東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part4at RAIL
東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part4 - 暇つぶし2ch54:名無し野電車区
10/06/28 00:14:05 Vt1UWnys0
>>52
気になるところだな。
新形式と決まった場合、新たな形式名になることもある。
山陽区間での最高時速はN700と同じ300キロと決まることも考えられる(先頭車定員・先頭車ドア数を700系と合わさなければならない為)。

55:名無し野電車区
10/06/28 00:35:59 iuHxzfFT0
Successor700ということでS700
Advanced700ということでA700

56:名無し野電車区
10/06/28 02:03:44 7UUtMuQMO
性能面ではN700からの大きな進化は当分は見込めないと思う。
進化があるとすれば車内面だな。
E259みたいな配置で液晶モニター設置とか。

57:名無し野電車区
10/06/28 02:27:06 OmFaJzCWO
5年以内に新系列(形式?)車両が出そうな気はするな

58:名無し野電車区
10/06/28 08:03:08 W52KE2IQP
>>55
どうせ0系が無くなったんだから0から振り直せばいい

59:名無し野電車区
10/06/28 16:49:38 Q9UmNhF+0
そもそも東京発岡山行(岡山発東京行)ひかりはマジでクソだな。ほとんど新大阪~岡山間各駅じゃん。そんなん走行させるなら、新快速乗換える方が早い。

60:名無し野電車区
10/06/28 16:58:36 Q9UmNhF+0
>>59の続き
そんな新幹線廃止してしまえ。こういうダイヤはどうなん?
新大阪発0さくら 5こだま 15のぞみ 20ひかり(レールスター) 30さくら 35こだま 45のぞみ 50ひかり(レールスター)

61:名無し野電車区
10/06/28 19:03:12 iuHxzfFT0
こういうの相手にするの秋田

62:名無し野電車区
10/06/28 19:36:22 mbwNq00M0
>>52-58
って言うか、新形式起こす必要無くないか?
東海得意の統一政策でオールN700系化。

63:名無し野電車区
10/06/28 21:47:57 ZSUQv1GKO
統一政策ならQも東も西もやってる件

64:名無し野電車区
10/06/28 22:00:47 8RVGSu0a0
ひかりレールスターをN700系にしないかな?

65:名無し野電車区
10/06/28 22:24:13 iuHxzfFT0
なるけどレールスターはさくらになるよ

66:有明の月@ホモニート
10/06/28 22:42:31 Ea5jNCBB0
N700だ振り子だ揺れの少ない車両だって騒いでも、中学から算数理科オール1
のボンクラの俺には良く分らないよw新幹線も早かろうが遅かろうが
金のないおれには関係ねえ。地元では在来線新幹線にも乗れないもの。
だからボロクソ文句を言いながらも特急料金不用の西鉄特急に乗るけんねw

太牟田は9万だけどおれの出生の地で終生の地だから沢山止まっていいよ。
乗降客なんか関係無い。有明上津原駅と言う名称も使うたい。
間違っても古賀誠が頑張って立てた筑後船小屋駅なんか使うな!あそこは
廃止する。側に県が造ると言う公園も中止。ホモのハッテン場にせんか。
まこっちゃん氏ね。道路は誠道路は走らん。だから道に迷ってばかりでつ。。

うるさく言わればってん、今週も田舎町太牟田のハローワークには入っとらんばい。無職在日生保
でこれからも食べてくつもりたい。楽やけんの~ そげんですたい! 生保天国
炭坑で栄える都市太牟田最高

ホモでも尻穴でも構うか。人と違うアブナイ事をするのも個性だろ。太牟田ホモニート万歳\(^o^)/
もひとつ万歳\(^o^)/。ホモはレイプ被害の俺以外で濱崎や草木だよ。
HAA~どうもすんまっしぇ~ん。


67:名無し野電車区
10/06/29 00:37:49 jb3wPAwQ0
鹿児島ルート全通後の博多南線の本数が気になる

68:名無し野電車区
10/06/29 01:33:34 xzv3NMOr0
>>67
九州新幹線の本数で、博多南線に影響が出るだろうか…?
福岡都市圏の自治体連合が県知事に出した請願書の中で、何ページかそれに割いてたけど。

