JR東海在来線車両スレ8at RAIL
JR東海在来線車両スレ8 - 暇つぶし2ch983:名無し野電車区
10/07/20 19:29:08 QF64nfL60
>>956
てか、亀って1100番台が大垣に入るかもっていう予想に猛烈に噛みついたのに、今になって何ほざいてるんだと思う。

984:名無し野電車区
10/07/20 20:29:39 WS/F/44S0
>>981
105FにZ1と一緒にはいってたよ

985:名無し野電車区
10/07/20 21:28:55 Xy3lnT/dO
313-1300の代わりに-1000や-1100が大垣に行って213は神領残留だったりして。
飯田線スレによれば213を飯田線向けに改造しようとする場合下回り総取り替えに近い大規模な改造が必要になるらしい。
可能性は低いけど213の神領残留も頭に入れといた方がいいかも。

986:名無し野電車区
10/07/20 21:31:19 ifd/NMdj0
>>984
それにしても早いですね。もう営業運転開始ですか?

987:名無し野電車区
10/07/20 22:04:29 pYRUhi6e0
>>985
ラッシュがボロボロになるだろ。

988:名無し野電車区
10/07/20 23:01:06 dx1zOXp80
>>971
というより、ロングは金をかけても快適にできる限界がある。
どうせ金をかけるならクロスの方を常に新車にする方がメリットがあるということ。

>>971-972
まあオールロングは無理でも車端ロングくらいなら。

>>973
申し訳ない。でも大垣にJ編成1100はかなり濃厚という感じだよ。
静岡ロング投入時も、固定溶接と変な煽りを入れてたロング派の言う通りになったし、
おそらく中の人の繋がりでどういうわけか耳に入るヲタもいるんだと思う。

>>974
クロスよりもロングの方が新車とかさすが車を持てないはぶられ天白人ですこと。

>>977
相変わらず平日朝7時から元気のいい三河の派遣工でした。
まるでニワトリですねw亀と鶏とか、まるで小学校の飼育委員みたいだなwww

>>983
はいはい、中央線にロングが入らなくて悔しいのうwww

>>985
いや、それはない。

989:遠州人
10/07/20 23:11:24 GAHnsj0x0
>950
それは当時「美濃人」と呼ばれていた方の書き込みだと思われます。
商標登録しているわけではないのでとくに構わないのですが。

その方はいまごろ戸塚ヨットスクールに入っていると思います。

990:名無し野電車区
10/07/21 09:06:17 gROCxaIb0
戸塚ヨットスクール、懐かしい…

991:名無し野電車区
10/07/21 22:38:04 108LKnLAO
今日発売の雑誌に目新しい情報はこれといって無かったな。

992:名無し野電車区
10/07/21 23:22:33 CXZqIoiV0
>>990
まもなく、1番線に、快速、ヨットスクール1号、戸塚行きが、3両編成で、到着しまッス。

993:名無し野電車区
10/07/21 23:46:39 Rgz6OfC10
今日のY113とZ1の動きをどなたかご存知ですか?
それと、もう117系に離脱編成は出ているのでしょうか?

994:名無し野電車区
10/07/22 00:10:02 VFqoA+uQ0
亀オヤジと遠州人
なぜか主張が全く一緒
なぜか住んでるとこも全く一緒w

995:名無し野電車区
10/07/22 01:04:26 sX7rBHUb0
>>993
東海道線で2往復試運転。
Z1は浜松方に連結。

離脱編成はまだないと思うけどS1はよく大垣区にいるような…

996:名無し野電車区
10/07/22 01:54:13 TTWDOQAO0
>>994
さすが遠州人を操る迷鉄工作員。わざと東海寄りの遠州人を演技することで
同じ考えの人間を荒らし認定するという卑怯なやり口で東海ヲタの自由な発言を妨害したいらしい。
露骨な地域差別と東海ヲタ分断工作というまさに陰湿極まりないDQNヲタですこと。

愛知県に住むということが唯一の誇れるプライドなんて、さすが落ちこぼれだよなあwwww
本当顔がキモイだけで疎まるような嫌われ者は正確まで腐ってんな~www

これだから大学受験失敗した瀬戸のゆとり浪人生はwwwww

>>995
ということは、神領への1300返却は行われないということでOK?

