10/07/24 22:38:54 qStRSLwr0
>>833
お前の頭の中には、4列グリーン車に喜んで乗る「一般客」がいっぱいいるみたいだな。
ずいぶんおめでたい頭だことで。
家から一歩も出ずに妄想だけで生きていける生活って楽でいいな。
839:名無し野電車区
10/07/24 23:06:35 5MKo9RZAO
>>838
カタログスペックだけで語ってるのがバレバレだな
840:名無し野電車区
10/07/24 23:10:02 8fNKWcWkO
>>838
別に喜んじゃいないだろうが、不評って訳でもない。
快適性を重視して3列を採用することで座席数が少なくなる。席がとれなくなるリスクが出て来る。
「欲しいのに席がない」
むしろ首都圏ではそのほうが不評なんだよ。
東北?北陸?
JR東という同一会社内である以上は、サービス内容の仕様を合わせざるを得ない。
田舎のニーズが主流であるJR西やJR北海道との格差はやむを得ない。嫌なら避ければいいだけの話。
841:名無し野電車区
10/07/24 23:32:28 HhZ6b5gI0
今まではG車じゃなきゃ例のアレだったからな
842:名無し野電車区
10/07/24 23:37:20 xl9D0tcV0
>>840
結局は、仕方なく乗ってるのが大半だと思うよ。
欲しいのに席がないのは、東北・山形・秋田新幹線あたりか?
たまに空席情報をみると、グリーンだけ満席の列車が多いようだ。
本題に戻るが、NEXはE253からE259への置き換えで、
開放グリーンの定員は変わらず、個室の定員分だけ減っている。
これはどういうことか理解に苦しむ。
843:名無し野電車区
10/07/24 23:38:13 3JFqr5uF0
>>842
平面図を見ての通り、トイレが広くなったのが原因。
844:名無し野電車区
10/07/24 23:45:31 3CHVBw5S0
東京の電車は詰め込み思想なんだろう。
だから4列G車でも好評?なわけだ。実におめでたいね。
845:名無し野電車区
10/07/24 23:47:32 xl9D0tcV0
なるほど。トイレを広くして座席を狭くしたってことね。
100km超でグリーン料金2000円ならそんなものかw
846:名無し野電車区
10/07/24 23:48:37 1pje26Mf0
束工作員が4列Gの正当化活動か。ばかみたいだね
847:名無し野電車区
10/07/24 23:51:50 gpr+buUo0
湘新グリーンなんか、時期と時間帯次第で通路に立客ビッシリがよくあるからなあ。
848:名無し野電車区
10/07/24 23:58:30 eV9oUZ3T0
だ・か・ら
「家←→会社という通勤での乗車(列車)」と「空港アクセス特急(列車)」とが
同じ土俵で相撲を取らせる自体おかしいでしょ
849:名無し野電車区
10/07/25 00:02:12 KkQN7DsJ0
ゆったり広々で乗れないより、少しゆったりで乗れるほうがマシ。
850:名無し野電車区
10/07/25 00:02:58 niBnAAXi0
工作員自重ww
851:名無し野電車区
10/07/25 00:03:10 xl9D0tcV0
>>846
誰を指してるの?
852:名無し野電車区
10/07/25 00:04:25 iuyV5RUp0
束らしいレベルの低い工作だなw
853:名無し野電車区
10/07/25 00:05:37 KkQN7DsJ0
つーか、空港アクセスなんて繋ぎの存在に対して
そんなに構える必要ないと思うけどねえ。
空港ではさっさとイミグレ通って、ラウンジで時間までゆったり待てばいいんだし。
854:名無し野電車区
10/07/25 00:10:08 YSi1mhxi0
束マンセー厨か工作員かは知らんがいつまでもうざい
「4列グリーンを強制いたします」か?笑わせるなw
855:名無し野電車区
10/07/25 00:10:35 cpo91r/m0
皮肉を書いても無駄か
856:名無し野電車区
10/07/25 00:36:38 4ugockNp0
G車はこうあるべき、という画一的なん頭が生み出す妄想も振り翳すも結構。
だが現実はそれを受け入れなかったわけだ。
どんなにヲタの理想論を振りまいても、所詮、現実の解はそこにはなかった、
只それだけのこと。
こんなところで文句を言わず、抗議の乗車拒否で意思でも表してりゃいいだろ?
まあ、文句を言うヲタの殆ど全てはNexを使う機会すらないことは承知の上だが。
857:名無し野電車区
10/07/25 00:41:13 KkQN7DsJ0
や、E257やE3なんかのG車に対しては「ふざけんな」ってのが正直な所だけどね。
2~3時間かそれ以上乗るのにあれはない。
E4は逆に差が激しすぎてバランス崩壊レベル。
工作員扱いしたきゃ好きにしてくれて構わないけど、
おかしいと思ったから反論したまで。
858:名無し野電車区
10/07/25 00:50:45 teNY/PDo0
工作員扱いとか面倒なことはスルーが一番ですよ。
859:名無し野電車区
10/07/25 00:57:14 6hlh2k200
4列でも満足できるんだからそれでいいんだろ。
860:名無し野電車区
10/07/25 01:08:44 MrFB1UOX0
ここでも触れてもらえない255系
861:名無し野電車区
10/07/25 01:13:50 cKY7KKbDO
オレ、E257とかの4列G好きだけど
255系のGだけはありえないww
862:名無し野電車区
10/07/25 04:36:51 AeLTiajJP
別に4列Gでもいいけど、せめてA特急料金はやめて欲しいな。
それに、普通車4列に対してG車3列だと、
実際はともかく普通車4列に対してG車4列よりも広く感じれる。
それに3列で定員少ない方が落ち着いた感じがあるし、限られた人しか乗れない(実際はそんなことないけど)っていう優越感があるんじゃないか?
863:名無し野電車区
10/07/25 05:12:47 MWxSAivv0
まあ所詮グリーン車=2等車だしな
空港アクセス特急なんだからサイE259とか作ってほしいところ
864:名無し野電車区
10/07/25 06:07:49 cpo91r/m0
隣の存在が物理的に気になった時点で「仕方ない」になるのが
わからない人がいるようですねw
>>862
E259の現状は「普通車とどこが違うの?」かもしれない。>>845は間違いなく皮肉だw
E253であれば、やむなく乗った者がリピーターになる可能性はあると思うが。
>>863
空港アクセスと聞いて、南海のラピートが神に思えてきたよw
グリーン車をビジネスクラス、普通車をエコノミークラスと仮定して、
JR東の在来線特急で、それほどの格差を感じる車両は少ないと思う。
数年前にグリーン料金を一部区間(全部ではない)で値下げしているとはいえ…
865:名無し野電車区
10/07/25 07:33:33 132mUZoG0
>>824
中央東線通過対策済み
866:名無し野電車区
10/07/25 08:14:21 hNzMDBEp0
4列グリーンが好評って社員の擁護があからさま過ぎて笑える。
実際に聞いてみたのかよ客に
867:名無し野電車区
10/07/25 08:23:17 j7ZjpkyAO
最近の普通車が快適すぎるんだよ。コンセント付きだしよ。
そのせいでグリーン車との差が小さくなっている。
そういう意味では、255系あたりは地味だが上手いやり方。
868:名無し野電車区
10/07/25 08:49:54 cpo91r/m0
>>866
とても聞いているとは思えないレスが続いてるしw
>>867
E259ほど普通車とグリーン車の差が小さい車両ってあるの?
869:名無し野電車区
10/07/25 09:19:01 f5SdAWBa0
こんなとこに社員が来るかよw
糖質乙
870:名無し野電車区
10/07/25 09:25:03 Pg5pIFuFP
>>868
JR四国5100形
871:名無し野電車区
10/07/25 10:27:19 LdGln9u90
とりあえずフットレストだけでももっといいの付けられなかったのかな?
ありゃAE100以下だろw
872:名無し野電車区
10/07/25 20:22:39 j7ZjpkyAO
○普通車
・シートピッチ910~940㍉
・座席間のアームレストなし
・リクライニングの角度を浅めに調整(小田急EXE並に)
・ひじ掛け収納式の小さめのテーブルを設置
○グリーン車
・シートピッチ1100㍉以上を確保
・座席は2列+2列の4列配置
・フットレストと大型のアームレストと可動式枕を設置
・コンセントを全席に配置
・大型のテーブル、ドリンクホルダー、チケットホルダーを設置
これでいい
873:名無し野電車区
10/07/25 20:28:03 Lb2v7pzb0
>>870
価格相応には違いがありそう。リクライニング角度、側面眺望の有無など。
>>871
AE100以下ってなんですかw
>>872
その仕様なら特急料金の値下げは不可避だw
高速バス・リムジンバスとの競争に負けるぞww
874:名無し野電車区
10/07/25 22:08:27 x7jLShiX0
じゃあG車は高速バスドリーム号並みの座席にw
875:名無し野電車区
10/07/25 22:16:49 qHxNZsdN0
いや、プレミアム席ぐらいにしないとw
876:名無し野電車区
10/07/25 22:30:14 teNY/PDo0
>>872
普通車の座席間アームレスト無しとかどこの新幹線MAX自由席ですか。
テーブルも前の席の背中の部分についてるタイプじゃないと弁当食べるときに不自由。
東武の200系の窓下についてる折りたたみ式のテーブルがどれだけ不便なことか。
その仕様なら東武の200系を劣化コピーすれば簡・・・いや、なんでもない。
877:名無し野電車区
10/07/25 23:04:27 LdGln9u90
>>873
あのフットレストならAE100についてるフットレストのほうがマシだろw
878:名無し野電車区
10/07/26 03:07:52 A2fWoZyy0
E259系のG車は九州新幹線の普通車にも劣る粗悪品。直ちに改善せよ!!
253系のときは普通車のレベルを意図的に下げていた問題があったにせよ、
G車は個室とか1+1配置の窓側に回転する座席など、G車の価値はそれなりにあった。
しかし259系は普通車が通常のリクライニングになったのは当然のこととして、
外国人や新婚旅行客が多い列車にしてはG車があまりにも貧弱すぎる。
879:名無し野電車区
10/07/26 03:34:54 d0cEuUZd0
まだ3列か4列かみたいな話してるのか…
880:名無し野電車区
10/07/26 06:22:34 QyuvaTjk0
それが一番の叩きどころだからw
881:名無し野電車区
10/07/26 07:56:25 oyGa95k40
普通車を5列にしておけば何の問題もなかったはず。
東ならこれからやりかねない
882:名無し野電車区
10/07/26 13:43:11 51EsYLyw0
グリーン車の存在意義がわからん
遅くて高い4列グリーンとか最悪じゃん
ジャパンレールパスグリーン用に用意してるとしか思えない
883:名無し野電車区
10/07/26 17:37:58 NEGZ5B0I0
>>878
こないだ新宿~空港間乗ったけど乗車時間が短いからあんなもんで十分だと思ったよ。
特に不満は感じなかった。
884:名無し野電車区
10/07/26 18:41:21 TOZqnZmj0
>>876
小田急のフラッグシップであるVSEや、今後の主力車になるであろうMSEも
座席間アームレストがない件
>>879
3列乞食が喧しいからねw
>>882
とある階級以上の移動空間としての役割を果たしているのなら、それでじゅうぶん
>>883
そのとおり
885:名無し野電車区
10/07/26 18:56:19 Lj5Xruim0
この前から脱束がUZEEEEEEEEEEEEE
886:名無し野電車区
10/07/26 20:18:44 EzdKbbxT0
>>793
お前がしねや
887:名無し野電車区
10/07/26 21:00:28 VcF0saNp0
>>882
つまらない物にステータスを感じる人にはいいんでしょう。
そろそろB特急に格下げした方がいいかもね。
888:名無し野電車区
10/07/26 22:03:22 cOc+0S4a0
>>883
まあ確かに十分かもしれないねえ。けど、あれで十分だと感じるなら普通車に乗った方が
ほぼ変わらぬ接客設備をもっと安く利用できるよ。
889:名無し野電車区
10/07/26 22:18:38 eV6xoRjU0
215 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/07/26(月) 01:38:13 ID:m89Qo/bC [2/2]
まだ走っているけど、初代成田エクスプレスは中古のシャーシに中古の制御機器を付けて上釜を新造しただけだからな。
しかも「欧州風」という詐欺文句でシートは固定式。初期投資を抑え込んだローコスト設計。
【鉄道】成田空港へ「最安最速」 京成電鉄の新ルート「成田スカイアクセス」が開業
スレリンク(bizplus板:215番)
890:名無し野電車区
10/07/26 22:31:26 pfl2lkxF0
>成田空港へ「最安最速」 京成電鉄の新ルート「成田スカイアクセス」が開業
つまり、千葉を回るノロノロ特急NEXの出番は無くなった?
891:名無し野電車区
10/07/26 22:36:54 5xFxTMmA0
この間品川から成田空港行く時に品川の駅員に一番速い経路聞いたら
日暮里まで行ってスカイライナー乗れって言われた。
ついにスカイライナーに負けを認めたか 成田エクスプレス
892:名無し野電車区
10/07/26 22:39:21 X60HkRj30
グリーン車がない京成(笑)はどうすれば
893:名無し野電車区
10/07/26 22:39:34 TzdjjP6B0
>>891
京急の駅員だろ。
894:名無し野電車区
10/07/26 22:41:31 NEGZ5B0I0
>>890
せっかく千葉を回るんだから前列車千葉に停車させてほしいよ。
そんなに千葉って需要ないのかな?
895:名無し野電車区
10/07/26 22:41:53 2uP4gfKe0
東海の駅員じゃねーの?
896:名無し野電車区
10/07/26 22:46:27 5xFxTMmA0
水色の制服着てたような
897:名無し野電車区
10/07/26 22:49:32 hopiXHdF0
品川から日暮里とかダル過ぎだろwww
898:名無し野電車区
10/07/27 06:54:46 pwGS1Us+0
>>892 あんな貧相なグリーン車(笑)じゃな。日本の恥だ。
899:名無し野電車区
10/07/27 07:22:31 iSUE579x0
とりあえず革張りにしてごまかしてみました、って感じだよね
横4列革張り(笑)
本革シートの軽自動車みたいなもんだ
900:名無し野電車区
10/07/27 07:23:21 3lE6YEya0
品川からならアクセス特急に乗れば成田まで直通だよ
901:名無し野電車区
10/07/27 09:09:31 ZAYsXb9O0
旧NEXは急行車両でA特急料金だったと思えば今はマシじゃね
902:名無し野電車区
10/07/27 11:18:20 6pk3VDkE0
4列グリーンが嫌なら乗るんじゃねぇーよ
903:名無し野電車区
10/07/27 11:27:20 fSQijaDZP
そのうち6列3段グリーンになります
904:名無し野電車区
10/07/27 11:37:38 nAKBJHf/0
てか新幹線のE3・E6が4列になってる時点でもう現実見ろよとしか
905:名無し野電車区
10/07/27 11:43:12 6pk3VDkE0
一般人は4列グリーンだろうとそんなこと気にしない件
いちいち細かいことを気にするのはヲタぐらい
そんなに豪華な3列グリーンがいいのなら北海道か関西か九州に引っ越せ
906:名無し野電車区
10/07/27 12:12:45 iSUE579x0
そこらのおばさんだって、
「あらやだこのグリーン車って横4列なのね~。前の253系より明らかにランクダウンしてるわ。
ほんとJR東日本のやることには腹がたつわ~」
くらいの会話はしてる。
907:名無し野電車区
10/07/27 12:17:28 nAKBJHf/0
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
908:名無し野電車区
10/07/27 12:31:58 +Quq2wY/0
ないないw
909:名無し野電車区
10/07/27 12:37:27 6pk3VDkE0
>>906
氏ね
910:名無し野電車区
10/07/27 12:42:26 04QrtS2A0
先代の253でさえ3列だったのに、新型で4列にしたのは劣化としか
言いようがないな。鈍足特急なのに相変わらずA特急料金指定してる
殿様商売のJR束のやりそうなことだから、まぁ不思議ではない。
911:名無し野電車区
10/07/27 13:56:00 0HCYYmw70
A特急料金で普通車がご対面シートで
グリーン券で金巻き上げる方がよっぽど殿様商売じゃね?
