10/06/03 01:30:55 Cklk84ow0
くだらなくはないよ。
区間ごとにいろいろ特性が違うから、どんな線区でも本来いっしょくたに扱える線区なんてないのだ。
というのを分かっているからこそ対豊橋でみたら過剰な快速の6本化案なりを出してきたり、
「分かりやすいように」区切りの名古屋から書いたりしてるわけだろ?
東海道線の場合はそれがきわめて明確かつ激しいし、中央線の場合は極論しちゃえば「短距離ばかり」の一言で済んでしまう。
だいたい車両が一緒なら同じ路線だというなら関西線は中央線なのか?違うだろ。
それとキハ25が武豊線ってのはもう過去の話な。
「検討中だが高山線あたり」だそうだ。
多分25年の遷宮増結→キハ11か40の置き換えとなるはずだから、
恒久的な増発用には充てられないはず。
つまり>>43の想像は前提から崩れることになる。