10/06/24 23:12:25 zuAokU0M0
しかしJR東海は中央線の混雑。というのをどう考えているんだろうね
少なくても4ドアは5年・10年後も含めて入る可能性はまずない
10両と言っても3編成連結で運転台部分はデットスペースでまくり
その割には東海道には6両固定をどんどん入れる
211の3連を大垣から静岡に移動させて、静岡をオールロング化した割に
中央はオールロング化どころかクロス比率UP
少なくても混雑対策は出来る限り優先すべきと思っているようにはとても見えない
「今後は乗客減少でラッシュ混雑は減る。その分徐々にクロスを増やす」
とか考えているのかも?
データを取った上で
313-1000番台のような5列・車端ロングでも乗降時間など
ラッシュ時は余り問題が無い。という結論を出したのかもしれん。