10/05/30 18:47:34 DZTG35gG0
>>33
北陸は日中は毎時2本、朝夕は毎時3本になると思うんだよね。
速達は毎時1本で同じ編成数でも速達の方が回転が速くなるし
臨時を束持ちということにすれば何とか距離相殺できないだろうか。
>>34
「あさま」と「とき」の併結は無いと思う。
ただでさえ本数が減る上越新幹線が併結待ちで高崎に
長時間停車とかしたら新潟県知事がまたゴネるに決まってる。
ダイヤの乱れを大宮以南に持ち込む危険性が高まるだけでも
問題だ。あるとしたら「あさま」と高崎「MAXたにがわ」で
実質は増解結という形だろう。
E4は高崎たにがわ分を含めて上越新幹線分でいっぱいで
北陸に回す余裕は無いと思う。