69:名無し野電車区
10/06/29 17:20:41 UwdVvbtV0
博多南線はJR西では在来線扱い、いわゆるガーラ湯沢方面同様扱い

70:名無し野電車区
10/06/29 18:44:29 BEZXtOLK0
>>68
現在の本数は維持するとの事
>博多南線

71:名無し野電車区
10/06/29 18:55:47 8ikZIwpO0
むしろ、博多南は真上の高架にもホームを作って各駅型は止めてほしいな

72:名無し野電車区
10/06/29 19:15:53 vbunwmWv0
小学生は2chやんなよ。

73:名無し野電車区
10/07/02 18:02:02 j/JgonBFO
ガキに対してw

74:名無し野電車区
10/07/02 22:53:45 1vActPxH0
100系が原色復活だと。

75:名無し野電車区
10/07/03 05:53:27 UUDHy7Ka0
博多南は、品川駅のような位置づけで九州新幹線の駅ができたらすごいとは思う

76:名無し野電車区
10/07/03 06:36:30 vPr+FPtG0
子どもがいる

77:名無し野電車区
10/07/03 07:49:51 encAEJPiO
くだらねぇな鉄ヲタは

78:名無し野電車区
10/07/03 08:36:14 fH2N8CY80
とわざわざ鉄オタのスレに来て空気読めない書き込みをする
社会不適合者の意見です。

79:名無し野電車区
10/07/04 03:04:24 P3GjVZUg0
>>75
これ以上糞駅増やさないで!!

80:名無し野電車区
10/07/04 15:10:21 kklp3WXB0
次は、原点回帰で、0700系かも?

81:名無し野電車区
10/07/05 17:21:28 p7taXW0hO
>>74
2012年春の引退に向けてのリバイバルキャンペーンだな。
来春引退とも言われていたが、S編成増備までは高速ダイヤに支障が少ない博多口の朝晩に塗り替える3本が残りそうだな。

82:名無し野電車区
10/07/05 18:48:47 S9DAbpjE0
4連はフレッシュグリーンのまま引退ですな。
まあ初期には原色4・6連がありましたが

83:名無し野電車区
10/07/05 22:21:54 UQ08cHuSO
>>81
という事は、九州新幹線全線開業後もE編成ひかりRSが少数は残るという事か?

84:名無し野電車区
10/07/08 22:52:15 pJyyokcbO
>>83
それはないかと。

85:名無し野電車区
10/07/09 22:30:59 aVTSYl8A0
8+8の増解結可能な車両にすれば東京駅から鹿児島中央駅までさくらを通せる。
最速は
東京、名古屋、新大阪、岡山、広島、小倉、博多、熊本、新八代、鹿児島中央
これで6時間。本当は開業以来全列車停車の駅のみでいいが流石に名古屋通過はあれだけ騒がれたらできない。
京都も可動式ホームドアつけりゃ高速通過できると思うし。初期ののぞみの時に通過しても文句はさほどなかったし。
始発は流石に
東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、新山口、小倉、博多から各駅または一部の駅通過、鹿児島中央
でいい。


86:名無し野電車区
10/07/09 22:35:33 aVTSYl8A0
さくらを8+8編成で博多駅切り離しで運行すればのぞみを小田原、熱海、三島、静岡、浜松、豊橋、岐阜羽島、米原、相生、新下関に千鳥式で停車できる。


87:名無し野電車区
10/07/09 22:52:34 mb/OEHwm0
需要座席数乗車位置遅延リスク
京都は停めるべき

88:名無し野電車区
10/07/09 23:34:42 vIOrSbnkO
お前らがそれを決めてどうする?

89:名無し野電車区
10/07/09 23:43:25 bRivD6coP

べき(笑)


90:名無し野電車区
10/07/09 23:50:44 uaN6eK4W0
べくべからべくべかりべくべけれ

91:名無し野電車区
10/07/09 23:51:30 uaN6eK4W0
べきべかるべけれ
だった

92:名無し野電車区
10/07/10 00:23:13 +T3nJGLR0
>>85
>>86
JR東海は、8+8拒否してるだろう
ダイヤが乱れたときに、
座席の割り振りで、漏れが出ないように
定員に差が出るような乗り入れは許さないと言っていた思うが・・・

93:名無し野電車区
10/07/10 01:53:34 bNoIa3oWO
8+8なんて、通常の16両より長くなるからダメでしょ

94:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:51:49 4JK9uYBh0
>>93
東京、神奈川、愛知の人間を取り入れれば九州新幹線は鬼に金棒なんだが。
飛行機じゃ金かかりすぎだし。
高速、飛行機、ブルートレインがよくて新幹線だけダメなんておかしい。


95:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:55:43 4JK9uYBh0
>>87
名古屋通過はダメだが品川、新横浜、京都、新神戸通過ももうできないのか?


96:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:34:32 X7hGamNm0
>>95
のぞみより速くなると東京-新大阪の客が集中するので品川・新横浜通過は無理
九州-京都は観光客需要があり通過させる意味が分からない
神戸・伊丹空港-九州航空便対策のために新神戸停車は必須

>>94
需要的にのぞみ-つばめ博多接続で十分
対面乗り換え可
ブルートレインは廃止になって長距離夜行高速バスも縮小気味
新幹線もそうだが時間がかかりすぎて使い物にならない

97:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:24:21 vDY06P8p0
>>94
愛知はともかく東京神奈川は新幹線では遠すぎでしょ
盆正月は飛行機がしゃれにならないくらい高いので使ってる俺みたいな人もいるかもしれんが

98:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:31:52 snGfowsX0
>>97
同類w
いつもグリーンにしてるけど、それでも飛行機より安い。

99:名無し野電車区
10/07/14 19:45:59 OAgu2Dno0
保守あげ

100:名無し野電車区
10/07/14 22:41:34 Pnm6Ypb/0
東九州新幹線はできないのかな

鹿児島中央→宮崎→延岡→佐伯→大分→中津→小倉(終点)

101:名無し野電車区
10/07/14 22:59:12 8QrgoEUK0
小倉大分間ならともかく・・・
誰が乗るんだよ・・・

羽越、山陰、四国横断・中四国縦断のほうがまだマシ。

102:名無し野電車区
10/07/15 03:39:41 o/r4VAk10
博多-小倉-大分-松山-高松-鳴門-関空-新大阪だと人口集積地を通ることになる

103:名無し野電車区
10/07/15 06:12:54 lcu9JuU+0
>>100
ルートが間違い
鹿児島中央-桜島-都城-宮崎-高鍋-日向-
延岡-三重町-大分-新湯布院-新中津-行橋-北九州空港-小倉

104:名無し野電車区
10/07/15 19:38:06 NG7wQXsm0
東九州新幹線は西で

105:名無し野電車区
10/07/15 20:39:39 pXt0KSlS0
新幹線のロングシート化がエエじゃん。

106:名無し野電車区
10/07/15 21:58:07 chwV/ViNI
>>96
新大阪での客扱いを取りやめれば無問題

107:名無し野電車区
10/07/17 17:41:41 jHtkOugV0
>JR東海の山田社長は「(JR九州は)今まで池の中でやってきており、
>他との連携の経験がない」と指摘。

>さらに、JR東海の山田社長は「(開業後は)リレーのように車両を
>管理することになる。さまざまな仕組みやルールを取り決めておく
>ことは非常に重要」と、各社間の連携の大切さを唱えた。





鹿児島-新大阪、直通新幹線「ねじれ」  (1/2ページ: 停車駅・料金まとまらず) 2010.7.17 12:12
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
鹿児島-新大阪、直通新幹線「ねじれ」  (2/2ページ: JR東海は連携経験ゼロとJR九州を批判)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

108:名無し野電車区
10/07/17 19:31:30 HdezUPTy0
>>107

>>「われわれは『対航空機』をイメージしているが、JR九州には、なかなか分かってもらえない」。JR西の関係者はこう打ち明ける。

問題はむしろ↑ここでしょう。

109:名無し野電車区
10/07/17 19:34:23 lQ/7TSgq0
さくらを毎時2本で考えていた九州(以前の報道発表ではそうなっていた)と
1本で考えていた酉との考え方の違いでは?

110:名無し野電車区
10/07/18 01:25:09 JFCOQjnt0
>>109
さくら毎時2本(九州の考え)って、定期運転だよな?
臨時運転はどうするのかね?

