【μ】名古屋鉄道167号車【名鉄】at RAIL
【μ】名古屋鉄道167号車【名鉄】 - 暇つぶし2ch801:名無し野電車区
10/06/09 00:00:05 nd37pi1r0
>>785
Thanks。ホームなしの線があったんだね。

802:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/09 00:00:23 lvDNEfKz0
>>799
保存した

出来れば1600系がいいな

803:名無し野電車区
10/06/09 00:04:48 4U/kcK+f0
こんな画像保存してどうするんだよ

804:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/09 00:07:39 lvDNEfKz0
幌連結ってドキドキするだろ?

805:名無し野電車区
10/06/09 00:07:47 ahhWaRHGO
>>799
密着具合がたまらんね。使い込まれてる感じがまたイイね~

806:名無し野電車区
10/06/09 00:25:54 iVRc693Y0
>>791
愛知県警に通報しました。

807:名無し野電車区
10/06/09 00:26:44 o+knhynS0
下段はひょっとしてスクロールも可能だったりして。豊橋行きは分かるとして
自分は京阪の出町柳行きなど、一瞬見ても分からんから

808:名無し野電車区
10/06/09 00:47:34 qMFkW0sQ0
名鉄は枠が長くてかっこ悪い

809: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/06/09 01:10:43 LZaiIkz9P
PCの規制が解除されねぇ。。
私鉄各社、新しい駅案内表示が一通り出揃ったみたいだね。
名鉄
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(www.agui.net)

近鉄
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
阪急
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
阪神
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

京王
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)
京急
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)(4ヶ国語対応)
小田急
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(midori-melon.hp.infoseek.co.jp)
特急用URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
東急
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
西武
URLリンク(dennsya-nikki.cocolog-nifty.com)
京成
URLリンク(1-noriba.net)
東武
URLリンク(www.tetpr-web.com)
相鉄
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)

810:名無し野電車区
10/06/09 01:12:09 r7EUwG8q0
昔の新名古屋(名鉄名古屋)の紙芝居風でいいんじゃない

あの時代の表示の写真って何処かでみれるのかなぁ?

表示って「急」「新岐阜」「4両」だけだったっけ



811:名無し野電車区
10/06/09 01:36:17 tHOrGBY60
こちらの案内表示のほうが鮮明
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)






812:名無し野電車区
10/06/09 01:47:45 DiiTo01cO
>>811 グロ注意

813:名無し野電車区
10/06/09 02:04:27 woAu3yZZ0
>>811は大量のゴキブリの画像
開かないのが吉

814:名無し野電車区
10/06/09 03:26:58 nd37pi1r0
知立駅の高架化事業、3層構造(ホームは2層)で計4面8線・総工費500億だって。
いくら交通の要衝でもこの駅や名鉄の市場規模からは負担が大き過ぎる。
URLリンク(www.pref.aichi.jp)

ずっと実入りのいい東京や大阪の主要駅でもそんな大規模な設備はほとんどない。
2層のホームでは東武北千住駅が4面7線、小田急新宿駅が7面5線、近鉄上本町駅が
9面8線、同布施駅が2面8線だ。これらを上回る需要があるとは到底思えない。

オレだったら中央に名古屋方が塞がったコの字型ホームを配置し、その両側に
名古屋本線の上下線各島式1面2線を配置する。つまり4面5線。これでも十分だ。
コの字の中の1線は三河線専用で、その両隣の2線は本線・三河線共用だ。

これでホームの重層化を避けてコストを抑えながら本線・三河線の両方をさばける
し、島式ホームで本線は緩急接続・三河線は本線直通を図ることもできる。コの字
ホームはは三河線内折返しに利用し、頭端式なのでそのまま改札機も並べられる。

費用対効果の点からは計画中の案よりずっとオススメなんだけどな。

815:名無し野電車区
10/06/09 03:37:58 qMFkW0sQ0
よくわからんけど、知立高架化は豊田市には協力してもらえないの?

816:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/09 03:42:43 kNOheRkj0
>>814
うわさではリニア中央新幹線は知立に駅を作り、その場所は名鉄知立駅の隣って話だ

うそだけどね!

817:名無し野電車区
10/06/09 03:43:05 ohxUY1L10
500億か・・・
阿部野のタワーが900億くらいだっけか

818:名無し野電車区
10/06/09 04:11:39 o+knhynSO
総工費

2010億円 JRセントラルタワーズ
1500億円 名古屋ターミナルビル
1000億円 ミッドランドスクエア
1000億円 リニモ

963億円 あおなみ線
600億円 名古屋ルーセントタワー
550億円 ナゴヤドーム
500億円 知立駅高架化
376億円 ゆとりーとライン
308億円 豊田スタジアム
195億円 愛知万博開催における愛知環状鉄道輸送力増強工事
82億円 武豊線電化工事

知立駅凄いな

819:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/09 04:19:20 SI7EfhicO
私の胸も高架されそうです

820:名無し野電車区
10/06/09 04:23:50 woAu3yZZ0
>>818
すげえww
ナゴヤドーム作れるくらいなのかww

821:名無し野電車区
10/06/09 04:36:10 nd37pi1r0
>>818
中日新聞によればその後愛知県が算定をやり直した結果総工費は600億を超えるそうだ。
役所はやっぱりいい加減だね。金策に困ってるそうだが、コスト削減が先でしょ?
>>814
ちなみに三河線から本線直通の列車は豊明までは運転できると思うよ。名古屋方面で
豊明止まりがあるから。あるいはその列車と一緒にしちゃう手もある。

822:名無し野電車区
10/06/09 04:43:17 nd37pi1r0
>>815
知立駅は知立市だし、豊田市はクルマと競合する電車のためにカネは出したくないんじゃない?

823:名無し野電車区
10/06/09 04:47:24 woAu3yZZ0
鳴海の高架も結構立派だよな
あれっていくらくらいかかったんだろう?

