JR東海在来線車両スレ8at RAIL
JR東海在来線車両スレ8 - 暇つぶし2ch944:名無し野電車区
10/07/19 10:51:33 P2Kmvn7G0
>>929
混雑率にホームライナーの数値は含まれていないが。
それに平均して110%~120%程度なら混雑が激しいとは言えない。

945:名無し野電車区
10/07/19 11:26:01 BcLXfeku0
>>944
実際に提示されてる数字にまでケチつけだしたらきりがないのにね。
要するに、岐阜の既得権を守りたいんだろ。

946:名無し野電車区
10/07/19 18:19:25 MLv7H3Dg0
>>941
中央線にこれ以上クロスは入らない(大爆笑)
さすがキモオッティ先生。

>>943
いえーい銀ちゃん見てるー?w

>>944
それは失礼。でも、120%だと着席できない人も多いし、
何といっても競合区間で多くのお客様に快適な転換クロスシートを堪能して頂くためにも
さらなるサービスの改善は必要だと駿府人のようなことを言ってみる。
まあ117と比べて座席定員が激減するからその辺りは調整が入ると思う。

>>945
相変わらず自分だけは安全地帯の三河人。愛知の面汚しがぬけぬけとw
313の定員にケチをつけていたのはどなたでしょうか?w
まあパノラマカーと転換クロスを剥奪された三河の迷鉄ユーザーは悔しくて仕方ないんだろうがな。
さすが「詰め込み教育」の犠牲者だwだから生活にゆとりがないんだろうな。

947:名無し野電車区
10/07/19 18:45:08 KZqUKIch0
岐阜の亀は混雑の意味がわかっていないようです。

948:名無し野電車区
10/07/19 20:12:12 KKmqUyvy0
名鉄はJRとの競争を諦めてロングシート化を推進しているのに、JRはここまで転クロに拘泥するのだろうか。

949:遠州人
10/07/19 20:33:25 aY52emeM0
>948
ヒント 相手は自家用車
ヒント 静岡との差別化

950:名無し野電車区
10/07/19 21:16:51 k7pzAIM/Q
【米原】東海道線名古屋口スレ31【豊橋】
スレリンク(rail板:826番)

826 名前:遠州人[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 14:13:45 ID:F3qTWYEQO
私の書き込みは今後数年のうちに全て実現します。
一つでも実現しないものがあるとするなら、伊勢湾を泳いで横断します。

951:名無し野電車区
10/07/19 21:57:28 D5vFHGNw0
>>934

1100番台(大垣J編成)は大垣らしい。

311系はボロイので、211-0とセットで静岡に逝くべき
まぁ、転属の際には固定溶接が必要になるわけだが…

952:名無し野電車区
10/07/19 22:01:31 TK4YRhhh0
中央線新車ゼロ確定キター!!!!!!

953:名無し野電車区
10/07/19 22:03:19 t2MNYvDX0
中央線も新車入るよ。

954:名無し野電車区
10/07/19 22:12:52 i3VRQbn/O
>>952-953
ロングじゃないなら新車など要らんわ。
まあ「中央線は近郊路線だから転クロ車が必須」と必死に主張する現実を直視できない中二病患者が約2名居らっしゃるようだが。

955:名無し野電車区
10/07/19 22:13:48 d91JaOjzP
せいぜい保線区にランクル。つか倒壊高いクルマ入れすぎ。

956:名無し野電車区
10/07/19 22:26:49 TK4YRhhh0
実際問題、大垣で313-1000ってどこに使うの?
垣米、豊浜に封じ込めて使う?

957:名無し野電車区
10/07/19 22:40:57 0Yw+ZFcB0
>>955
プラドじゃないの?