111:名無し野電車区
10/07/18 01:34:00 Cqi8H2nHQ
>>110
人種差別厨に用は無い

304:名無し野電車区 :2010/07/18(日) 01:22:03 ID:JFCOQjnt0
>>278
別に日本語と英語が喋れればそれで十分。



強制連行→うそ
従軍慰安婦→うそ
改名を強制→うそ
半島丸ごと乗っ取り→うそ
文化破壊→うそ
朝鮮は元から独立国→うそ
半島壊滅→朝鮮人自身の手でな

112:名無し野電車区
10/07/18 03:35:24 NvBGfWey0
>>111
チョン乙

113:祝開業 神戸-鹿児島線(2010年9月1日)
10/07/18 15:28:02 kJQpM/NV0

2010年9月1日(水)  神戸→鹿児島

133便 09:05-10:10  ○7,800 4席5,800
137便 15:05-16:10  ○7,800 △5,800
139便 19:45-20:50  ○7,800 △5,800

2010年9月1日(水)  鹿児島→神戸

132便 07:35-08:35  ○7,800 △5,800
136便 14:00-15:05  ○7,800 △5,800
138便 18:30-19:35  ○7,800 △5,800


5,800はスカイバーゲン(約30席)
7,800は前割10(約80席)
10,800は前割1(約150席)
11,800は普通運賃(約180席=全席)


114:名無し野電車区
10/07/18 20:55:08 VAogRhfaO
関係良好な束とコヒならこういうねじれも少ないんだろうな…

115:名無し野電車区
10/07/18 21:55:23 bJr27O1L0
ねじれというより九州と違って北海道は在来線特急の主要ルートと
は違うところに作るから既得権にこだわる元在来線特急通過駅が少ないことも
話を進みやすくするんじゃないかと

116:名無し野電車区
10/07/19 02:08:31 5LmU0jHg0
タイラギやムツゴロウをなどの@有明@海の幸をレトルトに 柳川の鮮魚店
1 :依頼17@夏まっさかりφφφ ★:2010/05/13(木) 14:52:49 ID:???

@有明海の幸 レトルトに 柳川の鮮魚店

有明海の幸をより広く、手軽に楽しんでもらおうと、福岡県柳川市稲荷町の
鮮魚店「夜明茶屋」が、タイラギやムツゴロウをレトルトパックに入れて
常温保存できる新商品を売り出した。同店を営む金子さんは「多くの人に
食べてもらって、おいしさを知ってもらいたい」と話している。

新商品は、タイラギの貝柱の回りにあるビラ(外套(がいとう)膜)を煮付けた
「びらびら醤油煮」(200グラム)、ワケノシンノス(:若者の尻の穴と言う意味)(イソギンチャク)をみそ煮した
「有明海の黄門様」(130グラム)、夏ばて防止にも効果があるとされる
「むつごろう甘露煮」(5匹)の3点。価格はいずれも1575円。

商品開発のきっかけは、観光客の「鮮魚は(冷蔵が必要で)持ち帰りにくい」
「調理法が分からない」といった声。約1年間常温保存できるため、お土産や
贈答用にぴったり。常温でも、電子レンジで温めてもおいしく、おかずだけでなく
酒のさかなにも合いそうだ。

かつて宝の海と呼ばれた有明海では不漁が続く。カドミウム被害の太牟田の
歴史は熊本水俣程には知られていない。「水揚げが激減した
有明海の現状も知ってほしい」(金子さん)との思いも込め、新商品の
パッケージには大漁旗をデザインした。


ソース(西日本新聞)URLリンク(www.nishinippon.co.jp)



117:名無し野電車区
10/07/20 19:39:57 xcDtGVN/0
>>111


またバカが出てきた!
チョンは日本を乗っ取ろうとしている。ちなにみ在日チョンは日本人やチョン系以外の人間が所持してない特権を持っている。
近年は中国人(漢民族)も日本乗っ取りを企んでいる。
侵略者やテロリストを笑顔で迎えるバカがどこにいるんだ?

118:名無し野電車区
10/07/20 20:34:03 qPRryxD3O
>>117
興味ないから消えろ。邪魔。

119:名無し野電車区
10/07/20 22:42:45 0RJVI4uq0
まず失せるのはどっかからわざわざ追いかけてきた>>111だがな。

120:名無し野電車区
10/07/20 23:14:37 kmlb4VR60
航空対策など今さら考える必要などなし。
共存こそ誰も不幸にならずにすむ。
東京-名古屋-京都-新大阪-岡山-広島-小倉-博多
の最速便(3往復/日)を復活すべき。


121:名無し野電車区
10/07/21 00:04:56 RB0fwEGd0
>>120
3往復/時 じゃないのかよw

まぁ、停車駅を増やすのは簡単でも減らすのは難しいから、
最初は途中停車駅は熊本のみにしておいた方が無難。

122:名無し野電車区
10/07/21 02:47:00 qRCRgPmmO
九州も他社との競合には慣れてるから航空機の事は考慮してるでしょう。
ただそれ以上に九州島内で高速バスとの競合もあるし、
恐らく割引き切符を出して快速替わりに使って貰うやり方も変えないだろう
だから通過駅を増やそうにも増やせないんじゃないか