おやおや?誰だっけなぁwww117の置換えは213で1300はすぐに戻るとか予想してたヴァカはwwww

997:名無し野電車区
10/07/22 02:59:32 TTWDOQAO0
>>906
岡崎人必死杉。中央線では都心主体にしろと言いながら東海道線は岡崎主体で考えろとか自己厨にもほどがあるなwww

>>917
東山線の終電時間調べてみるといいよw

>>961-962
URLリンク(ja.wikipedia.org)
標準定員算出基準 [編集]
ロングシート:運転室などを除いた車内面積を一人当りの面積で割った値。面積は0.35平方メートル。
セミクロスシート:車内面積を一人当りの面積で割った値。面積は0.4平方メートル。
クロスシートの座席数が全座席数の80%以上の場合はオールクロスシートの基準を適用。
オールクロスシート:座席数。
            ~~~~~~~~
ということで、クロス車両だと強制的に座席定員が定員という無茶苦茶な計算になっている。
117系もwikiでは72名だが、東海では独自に105、112、112、102名と通路の立ち客の数字も計算に入れている。
でも313は通路やドア周りも広いし、156という数字はむしろ普通。ぶら下がってるつり革の数を数えれば一目瞭然。

>>895 
313の定員を150人とすると110%→165人、120%→180人、130%→195、140%→210人、150%→225人
117の定員を110人とすると128%→140人だがそれはあくまで数字の上だけであって、実際には余裕という状況ではない。
しかも金山または名古屋止まりで豊橋方面の利用者が乗らない。
その分名鉄に流れる人も多いので、313化によって今のまま変わらないと捉えるのは早計だろう。

これは名古屋駅の朝ラッシュを見ればすぐに分かるのだが、
何故か東海スレでは最大利用者数の名古屋駅利用者がほとんど皆無であり、大多数が余所者という異常事態である。
ま、定期で電車を利用しないゆとり厨房~大房がどんなに必死に妄想で語っても所詮机上の空論というわけですな。

998:名無し野電車区
10/07/22 03:21:32 TTWDOQAO0
>>994
あれ?そういえば、遠州人ってここの連中ならNG認定してレスが見れないのが当たり前じゃなかったっけ?
どうして遠州人の書き込み内容が同じって分かるんだろうね?wwww

さすが静岡の遠州人を騙って地域分断工作の荒らしで迷惑行為を行う迷鉄汚物だな。
東海道線の岐阜方面が完敗だから、なんとしても優勢の三河方面だけは死守しようと必死のようですwww

でも、そんなことしても東海の中の人が「2chで多数の意見を参考にする」わけなんて無いのにねw
東海なんて在来線の経営が下手だから、このくらい工作してもバレるはずがない!とでも思ってるのかねぇ。

関係ない迷鉄本スレでの議論を何故かリアルタイムで東海スレに持ち込んでくるし、
こんなの誰でも見たら一発でバレバレの工作だよなwww

ま、そんな陰湿極まりない迷鉄ヲタのご要望なんて、東海さんが聞き入れてくれるわけないっしょ♪
むしろ迷鉄の弱点を教えてくれるなんて、なんて親切な人達なんだろうねえ。
そんなに東海道線が便利になったらお困りになるなんて。

それじゃあ、遠慮せずどんどんやってやろうじゃねえかwww

999:名無し野電車区
10/07/22 06:01:07 xmGlCYH60
>>997
吊革も何もなくて、車両の揺れに翻弄されてる立ち客も
「定員の範囲内です」
といわれても、毎日乗る身としてはなんか釈然としないよね

前後の普通に名古屋~尾張一宮または岐阜間の利用者が
結構いるわけだ

1000:名無し野電車区
10/07/22 06:26:42 24ekZoYh0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch