:44 OzAFUa2P0
東がグリーンと決めたグリーンがグリーン

3列でなければグリーンじゃないみたいなこだわり派は、
専用スレでも立てて熱く語ってればいいじゃん

946:名無し野電車区
10/07/28 23:34:48 7n/jkUIp0
たまにしか乗らないくせに文句だけは一丁前だよな
高いのが嫌なのか4列が嫌なのかはっきりしろよ
パーラーカーなんてしょうもない昔話はやめろ

947:名無し野電車区
10/07/28 23:37:04 NN7J6eZ40
スカイライナーに対抗して新車に切り替えたのはいいが、いかんせんデザインがなあ・・・
あの形、もうスーパー白鳥とかで見慣れてるからインパクトないよね。

948:名無し野電車区
10/07/28 23:46:39 6wqSFo+q0
試運転で某駅にいるのを見かけた時は何者かと思ったが
見慣れてくるとまともに思える不思議

949:名無し野電車区
10/07/29 00:04:38 KGMCl8ML0
>>946
切れ始めた工作員w

950:名無し野電車区
10/07/29 00:11:59 eFymyvKWO
おちけつ

951:名無し野電車区
10/07/29 00:19:35 oY9z1Faf0
別に4列でもいいけど、値段を下げるべきだ。
普通車プラス300円とかなら許す。

952:名無し野電車区
10/07/29 00:21:16 6Qp5MfXs0
そんなことより早朝の下り数本を除いて千葉に全便停車、
千葉以西は特定特急券(800円くらい)で利用できるようにしてくれ

自由席とかじゃなくて

953:名無し野電車区
10/07/29 00:26:15 snlURJCN0
A特急もそろそろ考えた方がいいかもしれんのにな、次スレ立てて来るわ

954:名無し野電車区
10/07/29 00:29:36 snlURJCN0
はい次スレです、これでいいかな?
【N'EX E259】成田エクスプレス 8【都心ヘアクセス】
スレリンク(rail板)


955:名無し野電車区
10/07/29 00:43:12 l+aIgUmH0
別に4列でもいいけど、値段を下げるべきだ。
100キロ以下のグリーン料金を1000円にすべきだ。
普通車とのグレード差を考えれば差額はこの程度で十分。
100キロ超の2000円は他の列車と同じだからどうでもいいw

>>952
つ料金回数券w

>>954


956:名無し野電車区
10/07/29 01:46:45 Ltw4dz2Q0
まあまあ。A特料金で進行方向と逆向きに座らされてた頃を思えば大した問題じゃああるまいw

957:名無し野電車区
10/07/29 09:45:11 +b+/thaC0
とりあえずB料金化は早急にすべき

958:名無し野電車区
10/07/29 10:21:49 gYZJNIMtO
3列グリーン乞食は、グリーンに全く乗らない奴らと見ていいだろうw

仮に3列だとしても、日常的に乗るとは思えねぇーしw

959:名無し野電車区
10/07/29 10:26:45 lRt8c2vj0
>>958
そりゃそうだよ、何だかよく分からない見栄はってゴネてるだけなんだからw

960:名無し野電車区
10/07/29 10:33:38 gYZJNIMtO
とりあえず、

【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】

みたいの建てて隔離しといたほうがいいか?

961:名無し野電車区
10/07/29 12:44:08 2ABOS/Ip0
車幅2.9mサイズの客車で4列は詰め込み思想過ぎだろ、と至極普通の感覚を
排除しようってんだから、救いようが無い。

962:名無し野電車区
10/07/29 13:13:30 bdoDmbVO0
見かけに文句言うガキはどうせ撮り鉄だろ?
利用者からすればA特料金の方がよっぽど問題だろうに

963:名無し野電車区
10/07/29 13:46:32 gYZJNIMtO
3列派→滅多にグリーンに乗らないヲタ、厨房、乞食、世間知らずな輩

4列派→日常的にグリーンに乗っている客、細かい事は気にしない
一部、サービスダウンを感じる客もいるものの、「時代の流れ」「座席数の確保の為か」と納得

964:名無し野電車区
10/07/29 13:49:25 pf7S27980
ぼったくり4列グリーンでごめんね

965:名無し野電車区
10/07/29 15:30:25 qG6xNonG0
まあ4列グリーン使うくらいなら車でいくわw

966:名無し野電車区
10/07/29 20:02:16 ly/5Ljv70
3列派・・・真っ当な思考回路を持った一般人or最先端の知識を持ったオタ
4列派・・・東に心の奥底まで洗脳されてしまった哀れな物体
    