958:名無し野電車区
10/07/19 22:46:21 d91JaOjzP
>>957
ごめんそのとおり。
ちなみに愛知日赤血液センターはステージアRS4とかフォレスタとか趣味が入る。

959:名無し野電車区
10/07/19 22:54:41 D20kl4xt0
中央西線には233系を入れたほうがいいな

960:名無し野電車区
10/07/19 22:56:01 P61FG9N8O
>>956
昼間の普通列車投入→311お昼寝の流れかな?
313-5000投入だけでは普通列車に使う313の4両編成が足りないから大垣に-1100は案外可能性あるかも(2+2を増やす訳にもいかないし)。

961:名無し野電車区
10/07/19 22:58:01 HrEejLBE0
東海の車って他社より定員が多い気がする。
だから同じ乗車率120%でも他社より混んでいそうな気がする

962:名無し野電車区
10/07/19 23:08:37 u055LLwB0
他社と「定員」の算出方法が違うんだよね、確か

963:名無し野電車区
10/07/19 23:33:48 MLv7H3Dg0
>>947
詰め込み教育アンチ東海のキモオッティ発狂中w

>>948
正直迷鉄はもう相手じゃないな。ただただ自分を貫くのみって感じ。
それに、313は211よりもドア周りが広いから立ち客にも配慮されている。

>>951
なるほど。やはり>>705が正解なのか。
車内で聞いた説明でも大垣に神領と同じような車両を入れると言ってたしな。

>>954
「中央線は都会路線だからロング車両が必須」と必死に主張する現実を直視できない
老害バブル中年の負け惜しみ見苦しいのうwwwwwww落ちぶれ30代wwwww
その歳で未だに社会の為とか言ってる厨房丸出しの派遣工の方がよっぽど中二病ですなwwww

>>956,960
神領と共通の車両を入れることにより、予備車削減と円滑な運用がどうたらこうたら。
つまり、金山止まりの快速がそのまま中央線に流れるということかな。

964:名無し野電車区
10/07/20 00:18:05 Dj3eAn2P0
さて新5000番代は今週中に営業列車に投入かな?

965:名無し野電車区
10/07/20 00:21:26 IK2ckiqk0
41 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 23:42:26 ID:eV8ZeQ9c0 [2/3]
>>29
西野カナ
『君に会いたくなるから』   ♪会いたかった~君に会いたくなるから~いつか会おう
『You are the one』      ♪君に出会いたい~会えますように
『君の声を』          ♪会いたくても会えない
『遠くても』           ♪会いたくて会えなくて~会いたいの私だけなの?会えなくて切なくなる~会いたい会いたくて仕方ないよ~君と出会えた
『missing you』         ♪会いたい 胸が痛いよ
『会いたくて 会いたくて』  ♪会いたくて 会いたくて 震える~会いたいって願っても会えない
『love & smile』        ♪君の笑顔に会いたいから~会えない日も見守って
『もっと…』          ♪今すぐ会いたい~今日も会えないの?いつ会えるの?会いに来て
『celtic』            ♪週末会いに行くね~会えない時会いたいよ~今すぐ会いにきて
『ONE WAY LOVE』     ♪やっと会える
『Yami Yami Day』      ♪『ゴメン今日やっぱ会えない』
『Dear…』          ♪すぐに会いたくて~会えない時間にも愛しすぎて
『Kirari』           ♪また会えますように
『LOVE IS BLIND』    ♪考えてたらもう会いたいよ やっと会えたのはいいけど
『Saturday☆Night』    ♪会った気がしない…君と会ったdayz
『GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN』 ♪出会いにMake me fun
『Sherie』          ♪君に出会いそして輝き出して
『失恋モード』       ♪夢ではいつでもキミに会える~「会いたい」のメッセージ~会えなくなった
『September 1st』    ♪またバイトなの?いつ会えるの?
『MAKE』         ♪早く会いたくて
『Yours Only』      ♪いつかめぐり会うその日まで…
『会えなくても』     ♪会いたくても会えない~すぐ会えない君…今は会えなくても~会いたくて仕方ないよ
『Dear My Friends』     ♪みんなと笑って会えますように
『Just a friend』        ♪会いたいとき会えるのに

966:名無し野電車区
10/07/20 00:26:02 dx1zOXp80
さて脱線してしまったので本題に戻るとするかの。

大垣に5000番台72両というのは間違いだったようだ。これは素直に認めたい。
なんせ、昼間の快速の本数では余剰になってしまうからな。
で、ここに来て1100番台の大垣投入という可能性が舞い込んできた。