まあ揉めてるのは水俣大牟田久留米辺り位なんだろうけど

123:名無し野電車区
10/07/21 11:29:14 B5l+658T0
新大阪~鹿児島4時間ということなら、九州内の停車駅は熊本のみでないと厳しいよね。
山陽区間が300KmにUPするにせよ、RSの置き換えなら博多まで2時間40弱くらいだろうし。


124:名無し野電車区
10/07/21 12:38:13 lVHkPETV0
大牟田って新大牟田でしょ?
そこそこ大きな駅は久留米しかないのでは?


125:名無し野電車区
10/07/21 13:04:12 qRCRgPmmO
>>123-124
あと新八代もあったね。
自分で書いといてアレだが久留米と新大牟田は共に毎時4本区間だから既得権を気にせず通過に出来るかもしれない。
九州としても博多(天神)~熊本で高速バスと競うならノンストップはやりそうだし。
となると新八代と新水俣が問題なわけだけど、2駅でそんなに揉めるかね?
山陽側もどうせ何駅かはのぞみとの千鳥停車で余計に停まるだろうし、
あまり問題はないような気もする

126:名無し野電車区
10/07/21 13:04:33 3NOWA9Ou0
 ものすごい戯言だが、山陽幹のATCには320・350信号がある。これを活用しない手はない。で、新大阪~岡山~広島~小倉~博多~熊本~鹿児島で毎時2本程度運用するというのはどうだろうか。

127:名無し野電車区
10/07/21 16:51:55 PEQNpatb0
>>123
N700で
新山口停車 2時間28分
徳山 福山停車 2時間35分
新山口 福山 姫路停車 2時間39分といったところだね
博多-鹿児島中央は熊本のみの停車で1時間20分で、レールスターをそのまま置き換えだとちょうど4時間

九州の意志を尊重して
久留米には基本的に停車、需要時間帯は新鳥栖と新大牟田に停車し日中は選択停車、現状維持のために朝夕の鹿児島中央方向は川内にも停車するとなると、

鹿児島中央発朝上り  新大牟田、久留米、新鳥栖、新山口停車 4時間4分
鹿児島中央発日中上り 久留米、新鳥栖or新大牟田交互、新山口停車 3時間59分
鹿児島中央発夕上り  川内、久留米、新鳥栖or新大牟田交互、新山口停車 4時間4分

八代も停車要望してたけど日に数本停めるとすればさらに4分はのびる

酉と九州両者の意志を尊重すると、
鹿児島中央発朝上り 新大牟田、久留米、新鳥栖、新山口、福山、姫路停車で4時間11分
許容できるレベルではある

128:名無し野電車区
10/07/21 23:23:14 r7rbWUBBO
>>125
新八代はJR九州バスが宮崎との高速バス路線を新設する絡みもあるからな。

129:名無し野電車区
10/07/22 00:28:18 q7R3BfBj0
>>128
全く関係ないだろ
高速バスは概ね毎時1往復の運転だからつばめに接続と言うことになる
近畿→宮崎だと 新大阪 のぞみ 小倉 ソニック&にちりん 宮崎 という経路

130:名無し野電車区
10/07/22 00:30:01 q7R3BfBj0
利用者の多い出水ですら速達便は全通過なのに新水俣なんかにさくらがとまるはずがない

131:名無し野電車区
10/07/22 00:42:11 1NKWCdRPO
すまんが上の新水俣は川内の誤爆

132:名無し野電車区
10/07/22 11:34:53 HVOwlrqi0

東海道新幹線駅などの案内表示に中国・韓国語-観光客増加に対応[07/22]
スレリンク(news4plus板)

133:名無し野電車区
10/07/22 11:36:38 tVvvUNUb0
>>132
日本語と英語だけでいいよ
だいたいアルファベットで書いてあって読めんはず無いだろ

134:名無し野電車区
10/07/22 12:33:57 rXbIlBV60
バカで可哀相な大牟田ホモニート;有明の月@上津腹俊之42歳

炭坑ゴーストタウンの10マソ大牟田で最初から出来レースの大牟田干潟空港誘致に破れ
井筒屋廃止で百貨店0。ネイブルランドは廃墟でペンペン草が生える。
新幹線や筑後船小屋駅は完成の運びとなり、罵倒中傷で再選阻止だと騒いだ
古賀誠は、逆風でもあっさり再選(笑)誠道路を使わなかとぜ!と宣言したら
大牟田からろくに外出散歩も出来なくなっているw