912:名無し野電車区
10/07/27 13:56:48 m3rcRaBV0
>>905
確かに無知な一般人はだまされるだろう。
でも以前の車両が3列だったのを覚えてる人は・・・。
913:名無し野電車区
10/07/27 14:01:25 04QrtS2A0
さらに、初期253のG車は1-1の列構成だったからな。
2列→3列→4列へ、劣化するばかりなのがN’EXグリーン車のクロ歴史w
914:名無し野電車区
10/07/27 15:30:21 hx0gMT7/0
家で昔話ばっかりしてないで乗りに行けばいいと思うの
客いなかったから10秒くらい座ってみたとか、
そんなのは体験のうちには入らないからな。
往復でハザとロザを乗り比べるくらいしてから議論(笑)でもなんでもやってくれ。
915:名無し野電車区
10/07/27 16:28:53 ZAYsXb9O0
結論
グリーン席にうるさいのは鉄ヲタだけ
---------- 終了 -----------
916:名無し野電車区
10/07/27 19:23:46 SN49cui80
必死になってN'EX叩きしてるのは脱束工作員1名だろ
917:名無し野電車区
10/07/27 19:50:19 rBYMsk6n0
ということにしておきたい東工作員なのであった。
3列より4列の方が狭いという現実は変わらんよ。
918:名無し野電車区
10/07/27 20:54:25 ZAYsXb9O0
やせろでぶ
919:名無し野電車区
10/07/27 20:56:58 MNwvbLFf0
>>917
だから?
920:名無し野電車区
10/07/27 21:52:01 N16IowkF0
4列でも好評(笑)
この無理やり感が笑える。
誰だって広いほうが好評に決まってるし
921:名無し野電車区
10/07/27 21:55:00 LynUSzXe0
>>914
いやだね。あんな、一目見ただけでもこんなものに追加料金を払うに値しないとしか感じられない
クソ臭プンプンの安っぽいグリーン車にあんな法外な無駄金払うなんて。
狙いはよくわかるよ。こんな馬鹿馬鹿しい値付けをしておけば誰もグリーンなんか乗らない。
すると、普通車が満席になっていてもグリーン車は残ってるから、時間的に切羽詰ってる人は
金に糸目をつけなきゃグリーン車ならその列車に乗れる。これって素晴らしいサービスだって言いたいんだろ?
922:名無し野電車区
10/07/27 21:56:49 wh1+kZYO0
じゃあ文句言うなよwwww
923:名無し野電車区
10/07/27 23:37:15 +9fuuOds0
確かに旧パーラーカータイプの1-1グリーンを知っている世代にとっては、
2-2はグレードダウンに映るわな。
924:名無し野電車区
10/07/27 23:52:12 8uW7we0I0
ここにいる4列G絶対ありえねーみたい人たちは結局どうしたいわけ
不満なわけだから乗らないんだよね?それで終了じゃね?
それともなに
4列でもイイっていう派に
「そうです!あなたたちの言う通りグリーンは3列でなければなりません。」
って言わせるまでこの話続けるの?
925:名無し野電車区
10/07/27 23:53:00 A4ca2K9CP
お前ら、隣に座らせる女がいないからそんなに1列+2列にこだわるんだろ…
926:名無し野電車区
10/07/27 23:58:33 +9fuuOds0
女がいれば、2列側の指定を取れば良いだけ。
>>924
うん、束がいつの日か1-2グリーンに戻した車両を作るまで言い続けるよ。
仮に造っても、それを以って「俺様が言い続けたから束が動いた」なんて言うつもりは
毛頭ないけど。
927:名無し野電車区
10/07/28 00:01:11 LynUSzXe0
よっぽど4列G車を非難されるのが我慢ならないんだなw
とりあえず、4列でも3列でも何でもいいから追加料金を払う気になるグリーン車を出してくれよ。
逆に言えば、259系の普通車は、G車がいらないと思えるくらい優秀だってことでもあるんだが、
そういういい面にはまったく気付かないんだな、4列厨って。かわいそうに。
928:名無し野電車区
10/07/28 00:04:11 +9fuuOds0
これまで単刀直入に、鉄道雑誌でもマスコミでもいいから、束に「なぜ発想を変えた?」を
聞いて、ストレートな回答を束から得たことってあるの?
