10/07/17 18:59:23 7Sd3oVDA0
ヲタというより、連休の家族連れ狙いでしょ。
駅長との記念撮影はまさにそういう意味の企画だよ。
車両的には別に変わり映えするわけでもないしさ。
>>842 >>844
ロングシートだと全体がオレンジだからデザイン的にもいいんだけど、シートカバーだけオレンジというのは確かに違和感あるね。
名駅でもらった資料の優先席のイラストは、ロングシートのそれでしたw
それと、そろそろ吊り革を三角にするのを考えて欲しいね。
そうそう、資料に、313系の7月17日現在の保有両数が407両となってたな。
確か3次車までだと391両だから、16両増えたことになる。
853:名無し野電車区
10/07/17 19:11:29 SNHtfDWX0
313系
URLリンク(moepic3.moe-ren.net)
854:名無し野電車区
10/07/17 19:14:28 s5m5CDvB0
>>853
半グロw
855:名無し野電車区
10/07/17 19:22:37 jzCUqeOn0
>>852
家族連れへのアピールと試運転を兼用
856:名無し野電車区
10/07/17 19:28:29 jHtkOugV0
鹿児島-新大阪、直通新幹線「JR東海が乱入」
>停車駅・料金まとまらず
JR東海の山田社長「(JR九州は)今まで池の中でやってきており、
他との連携の経験がない」と指摘。
>JR東海はJR九州を連携経験ゼロと批判
さらに、JR東海の山田社長は「(開業後は)リレーのように車両を
管理することになる。さまざまな仕組みやルールを取り決めておく
ことは非常に重要」と、各社間の連携の大切さを唱えた。
857:黒子 ◆BA4.mRNEE.
10/07/17 19:33:56 wqMOeY0t0
>>850
ごめんなさい
858:名無し野電車区
10/07/17 19:54:44 d2HlopU70
>>828
写真撮る連中には117と同一ホームで並ぶシーンは貴重だと思われる。
>>832
きしめん屋大繁盛
>>848
>社員に車両のことを聞いてみたけど、あまりヲタを相手にしたくないような雰囲気だったw
単に疲れただけだろw岐阜や名古屋だと結構熱心に話していたのを見たけど、さすがに3回目ともなるとなあ。
ちなみに俺が聞いていたのだと、「大垣と神領の2つの車両区を共通で運用できることで車両の効率化を図る」
ようなことを言ってた。共通で使える車両ということは313系1000番台が今回の置換えの中心となるのかなあ。
武豊に行くのも1300っぽいし、この先1000番台がオールマイティに運用されそう。
>>705の言うことがなんとなく現実味を帯びてきたような…
>>850
幕回しは面白かったぞ。緑快速まだ残ってるんだな。朝の大高停車は復活するかも?
859:名無し野電車区
10/07/17 20:03:47 pF2Zy1gZ0
分かったのは、今回の313-5000で117を置き換えると社員が宣伝してたことくらいだな。
あと、チラシに載ってるイメージパースって、1300番台のだよね?
ロング部分はシートごとオレンジだし、肘掛も他社には見られない形状で特徴的。
せっかくなら、新5000よりこっちを展示してほしかったな。
まだ1300番台に乗れる機会に恵まれてないからね。
5000のクロス優先席も、カバーは白のままで、シート自体をオレンジにしたほうが見栄えがよかったかも。
860:名無し野電車区
10/07/17 20:45:14 S7RKB6vM0
ロングシート化を推進する名鉄はもはやJRと競争する意思はなし。JRもオール転換クロスに拘らなくても、セミ転クロでも十分名鉄より優位に立てるんじゃないか。
861:名無し野電車区
10/07/17 20:48:20 s5m5CDvB0
>>860
むしろ普通運用は、それで充分だろ
名鉄スレがお通夜みたいになってて、少し煽ってきたわwww
862:名無し野電車区
10/07/17 21:00:36 KHL4vv5U0
>859
てか、チラシには2両編成を含め全席転換クロスシートの快適な車両…と
書いてありながら、写真はロングシートの矛盾w
863:名無し野電車区
10/07/17 21:07:22 YAgP+fyE0
>>862
写真は新車にしたい、だが5kが出場してからでは展示会に間に合わない。察してやれ
864:名無し野電車区
10/07/17 21:27:02 fqSsVaN+0
すぐ横の2番線の新快速が同じ5000番台なのになぁw
金山よりのきしめん屋のさらに先まで待機列が出来るとは想像以上だった・・・
865:名無し野電車区
10/07/17 22:00:17 dSiCHHcf0
>>862
●全座席が方向転換可能※!(2両編成含む)・・・・・
●セミアクティブダンパや車体間ダンパの搭載※により・・・・・
※一部の車両に限る
866:名無し野電車区
10/07/17 22:03:27 NWotsNHB0
JR東海(新幹線) 東京~新大阪
JR東海(在来線) 豊橋以西
JR静岡(在来線) 豊橋以東
867:遠州人
10/07/17 22:13:06 te83hMpC0
全席転換の5000・5300系補充により大垣は非常に快適になりますね。
転クロ冥利に尽きます。
オールロング静岡との差別化に妥協を許さない姿勢はすばらしいと思います。
転クロの大垣、ロングの静岡。今後20年は変わらないでしょう。
868:名無し野電車区
10/07/17 22:26:52 DRdh4e8+0
静岡の差別化を徹底する為に
静岡地区はJR静岡のように会社名を変えるのはどうでしょう?