つまり、

【大垣】
Y100 5000番台 5本30両
Z1 5300番台 5本10両
J1 1100番台 7本28両 計68両 

【神領】
B6-7 1100番台 2本8両
B400 1300番台 22本44両(うち32両が山岳仕様) 計52

となる可能性が高い。JとBが同一の7本ずつとすることで共通化しやすいのでは。

967:名無し野電車区
10/07/20 00:53:02 74LC/CZG0
>>966
可能性て…
完全に妄想じゃんかよ


968:名無し野電車区
10/07/20 00:55:09 dx1zOXp80
>>967
まあ否定だけなら猿でもできるわなwww
まあ妄想もできない下等生物ってことか。

969:名無し野電車区
10/07/20 01:11:07 dx1zOXp80
ま、そんな君に一応説明をしてあげよう。

東海道線は2連が比較的持て余し気味なのであまり大量に造っても意味が無い。
117が廃車となると0番台の快速の分以外は普通の313系化に回されるので4連が必要となる。
また、中央線と共通にしておけば予備の代走での貸し借りが容易になる。
5300がZ編成なのは将来的にYに吸収されて消滅するからじゃないかな。
そしてJ編成も将来神領に転属する可能性を含めてYと差別化したのではと。
あと中央線は今後古くなった313から順次ロング化改造して211を置換えするんじゃないかな。

新車なのにわざわざロングなんかに金かけるとは思えないしなあ。



あと飯田線は眼中にないだろう。

970:名無し野電車区
10/07/20 01:13:31 OOBs+nQF0
このタイミングで213に手を入れるとなると、211や311の処遇がどうなるのか見ものだな…
VVVF化、便所取り付け(静雄家畜用)なんかすればまだまだ使えるんだろうが…

971:名無し野電車区
10/07/20 01:24:25 hF26pLhh0
>>969
ロング化改造はそんなに金かからないのかな。
213にトイレ付けるよりは安いか。

972:名無し野電車区
10/07/20 01:30:40 C9Pu03qC0
JR東日本の211系0番台は台枠や床等の構造の関係で
ロング化できないという話がある。本当か嘘かは知らないけど

313系は元々オールロングは想定していなくて2000投入の際に
急遽ロングで設計されたということらしい(窓の下辺が低いとか)

もしかしたら0番台のロング化は一手間かかるかもしれない

973:名無し野電車区
10/07/20 01:39:13 5Njs2DQB0
先走らないで、まずは今年度分の残り38両の投入予想しろよ
東海の事だから来年度以降の計画なんていくらでも変わりうるんだしさ

974:名無し野電車区
10/07/20 01:42:28 hbiPjpJU0
>あと中央線は今後古くなった313から順次ロング化改造して211を置換えするんじゃないかな。

>新車なのにわざわざロングなんかに金かけるとは思えないしなあ。

こんな面倒なことを事をするくらいなら中央線にロングの新車を入れて転クロの車両を玉突きで他所に出す
そっちの方が費用が掛からないし

313系の3連が当初計画からなくなったのも元々東海道線普通は
311系4連から313系3連に変更する計画で(ようするに211系時代に戻す)
神領から大垣に3連を配転、不足分を大垣に3連の1600番台新車投入でまかなう計画だったが
輸送力上やはり4連が必要との事で大垣に直接313系4連を新製増備する事になった

975:名無し野電車区
10/07/20 01:45:39 Au+gRnq+0
1100*2  8
1300*3 12
5000*2 12
5300*3  6



976:名無し野電車区
10/07/20 05:28:14 b46x/4e/0
>>972
サハ車だけ台枠がモハ車と構造が違うために改造が困難という理由で
サハ車だけ大量廃車された。
従ってトイレ、VVVF化改造はサハ車以外は可能のようです。

977:名無し野電車区
10/07/20 07:28:04 9B2waDVk0
>>974
亀オヤジの予想はいい加減なのであまり相手にしないように。

978:黒子 ◆BA4.mRNEE.
10/07/20 10:15:02 u1jbAtOI0
黒子は亀にゃんを全面的に支持します?


