10/07/28 01:32:40 hRwXstOD0
>>497
3078と3052から2000番台車脱車して3000番台で揃った8連と6連に組み替えて
3058とC#2179/2075があぼ~んかと。
499:名無し野電車区
10/07/28 01:39:35 x/HLSO0JQ
なるほどな、さすがにブルーリボンを簡単には潰せないな
ところで7008Fも復帰するから3000系を2本落とすのか??
500:名無し野電車区
10/07/28 02:09:30 m6b23Kd10
予備がまだ必要だから7008Fの代替はないだろ
次はどうなるのかな?5100?
501:名無し野電車区
10/07/28 09:46:42 iDISn9pZ0
次は5100系が大規模工事に入るみたいだよ。
ソースは2010安全報告書から。宝塚線の新型ATSも今年中には整備まにあわないみたいだね来年に期待だな
502:名無し野電車区
10/07/28 12:11:03 hSX5oPH/0
>>475、>>476
ありがとうございす。
503:名無し野電車区
10/07/28 20:58:02 3QsFmQpG0
>>500
7008は改修工事やから代替はないだろ。
504:名無し野電車区
10/07/28 21:12:36 52tN9Gt80
>>488
ガムテ塗装かぁ・・・昔の阪急では想像もつかんし、
宝塚線(とはいっても蛍池~梅田しか乗らないが)でも
そこまでひどいのに当たったことはないが。
おらが村走る東急田園都市線はスポット溶接痕が錆びたり、
戸袋部の側板が歪んでいたりするし、
車体幅を拡げなくてもホームによく車体擦っているし・・・
そんなの毎日みてたら気にし過ぎじゃないのとか思う。
505:名無し野電車区
10/07/28 23:36:44 uMLNWToe0
900とか800の内装だと
木目印刷の禿げたところを茶色のペンキで塗ってあったのは普通に見たことがあるけどな。
506:名無し野電車区
10/07/29 01:08:38 jJIVeaBx0
ただ、7008Fって元々5100系をリニューアルする予定だったものを変更して改造されたんだよな…。
ってことは、安全報告書って結構アテにならないものなのかな。
507:名無し野電車区
10/07/29 01:22:20 DNMwcVhG0
次は7009Fと7322Fをやってほしいぜ
508:名無し野電車区
10/07/29 08:34:31 qQDY0vMi0
>>485
阪急阪神つながりで近車になきついて、尻21の阪急版、って線は?
509:名無し野電車区
10/07/29 09:07:57 WVbc4kmF0
>>508
可能性が高いとは言えないが、ないとは言えないな。
尻痛シートにアンゴラ山のヒツジをかぶせられるかどうかも問題だが。
510:名無し野電車区
10/07/29 14:57:42 jKGVc/rR0
シリーズ21をマルーンに塗ったらなかなか様になるような気もする。
但し扉は3つで。
511:名無し野電車区
10/07/29 20:38:29 WVbc4kmF0
っ近鉄旧塗装
512:名無し野電車区
10/07/30 13:46:30 9IEfZrHb0
モ1460のことですねわかります
URLリンク(www3.kcn.ne.jp)
513:名無し野電車区
10/07/30 14:04:50 Zlcg08pj0
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
リニュやら新車投入っていってたら、鉄の掲示板、今回は2300系だったようで…。
車両担当者の「よく走る。」という言葉が「まだまだ使うぞ」と言ってるようにも
思えて、もの凄く意味深に感じるのは自分だけだろうか…。
514:名無し野電車区
10/07/30 14:58:25 MkbgCpZd0
>>513
2301のアップ可愛いよ
515:名無し野電車区
10/07/31 01:08:38 db4pVlCg0
>>512と>>513のデビュー年は3年しか差がないのか
516:名無し野電車区
10/07/31 03:59:20 eJASzMN+0
>>515
2000系列のデザインの秀逸さは、ずば抜けてるな
517:名無し野電車区
10/07/31 07:57:01 A3tusI2T0
鮮麗されたデザインですから。
つか、半世紀活躍した車両とは思えないくらい綺麗だなw
518:名無し野電車区
10/07/31 12:32:38 YmLKa6Jo0
>鮮麗