正式な会社名はJR東海のままでもいいので
JR東海(静岡)のような形ででもあっても違いを明確にするのがよいでしょう
869:遠州人
10/07/17 22:43:54 te83hMpC0
>868
火災の後任に元日本郵政の西川が就任すれば
静岡県内の在来線はオリックスに1000円で売って
しまうでしょう。
870:名無し野電車区
10/07/17 22:45:10 d2HlopU70
そういえば今日新製313の車内で「志摩流しさんがどうのこうの」って話してたやつがいたな。
まさかあのキモヲタ軍団が駿府一派だとは。
871:名無し野電車区
10/07/17 23:55:10 d2HlopU70
>>860
座席の前に迷鉄は中距離までは運賃割高だし、トイレも一部しかないし、
本数が多くても結局優等しか使えないし、運転形態もダイヤも素人には手が出せないレベル。
これで東海がTOICAにポイント乗せてきたらどうするつもりなんだろうと。
座席といっても、東海道線は優等偏重で普通が押し下げている分快速の乗車率はかなり高いし、
座れている人はごく一部だな。それでも東海の方が優位なのは運賃とスピードで勝ってるからであって、
座席なんてのは単なるオマケにすぎない。
それなのに、編成数に余裕のない迷鉄が未だに一特に固執しているのが見るに耐えない。
私鉄でも結構ロングでJRに善戦してる会社も多いんだけど、どうして分かんないんだろうな。
872:名無し野電車区
10/07/18 00:03:46 SU75yHvQ0
今回の新車増備の基本コンセプトがわからないなぁ~。
原点は117,119系の廃車だったはずだが、微妙にずれてきている感じ…。
武豊線電化のニュースの後から訳わからなくなってきたよ。
873:名無し野電車区
10/07/18 00:06:30 lQ/7TSgq0
>>872
ま、新車効果を全面に競合の激しいところに出してきたってのが順当な見方っしょ
とはいえ、5000番台の2連はやりすぎな気も…
2両で混雑するだけに、1300番台でよかったのに…
将来2連単独運用なんかに入ったら混雑ブーイング必死だわな
874:名無し野電車区
10/07/18 00:10:53 wZzgc3uu0
>>873
5300番台は、5000番台の増結用の位置付けだろう。
ラッシュ時の8両対策。
875:名無し野電車区
10/07/18 00:11:23 eY2VHkIB0
>>873
接客設備の劣る車両が大量にまぎれたらそれこそ大問題だろ
876:名無し野電車区
10/07/18 00:11:41 NZFGwSAz0
>>873
いや増結用だろ
877:名無し野電車区
10/07/18 00:15:02 qP1NMQzL0
増結用なんだろうけど、そういう運用ができないとは限らない
間合いとか回送ついでとか
明らかに空いているような列車だけど
イベントとかダイヤ乱れの関係で単独運転が発生とか
しかしそういうイザという時の詰め込みを捨ててまで
全席転換に拘るのはどうなんだろうね
なにも全ロングにしろというんじゃなくて
1300の車端ロングという選択もあるのに
878:名無し野電車区
10/07/18 00:21:00 k7J+KSFC0
>>874-877
6+2のようなほぼ固定した編成が運用に入るのならともかく、
何処に連結されるかわからない…なんて編成になるのなら、
先頭車が多くなる分だけ空間が狭くなるだけから、2連だけは1300番台で統一しても良かった気も…
新快速全部のシートの向きかえられないジャン!!!
ロングシートなんて舐めんなよ!!!
なんて暴れる客なんて普通は伊那一緒
検査期間も含めて特別な扱いをするのならともかく、普通はある程度は混用するよな…
879:名無し野電車区
10/07/18 00:37:08 aAhcmsvQ0
うお、日付変わったら大量にw
>>873
だーかーらー、5300は将来の4連化のためだってば。
とはいっても、2連ばかりつくると昼間に余っちゃうからどうすんだろうね。
ブツ6なんてやったら運転台邪魔になっちゃうし。
やはり大垣に1100導入という流れか?
>>877-878
1300だと5000分解できないでしょ。
ただ5000を分解する時はダンパは撤去されるかも。
一部は300が回されるかもしれない。
880:名無し野電車区
10/07/18 00:40:29 9FtI/OW2O
先日も書いたけど基本-300と-5300は共通だろうな。
分けるとそれぞれに予備が必要になるし(-5300を目一杯使って-300を予備にする可能性はありそう?)。
881:名無し野電車区
10/07/18 00:45:27 aAhcmsvQ0
連投すんまそ。各ブログ巡回中、銀ちゃんから耳寄りな情報。
>JR東海の係員からの今後の車両増備計画などを聞きました。
>それによれば、313系電車は2013年度末までに計120両新造、
>うち10年度分は54両が予定されていること。
>また(1)同系1300番台は飯田線向けではなく、
>実際は在来の213系5000番台や313系3000番台などを転用して飯田線の119系を淘汰することになりそう
>(2)今回展示した新5000番台は、やはり117系淘汰用
>(3)武豊線用の313系については何番台を投入するかは未定……などが分かりました。
>どうやら、この内容からみて、1300番台の多くは関西本線の辺りに投入されそうな予感がしましたね。
これが事実だとすると
飯田線・・・新車0、213・313-3000の転属決定
中央・関西線・・・固定セミクロ廃止、3ドア統一
東海道線・・・残り全部5000
飯田線新車厨諸君、今どんな気持ち?www
やはり銀ちゃんは俺が見込んだだけあるな。さすがジャーナリストの鑑やで!!
882:名無し野電車区
10/07/18 00:45:49 wZzgc3uu0
>>878
言っちゃ悪いけど、5000番台は立客のことを最初から考えていない。
個人的には最悪の配置だと思っている。
そういう発想があれば、最初からあんな配置にしない。
883:名無し野電車区
10/07/18 00:56:19 aAhcmsvQ0
>>880
300が既に16編成あって、5300が1編成。よって17編成となる。
5000番台は12編成に加えて5編成の予想。こちらも17編成。
300と5300を区別するなら5300にもダンパがあってもよさそうだが、ついていない。
とすると、これで数が合う計算になりますな。
300の運用は比較的無駄が多く(ブツ6など)できれば4~6コテで運行したいだろうから
あまり増えないのかも。
>>882
立ち客のことを考えていないのは8000番台。つり革がなくて掴まるとこないからな。
5000番台は乗り降りがしづらいだけで立ち客は別に問題ないだろ。
884:名無し野電車区
10/07/18 01:02:34 ibpvt2O90
>>579
将来の4両化というと5000の1ユニットを5300に移して
それぞれ4両化ということか・・・
東海ならそのまま使い潰して直接新車入れそうだが
>>881
係員がそんなに詳しい訳ないと思うんだが
特にJR東海では
885:名無し野電車区
10/07/18 01:10:56 aAhcmsvQ0
>>884
>東海ならそのまま使い潰して直接新車入れそうだが
とはいえ次の311置換えで5000番台初期車が早くも主力から降ろされてしまう。
東海道線のサイクルの早さは異常なのだ。311も10年で脇役だからね。
>係員がそんなに詳しい訳ないと思うんだが
今回いた人は結構色々と教えてくれる人だったよ。
多分4号車辺りにいた人だと思うけど、一般人には分からないような用語で説明してたw
886:名無し野電車区
10/07/18 01:13:27 9FtI/OW2O
213を改造して飯田線に入れる可能性は否定しないが313は-1300に飯田線向け装備を搭載する事が既に発表されている以上は確実に入る。
神領の-1300が準備工事なのは神領では飯田線の運用が無いから省略されているだけで大垣に入る飯田線用-1300には搭載される。
て言うか-1300を飯田線に入れないなら飯田線向け装備の準備工事すらしないのでは?