979:黒子 ◆BA4.mRNEE.
10/07/20 16:42:45 dqoo5MlA0
うそ


980:名無し野電車区
10/07/20 17:09:04 JfhEV3Yz0
へっ?

981:名無し野電車区
10/07/20 18:29:31 LY6TM7ZVO
Y113は何しとる?

982:名無し野電車区
10/07/20 18:43:41 /PrZFMGL0
オレの横で寝てるよ

983:名無し野電車区
10/07/20 19:29:08 QF64nfL60
>>956
てか、亀って1100番台が大垣に入るかもっていう予想に猛烈に噛みついたのに、今になって何ほざいてるんだと思う。

984:名無し野電車区
10/07/20 20:29:39 WS/F/44S0
>>981
105FにZ1と一緒にはいってたよ

985:名無し野電車区
10/07/20 21:28:55 Xy3lnT/dO
313-1300の代わりに-1000や-1100が大垣に行って213は神領残留だったりして。
飯田線スレによれば213を飯田線向けに改造しようとする場合下回り総取り替えに近い大規模な改造が必要になるらしい。
可能性は低いけど213の神領残留も頭に入れといた方がいいかも。

986:名無し野電車区
10/07/20 21:31:19 ifd/NMdj0
>>984
それにしても早いですね。もう営業運転開始ですか?

987:名無し野電車区
10/07/20 22:04:29 pYRUhi6e0
>>985
ラッシュがボロボロになるだろ。

988:名無し野電車区
10/07/20 23:01:06 dx1zOXp80
>>971
というより、ロングは金をかけても快適にできる限界がある。
どうせ金をかけるならクロスの方を常に新車にする方がメリットがあるということ。

>>971-972
まあオールロングは無理でも車端ロングくらいなら。

>>973
申し訳ない。でも大垣にJ編成1100はかなり濃厚という感じだよ。
静岡ロング投入時も、固定溶接と変な煽りを入れてたロング派の言う通りになったし、
おそらく中の人の繋がりでどういうわけか耳に入るヲタもいるんだと思う。

>>974
クロスよりもロングの方が新車とかさすが車を持てないはぶられ天白人ですこと。

>>977
相変わらず平日朝7時から元気のいい三河の派遣工でした。
まるでニワトリですねw亀と鶏とか、まるで小学校の飼育委員みたいだなwww

>>983
はいはい、中央線にロングが入らなくて悔しいのうwww

>>985
いや、それはない。

989:遠州人
10/07/20 23:11:24 GAHnsj0x0
>950
それは当時「美濃人」と呼ばれていた方の書き込みだと思われます。
商標登録しているわけではないのでとくに構わないのですが。

その方はいまごろ戸塚ヨットスクールに入っていると思います。

990:名無し野電車区
10/07/21 09:06:17 gROCxaIb0
戸塚ヨットスクール、懐かしい…

991:名無し野電車区
10/07/21 22:38:04 108LKnLAO
今日発売の雑誌に目新しい情報はこれといって無かったな。

992:名無し野電車区
10/07/21 23:22:33 CXZqIoiV0
>>990
まもなく、1番線に、快速、ヨットスクール1号、戸塚行きが、3両編成で、到着しまッス。

993:名無し野電車区
10/07/21 23:46:39 Rgz6OfC10
今日のY113とZ1の動きをどなたかご存知ですか?
それと、もう117系に離脱編成は出ているのでしょうか?

994:名無し野電車区
10/07/22 00:10:02 VFqoA+uQ0
亀オヤジと遠州人
なぜか主張が全く一緒
なぜか住んでるとこも全く一緒w

995:名無し野電車区
10/07/22 01:04:26 sX7rBHUb0
>>993
東海道線で2往復試運転。
Z1は浜松方に連結。

離脱編成はまだないと思うけどS1はよく大垣区にいるような…

996:名無し野電車区
10/07/22 01:54:13 TTWDOQAO0
>>994
さすが遠州人を操る迷鉄工作員。わざと東海寄りの遠州人を演技することで
同じ考えの人間を荒らし認定するという卑怯なやり口で東海ヲタの自由な発言を妨害したいらしい。
露骨な地域差別と東海ヲタ分断工作というまさに陰湿極まりないDQNヲタですこと。

愛知県に住むということが唯一の誇れるプライドなんて、さすが落ちこぼれだよなあwwww
本当顔がキモイだけで疎まるような嫌われ者は正確まで腐ってんな~www

これだから大学受験失敗した瀬戸のゆとり浪人生はwwwww

>>995
ということは、神領への1300返却は行われないということでOK?