824:名無し野電車区
10/06/09 04:50:15 4M/sjokcI
>>811
orz

825:名無し野電車区
10/06/09 05:11:49 o+knhynSO
・太田川駅付近連続立体交差事業
>2.8km
>事業費 340億円(1キロあたり121億円)

・鳴海駅連続立体交差事業
>2.3km
>事業費 408億円(1キロあたり177億円)

・知立駅連続立体交差事業
>4.2km
>事業費 499億円(1キロあたりの事業費119億円)

・JR中央線(三鷹駅~立川駅間)連続立体交差事業

>13.1km
>事業費 1710億円(負担内訳:国・都・沿線6市1430億円、JR東日本280億円)(1キロあたりの事業費131億円)

携帯なのでソースは省略(事業名で検索すれば出ます)
キロあたりの事業費は安い方みたい。

826:名無し野電車区
10/06/09 05:49:32 woAu3yZZ0
>>825
トンクス
鳴海そんなにかかってたのか

827:名無し野電車区
10/06/09 06:30:20 WEXmK0520
名鉄一宮駅が、3層構造(ホームは2層)で計4面8線または計4面8線なら良かったけど。

828:名無し野電車区
10/06/09 07:34:02 gbOYt2dwO
知立駅、三河線ホームは線路二本でいいと思うけど…、余裕はほしいんだろうなぁ

829:名無し野電車区
10/06/09 07:36:21 fnM/9e2uO
出入り口に固まるクズがうぜぇ
中へ詰めろと

830:名無し野電車区
10/06/09 08:00:13 o+knhynSO
ステンレス&ロング化するなら、4ドア車にすれば良いのにね

831:名無し野電車区
10/06/09 08:51:52 Z57VqSiqP
知立の案内モニタ見てきた。ひょっとして外国人対応のため?英語の表示時間がLEDのやつより長い。あるいは駅務IP化の一環か?

832:名無し野電車区
10/06/09 08:56:58 nQhc14fvO
知立駅は605億だよ。再算定で大幅アップした。


833:名無し野電車区
10/06/09 09:08:09 mlk06SUv0
>>704
>名鉄グループは大手私鉄で唯一、鉄道事業の売上率が50%を超えている。

おかしいな。マネックス証券の口座持ってるんだが、そこの情報では、
「運輸事業=鉄軌道事業,バス事業,タクシー事業,トラック事業,海運事業,航空事業」
   ↑
これの売上比率が45.8%となっているんだが。
去年の情報では個別割合が見られたんだが、
鉄軌道事業よりトラック事業の売上の方が多かったぐらいなんだが。

834:名無し野電車区
10/06/09 11:07:44 5fP9OQcAP
>>830
20m4ドア車がたまに本線回送で走ってるから無理じゃないんだろうな
座席数減るとか、ホーム拡張に金がかかる等の理由か

835:名無し野電車区
10/06/09 11:39:01 xJkX6G5f0
>>829
こんなところで愚痴っても、何の解決にもならない。
直接そいつらに言わなければ邪魔になっている事が判らないよ。

836:名無し野電車区
10/06/09 12:57:28 dKwygM1/0
>>751
URLリンク(www.nicovideo.jp)


837:名無し野電車区
10/06/09 13:21:02 dKwygM1/0
>>836
どうせならこっちだったなorz
URLリンク(www.nicovideo.jp)

838:名無し野電車区
10/06/09 13:30:24 nd37pi1r0
>>827
無理だって。市場規模・鉄道依存度とも東京に大きく劣るのに設備だけ立派にしたら効率が悪過ぎる。
2層の分岐駅なら京急川崎が4面6線、京成高砂が3面5線(改良後)、京王調布が2面4線(改良後)だ。
いずれも名鉄一宮の3~4倍の乗客がいる。


839:名無し野電車区
10/06/09 14:12:45 5fP9OQcAP
>>838
利用客の数もあるが、一番のメリットは運用効率の改善だろ。
それで得られる利益でコストを回収できればそれで良いのよ。

840:名無し野電車区
10/06/09 14:28:42 a5Nmw1R30
>>839
名鉄サイドからみての話ならそうだろうね。
>>814にあるけど、知立は現状の通り、三河線の発着を本線とは完全分離したほうが良いのでは。
それと平面でむやみに構内面積を増やすよりは、重層化した方が用地買収や固定資産税の関係で有利になる。
建物の価値は下がっても(0に近くなっても)、土地の方はほぼ不変とみることが出来るから。

841:名無し野電車区
10/06/09 15:10:18 nd37pi1r0
>>839
路線全体の運用効率となると状況はさらに不利になるかも。全線かき集めても利益の源泉になる
乗客が少ないんだから。東京より主要駅とそれ以外の落差も激しいし。
>>840
用地買収・所有のコストについては一般論としてはわかるが、はたしてあの場所で用地の節約と
引き換えに技術的に高コストな重層化をして割に合うのかと考えてしまう。これも東京の例だが
あれだけ地価の高い場所でも重層化するのはごく一部のやむを得ないケースだけだよ。

842:名無し野電車区
10/06/09 15:46:05 qMFkW0sQ0
後から拡張するともっとお金かかるから、過剰な位で丁度良いんだよ

843:名無し野電車区
10/06/09 15:58:27 nd37pi1r0
>>842
需要と資金があればの話でしょ?

844:名無し野電車区
10/06/09 16:02:21 uWgQ5mqz0
>>837
ネ申

845:名無し野電車区
10/06/09 16:03:00 mlk06SUv0
需要と資金は勝手に降ってきたりはしない。
自ら創出しないといけない。
鉄道に限らず、どの業界でも当てはまることだが。

846:名無し野電車区
10/06/09 16:17:45 hyk6JUSi0
豊橋到着・出発時に必ずMH吹奏するなら名鉄に一生ついていくわ

847:名無し野電車区
10/06/09 16:30:06 4/KD1H2Y0
「土岐プレミアム・アウトレット」へ、名鉄バスセンターから「名古屋・土岐線(名称 土岐プレミアム・アウトレット号)」が、
プレオープン日の平成22年7月13日より運行を開始いたします。

7月13日(火)~25日(日)のパワーアップオープンセール期間中は
特別運賃ご乗車いただけます。
大人500円(片道)、小人250円(片道)

848:名無し野電車区
10/06/09 17:55:24 nd37pi1r0
>>842>>845
見切り発車で過剰投資ができるもんなら誰も苦労しないよ。
稼働率の低いインフラがあふれても構わないと言うならね。

849:名無し野電車区
10/06/09 18:39:32 mlk06SUv0
>>848
昔、鉄道のボトルネックの解消よりも、東急など他グループとの利権争いに明け暮れ、
見切り発車で過剰投資を実際していた名鉄

850:名無し野電車区
10/06/09 18:42:59 J/kqq9EI0
そういう無駄な投資をせず、
もし名古屋近辺の複々線化をもっと進めていたら・・・
もしもっと高速化を進めていたら・・・

ついでに、無駄な新線建設もしていなかったら・・・


851:名無し野電車区
10/06/09 18:44:42 khI76PZa0
>>814
三河線の線形上、三河線と本線は階層を分けた方が良い。
碧南方面は平面でもおkだが、豊田市方面が急勾配・急カーブになってしまう。
あと、現状のホーム数を理解してるかい?
まず本線専用が2線。次に三河線専用が2線。
本線・三河線共用が1線。殆ど三河線専用だが。
これに加えて三河線用の留置線が1線。
合わせて本線が2線、三河線が実質4線。
一見すると、4面8線の高架後の知立駅は過剰に見えるが、本線に待避線が新設されるために2線追加しかされてない。
留置線は無くても良いように見えるが、三河線で留置出来るのは猿投、土橋、碧南のみ。
いずれも留置して出すのが面倒な位置なので中間で両線の始発駅となる知立駅に留置した方が効率が上がる。

>>841
駅本体を平面で作ると結局は三河線は立体交差が必要な上、本線が変わっても三河線が変化しない。


852:名無し野電車区
10/06/09 18:48:32 X/KG1BKN0
ちなみに前、知立市の広報に書いてあったけど、
知立駅の1日の利用客(乗降客ではない)は61000人らしい
こんだけ利用客がいるなら、まぁ規模に見合った設備なのかなと俺は思った
>>851が言うように、本線の待避線が増えただけで、別にバカでかく拡張するわけじゃないし

853:名無し野電車区
10/06/09 18:51:14 5fP9OQcAP
ゲーム使って知立駅高架化シミュレートしてみた

現在
URLリンク(up.fun-it.com)
高架化後1
URLリンク(up.fun-it.com)
高架化後2
URLリンク(up.fun-it.com)
安上がり案1
URLリンク(up.fun-it.com)
安上がり案2
URLリンク(up.fun-it.com)

安上がり案は三河線だけ地上化のまま。縮小案の一つらしい。
つーか、高架化後の三河線の配線がよくわかんないや。

854:名無し野電車区
10/06/09 19:01:39 uYCV66RL0
railsim使えばいいのに

855:名無し野電車区
10/06/09 19:02:49 mlk06SUv0
>>853
駅舎は中2階に置くというのはどう?
1階:三河線ホーム 中2階:改札 2階:本線ホーム

856:名無し野電車区
10/06/09 19:17:04 nd37pi1r0
>>851-852
何度も言うが東京の私鉄はもっとコンパクトな設備で名鉄の何倍もの乗客をさばいてるよ。
それを考えると知立がいかに名鉄内の拠点駅でも過剰投資の感は否めない。

>現状のホーム数を理解してるかい?

オレは東岡崎-新名古屋を何年も通い続けてあの辺の景色は見飽きてるよ。

857:名無し野電車区
10/06/09 19:23:59 bD6om+mr0
この前国道23号使ったけど知立バイパスって何かと便利なんじゃない?
特に車で名古屋方面から知立、刈谷、安城、西尾方面に行く場合は
結構使えると思うけど


858:名無し野電車区
10/06/09 19:29:09 uQNlRejhP
>>857
あと数年で全線高架。それに加えて数年で豊橋まで繋がるからな。
最終的に浜名バイパスまで繋がるから名鉄・JR在来線には結構な脅威になる。

859:名無し野電車区
10/06/09 19:33:41 5fP9OQcAP
>>855
三河線地上案はそうなるだろうね。
今気付いたが、高架化で三河線同士で乗り継ぎには1階まで下りてもう一回3階まで登る必要があるんだな。

>>856
過剰らしく見えるけど、これは名鉄だけの思惑ではないからな。
知立側としても空いた土地を使ってこういうのを建てたいという希望もあるみたい。
URLリンク(www.city.chiryu.aichi.jp)

860:名無し野電車区
10/06/09 19:33:42 mlk06SUv0
一番やらなければいけない所はずっと放置されてるのが問題。
出来ることから手を付けるのはいかにもありがちだが、
それではいけない場合もあり、これはまさしくそうだと思う。

861:名無し野電車区
10/06/09 19:42:00 FykFhVG90
一宮は2重化で3層は邪魔だから、改札の面に尾西線を突っ込めれば
面白かったのにね。もともと尾西・玉ノ井線で一線しかつかわないんだから問題は無かった。
今でも駐車場潰せば作れるかな?
空いた一線を本線の緩急接続につかって2面4線になる。
尾西線は改札面からフラットで乗車できてバリアフリーになる

862:名無し野電車区
10/06/09 19:48:29 bD6om+mr0
>>858
マジ?
もっとも知立バイパスを含むこの区間の国道23号ってかなり長い区間信号が
ないのにはびっくりした



863:名無し野電車区
10/06/09 19:55:58 X/KG1BKN0
>>859
三河線ホームはコの字型だよ
しかも計画変更で、三河線ホームと本線ホームとの間にもう1フロア作ることになったし

864:名無し野電車区
10/06/09 20:05:50 uQNlRejhP
>>862
西尾バイパスの全線高架化は達成したみたいだな。
蒲郡まではあと数年。豊橋までそれに加えて数年て感じだな。

865:名無し野電車区
10/06/09 20:08:14 a5Nmw1R30
>>863
その「もう1フロア」ってどんな感じになるの?
単なる乗り換え用ロフトなのかな。

866:名無し野電車区
10/06/09 20:08:16 nd37pi1r0
>>851
>留置線は無くても良いように見えるが、三河線で留置出来るのは猿投、土橋、碧南のみ

はっきり言って知立を三河線の留置に使うという発想自体が大いなるムダ。三河線に3線は要らない。
>>814で書いたように留置線は真ん中の1本だけで残りは本線直通にすれば余計な線路は要らない。
元々別会社だったから本線と三河線で設備が重複してるだけで合併した時点で仕分けするべきだった。

>>859
それだけ大規模な開発を考えてるなら駅の用地が幅10mくらい増えても問題ない気がするけど。

867:名無し野電車区
10/06/09 20:44:48 TfGSPaz30
増発を考えると、三河線用に3線~4線必要だ。

868:名無し野電車区
10/06/09 20:51:27 o+knhynS0
トヨタバブルの頃の計画が今進行中なのが多そう。最近中日に載ってたけど
「三河知立」のアナウンスにびっくりして降りようとした、
というのは理解できる。改名できんのかな

869:名無し野電車区
10/06/09 21:02:25 EX9Nw2sA0
結局 ECOがらみで 電車利用者は増える。
それまでが、忍耐だ。

870:名無し野電車区
10/06/09 21:05:49 skghof0l0
>>868
そのバブル時代のECO調査が見つかった。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

871:名無し野電車区
10/06/09 21:25:24 khI76PZa0
>>859
乗り換えの利便性を考えて中2階が組み込まれたよ。これで乗り換えは問題無い。
ていうか三河線名古屋方は中2線が頭端式だから三河線同士は上下には移動しない。

872:名無し野電車区
10/06/09 21:34:19 X/KG1BKN0
>>865
そんな感じ
コスト削減のために今の知立駅地下通路みたいに天井低くなるんじゃないかと危惧してるんだけど
さすがにないよね。。。w
個人的にはそのスペースを利用して簡単な駅ナカ事業を展開したらと思う

