10/06/23 22:24:12 yynpQJEs0
>>395
>車両は313系5000番台ベース(車端ロングの転クロ)でゴリ押す
それはちょっと無茶だなw まぁ、それに近い列車は今でもあるのだが。(313系8500番台×2)
現在の中央線では意外と6コテが馴染まないけど、211系置換えで大量に新車を入れる時、
付属編成として2両編成を大量に造り、朝6+2+2、昼6、夕6+2が出来るようになれば6コテはありえるだろう。
でも現状では昼間→夕方の増結を基本的に止めているので、7コテの方がよいかも。
>>399-401
さすがに211系置換えをすべて転クロにはしないだろう。
ただ、211系ロングシート車を造り過ぎた感はあるので、転クロ&ロング比率の見直しはありえる。
E231系近郊型を見習い、例えば名古屋寄り2両転クロ+多治見寄り4両ロングの6コテとか造りそう。