おおむたは福岡でも佐賀でも熊本でもないような場所だが、住民はまあ幸せだが
俊之だけがホモニートでもうJR特急に乗る金も無く、特急料金無しの
西鉄を指加えてユニクロしまむらの帰りに夕飯のマックドナルドを
持ってぼーっと見ていたり、掲示板で毎日カマッテ君で荒し絡んでいると言う。

哀れ有明。実名メアドプロフを自意識過剰に公開しても自称Rめいかん除籍の
証明書も、大牟田市役所清掃臨職の偽雇用証明書もウp出来ない。
基地害は毎日白昼無で正常と異常の間を行ききしつつ、市役所や近隣自治体
県庁などのスレに投稿し、お国版でもバカ投稿で他の大きな町の
所有者権力者にでもなったような妄想で生きるのか?



135:名無し野電車区
10/07/22 12:35:39 rXbIlBV60
馬鹿でチビで剥げ頭、豚のように肥ったブサ顔ホモニートの上津腹俊之。
来春九州新幹線全面開業の日は有明が泣き叫ぼうが、刻一刻と近づ居て来る。
筑後船小屋駅も開業で供用開始。新大牟田駅は出来ても上津腹駅は出来ないw
開業日全九州や日本が晴れの日に、筑後船小屋駅前でこが誠や地元や周辺自治体
長、県知事来賓の立ち会いのもと有明上津腹は獄門討ち首、ケツ穴から内蔵さばきだw
来賓一同破顔一笑で立ち合い、子供達も転びの者へ嘲りの罵声と石ツブテを
投げるであろう。その後有明の骨は西鉄電車の排石スカートが
綺麗に跳ね飛ばす(笑)惨めなり有明の月@。 無残なり、上津腹俊之。

さあ皆んなでホモケツ有明の月@の処刑の日を楽しく待ちましょう(笑)

(↓ この後狼狽した死刑囚ホモニート名無し有明の月@が、ホモネタうざい!ホモは濱崎、はなまんクマンゴ
久留米人佐賀鳥栖博多っぺ、筑前うさぎ等、基地街脳内認定で脊髄反射しますw ↓





136:名無し野電車区
10/07/22 13:43:53 QbSpdKVg0
>>128

大阪直通便が何本か新八代に止まるにせよ、宮崎から大阪はやはり空路優位だと思う。
対福岡も商用ならやはり空路だろうし、乗り継ぎや渋滞の余裕も見ると高速バスとの差も縮まる。
このルートはどうも中途半端な気がするなぁ。


137:名無し野電車区
10/07/25 11:30:38 GZQsus8n0
とりあえずこういう案はどう?東海道・山陽新幹線直通はのぞみだけ、山陽・九州新幹線直通はさくらだけ、あとは各々エリアはこだま・ひかり・ひかりレールスター・つばめのみ走行させたら?

138:名無し野電車区
10/07/25 11:31:47 GZQsus8n0
とりあえずこういう案はどう?東海道・山陽新幹線直通はのぞみだけ、山陽・九州新幹線直通はさくらだけ、あとは各々エリアはこだま・ひかり・ひかりレールスター・つばめのみ走行させたら?

139:名無し野電車区
10/07/25 19:04:33 wvXU9RTZ0
大事な(ry


140:名無し野電車区
10/07/25 19:11:11 V/QlMm080
>>139 wwww


141:名無し野電車区
10/07/25 22:22:08 fwCKr3C10
>>128-129
>>136

本州-宮崎を飛行機以外で移動するのは不便だからな。

九州新幹線開通後の九州内空路は淘汰されそうだが宮崎だけは機体を小型化してでも残すだろうな。

142:名無し野電車区
10/07/25 23:31:32 cCpyic2N0
>>138
レールスター編成はこだまに左遷されるから「ひかりレールスター」は無くなる

143:名無し野電車区
10/07/25 23:39:22 ON5PJ2o+0

こだまレールスター


144:名無し野電車区
10/07/26 13:06:26 UKY0jhK20
熊本に800系ラストのU009が搬入されましたね。
8月の見学会が終わったら700系さくらと共に試運転の準備が始まる。
いよいよ「しゃがけん」にも新幹線が走る事になるんですね。


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