873:名無し野電車区
10/06/09 22:15:24 4zKnhXa90
344 :名無し野電車区[]:2010/06/09(水) 02:02:46 ID:woAu3yZZ0
こいつ今日は一体どうしたんだ
今までもひどかったが、昨日から今日にかけての発狂度合いは少しおかしい
何かをしでかす前触れじゃないだろうな・・・

>>820
何このガキ丸出しの文章wwww
しかも鳴海の高架すらネットで検索できないご様子w
ゆとり厨房の癖に2chとか、親はどういう教育してんだか。
どうせタダでゲーム落とすために2chやってるんだろうなぁ。

迷鉄汚物の癖に何東海スレ書き込んでるんじゃねーよ。クズが。
ま、東海系住人に執拗に嫌がらせしてくるのは迷鉄住人だってことが良く分かるな。

874:名無し野電車区
10/06/09 22:45:45 4zKnhXa90
384 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/06/09(水) 22:30:16 ID:woAu3yZZ0
亀さん発狂しすぎだろ
亀は亀らしく、もうちょっとマターリしようよ

いくら即レスを繰り返しても、お前が亀レスオヤジの名で呼ばれるのは
もう過去の経緯から仕方ないんだよ
スレから浮いてるって理解しようよ



迷鉄スレ住人なのに何故か東海スレの「過去の経緯」までお詳しいご様子。
やはり東海系スレに嫌がらせし続けていたのは陰湿極まりない迷鉄工作員だということか。

大好きな迷鉄が中古汚物ロングで赤貧状態だからといって、中央線スレで転クロバッシングをしたり
東海道線スレで新駅バッシングをしたりと、八つ当たりに必死のようですw



まあ、そんな亀さんに抜かれちゃうウサギさんには何言っても無駄だよな。
まさに東海と迷鉄はウサギと亀ですよねぇ。
バブル期に調子ぶっこいて寝てたら、あっという間に東海に出し抜かれて凋落。

それが迷鉄。

875:名無し野電車区
10/06/09 22:53:37 4zKnhXa90
393 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/06/09(水) 22:42:14 ID:woAu3yZZ0
>>386
お前こそ早く守山区交通冷遇スレに帰れ

世の中にはJRも名鉄も両方利用してる人もいるんだ
ふだんの通勤が名鉄、たまの出張がJRとかな
さらにもちろん地下鉄との併用もある

分かったらこんなところで暴れて人に迷惑ばかりかけてるんじゃねえよクソ亀が



おおっとゆとり厨房だと思ったらまさかの社会人だったようですwwwwwww
うひひwwwwwwこんなのが働ける会社ってなんなんでしょうねwwwwwwww
たまにしか乗らない癖に自分の市民権を堂々と主張するとか痛すぎですなぁw
これだから勘違い迷鉄汚物は困りますな。

三河の癖に。

876:名無し野電車区
10/06/09 22:57:25 woAu3yZZ0
>>869
割合としては確かに増えるだろうけど、この先の少子化時代を考えると、
利用者トータルとして増えるかは微妙だと個人的には思ってる

877:名無し野電車区
10/06/09 23:01:35 o+knhynSO
知立の利用者数が61000人!?

878:名無し野電車区
10/06/09 23:02:51 skghof0l0
>>877
乗り換え客含みだろ。

879:名無し野電車区
10/06/09 23:05:21 4zKnhXa90
>>876
民○党様のお陰で大量に移民が来るので大丈夫だと思いますよ。

名鉄全線保見団地化おめでとうございますw

880:名無し野電車区
10/06/09 23:12:58 UDxPtM8w0
「知立」と間違えて「三河知立」で降りてしまって、
驚いている人がいたなあ。

881:名無し野電車区
10/06/09 23:24:43 nu9e9uOMO
紛らしいね。高架化で統合できないものか。

882:名無し野電車区
10/06/09 23:37:07 vvjDR0FQ0
常滑姫のかわいらしい綿パンツ画像が欲しい

出来れば明朝の6:15~8:10頃まで見れるような感じでUpしてください
お願いします

未来の嫁のおパンツ画像も保存したい

883:名無し野電車区
10/06/09 23:37:58 nd37pi1r0
>>867
どうしても計画案は過剰設計に見えて不安なんだよな。

1.市場が小さく企業・自治体とも財政が苦しい
2.在京の同業他社はより効率的に運用している
3.将来的には人口減少により市場が縮小する

すべての要因は名鉄にアゲンストだ。

884:名無し野電車区
10/06/09 23:39:46 khI76PZa0
>>877
いつも出てくる乗降客数には乗り換え客は含まれないから知立駅自体の乗降自体は多くない。
しかし、改札を出ずに乗り換えする人の数も含めるとかなり多くなる。

885:名無し野電車区
10/06/09 23:45:56 nd37pi1r0
>>869
そのためには近隣の某自動車メーカーを駆除しないと。

886:名無し野電車区
10/06/09 23:49:48 KUsjqUHV0
>>863
知立は、実質4階建て(ラッチが2階に出来れば5階?)
ちなみに、太田川も、実質4階建て。

887:名無し野電車区
10/06/09 23:50:56 4zKnhXa90
>>883
まあ知立の設計は確かに過剰っぽいわな。
それやる前に金山―枇杷島なんとかしろという感じだ。
ただ、将来の人口減少というのは都市部ではそこまで心配しなくていい。

>>885
おいおい、駅までバスがない地区はどうするんだ。
少なくとも都市部では車は敵ではない。
名駅なんてその某メーカーの社員がお客様じゃないかね。

888:黒子 ◆BA4.mRNEE.
10/06/09 23:53:52 FVCZydkQ0
409 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 23:14:53 ID:4zKnhXa90
>>408
許すから今すぐセーラー服着てうp



889:名無し野電車区
10/06/10 00:01:25 fynzARwY0
>>829
名鉄の車両って中に詰め込む車両じゃないよな。
完全にキツキツでも無いのにつかむところが少なすぎる。

>>885
某メーカー系列のおかげで税収が潤ってるのに
刈谷なんて駅に金かけ放題だし
愛環だって増資してもらって設備増強したんだ。

890:名無し野電車区
10/06/10 00:15:50 OwVTSpal0
知立高架化で三河知立から本線につながっていた線路はどうなるのですか?