967:名無し野電車区
10/07/29 20:08:01 Ltw4dz2Q0
はいはいその通りですねサービスダウンですね。


じゃあお客様相談室なり電話かメールで要望でもすればいいだろ?そういう要望は鉄道会社としてちゃんと受け付けてるんだから。
まあ「別に乗らないけど4列とかダサいし余所の連中にバカにされるから3列にしろ」じゃあ相手にされないだろうけどねw

968:名無し野電車区
10/07/29 21:41:05 ly/5Ljv70
3列4列の話は半分ネタだから言うわけないけど
真剣に考えてることはよく意見するよ
それで改善されたことも何回かある。

969:名無し野電車区
10/07/29 22:38:39 gYZJNIMtO
グリーン車議論専用スレ建てますた


【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】
スレリンク(rail板)

970:名無し野電車区
10/07/29 22:45:05 PtYci2690
以降は問答無用でG車座席ネタは専用スレでやってくれ

971:名無し野電車区
10/07/29 23:13:21 Ly7RZkRv0
だいたい3列とか言ってるような奴って成田から飛行機に乗る用事なんてあるのか?

972:名無し野電車区
10/07/29 23:25:55 WF7wtWB40
>>971
続きはこちらでどうぞ↓
スレリンク(rail板)
【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】

973:名無し野電車区
10/07/29 23:30:37 xYRi8h2w0
>>971
修行。
特にANA(=青組)はシンガポールやバンコク修行が流行している。

974:名無し野電車区
10/07/30 00:07:01 lz0O1dt00
一人、JR東日本を庇えば入社させてもらえるとでも思い込んでる奴が必死だなw

975:名無し野電車区
10/07/30 01:58:49 zz/FktW40
勝手に東工作員の陰に怯えて喉でもかきむしってろ

976:名無し野電車区
10/07/30 02:18:59 avXKXgms0
どうでもいいのでそっち系の話題の続きはともかくこちらでどうぞ↓
スレリンク(rail板)
【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】

977:名無し野電車区
10/07/30 10:18:58 t+W0qsXl0
tesuto

978:名無し野電車区
10/07/30 15:44:25 cnkl2IuO0
一種のアスペルガーかね。

979:名無し野電車区
10/07/30 16:09:05 ms3VyGZM0
>>954
おつです

980:名無し野電車区
10/07/30 21:56:15 jnZVpmUb0
NEXの予約状況は去年より増えているぜ

981:名無し野電車区
10/07/30 21:57:52 lz0O1dt00
そりゃ全列車12両編成になったんだから、もともと満席で客を断ることの多かった繁忙期に
客が増えるのは当たり前だ。

982:名無し野電車区
10/07/30 22:26:34 ne4jxhqh0
次スレ
【N'EX E259】成田エクスプレス 8【都心ヘアクセス】
スレリンク(rail板)

983:名無し野電車区
10/07/30 22:48:34 gmzSf5ww0
>>982 Ali Gateau Chocolat

984:名無し野電車区
10/07/31 06:48:02 bckCgmxw0
京成(笑)じゃ相手になりませんなw

985:名無し野電車区
10/07/31 07:04:30 Im7YJhQo0
相手にならないほど負けてるのかw

さて、この列車ほど車両置き換えで普通車とグリーン車の格差が
激変したものはないと思うがどうか?
外見上、シートピッチと革張りとフットレスト以外に差がみられない。
製造コストを下げることのみを考えて作ったとしか思えないのだが。
グリーン車の話でなく、この列車特有の話だからあえてここに書いた。

986:名無し野電車区
10/07/31 07:09:31 Kk8/PCON0
E259のグリーン車は
グリーン車(笑)だから。
東渾身のギャグ。

987:名無し野電車区
10/07/31 07:12:16 Im7YJhQo0
その程度のものだということはわかった。
あえて試す意味はあると思うか?
チケットレスで料金分が3500円前後だが。

988:名無し野電車区
10/07/31 11:58:50 7+DPSfLk0
上海に4000円で行ける時代に、空港まで3500円払う人はいない

989:名無し野電車区
10/07/31 12:16:37 7yjc9DTa0
>>988
空港発着とは限らないだろう。
普通運賃を足したら5000円ぐらいになるぞw

990:名無し野電車区
10/07/31 13:49:22 hm/XY3al0
>>988
あれ社長が全否定してたぞ

991:名無し野電車区
10/07/31 16:57:54 lbpD7BP30
一日15人くらいが、4000円席にありつけるらしいぞ。
多分、春秋の社長が否定したのは、あたかも全席が4000円になるんではないか?
と、日本のマスコミが変な報道をしたことを、だろう。

上海かどっかに駐在の日本人に、中国国内路線として運行している春秋について
アレコレ聞くと、数時間の遅れは当たり前、CAは巡航に入るやいなや売り子に
変身して、大声で市価の2倍の価格で商品を機内を売り歩くらしい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch