10/07/04 10:25:08 pLu+5ZwE0
函館本線・札幌~旭川の>>581停車駅改革案(●:停車、△:一部停車、━:通過、=:乗り入れ便なし)
●━━━●━━━━━━━●━━━● 旭山動物園号
●━━━●━━━━━━━●=根室本線へ= フラノラベンダーエクスプレス(その他の富良野行き臨時特急を含む)
●━━━●━━━━━━━●━●━━● スーパー宗谷
●━━━●━━━━△━━△●━●━━● サロベツ
●━━━●━━━━△━━△●━●━━● オホーツク(流氷特急オホーツクの風を含む)
●━━━●━━━━●━━●●━●━━● スーパーカムイ
●━━●●●●━━━●━●━●●━●━━● 臨時快速(ヘルシーウォーキング号など)
●━●━●●●●=================== 区間快速いしかりライナー
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 普通
札苗白厚森大野高江豊幌上岩峰光美茶奈豊砂滝江妹深納伊近旭
幌穂石別公麻幌砂別幌向幌見延珠唄志井沼川川部背川内納文川
高架化と大規模な再開発が進む主要駅の野幌に特急が停車しないのは間違ってる
再開発なども一切無く、利用客が減少し続ける岩見沢に昔からの習慣で特急を停めるのはそろそろ終わりにするべき
当然ながら近文停車は論外
URLリンク(www.city.ebetsu.hokkaido.jp)
野幌駅はJRだけでなくバスの利用者も多く、江別市内各地から人が集まっている
URLリンク(www.city.ebetsu.hokkaido.jp)
再開発に伴って商業施設や複合ビルも多数建設され、利用客の大幅な増加が見込める