廃止になってから土地の売却がされていないみたいですが。

891:名無し野電車区
10/06/10 00:16:52 PpKKSUR70
>>887
>知立の設計は確かに過剰っぽいわな

役所は得てして派手に予算を使おうとするもんだよ。財政が火の車なのに。
翌期の予算は過去の実績で決まるし、自分のカネという意識がないからだな。

>それやる前に金山―枇杷島なんとかしろ

そのとおりだ。名鉄で最大の動脈なのに枇杷島分岐点は線形が悪過ぎてJRに対抗できない。
それに名駅も拡張不可能だし、神宮前以南も真っすぐにして欲しい。

>名駅なんてその某メーカーの社員がお客様じゃないかね

某メーカーがなくなると三河線そのものの存在意義が薄れるけど、
その某メーカーが鉄道の普及にとって最大の障害なんだよな。
でも名駅にあの会社のビルを建て直す必要があったかは未だに疑問。

892:名無し野電車区
10/06/10 00:25:52 PpKKSUR70
>>889
>某メーカー系列のおかげで税収が潤ってるのに

でも酷いメーカーだね。エコじゃないものをエコカーと称して売ってる上に補助金までもらって。
ホントにエコの鉄道が普及しなくなる。

893:名無し野電車区
10/06/10 00:29:56 pd2sc7+D0
>>892
単に君が関東出身だから、愛知県に日本の製造業の中心があることを妬んでるだけにしか見えないが。

894:名無し野電車区
10/06/10 00:31:53 KOrl0D5tP
本線を栄生と東枇杷島の間から新川橋の手前辺りまでゆるやかなカーブに改良する計画をどこかで見た気がする。
美濃路を斜めに貫くことになるので用地買収が大変そうだという印象があったが…
ま、地下化なんて余裕は今の名鉄にはない罠。

瀬戸線が栄乗り入れの免許を取れず、栄生に延長して本線連絡線が出来る様なまさかの事態があれば、容量増のために枇杷島-金山の大改良に着手なんて事になったかも知れない…
などと妄想してみる。

895:名無し野電車区
10/06/10 00:36:15 PpKKSUR70
>>893
別に愛知県にあることをどうとは思わないけどね。こっちも名古屋や岡崎に住んでたことはあるし。
それより某メーカーのことであまり得意にならない方がいいよ。いろいろと評判の悪い会社だし、
愛知県がそのメーカー頼みの一本足打法でバブってたことも露呈したから。

896:名無し野電車区
10/06/10 00:39:29 pd2sc7+D0
>>895
そりゃ自分が気に食わなければ「評判悪い」んだろうな。
なんでも一番じゃなきゃ気がすまない関東人にとっては目の上のたんこぶなんだろうね。

897:名無し野電車区
10/06/10 00:41:47 +L6WoR1U0
>>891
>その某メーカーが鉄道の普及にとって最大の障害なんだよな。
その影響はJRみたいに長距離を結んでる会社だけじゃないかな?
高速道路は鉄道を脅かすけど、都市部への通勤は車じゃ不向きだからね。

>>892
ちゃんとバスも造ってるでしょ。(系列だが)

>>894
笹島開発が本格化して、JRに駅を造るという話になったとき、
じゃあ名鉄を地下化してしまおうという噂も聞いたことあるけどね。
東横が埼京線のために地下にもぐるような感じで。
となると結構補助でお金もらえるんではないかと。

898:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/10 00:44:10 Wv9VjlRb0
>>882
わかった

899:名無し野電車区
10/06/10 00:46:10 +L6WoR1U0
>>895
評判でモノを言うなら特にネットで評判の悪い会社は実際はそうでない法則があるなw
それに愛知県は工業だけでなく、農業もバランスよく充実している県なのだ。
まあ、その某メーカーのおかげで愛環は複線化したんだし、
社員の通勤のためにわざわざお金出してくれる企業なんて他にそうは無いわな。

900:名無し野電車区
10/06/10 00:55:20 w7c/DLyFO
>>894
川島本にそんな妄想があったな。

901:名無し野電車区
10/06/10 01:01:29 PpKKSUR70
>>893>>896
その「関東人」という意識の持ち方の方がよっぽど妬み根性丸出しに見えるよ。愛知県人の悪い癖だ。

902:名無し野電車区
10/06/10 01:05:28 pd2sc7+D0
>>901
図星を突かれたからかい。
まずは何でも俺らが独占だという発想は改めた方がいいぜ。

903:名無し野電車区
10/06/10 01:07:47 R4hBrC8YO
知立駅高架話は↓へ
名鉄三河線・豊田線総合スレ13
スレリンク(rail板)

904:名無し野電車区
10/06/10 01:09:16 PpKKSUR70
>>902
>何でも俺らが独占だという発想は改めた方がいいぜ

君にはその妄想癖を改めてもらいたい。憶測でモノを言われてもね。

905:名無し野電車区
10/06/10 01:09:18 +L6WoR1U0
>>901
いつもの御仁だ。中央線スレその他だと関西人になる。
どうもニュー速の名古屋系のスレで関東関西の奴とやりあってるみたい。
確かに言いたいことは分かるんだけど、このスレでは場違いだなと思う。

906:名無し野電車区
10/06/10 01:13:10 PpKKSUR70
>>905
どこのスレにもヘンなのはいるんだな。今時珍しい人種だと思ってたけど。

907:名無し野電車区
10/06/10 01:19:07 +L6WoR1U0
>>906
ヘンかどうかは捉える人間のものさしによるもの。
とりあえずマイカー叩けばいいってのも捉え方によっちゃヘンだから。
ただ国が名古屋の鉄道に非協力的なのはあるのかもしれない。

908:名無し野電車区
10/06/10 01:30:56 OKtqlSPq0
名古屋はこれからってタイミングで国鉄崩壊したからなw

909:名無し野電車区
10/06/10 01:58:25 PpKKSUR70
>>907
愛知県で鉄道が発達しないのはまず地形にある。平野部が少ないから宅地が分散してしまう。
鉄道は『線』で延びるから住民が『面』で分散した土地では集客効率が悪い。
これだけの面積でJR以外大半が名鉄だけなのは競争になるほどの利益が見込めなかったからだろう。
(関東でも北関東は名古屋を除く愛知県よりさらに住民が分散してるので私鉄は東武ばかりだ)

さらに鉄道の不利に追い打ちをかけたのがクルマ社会だ。県内の人間なら知ってのとおり
最大手のT社はもちろん、M社なども拠点が多い。当然税制面でもこれらに依存し、
鉄道より道路の整備が優先される。相当な田舎でも東京の都心顔負けの幹線道路が通ってる。

結果として三河線のような支線は住民がマイカーに流れて採算が悪く、整備も困難になる。
そしてますますマイカーに傾くというスパイラルに陥る。

910:名無し野電車区
10/06/10 02:52:19 +L6WoR1U0
>>909
地形の影響はあんまりないでしょ。大阪よりよっぽど平野は広いわ。
各々の都市が独自の産業で成り立っていて、それぞれに就業拠点があったから、
東京大阪のように都市部に集中する必要がなかったってことでしょ。

一方、鉄道は名古屋を中心に放射状に伸びて名古屋と行き来するだけが便利だから、
それ以外の都市に勤務地がある人はまともに移動しようと思ったら車を使うしかないということ。
当然、名古屋以外に勤務するのならそんな鉄道沿線に住む必要はなくなる。地価も高いし。
むしろ遠方からわざわざ鉄道で都心まで移動しないといけないというのはエコなのかどうかと。

あと、道路の整備はその通りだけど、逆にバスが走りやすい環境が整っているわな。
基幹バスやゆとりーとラインなんてものが誕生するのも名古屋ならでは。
東京都内のバス会社なんて、未だにストライキやるくらい経営ガタガタのところばかり。
バスについてはむしろ名鉄はまだまだ充実している方だと思う。

911:名無し野電車区
10/06/10 06:44:56 yE5GO4+d0
名鉄はJRばかりを敵視して、本来の敵を見失っていたという恥ずかしい歴史がある。

912:名無し野電車区
10/06/10 07:02:09 ZEnyiN4eO
名古屋の中央線沿線は埼玉(高崎線沿線)に雰囲気がそっくりだ

913:名無し野電車区
10/06/10 07:14:30 /ytPHq7Y0
国道23号のバイパスってある意味名鉄のライバルなんじゃない?
それに今後国道23号のバイパスが延伸となると名鉄にもかなり影響が出そうな
感じがするが


914:名無し野電車区
10/06/10 07:34:42 ZEnyiN4eO
東京の私鉄系バスや関東バスは便利だったけどな。経営悪いのか。マイカー通勤率低いのに意外
道路環境が著しく悪いのは間違い無いけど。

こんな、普通車すらギリギリすれ違えるかどうかの道を大型バスが頻繁に走ってて怖い。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)


名古屋市内に限っては十分鉄道社会だと思うけどね。

915:名無し野電車区
10/06/10 07:35:37 9k7FIvbb0
ID:PpKKSUR70は考え方が硬直している。
自動車憎しのあまり感情的になり過ぎてるね。
世の中はそんな風に割り切れるほど単純じゃないのに。
電車で移動する方が便利なら電車を使う、車で移動する方が便利なら車を使う、その使い分けだ。
産業面でも、自動車産業への依存は愛知に限った話ではなく、日本全体、いや世界的にも先進国は大半がそう。
売上高、それにかかわる労働者の割合が他産業と比較して突出している。
首都圏は関係ないと思ったら大間違いだぞ。こんな会社が自動車がらみなのかという例はたくさんある。

ま、複眼的な思考を持つことが大事だね。
あとは「また愛知は」と思うかもしれないが。「関東の人間として愛知の奴らに教えてやるんだ」という高慢な態度は慎んだ方がいい。

916:名無し野電車区
10/06/10 09:29:54 ddRvsSh/0
名古屋の場合いろいろとヨーロッパ辺りの方が近いかもしれない。特にドイツ。

917:名無し野電車区
10/06/10 09:52:49 Wqdp1vAo0
>>890
線路のほうは三河知立に近い部分はもうないよ
駐車場に変わってる

918:名無し野電車区
10/06/10 09:55:45 ZEnyiN4eO
関係無いけど、ドイツ車はドイツより日本の方が安い。
逆に日本車は欧州で高く販売されているから、トヨタはそれで大きな利益を得ている。

ドイツ人でメルセデス、BMW、アウディあたりに乗れる人は上位10%くらい。
大半はワーゲン、オペル、ルノー、日産に乗ってるよね。

んで、名古屋は欧州(ドイツ)ではなくアメリカ型だろう。

919:名無し野電車区
10/06/10 09:59:34 Wqdp1vAo0
>>913
名鉄というよりJRかな
平日はトラックと営業車ばかりで混雑して早くは移動できない
休日もサンデードライバーとDQN車ばかりで(ry

920:名無し野電車区
10/06/10 10:02:19 PpKKSUR70
>>915
>「関東の人間として愛知の奴らに教えてやるんだ」という高慢な態度は慎んだ方がいい

被害妄想も甚だしいよ。そんなことだから田舎者の烙印を押されちゃうんだ。

921:名無し野電車区
10/06/10 10:04:27 nDM0HFxQ0
>>891
愛電が有松まで開通した当時、もうすでに神宮前から本笠寺までは
住宅が密集しており、直線は難しかった。鳴海から競馬場前の間も
曲線が続くが、これは鳴海と有松の市街地の関係上仕方がなかった。
競馬場前から東は、家も少なく、比較的直線での敷設が可能だったといえる。

922:名無し野電車区
10/06/10 11:01:58 gO0pHpLMP BE:188088672-2BP(1028)
IC対応改札機は、改札機そのものを取っ替える場合と、
従来の改札機上部にタッチする処を付け加えるだけの場合とがある?

ような気がする。

923:名無し野電車区
10/06/10 11:41:45 ddRvsSh/0
自動改札はリース品だから、メーカーごとに差があるんじゃないの?
オムロンは京急とかもそうだったけど割とぽんぽん変えてた気がする。
鉄道系で仕事したことはないから憶測になるけど、
他の二社はオムロンよりは長目周期の方が安くなるようにしてるのかもね。

924:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/10 13:58:43 sq0+H1fMO
体重、体脂肪計測機能つき自動改札機ができるの?

925:名無し野電車区
10/06/10 14:09:03 lXxzEiZNO
6月10日 13時53分頃
西尾線 上横須賀駅~吉良吉田駅間の踏切において人身事故が発生しました。
西尾線 西尾駅~吉良吉田駅間の上下線において運転を見合わせております。

お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしております。

926:名無し野電車区
10/06/10 15:13:38 Cu3BVeYTP
>>894
分岐点はどうしようもないだろうな。
2層高架にしようが地下化しようが名古屋駅が拡張できない限り栄生が金山みたいになるだけ。
庄内川の橋が老朽化してくれば、何かやるかもしれんが当分動きはないでしょうな。

いっそ分岐点廃止して、優等は鶴舞線直通、普通はデルタ線使って西枇杷島止まりにでもするか。

927:名無し野電車区
10/06/10 15:46:12 eevAPulk0
>>926
砂入新駅建設?