887:名無し野電車区
10/07/18 01:19:04 qP1NMQzL0
飯田線専用では入らなくとも、間合い運用や直通列車で飯田線にも入る
とか入るけど数本程度ということでも
>同系1300番台は飯田線向けではなく、実際は在来の213系5000番台や
>313系3000番台などを転用して飯田線の119系を淘汰することに
という表現になってもおかしくないと思う
単に119系のように豊橋常駐になるのが213-5000や313-3000で
新車は豊橋常駐しないということかもしれんし
888:名無し野電車区
10/07/18 01:27:27 LBIfkpZj0
東海はプレスリリースと実際とが食い違うことが頻繁にあるので、完全に確定するまでは断定的な物言いはしない方がいいと思われ。
そもそも武豊線電化時の投入車両数すら、リリースの時の28両という数字が、「わからない」に変わっているでしょ。
もっとも、今日ホームにいた社員って、広報部門ばかりだったように思うが。
889:名無し野電車区
10/07/18 01:32:24 9FtI/OW2O
とりあえず飯田線スレでも聞いてみるか。
あっちでも313-1300の話題が出た事あるし。
890:名無し野電車区
10/07/18 01:33:11 aAhcmsvQ0
>>886
木曽向けの装備じゃないの?
そもそも、飯田線向け装備じゃなくて東日本乗り入れ用装備だと思ったが。
それに、スノープラウ付きの3000が関西線を走っているし、
213を改造するなら313-3000も飯田用に改造することも考えられる。
まあ、新車は利用者の多い名古屋地区を優先というのが鉄則ですわな。
>>887
多分、共通予備にしておいて検査入場の際に代走する程度だと思う。
891:名無し野電車区
10/07/18 01:36:17 aAhcmsvQ0
>>888
>リリースの時の28両という数字が、「わからない」に変わっているでしょ。
おいおい、なんで勝手に話を変えるんだよw
>武豊線用の313系については何番台を投入するかは未定
形式が何番台かが未定ってことだろ。車両投入数が変わったことなんて今まであったか?
それに、俺が言ってるのはホームの社員じゃなくて、車内にいた社員のこと。
ホームの社員は列整備に追われてそれどころじゃなかったぞ?
892:名無し野電車区
10/07/18 01:50:22 PpkcNOSm0
-300と-5300を共通運用にすると考えると、
記号がY30とZ0で分けられてるのはなんでっていう話になる
893:名無し野電車区
10/07/18 02:13:04 k7J+KSFC0
>>879、>>880
>だーかーらー、5300は将来の4連化のためだってば。
ああ、なるほどな…
なんていいながら>>883ではずいぶんと無茶な仮説を…
300と5300を区別しないで6+2⇔4+4なんてするなら、5300を300と区別しないって…
せめて5300が車体間ダンパーを準備工事しているとかなら、5000系の将来的な4両化という可能性も増しそうだけど…
>>882
東海の事だからどう出るかわからんが、名鉄との競合に完璧に?勝つために、
今回の車両増備で日中の快速系統は、着席サービスのために8連化を常態化するんじゃないだろうか?
これなら下手にラッシュ時に増開結する必要がなく、やりくりも楽そうだけれども
894:名無し野電車区
10/07/18 02:28:28 ibpvt2O90
>>885
311は技術的な過渡期ともいえるものだから第一線を退くのが早かったのでは?
211系5000番代に毛が生えたものだし
>>893
日中、特に夕方の8連化はうれしいけど
朝ラッシュに耐えられるか心配だな
895:名無し野電車区
10/07/18 02:40:50 jwv9I9sO0
朝ラッシュの混雑率は下りが112%、上りが128%だから余裕。
上りは117が313に置き換わるだけで110%台に緩和される。
896:名無し野電車区
10/07/18 02:45:41 VzW+cvZp0
>>856
これって悪意のある引用だねw
ソースはこれ
ねじれ新幹線 JR西と九州 九州新幹線・鹿児島ルート「停車駅」思惑乱れ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
> また、新幹線はコンピューターで運行管理されているが、東海道・山陽新幹線と
>九州新幹線ではシステムが大きく異なり、「例えれば(パソコンの)Windowsと
>Macよりも違う」(関係者)状態で、互換性を持たせるシステムを開発中だといい、
>九州新幹線開業までの課題は多い。
こういう状態なんだから一言言いたくもなるわな
897:名無し野電車区
10/07/18 03:02:10 IaqeU2Ae0
>神領では飯田線の運用が無いから
ワロスww
じゃあ313系1700番台は神領所属なのに何で飯田線の運用を持ってるんだ?ww
898:名無し野電車区
10/07/18 07:14:23 fi/IWC+y0
866 :名無し野電車区:2010/07/18(日) 06:58:17 ID:ZNwRNsGS0
今、CBCで 新型313公開のニュースをしてた。
トイレも綺麗でいい車両だな。
867 :名無し野電車区:2010/07/18(日) 07:10:35 ID:fi/IWC+y0
>>866
げっ、今放送かよorz
899:遠州人
10/07/18 07:58:46 2MOdKhA50
全席転クロ2連の配備は5000+5300の8連運用で
ラッシュ時全員進行方向着席が目的でしょう。
0+0の8連だと非ボックス席は大垣のじんが独占して
西岐阜、穂積の人間はボックス席にしか座れませんから。
900:名無し野電車区
10/07/18 08:44:47 9FtI/OW2O
>>897
-1700の存在は忘れてた訳ではないけど「神領は飯田線で2両編成の運用が無い」と書くべきでしたね、これは失礼。
ちなみに飯田線スレでは213の転属が否定されまくりだな。
901:名無し野電車区
10/07/18 09:06:39 GqCJQucL0
昨日は駅へ入る入場券だけでも結構稼いだんじゃないの?
自分は豊橋から浜松へ帰る前に見学して、隣のホームからそのまま帰ったけど
902:名無し野電車区
10/07/18 09:45:54 1PX5uLMH0
子供撮影会していたときに、帽子かぶせるの手伝ってた女性社員可愛かったな。
誰か画像もってない?
903:名無し野電車区
10/07/18 10:08:13 fjLS8yeT0
>>902
見たい。
904:名無し野電車区
10/07/18 13:09:59 ocLgOwSt0
そういえば駅名標の英語表記がいつの間にか変わっていたけど、
(ハイフンの後が大文字に。Kiso-fukushima → Kiso-Fukusima)
方向幕も変更したのかな。
905:名無し野電車区
10/07/18 13:22:28 dQ0mWRr00
>>893
> 今回の車両増備で日中の快速系統は、着席サービスのために8連化を常態化するんじゃないだろうか?
ないない。いくらなんでも輸送力過剰だ。
平日の昼間を見れば、名古屋~岐阜ですら現状6連で十分なのはわかるはず。
906:名無し野電車区
10/07/18 15:44:28 LX8ULRZ30
>>906
漏れも同意、昼間は6両で十分(岡崎以東なんか日中6両でもおつり来るし)
907:名無し野電車区
10/07/18 15:49:51 qP1NMQzL0
といっても4→6両の時だって
過剰だとか言われていた
混んでるのは18きっぷ期間だけとかね
908:名無し野電車区
10/07/18 15:57:08 dQ0mWRr00
>>907
実際には一部列車を除けば「6連でも過剰」と思うことは多い。
そう書くと混雑している時間帯を無視しているかのように受け取られるから「6連で十分」に抑えた。
ヲタは休日午前の上りなど、特に込む時間帯だけを見てものを語るから、ちょっと頭を冷やせと思う。
909:名無し野電車区
10/07/18 16:19:59 2mWFSBafO
申し訳ないが、誰か現状をまとめてくれないか
910:名無し野電車区
10/07/18 16:59:05 9FtI/OW2O
東日本車両スレみたいな一覧があっても良さそうだな。
911:遠州人
10/07/18 18:38:28 2MOdKhA50
大垣はマイカー対策で快速系の日中全員着席8連化を
目指しているということでしょう。
2012年までにボックス席も無くし全員進行方向着席。
静岡県民の市民感覚では理解出来ないと思いますが
名鉄7000系があたりまえだった時代もありますので
ふつうだと思います。
912:名無し野電車区
10/07/18 18:45:52 4k3EXnNOO
>>893
5300は車体間ダンパが付く場所に台座とボルトみたいのが
はまっていたからすぐに装着可能だと思うよ。
4連化するならSIV二台になっちゃうね。モハは5000と5300のどっちがSIV付きだっけ
913:名無し野電車区
10/07/18 18:49:27 fFGM8h8u0
大垣から名古屋まで乗るなよ 混むから
岐阜で用事は済ませろw
914:遠州人
10/07/18 18:53:36 2MOdKhA50
>913
そのとおり
915:名無し野電車区
10/07/18 20:26:14 fi/IWC+y0
>>913
南口
916:名無し野電車区
10/07/18 20:35:35 MXKIekq50
>>881
嬉しさのあまり、ついつい岐阜弁が出てしまいましたねw
勝川在住とかいってても、こんなところでばれるのです。
>>886
213は転用されるだろう。だからトイレをつけるんだろ。
でなきゃ、半自動ドア設備もない1300番台を神領に入れる必要がない。
どうせ飯田線といっても大規模な改造の不要な南部限定だろう。
北部についてはわからないが、銀河が東海社員の発言を自分の解釈を入れて膨らませてしまった感じがする。
どうせ今年は製造両数から見て119系の置換はわずかしかやらないと思うので、飯田線用の新製車がもし計画全体の中にあったとしても今年は作らないだろ。
917:名無し野電車区
10/07/18 21:10:45 CQOs9X2v0
つーか、それより最終をもっと遅くしろ
名古屋発0時30分ぐらいを最終にしろ
918:名無し野電車区
10/07/18 21:11:35 CQOs9X2v0
ついでに朝も4時台からスタートしろ
919:>>909
10/07/18 21:13:17 //TxRTMP0
■一般形車両配置状況■
●大垣車両区(海カキ)
◇313系
- 0番台 4両×15本 60両 セミクロス
- 300番台 2両×16本 32両 セミクロス
-5000番台 6両×13本 78両 オールクロス
-5300番台 2両× 1本 2両 オールクロス
◇311系 4両×15本 60両 オールクロス
◇211-0番台 4両× 2本 8両 セミクロス
◇117系 4両×18本 72両 オールクロス・2ドア(一部ロング)
→S9が「そよ風」に改造中
◇119系 ※豊橋・伊那松島常駐
E編成 2両×16本 32両
R編成 2両× 7本 14両 ワンマン対応
M編成 1両× 9本 9両
●神領車両区(海シン)
◇313系
-1000番台 4両× 3本 12両 セミクロス
-1100番台 4両× 2本 8両 セミクロス
-1300番台 2両× 4本 8両 セミクロス ワンマン準備
-1500番台 3両× 3本 9両 セミクロス
-1600番台 3両× 4本 12両 セミクロス
-1700番台 3両× 3本 9両 飯田線用
-3000番台 2両×16本 32両 固定セミクロス ワンマン対応
-8000番台 3両× 6本 18両 銭・HL用
◇211-5000番台 4両×20本 80両 オールロング
+3両×17本 51両 オールロング
◇213-5000番台 2両×14本 28両 セミクロス
名古屋工場に313がワラワラいるけど、あれ何
920:名無し野電車区
10/07/18 21:13:41 9FtI/OW2O
>>889を書いた後に飯田線スレで質問書いたけどその後完全に流れがここと正反対になってる。
921:名無し野電車区
10/07/18 21:40:56 ocLgOwSt0
>>919
何で1700番台だけ「セミクロス」じゃないの?
922:名無し野電車区
10/07/18 21:41:52 DAxonKd50
木曽から広丘まで通勤しているけれど、
この流れだと取りあえず今夏木曽谷に新車が入る事はなさそうだね。
923:名無し野電車区
10/07/18 21:50:30 47+XPuGf0
-1700番台 3両× 3本 9両 セミクロス 飯田線対応
924:名無し野電車区
10/07/18 21:58:52 fi/IWC+y0
313-0&300は、セミクロスだっけ?