929:名無し野電車区
10/07/28 00:23:31 Zw+e1jAp0
普通車とG車のレベルが限りなく近いんだろうな
そう考えるとやっぱりボッタクリG車としか言えない。
きょうび4列ってw
930:名無し野電車区
10/07/28 00:27:33 kLpuy8VI0
253の普通車とG車のレベルに差がありすぎただけなんじゃ
3列なら追加料金を払ってもいいかと問われると?がつく
931:名無し野電車区
10/07/28 00:57:48 pk1GCe9k0
傍からみてると、4列正当化しようとしてる人のほうが必死に見える。
非ヲタのふつうの人間からみたって、3列→4列は設備ダウンと思うのは自然でしょう。
932:名無し野電車区
10/07/28 02:30:02 S8+1PglE0
座席を良くしたところで所詮はNEX(爆)
933:名無し野電車区
10/07/28 16:13:09 hDzDU/w9O
高速バスのような理論がそのまま鉄道に当て嵌まるとは限らない。
934:名無し野電車区
10/07/28 16:41:09 mwzRzHfC0
183あずさGU編成の3列グリーンを好んでた人は多かった。
それが257に変わった時は愕然としたという話はよく聞く。
935:名無し野電車区
10/07/28 17:00:53 EwSbfUUq0
とりあえず4列で構わんから100キロ以下のグリーン料金を他の列車と同じ料金にしろよ
936:名無し野電車区
10/07/28 17:54:53 EOJhcnTM0
グリーンなんぞ使わんから知らんっていうのが一般人の考えだろうな・・・。
普通席がリクライニングになったから自分としては嬉しいが。
937:名無し野電車区
10/07/28 18:09:01 DdnkpRaVO
このスレは長野に売られるのはともかく鬼怒川・日光用になる200番台はスレチか?
938:名無し野電車区
10/07/28 18:14:23 Zw+e1jAp0
早く3列に改造しないと悪評が広まって
スカイライナーに完敗してしまうぞ。
それくらい瀬戸際まで来てる
939:名無し野電車区
10/07/28 19:29:52 wOXqzfSb0
>>938
4列Gに乗ったからこその感想だよね?
940:名無し野電車区
10/07/28 20:00:14 Zw+e1jAp0
乗ってないに決まってるだろ
金のムダあれにG料金払うなんて
941:名無し野電車区
10/07/28 20:35:45 hDzDU/w9O
JR東日本管内では、需要と供給、サービス内容といったバランスを考慮すると、
4列グリーンでないとね。
942:名無し野電車区
10/07/28 22:22:55 17Vuquke0
>>923
1-1タイプのときに1回乗ったことはあるよ。
まだフリードリンクがあった頃のこと。
その後は成田空港に用がないから使ってない。
いつの間にGが4列になったんだw
>>935
同感だw
943:名無し野電車区
10/07/28 22:29:05 EGGqhjXO0
>>931
必死なのは一人だから、より必死に見える。かわいそうなぐらいに。
944:名無し野電車区
10/07/28 22:46:00 jdtExTqT0
>>884
とある階級の移動空間
禁書目録・超電磁砲の次回作ですか?
945:名無し野電車区
10/07/28 23:18:44 OzAFUa2P0
東がグリーンと決めたグリーンがグリーン
3列でなければグリーンじゃないみたいなこだわり派は、
専用スレでも立てて熱く語ってればいいじゃん
946:名無し野電車区
10/07/28 23:34:48 7n/jkUIp0
たまにしか乗らないくせに文句だけは一丁前だよな
高いのが嫌なのか4列が嫌なのかはっきりしろよ
パーラーカーなんてしょうもない昔話はやめろ
947:名無し野電車区
10/07/28 23:37:04 NN7J6eZ40
スカイライナーに対抗して新車に切り替えたのはいいが、いかんせんデザインがなあ・・・
あの形、もうスーパー白鳥とかで見慣れてるからインパクトないよね。
948:名無し野電車区
10/07/28 23:46:39 6wqSFo+q0
試運転で某駅にいるのを見かけた時は何者かと思ったが
見慣れてくるとまともに思える不思議
949:名無し野電車区
10/07/29 00:04:38 KGMCl8ML0
>>946
切れ始めた工作員w
950:名無し野電車区
10/07/29 00:11:59 eFymyvKWO
おちけつ
951:名無し野電車区
10/07/29 00:19:35 oY9z1Faf0
別に4列でもいいけど、値段を下げるべきだ。
普通車プラス300円とかなら許す。
952:名無し野電車区
10/07/29 00:21:16 6Qp5MfXs0
そんなことより早朝の下り数本を除いて千葉に全便停車、
千葉以西は特定特急券(800円くらい)で利用できるようにしてくれ
自由席とかじゃなくて
953:名無し野電車区
10/07/29 00:26:15 snlURJCN0
A特急もそろそろ考えた方がいいかもしれんのにな、次スレ立てて来るわ
954:名無し野電車区
10/07/29 00:29:36 snlURJCN0
はい次スレです、これでいいかな?
【N'EX E259】成田エクスプレス 8【都心ヘアクセス】
スレリンク(rail板)
955:名無し野電車区
10/07/29 00:43:12 l+aIgUmH0
別に4列でもいいけど、値段を下げるべきだ。
100キロ以下のグリーン料金を1000円にすべきだ。
普通車とのグレード差を考えれば差額はこの程度で十分。
100キロ超の2000円は他の列車と同じだからどうでもいいw
>>952
つ料金回数券w
>>954
乙
956:名無し野電車区
10/07/29 01:46:45 Ltw4dz2Q0
まあまあ。A特料金で進行方向と逆向きに座らされてた頃を思えば大した問題じゃああるまいw
957:名無し野電車区
10/07/29 09:45:11 +b+/thaC0
とりあえずB料金化は早急にすべき
958:名無し野電車区
10/07/29 10:21:49 gYZJNIMtO
3列グリーン乞食は、グリーンに全く乗らない奴らと見ていいだろうw
仮に3列だとしても、日常的に乗るとは思えねぇーしw
959:名無し野電車区
10/07/29 10:26:45 lRt8c2vj0
>>958
そりゃそうだよ、何だかよく分からない見栄はってゴネてるだけなんだからw
960:名無し野電車区
10/07/29 10:33:38 gYZJNIMtO
とりあえず、
【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】
みたいの建てて隔離しといたほうがいいか?
961:名無し野電車区
10/07/29 12:44:08 2ABOS/Ip0
車幅2.9mサイズの客車で4列は詰め込み思想過ぎだろ、と至極普通の感覚を
排除しようってんだから、救いようが無い。
962:名無し野電車区
10/07/29 13:13:30 bdoDmbVO0
見かけに文句言うガキはどうせ撮り鉄だろ?
利用者からすればA特料金の方がよっぽど問題だろうに
963:名無し野電車区
10/07/29 13:46:32 gYZJNIMtO
3列派→滅多にグリーンに乗らないヲタ、厨房、乞食、世間知らずな輩
4列派→日常的にグリーンに乗っている客、細かい事は気にしない
一部、サービスダウンを感じる客もいるものの、「時代の流れ」「座席数の確保の為か」と納得
964:名無し野電車区
10/07/29 13:49:25 pf7S27980
ぼったくり4列グリーンでごめんね
965:名無し野電車区
10/07/29 15:30:25 qG6xNonG0
まあ4列グリーン使うくらいなら車でいくわw
966:名無し野電車区
10/07/29 20:02:16 ly/5Ljv70
3列派・・・真っ当な思考回路を持った一般人or最先端の知識を持ったオタ
4列派・・・東に心の奥底まで洗脳されてしまった哀れな物体
967:名無し野電車区
10/07/29 20:08:01 Ltw4dz2Q0
はいはいその通りですねサービスダウンですね。
じゃあお客様相談室なり電話かメールで要望でもすればいいだろ?そういう要望は鉄道会社としてちゃんと受け付けてるんだから。
まあ「別に乗らないけど4列とかダサいし余所の連中にバカにされるから3列にしろ」じゃあ相手にされないだろうけどねw
968:名無し野電車区
10/07/29 21:41:05 ly/5Ljv70
3列4列の話は半分ネタだから言うわけないけど
真剣に考えてることはよく意見するよ
それで改善されたことも何回かある。
969:名無し野電車区
10/07/29 22:38:39 gYZJNIMtO
グリーン車議論専用スレ建てますた
【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】
スレリンク(rail板)
970:名無し野電車区
10/07/29 22:45:05 PtYci2690
以降は問答無用でG車座席ネタは専用スレでやってくれ
971:名無し野電車区
10/07/29 23:13:21 Ly7RZkRv0
だいたい3列とか言ってるような奴って成田から飛行機に乗る用事なんてあるのか?