928:名無し野電車区
10/06/10 16:00:46 lXxzEiZNO
6月10日 13時53分頃
西尾線 上横須賀駅~吉良吉田駅間の踏切において発生した人身事故のため、
西尾線 西尾駅~吉良吉田駅間の上下線において運転を見合わせていましたが、15時46分に運転を再開しました。

お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしております。

929:名無し野電車区
10/06/10 17:09:07 m1mNWQoxO
各務原線、線路内歩いてる不審な女性を確保、車掌を置いてワンマンで運行だそうです 当該に乗ってます。今六軒。


930:名無し野電車区
10/06/10 17:13:26 m1mNWQoxO
運転士がドア開閉と車内放送(もちろん止まってる間だけ)しとる…ご苦労様です

あと、六軒の踏切を警官が横断してたんで、確保にきたんかな…

六軒手前で中高年のおばさんに連れられていた人が立ち入った人かな?

931:名無し野電車区
10/06/10 17:13:48 hP6BAYji0
ワンマン区間でもないのにワンマンにさせる芸当ができるのは名鉄くらいだろ。

932:名無し野電車区
10/06/10 17:16:38 OKtqlSPq0
飯田線は運転士か開閉してなかったけ?
だいぶ前に乗ったので今はわかんないけど。

933:名無し野電車区
10/06/10 17:19:53 m1mNWQoxO
新鵜沼から新しい車掌乗車。

934:名無し野電車区
10/06/10 17:22:11 alS8OwAsO
ローカル線の運転区は何でも出来なきゃ勤まりません。線路内立ち入りだと抑止でダイヤ乱れるところを当該列車の運転士さん頑張ってるんだから誉めてあげなきゃ。

935:名無し野電車区
10/06/10 18:25:32 yUvgBm3EO
犬山(旧鵜沼)乗務区株式会社だから出来る芸当w

936:名無し野電車区
10/06/10 18:55:07 ECrFRjY/O
>>935
他の乗務区でも出来ますけど

937:名無し野電車区
10/06/10 19:14:27 dbsd9EKiO
ばか

938:名無し野電車区
10/06/10 19:23:47 f4aTnz0I0
>>922
> 従来の改札機上部にタッチする処を付け加えるだけの場合とがある?

従来の改札機上部手前部分のタッチする処のみを交換する場合がある。


939:名無し野電車区
10/06/10 19:58:26 KFviQQnnO
豊橋はどうなんの?
JRとは別に新しいの付けるわけ無いよね?
JRの機械をそのまま使えるならトイカと互換性がある?のか

940:名無し野電車区
10/06/10 19:58:49 r2c45xJ60
何で大里に豊川発の急行がとまるのだろうか
大里に止めるぐらいなら矢作橋に止めるべきでは?

941:名無し野電車区
10/06/10 20:08:00 7nI5eggW0
東岡崎じゃなくて新安城まで(から)準急にすれば解決

942:名無し野電車区
10/06/10 20:09:15 hP6BAYji0
車掌おろしてのワンマンって、ワンマンの乗務手当って出るん?

943:名無し野電車区
10/06/10 20:09:22 sWZofYfW0
>>940
せめてもっと近くの駅同士で比較しろよ。


944:名無し野電車区
10/06/10 20:13:22 KOrl0D5tP
>>940
現在のパターンダイヤだと新清洲での緩急接続がないからじゃね?
しかしカキコして気付いたが、新清洲の方が利用客が少ないと思えてならないんだよな。
急行が止まるのは郡部線開業時に有力者がいたからって話を聞くけど、実際のところはどうなんだろ?

945:名無し野電車区
10/06/10 20:14:04 xWgVPkNt0
>>939
トイカと同じFelicaがベースだから、
既にIC導入済みの豊橋はソフトウェア更新で対応可能。
でも経過措置ということで暫定的に2~3ラッチのみ運用、となるかもね。
(SFトランソス対応の時と同じような感じで)

>>940
あそこは名鉄大里寮が。

946:名無し野電車区
10/06/10 20:18:42 pOjCLHpRO
>>940
俺が降りるからだろ
現に昼間は停まらないからいいだろ

947:名無し野電車区
10/06/10 21:25:05 6AGJDzKvO
>>945
近鉄名古屋からJR名古屋乗り換え口はICOCA+TOICA
ICOCA単独が通行可能だった。
PiTaPaがICOCA相互利用可能になった時も問題なく、
近鉄名古屋でTOICA+ICOCA使えたからラッチは関係無いと思う。

948:名無し野電車区
10/06/10 21:37:33 xWgVPkNt0
>>947
利用客としてはそうなっては欲しいところだけど、どうだろうねぇ。
東海と名鉄だし、借りてる駅だし、読めないよ。

949:名無し野電車区
10/06/10 21:59:17 QkrpSq750
>>947
JRと近鉄の乗り換え改札はICOCA1枚ではNGで係員操作で対応って言われた
近鉄がTOICA対応してないから名古屋は2枚対応可能だが鶴橋はなぜかTOICAとICOCA(PITAPA)の2枚はNG


豊橋は名鉄がソフト更新代払って対応完了って感じになると思うけど
あと相互利用可能になったら階段付近に乗り換え用の簡易改札を設置するかも





950:名無し野電車区
10/06/10 22:06:49 7vMuoAzB0
ぬるぽ

951:名無し野電車区
10/06/10 22:08:19 +nD2NOgh0
ガッ

952:名無し野電車区
10/06/10 22:29:06 gTt6s49l0
常滑姫とセントレアの夜景を見ている夢を見ました

もちろんセントレアへは2000系で移動

帰りは普通で神宮前まで戻り
本線疾走してる1700系に乗り換え
岡崎まで行って
折り返しの急行で鳴海に帰ってきます

953:名無し野電車区
10/06/10 23:01:08 jrQJHpJb0
今日の中日夕刊に犬山線でカラーコーンをはねたという記事が…。

徳重らしいが、アソコらへんはホントに鬼門だな。

954:名無し野電車区
10/06/10 23:25:06 +L6WoR1U0
>>943
うわっ臭え、なにこの汚物

955:名無し野電車区
10/06/10 23:32:05 sWZofYfW0
>>954
ロリっ子に股間の亀さん見せたりしたらだめだぞぉ


956:名無し野電車区
10/06/10 23:36:55 +L6WoR1U0
と、機能不全の亀さんをお持ちのキモヲタが仰っております。

957:名無し野電車区
10/06/10 23:39:41 YhfHq2jo0
次スレ

【μ】名古屋鉄道168号車【名鉄】
スレリンク(rail板:1番)n-

958:名無し野電車区
10/06/10 23:40:20 sWZofYfW0
黒子相手に「今すぐセーラー服着てうp」


959:名無し野電車区
10/06/10 23:43:23 alS8OwAsO
汚物ってキモオタが使う言葉だよね?