おやおや?誰だっけなぁwww117の置換えは213で1300はすぐに戻るとか予想してたヴァカはwwww

997:名無し野電車区
10/07/22 02:59:32 TTWDOQAO0
>>906
岡崎人必死杉。中央線では都心主体にしろと言いながら東海道線は岡崎主体で考えろとか自己厨にもほどがあるなwww

>>917
東山線の終電時間調べてみるといいよw

>>961-962
URLリンク(ja.wikipedia.org)
標準定員算出基準 [編集]
ロングシート:運転室などを除いた車内面積を一人当りの面積で割った値。面積は0.35平方メートル。
セミクロスシート:車内面積を一人当りの面積で割った値。面積は0.4平方メートル。
クロスシートの座席数が全座席数の80%以上の場合はオールクロスシートの基準を適用。
オールクロスシート:座席数。
            ~~~~~~~~
ということで、クロス車両だと強制的に座席定員が定員という無茶苦茶な計算になっている。
117系もwikiでは72名だが、東海では独自に105、112、112、102名と通路の立ち客の数字も計算に入れている。
でも313は通路やドア周りも広いし、156という数字はむしろ普通。ぶら下がってるつり革の数を数えれば一目瞭然。

>>895 
313の定員を150人とすると110%→165人、120%→180人、130%→195、140%→210人、150%→225人
117の定員を110人とすると128%→140人だがそれはあくまで数字の上だけであって、実際には余裕という状況ではない。
しかも金山または名古屋止まりで豊橋方面の利用者が乗らない。
その分名鉄に流れる人も多いので、313化によって今のまま変わらないと捉えるのは早計だろう。

これは名古屋駅の朝ラッシュを見ればすぐに分かるのだが、
何故か東海スレでは最大利用者数の名古屋駅利用者がほとんど皆無であり、大多数が余所者という異常事態である。
ま、定期で電車を利用しないゆとり厨房~大房がどんなに必死に妄想で語っても所詮机上の空論というわけですな。

998:名無し野電車区
10/07/22 03:21:32 TTWDOQAO0
>>994
あれ?そういえば、遠州人ってここの連中ならNG認定してレスが見れないのが当たり前じゃなかったっけ?
どうして遠州人の書き込み内容が同じって分かるんだろうね?wwww

さすが静岡の遠州人を騙って地域分断工作の荒らしで迷惑行為を行う迷鉄汚物だな。
東海道線の岐阜方面が完敗だから、なんとしても優勢の三河方面だけは死守しようと必死のようですwww

でも、そんなことしても東海の中の人が「2chで多数の意見を参考にする」わけなんて無いのにねw
東海なんて在来線の経営が下手だから、このくらい工作してもバレるはずがない!とでも思ってるのかねぇ。

関係ない迷鉄本スレでの議論を何故かリアルタイムで東海スレに持ち込んでくるし、
こんなの誰でも見たら一発でバレバレの工作だよなwww

ま、そんな陰湿極まりない迷鉄ヲタのご要望なんて、東海さんが聞き入れてくれるわけないっしょ♪
むしろ迷鉄の弱点を教えてくれるなんて、なんて親切な人達なんだろうねえ。
そんなに東海道線が便利になったらお困りになるなんて。

それじゃあ、遠慮せずどんどんやってやろうじゃねえかwww

999:名無し野電車区
10/07/22 06:01:07 xmGlCYH60
>>997
吊革も何もなくて、車両の揺れに翻弄されてる立ち客も
「定員の範囲内です」
といわれても、毎日乗る身としてはなんか釈然としないよね

前後の普通に名古屋~尾張一宮または岐阜間の利用者が
結構いるわけだ

1000:名無し野電車区
10/07/22 06:26:42 24ekZoYh0
1000

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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