925:海車両2/3
10/07/18 21:59:42 //TxRTMP0
●静岡車両区(静シス)
◇313系
-2300番台 2両× 7本 14両 オールロング ワンマン準備・発電ブレーキ
-2350番台 2両× 2本 4両 オールロング 霜取り対策・ワンマン準備・発電ブレーキ
-2500番台 3両×17本 51両 オールロング
-2600番台 3両×10本 30両 オールロング 発電ブレーキ
-3000番台 2両×12本 24両 固定セミクロス ワンマン対応
-3100番台 2両× 2本 4両 固定セミクロス ワンマン対応
◇211系
-5000番台
-SS編成 3両×11本 33両 オールロング
-LL編成 3両×20本 60両 オールロング 大垣からの転属車
-6000番台 2両× 9本 18両 オールロング
●名古屋車両区(海ナコ)
◇キハ75
0番台 2両× 6本 12両
200番台 2両× 8本 16両
400番台 2両× 6本 12両 ワンマン対応
●美濃太田車両区(海ミオ)
◇キハ11 1両×17本 17両
※200番台(東海交通事業持ち)1両×2本も常駐
◇キハ40 計36両 うちワンマン対応が26両
●伊勢車両区(海イセ)
◇キハ11 1両×21本 21両 うち6両がトイレ付
◇キハ40 計23両 うちワンマン対応が14両
>>921
・細かい差異を書き出すとキリがない
・「飯田線用」を強調するため
926:名無し野電車区
10/07/18 22:15:20 XKFQLaNP0
>>924
313-0, -300は一部固定のオールクロスだな。
927:海車両3/3
10/07/18 22:22:16 //TxRTMP0
■特急形車両配置状況■
●神領車両区(海シン)
◇383系 しなの
6両×9本+4両×3本+2両×5本 76両
●名古屋車両区(海ナコ)
◇キハ85 ひだ・南紀
キハ85形41両+キハ84形24両
+キロ85形5両+キロハ84形10両 計80両
●静岡車両区(静シス)
◇373系 ふじかわ・伊那路
3両×14本 42両
◇371系 あさぎり
7両× 1本 7両
●大垣車両区(海カキ)
◇285系 サンライズ 7両× 2本 14両
※書類上の扱いのみ
928:名無し野電車区
10/07/18 22:51:03 GqCJQucL0
昨日211と313に乗ったけど、やっぱり313は揺れも少なく静かで乗り心地が良いね
211は揺れるし音がうるさいわ
929:名無し野電車区
10/07/18 23:19:15 aAhcmsvQ0
>>892-893
>>912氏の情報が正しいなら、ダンパ準備という意味で区別しているのかな。
300番台は5000番台と車齢の開きが大きいからやはりZ編成を全て充てるのかも。
>>894
でも313-0も99年登場で06年で準主力だから、今度の置換えで完全に快速から降ろされる予感。
>>895
それは普通・快速・HL全ての数字を平均化した数値だからね。
一部の列車はやはり混雑が激しいわけで。
>>902
かわいかったねw
>>908
でも中央線の4連は不足なんだよなw
一部の快速を見ていれば8連でもいい運用はあることはある。
>>916
岐阜弁って何?まさか~やで!って岐阜弁だとか思ってらっしゃる?
悔しさのあまり、必死の岐阜認定しかできない三河人哀れwwwwwww
930:名無し野電車区
10/07/18 23:33:29 aAhcmsvQ0
>>916
>北部についてはわからないが
何こいつ飯田線知らないくせにデカイ面してんの?
>銀河が東海社員の発言を自分の解釈を入れて膨らませてしまった感じがする。
まあ現地に行かなかったヒキコモリの癖に自分の妄想膨らませているキチガイよりは信憑性あるわなw
1300のWパンタと屋根上の装備を見れば3000と共通だというのはすぐに分かるはず。
そもそも自分で「利用者の多い路線に新車を優先的に入れるのは当然!」と言っていたのにかかわらず
飯田線なんかに名古屋よりも優先して新車を入れようとする矛盾。
迷鉄の客を取られた腹いせに大垣に八つ当たりしても全く意味の無い行為ですわな。
この点でも、まだ銀河の方が公平的にモノを見ているな。つまり、お前は銀河以下ってことだ。
931:名無し野電車区
10/07/19 00:04:37 cWkCsSHN0
ワラタ
932:名無し野電車区
10/07/19 00:05:02 XQGYwb7y0
銀河うんたらかんたらの件は自分も傍で聞いてた(まぁ盗み聞きですわ)けど
内容はブログに書いてある通りで脚色はされてないよ
なんかオッサンが社員にアレコレ聞いててオイオイ…と思ってたんだけど、あれが銀河氏だったとは
933:名無し野電車区
10/07/19 00:15:38 f6Ytdvte0
必死だな
934:名無し野電車区
10/07/19 00:22:20 MLv7H3Dg0
>>932
ノリノリで亀撮ってたオッサンがいたけど、あれが銀ちゃんだとはなぁw
なんかフツーのノリのいいオッサンて感じだったな。
まあ、予想が違っていたら違っていたでその時叩けばいいのだが、
ついつい脊髄反射で否定しちゃったようで、これはしめた!と思った。
あと個人的な予想としては
>>705の「1100番台(大垣J編成)4両×7本」は神領じゃないかなと。
213は4両固定の運用も結構あるし、3000番台の分まで置き換えるとなると
2連はそこまで必要ないのではないか。
なので213は2*14じゃなくて4*7で置き換わるのではないかなと思う。
固定溶接とか所々ネタっぽくごまかしたようだが、バレないようにわざと言ってる気がする。
935:名無し野電車区
10/07/19 00:24:48 MLv7H3Dg0
>>933
オマエガナー m9(^Д^)
936:名無し野電車区
10/07/19 00:41:20 qKHYVOP00
>>934
> まあ、予想が違っていたら違っていたでその時叩けばいいのだが、
それは、お前に向けての言葉であることも忘れるなよ。
お前も随分エラソウに書いて、反対者を煽りまくってきたわけだからな。
今まで随分外しても「ネタだから」の一言でごまかしてきたようだが。
937:名無し野電車区
10/07/19 00:42:34 MLv7H3Dg0
刈谷暮らしのキモオッティがおこったぞー
938:名無し野電車区
10/07/19 00:44:38 P61FG9N8O
>>930
ぜひ飯田線スレで説明してもらえないかな?
あっちは大半の意見が「213は使えない」となっている。
返り討ちにあいそうだけど…。
939:名無し野電車区
10/07/19 00:47:53 JsO9oqwo0
>937
お前は、ただどの「刈谷暮らしのキモオッティ」が言いたかった
だけなんだろw
940:名無し野電車区
10/07/19 01:03:22 MLv7H3Dg0
>>938
んなこと言ったら中央線で213を使い続けるのにも難があるわけで。
その辺りは苦渋の決断なんじゃないかな。
飯田線の運用だと、どうしても北部に行く運用が出てくるから
213を南部限定とするわけにはいかないが、だからといって名古屋より優先的に
新車を入れるというのもどうかねえ。
中津川―南木曽でOKだから飯田でも行けるということなのかな。
>>939
大正解!(大爆笑)
941:名無し野電車区
10/07/19 01:20:16 qKHYVOP00
相変わらず自分だけは安全地帯
942:名無し野電車区
10/07/19 01:32:21 j6F3+Ojc0
あと10年以内に211系も淘汰されはじめるのかな?
943:名無し野電車区
10/07/19 01:32:57 ji65Afpr0
このスレには銀ちゃんがいますw
944:名無し野電車区
10/07/19 10:51:33 P2Kmvn7G0
>>929
混雑率にホームライナーの数値は含まれていないが。
それに平均して110%~120%程度なら混雑が激しいとは言えない。
945:名無し野電車区
10/07/19 11:26:01 BcLXfeku0
>>944
実際に提示されてる数字にまでケチつけだしたらきりがないのにね。
要するに、岐阜の既得権を守りたいんだろ。
946:名無し野電車区
10/07/19 18:19:25 MLv7H3Dg0
>>941
中央線にこれ以上クロスは入らない(大爆笑)
さすがキモオッティ先生。
>>943
いえーい銀ちゃん見てるー?w
>>944
それは失礼。でも、120%だと着席できない人も多いし、
何といっても競合区間で多くのお客様に快適な転換クロスシートを堪能して頂くためにも
さらなるサービスの改善は必要だと駿府人のようなことを言ってみる。
まあ117と比べて座席定員が激減するからその辺りは調整が入ると思う。
>>945
相変わらず自分だけは安全地帯の三河人。愛知の面汚しがぬけぬけとw
313の定員にケチをつけていたのはどなたでしょうか?w
まあパノラマカーと転換クロスを剥奪された三河の迷鉄ユーザーは悔しくて仕方ないんだろうがな。
さすが「詰め込み教育」の犠牲者だwだから生活にゆとりがないんだろうな。
947:名無し野電車区
10/07/19 18:45:08 KZqUKIch0
岐阜の亀は混雑の意味がわかっていないようです。
948:名無し野電車区
10/07/19 20:12:12 KKmqUyvy0
名鉄はJRとの競争を諦めてロングシート化を推進しているのに、JRはここまで転クロに拘泥するのだろうか。
949:遠州人
10/07/19 20:33:25 aY52emeM0
>948
ヒント 相手は自家用車
ヒント 静岡との差別化
950:名無し野電車区
10/07/19 21:16:51 k7pzAIM/Q
【米原】東海道線名古屋口スレ31【豊橋】
スレリンク(rail板:826番)
826 名前:遠州人[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 14:13:45 ID:F3qTWYEQO
私の書き込みは今後数年のうちに全て実現します。
一つでも実現しないものがあるとするなら、伊勢湾を泳いで横断します。
951:名無し野電車区
10/07/19 21:57:28 D5vFHGNw0
>>934
1100番台(大垣J編成)は大垣らしい。
311系はボロイので、211-0とセットで静岡に逝くべき
まぁ、転属の際には固定溶接が必要になるわけだが…
952:名無し野電車区
10/07/19 22:01:31 TK4YRhhh0
中央線新車ゼロ確定キター!!!!!!
953:名無し野電車区
10/07/19 22:03:19 t2MNYvDX0
中央線も新車入るよ。
954:名無し野電車区
10/07/19 22:12:52 i3VRQbn/O
>>952-953
ロングじゃないなら新車など要らんわ。
まあ「中央線は近郊路線だから転クロ車が必須」と必死に主張する現実を直視できない中二病患者が約2名居らっしゃるようだが。
955:名無し野電車区
10/07/19 22:13:48 d91JaOjzP
せいぜい保線区にランクル。つか倒壊高いクルマ入れすぎ。
956:名無し野電車区
10/07/19 22:26:49 TK4YRhhh0
実際問題、大垣で313-1000ってどこに使うの?
垣米、豊浜に封じ込めて使う?
957:名無し野電車区
10/07/19 22:40:57 0Yw+ZFcB0
>>955
プラドじゃないの?
958:名無し野電車区
10/07/19 22:46:21 d91JaOjzP
>>957
ごめんそのとおり。
ちなみに愛知日赤血液センターはステージアRS4とかフォレスタとか趣味が入る。
959:名無し野電車区
10/07/19 22:54:41 D20kl4xt0
中央西線には233系を入れたほうがいいな
960:名無し野電車区
10/07/19 22:56:01 P61FG9N8O
>>956
昼間の普通列車投入→311お昼寝の流れかな?
313-5000投入だけでは普通列車に使う313の4両編成が足りないから大垣に-1100は案外可能性あるかも(2+2を増やす訳にもいかないし)。
961:名無し野電車区
10/07/19 22:58:01 HrEejLBE0
東海の車って他社より定員が多い気がする。
だから同じ乗車率120%でも他社より混んでいそうな気がする
962:名無し野電車区
10/07/19 23:08:37 u055LLwB0
他社と「定員」の算出方法が違うんだよね、確か
963:名無し野電車区
10/07/19 23:33:48 MLv7H3Dg0
>>947
詰め込み教育アンチ東海のキモオッティ発狂中w
>>948
正直迷鉄はもう相手じゃないな。ただただ自分を貫くのみって感じ。
それに、313は211よりもドア周りが広いから立ち客にも配慮されている。
>>951
なるほど。やはり>>705が正解なのか。
車内で聞いた説明でも大垣に神領と同じような車両を入れると言ってたしな。
>>954
「中央線は都会路線だからロング車両が必須」と必死に主張する現実を直視できない
老害バブル中年の負け惜しみ見苦しいのうwwwwwww落ちぶれ30代wwwww
その歳で未だに社会の為とか言ってる厨房丸出しの派遣工の方がよっぽど中二病ですなwwww
>>956,960
神領と共通の車両を入れることにより、予備車削減と円滑な運用がどうたらこうたら。
つまり、金山止まりの快速がそのまま中央線に流れるということかな。
964:名無し野電車区
10/07/20 00:18:05 Dj3eAn2P0
さて新5000番代は今週中に営業列車に投入かな?
965:名無し野電車区
10/07/20 00:21:26 IK2ckiqk0
41 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 23:42:26 ID:eV8ZeQ9c0 [2/3]
>>29
西野カナ
『君に会いたくなるから』 ♪会いたかった~君に会いたくなるから~いつか会おう
『You are the one』 ♪君に出会いたい~会えますように
『君の声を』 ♪会いたくても会えない
『遠くても』 ♪会いたくて会えなくて~会いたいの私だけなの?会えなくて切なくなる~会いたい会いたくて仕方ないよ~君と出会えた
『missing you』 ♪会いたい 胸が痛いよ
『会いたくて 会いたくて』 ♪会いたくて 会いたくて 震える~会いたいって願っても会えない
『love & smile』 ♪君の笑顔に会いたいから~会えない日も見守って
『もっと…』 ♪今すぐ会いたい~今日も会えないの?いつ会えるの?会いに来て
『celtic』 ♪週末会いに行くね~会えない時会いたいよ~今すぐ会いにきて
『ONE WAY LOVE』 ♪やっと会える
『Yami Yami Day』 ♪『ゴメン今日やっぱ会えない』
『Dear…』 ♪すぐに会いたくて~会えない時間にも愛しすぎて
『Kirari』 ♪また会えますように
『LOVE IS BLIND』 ♪考えてたらもう会いたいよ やっと会えたのはいいけど
『Saturday☆Night』 ♪会った気がしない…君と会ったdayz
『GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN』 ♪出会いにMake me fun
『Sherie』 ♪君に出会いそして輝き出して
『失恋モード』 ♪夢ではいつでもキミに会える~「会いたい」のメッセージ~会えなくなった
『September 1st』 ♪またバイトなの?いつ会えるの?
『MAKE』 ♪早く会いたくて
『Yours Only』 ♪いつかめぐり会うその日まで…
『会えなくても』 ♪会いたくても会えない~すぐ会えない君…今は会えなくても~会いたくて仕方ないよ
『Dear My Friends』 ♪みんなと笑って会えますように
『Just a friend』 ♪会いたいとき会えるのに
966:名無し野電車区
10/07/20 00:26:02 dx1zOXp80
さて脱線してしまったので本題に戻るとするかの。
大垣に5000番台72両というのは間違いだったようだ。これは素直に認めたい。
なんせ、昼間の快速の本数では余剰になってしまうからな。
で、ここに来て1100番台の大垣投入という可能性が舞い込んできた。
つまり、
【大垣】
Y100 5000番台 5本30両
Z1 5300番台 5本10両
J1 1100番台 7本28両 計68両
【神領】
B6-7 1100番台 2本8両
B400 1300番台 22本44両(うち32両が山岳仕様) 計52
となる可能性が高い。JとBが同一の7本ずつとすることで共通化しやすいのでは。
967:名無し野電車区
10/07/20 00:53:02 74LC/CZG0
>>966
可能性て…
完全に妄想じゃんかよ
968:名無し野電車区
10/07/20 00:55:09 dx1zOXp80
>>967
まあ否定だけなら猿でもできるわなwww
まあ妄想もできない下等生物ってことか。
969:名無し野電車区
10/07/20 01:11:07 dx1zOXp80
ま、そんな君に一応説明をしてあげよう。
東海道線は2連が比較的持て余し気味なのであまり大量に造っても意味が無い。
117が廃車となると0番台の快速の分以外は普通の313系化に回されるので4連が必要となる。
また、中央線と共通にしておけば予備の代走での貸し借りが容易になる。
5300がZ編成なのは将来的にYに吸収されて消滅するからじゃないかな。
そしてJ編成も将来神領に転属する可能性を含めてYと差別化したのではと。
あと中央線は今後古くなった313から順次ロング化改造して211を置換えするんじゃないかな。
新車なのにわざわざロングなんかに金かけるとは思えないしなあ。
あと飯田線は眼中にないだろう。
970:名無し野電車区
10/07/20 01:13:31 OOBs+nQF0
このタイミングで213に手を入れるとなると、211や311の処遇がどうなるのか見ものだな…
VVVF化、便所取り付け(静雄家畜用)なんかすればまだまだ使えるんだろうが…
971:名無し野電車区
10/07/20 01:24:25 hF26pLhh0
>>969
ロング化改造はそんなに金かからないのかな。
213にトイレ付けるよりは安いか。
972:名無し野電車区
10/07/20 01:30:40 C9Pu03qC0
JR東日本の211系0番台は台枠や床等の構造の関係で
ロング化できないという話がある。本当か嘘かは知らないけど
313系は元々オールロングは想定していなくて2000投入の際に
急遽ロングで設計されたということらしい(窓の下辺が低いとか)
もしかしたら0番台のロング化は一手間かかるかもしれない
973:名無し野電車区
10/07/20 01:39:13 5Njs2DQB0
先走らないで、まずは今年度分の残り38両の投入予想しろよ
東海の事だから来年度以降の計画なんていくらでも変わりうるんだしさ
974:名無し野電車区
10/07/20 01:42:28 hbiPjpJU0
>あと中央線は今後古くなった313から順次ロング化改造して211を置換えするんじゃないかな。
>新車なのにわざわざロングなんかに金かけるとは思えないしなあ。
こんな面倒なことを事をするくらいなら中央線にロングの新車を入れて転クロの車両を玉突きで他所に出す
そっちの方が費用が掛からないし
313系の3連が当初計画からなくなったのも元々東海道線普通は
311系4連から313系3連に変更する計画で(ようするに211系時代に戻す)
神領から大垣に3連を配転、不足分を大垣に3連の1600番台新車投入でまかなう計画だったが
輸送力上やはり4連が必要との事で大垣に直接313系4連を新製増備する事になった
975:名無し野電車区
10/07/20 01:45:39 Au+gRnq+0
1100*2 8
1300*3 12
5000*2 12
5300*3 6
976:名無し野電車区
10/07/20 05:28:14 b46x/4e/0
>>972
サハ車だけ台枠がモハ車と構造が違うために改造が困難という理由で
サハ車だけ大量廃車された。
従ってトイレ、VVVF化改造はサハ車以外は可能のようです。
977:名無し野電車区
10/07/20 07:28:04 9B2waDVk0
>>974
亀オヤジの予想はいい加減なのであまり相手にしないように。
978:黒子 ◆BA4.mRNEE.
10/07/20 10:15:02 u1jbAtOI0
黒子は亀にゃんを全面的に支持します?
979:黒子 ◆BA4.mRNEE.
10/07/20 16:42:45 dqoo5MlA0
うそ
980:名無し野電車区
10/07/20 17:09:04 JfhEV3Yz0
へっ?
981:名無し野電車区
10/07/20 18:29:31 LY6TM7ZVO
Y113は何しとる?
982:名無し野電車区
10/07/20 18:43:41 /PrZFMGL0
オレの横で寝てるよ
983:名無し野電車区
10/07/20 19:29:08 QF64nfL60
>>956
てか、亀って1100番台が大垣に入るかもっていう予想に猛烈に噛みついたのに、今になって何ほざいてるんだと思う。
984:名無し野電車区
10/07/20 20:29:39 WS/F/44S0
>>981
105FにZ1と一緒にはいってたよ
985:名無し野電車区
10/07/20 21:28:55 Xy3lnT/dO
313-1300の代わりに-1000や-1100が大垣に行って213は神領残留だったりして。
飯田線スレによれば213を飯田線向けに改造しようとする場合下回り総取り替えに近い大規模な改造が必要になるらしい。
可能性は低いけど213の神領残留も頭に入れといた方がいいかも。
986:名無し野電車区
10/07/20 21:31:19 ifd/NMdj0
>>984
それにしても早いですね。もう営業運転開始ですか?