960:名無し野電車区
10/06/10 23:52:43 +L6WoR1U0
>>957
新スレ乙

961:名無し野電車区
10/06/11 00:27:16 TeRm0QMe0
これって特急?急行?

中日本高速社員、痴漢で逮捕=電車で女性触る、容疑否認-愛知県警
URLリンク(www.jiji.com)

962:名無し野電車区
10/06/11 00:35:34 U97VJK/C0
急行だと思う。
逮捕された人は住所からして鳴海から乗車。
つまり急行。


963:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/11 00:51:09 LDzmVEuM0
>>952
セントレアから夜景みたことない

964:名無し野電車区
10/06/11 01:22:09 e5EWI7SXO
名古屋での放送聞いてるとラジオで喋る方がまだ簡単な気がする
パノラマイベントで放送してた某氏の放送ももう一度聞いてみたい

965:名無し野電車区
10/06/11 01:28:51 XH+XlqJP0
>>962
一本前の準急は混み混みだけど
あの急行ってそこそこすいてるよな
やっぱり痴漢かな?

966:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/11 01:33:15 gK/+qV5ZO
痴漢は本当に最低な行為だ

人間のくず

967:名無し野電車区
10/06/11 01:39:16 uLDw5ojj0
>>966
お前も人間のクズだ

968:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/06/11 01:42:30 LDzmVEuM0
>>967
葉??????????????????????????????????????

969:名無し野電車区
10/06/11 02:22:37 WAYUDRIe0
上りの急行は特にノロノロ運転だから大里停車した方が気分的によい

970:名無し野電車区
10/06/11 03:58:14 CyndJypF0
そういや昨日の夕方、仕事で山王駅で降りたら自動改札機に
「今朝、悪質なイタズラにより自動改札機が使用できなくなり
大変申し訳ございませんでした」という張り紙が貼ってあったんだが
どんなイタズラされたんだろう?

971:名無し野電車区
10/06/11 07:45:37 Gyudx2xOP
投入口に紙片やガムを詰めるとか?

972:名無し野電車区
10/06/11 08:13:21 ifzL/4MZO
名鉄は朝の鳴海駅前後の団子状態を解消する気は無いのか?
いい加減改善して欲しい

973:名無し野電車区
10/06/11 08:24:23 6gXNARgWP
>>918
ヒント、VAT

974:名無し野電車区
10/06/11 08:26:08 hApf+oR/O
>>972 特急なんかぜってぇ止めねぇwなめんなw

975:名無し野電車区
10/06/11 08:30:24 Xt0LurA+O
>>970
前にあったのは切符投入口に珈琲を入れたとか。
やった人は名鉄が搾取していることに腹を立てて悪戯したとかだったりして。

976:名無し野電車区
10/06/11 08:57:38 I8PvPJS40
>>926
名駅で今の線路の真下を掘って二層地下にするのはどうだろう?
おそらく桜通線が邪魔になるからずっと深い場所になると思うけど。
ちょうど新宿の京王線と京王新線のような関係になる。

977:名無し野電車区
10/06/11 09:04:07 /2Dw1nYR0
>>976
そんな金、どこにあるw
潰れるぞww

978:名無し野電車区
10/06/11 09:12:42 I8PvPJS40
>>977
知立駅に大枚はたく余力があるならそのカネを回せばいい。
自分の線路の真下なら地権者との交渉もほとんど要らないし、
公的な支援も知立市よりは名古屋市の方が期待できそう。
どっちがよりボトルネックになってるか考えるべきだ。

979:名無し野電車区
10/06/11 09:29:52 EJ+4eDe+O
京王新線への通路はわかりにくすぎる

980:名無し野電車区
10/06/11 09:30:03 n1IAwhU/0
>>976
そんなこと出来る位なら、あの京阪が中之島線でやっているだろw
おまけに全額自己負担で新線加算運賃もとれないwwwwwww

981:名無し野電車区
10/06/11 11:01:35 EJ+4eDe+O
名鉄新線が開通したと同時に破綻しそうだな

982:名無し野電車区
10/06/11 11:20:29 I8PvPJS40
>>977>>981
それなら知立駅改良も危ないんじゃないの?

983:名無し野電車区
10/06/11 11:24:52 WAYUDRIe0
知立は名鉄が全額出すわけじゃないし、むしろ格安で設備増強が出来るチャンス。

984:名無し野電車区
10/06/11 11:49:46 /2Dw1nYR0
名鉄は汚物車両の宝庫
暑い100、床が汚い1000、座席の少ない1200、セコミュー1700
パクリ2000、椅子固くて内装キモイ銀電
史上最低汚物5000、ヲタ臭いSRw
爆音6000、糞狭いシート6500

985:名無し野電車区
10/06/11 12:18:32 MHOHCyx+O
文句があるなら乗らなきゃいいだけだろ
くそたわけが

986:名無し野電車区
10/06/11 12:24:48 /2Dw1nYR0
罵声イクナイw



987:名無し野電車区
10/06/11 12:31:41 E21sHTKAO
>>984
2200は汚物じゃないんだね?

988:名無し野電車区
10/06/11 12:40:38 /2Dw1nYR0
>>987
銀電に含むw

[追加]
胡椒しまくり1850、座席極少3500


989:名無し野電車区
10/06/11 13:07:45 1Mqz9cHG0
ほんと贅沢だなお前ら

990:名無し野電車区
10/06/11 13:13:53 h0tvwLGQ0
>>957
おつ!

991:名無し野電車区
10/06/11 14:21:16 uNyqU3t70
>>984
じゃあ何があるのさ?
1000系なんて座席が柔らかく心地いいが。

992:名無し野電車区
10/06/11 17:43:35 5a7tKDzXO
逆に汚物じゃない車両って
なにがあるんだよ
そしてなにを希望する
んだよ。コンセント付車両 か?
事故多いのに展望車
希望するか


993:名無し野電車区
10/06/11 18:01:50 674pcRzU0
ワム

994:名無し野電車区
10/06/11 18:03:59 6njKLVxhO
デキは汚物じゃないな

995:名無し野電車区
10/06/11 18:32:56 rKgxnyFeO


996:名無し野電車区
10/06/11 18:55:31 6gXNARgWP
梅坪

997:名無し野電車区
10/06/11 19:35:35 ifzL/4MZO
次スレは無いのか?
誰か貼ってくれ

998:名無し野電車区
10/06/11 19:36:50 h0tvwLGQ0
(・∀・)梅!

999:名無し野電車区
10/06/11 19:37:32 dg20PTsf0
>>997
>>957

1000:名無し野電車区
10/06/11 19:37:43 /2Dw1nYR0
スレリンク(rail板)l50

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