972:名無し野電車区
10/07/29 23:25:55 WF7wtWB40
>>971
続きはこちらでどうぞ↓
スレリンク(rail板)
【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】
973:名無し野電車区
10/07/29 23:30:37 xYRi8h2w0
>>971
修行。
特にANA(=青組)はシンガポールやバンコク修行が流行している。
974:名無し野電車区
10/07/30 00:07:01 lz0O1dt00
一人、JR東日本を庇えば入社させてもらえるとでも思い込んでる奴が必死だなw
975:名無し野電車区
10/07/30 01:58:49 zz/FktW40
勝手に東工作員の陰に怯えて喉でもかきむしってろ
976:名無し野電車区
10/07/30 02:18:59 avXKXgms0
どうでもいいのでそっち系の話題の続きはともかくこちらでどうぞ↓
スレリンク(rail板)
【3列】JR東日本グリーン車座席論争スレ【4列】
977:名無し野電車区
10/07/30 10:18:58 t+W0qsXl0
tesuto
978:名無し野電車区
10/07/30 15:44:25 cnkl2IuO0
一種のアスペルガーかね。
979:名無し野電車区
10/07/30 16:09:05 ms3VyGZM0
>>954
おつです
980:名無し野電車区
10/07/30 21:56:15 jnZVpmUb0
NEXの予約状況は去年より増えているぜ
981:名無し野電車区
10/07/30 21:57:52 lz0O1dt00
そりゃ全列車12両編成になったんだから、もともと満席で客を断ることの多かった繁忙期に
客が増えるのは当たり前だ。
982:名無し野電車区
10/07/30 22:26:34 ne4jxhqh0
次スレ
【N'EX E259】成田エクスプレス 8【都心ヘアクセス】
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
10/07/30 22:48:34 gmzSf5ww0
>>982 Ali Gateau Chocolat
984:名無し野電車区
10/07/31 06:48:02 bckCgmxw0
京成(笑)じゃ相手になりませんなw
985:名無し野電車区
10/07/31 07:04:30 Im7YJhQo0
相手にならないほど負けてるのかw
さて、この列車ほど車両置き換えで普通車とグリーン車の格差が
激変したものはないと思うがどうか?
外見上、シートピッチと革張りとフットレスト以外に差がみられない。
製造コストを下げることのみを考えて作ったとしか思えないのだが。
グリーン車の話でなく、この列車特有の話だからあえてここに書いた。
986:名無し野電車区
10/07/31 07:09:31 Kk8/PCON0
E259のグリーン車は
グリーン車(笑)だから。
東渾身のギャグ。
987:名無し野電車区
10/07/31 07:12:16 Im7YJhQo0
その程度のものだということはわかった。
あえて試す意味はあると思うか?
チケットレスで料金分が3500円前後だが。
988:名無し野電車区
10/07/31 11:58:50 7+DPSfLk0
上海に4000円で行ける時代に、空港まで3500円払う人はいない
989:名無し野電車区
10/07/31 12:16:37 7yjc9DTa0
>>988
空港発着とは限らないだろう。
普通運賃を足したら5000円ぐらいになるぞw
990:名無し野電車区
10/07/31 13:49:22 hm/XY3al0
>>988
あれ社長が全否定してたぞ
991:名無し野電車区
10/07/31 16:57:54 lbpD7BP30
一日15人くらいが、4000円席にありつけるらしいぞ。
多分、春秋の社長が否定したのは、あたかも全席が4000円になるんではないか?
と、日本のマスコミが変な報道をしたことを、だろう。
上海かどっかに駐在の日本人に、中国国内路線として運行している春秋について
アレコレ聞くと、数時間の遅れは当たり前、CAは巡航に入るやいなや売り子に
変身して、大声で市価の2倍の価格で商品を機内を売り歩くらしい。