987:名無し野電車区
10/07/20 22:04:29 pYRUhi6e0
>>985
ラッシュがボロボロになるだろ。
988:名無し野電車区
10/07/20 23:01:06 dx1zOXp80
>>971
というより、ロングは金をかけても快適にできる限界がある。
どうせ金をかけるならクロスの方を常に新車にする方がメリットがあるということ。
>>971-972
まあオールロングは無理でも車端ロングくらいなら。
>>973
申し訳ない。でも大垣にJ編成1100はかなり濃厚という感じだよ。
静岡ロング投入時も、固定溶接と変な煽りを入れてたロング派の言う通りになったし、
おそらく中の人の繋がりでどういうわけか耳に入るヲタもいるんだと思う。
>>974
クロスよりもロングの方が新車とかさすが車を持てないはぶられ天白人ですこと。
>>977
相変わらず平日朝7時から元気のいい三河の派遣工でした。
まるでニワトリですねw亀と鶏とか、まるで小学校の飼育委員みたいだなwww
>>983
はいはい、中央線にロングが入らなくて悔しいのうwww
>>985
いや、それはない。
989:遠州人
10/07/20 23:11:24 GAHnsj0x0
>950
それは当時「美濃人」と呼ばれていた方の書き込みだと思われます。
商標登録しているわけではないのでとくに構わないのですが。
その方はいまごろ戸塚ヨットスクールに入っていると思います。
990:名無し野電車区
10/07/21 09:06:17 gROCxaIb0
戸塚ヨットスクール、懐かしい…
991:名無し野電車区
10/07/21 22:38:04 108LKnLAO
今日発売の雑誌に目新しい情報はこれといって無かったな。
992:名無し野電車区
10/07/21 23:22:33 CXZqIoiV0
>>990
まもなく、1番線に、快速、ヨットスクール1号、戸塚行きが、3両編成で、到着しまッス。
993:名無し野電車区
10/07/21 23:46:39 Rgz6OfC10
今日のY113とZ1の動きをどなたかご存知ですか?
それと、もう117系に離脱編成は出ているのでしょうか?
994:名無し野電車区
10/07/22 00:10:02 VFqoA+uQ0
亀オヤジと遠州人
なぜか主張が全く一緒
なぜか住んでるとこも全く一緒w
995:名無し野電車区
10/07/22 01:04:26 sX7rBHUb0
>>993
東海道線で2往復試運転。
Z1は浜松方に連結。
離脱編成はまだないと思うけどS1はよく大垣区にいるような…
996:名無し野電車区
10/07/22 01:54:13 TTWDOQAO0
>>994
さすが遠州人を操る迷鉄工作員。わざと東海寄りの遠州人を演技することで
同じ考えの人間を荒らし認定するという卑怯なやり口で東海ヲタの自由な発言を妨害したいらしい。
露骨な地域差別と東海ヲタ分断工作というまさに陰湿極まりないDQNヲタですこと。
愛知県に住むということが唯一の誇れるプライドなんて、さすが落ちこぼれだよなあwwww
本当顔がキモイだけで疎まるような嫌われ者は正確まで腐ってんな~www
これだから大学受験失敗した瀬戸のゆとり浪人生はwwwww
>>995
ということは、神領への1300返却は行われないということでOK?
おやおや?誰だっけなぁwww117の置換えは213で1300はすぐに戻るとか予想してたヴァカはwwww
997:名無し野電車区
10/07/22 02:59:32 TTWDOQAO0
>>906
岡崎人必死杉。中央線では都心主体にしろと言いながら東海道線は岡崎主体で考えろとか自己厨にもほどがあるなwww
>>917
東山線の終電時間調べてみるといいよw
>>961-962
URLリンク(ja.wikipedia.org)
標準定員算出基準 [編集]
ロングシート:運転室などを除いた車内面積を一人当りの面積で割った値。面積は0.35平方メートル。
セミクロスシート:車内面積を一人当りの面積で割った値。面積は0.4平方メートル。
クロスシートの座席数が全座席数の80%以上の場合はオールクロスシートの基準を適用。
オールクロスシート:座席数。
~~~~~~~~
ということで、クロス車両だと強制的に座席定員が定員という無茶苦茶な計算になっている。
117系もwikiでは72名だが、東海では独自に105、112、112、102名と通路の立ち客の数字も計算に入れている。
でも313は通路やドア周りも広いし、156という数字はむしろ普通。ぶら下がってるつり革の数を数えれば一目瞭然。
>>895
313の定員を150人とすると110%→165人、120%→180人、130%→195、140%→210人、150%→225人
117の定員を110人とすると128%→140人だがそれはあくまで数字の上だけであって、実際には余裕という状況ではない。
しかも金山または名古屋止まりで豊橋方面の利用者が乗らない。
その分名鉄に流れる人も多いので、313化によって今のまま変わらないと捉えるのは早計だろう。
これは名古屋駅の朝ラッシュを見ればすぐに分かるのだが、
何故か東海スレでは最大利用者数の名古屋駅利用者がほとんど皆無であり、大多数が余所者という異常事態である。
ま、定期で電車を利用しないゆとり厨房~大房がどんなに必死に妄想で語っても所詮机上の空論というわけですな。
998:名無し野電車区
10/07/22 03:21:32 TTWDOQAO0
>>994
あれ?そういえば、遠州人ってここの連中ならNG認定してレスが見れないのが当たり前じゃなかったっけ?
どうして遠州人の書き込み内容が同じって分かるんだろうね?wwww
さすが静岡の遠州人を騙って地域分断工作の荒らしで迷惑行為を行う迷鉄汚物だな。
東海道線の岐阜方面が完敗だから、なんとしても優勢の三河方面だけは死守しようと必死のようですwww
でも、そんなことしても東海の中の人が「2chで多数の意見を参考にする」わけなんて無いのにねw
東海なんて在来線の経営が下手だから、このくらい工作してもバレるはずがない!とでも思ってるのかねぇ。
関係ない迷鉄本スレでの議論を何故かリアルタイムで東海スレに持ち込んでくるし、
こんなの誰でも見たら一発でバレバレの工作だよなwww
ま、そんな陰湿極まりない迷鉄ヲタのご要望なんて、東海さんが聞き入れてくれるわけないっしょ♪
むしろ迷鉄の弱点を教えてくれるなんて、なんて親切な人達なんだろうねえ。
そんなに東海道線が便利になったらお困りになるなんて。
それじゃあ、遠慮せずどんどんやってやろうじゃねえかwww
999:名無し野電車区
10/07/22 06:01:07 xmGlCYH60
>>997
吊革も何もなくて、車両の揺れに翻弄されてる立ち客も
「定員の範囲内です」
といわれても、毎日乗る身としてはなんか釈然としないよね
前後の普通に名古屋~尾張一宮または岐阜間の利用者が
結構いるわけだ
1000:名無し野電車区
10/07/22 06:26:42 24ekZoYh0
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。