10/06/21 16:07:51 tegcCdns0
外野でスマンが525さん、あなたは分倍河原と代田橋に停車する本数を数えただけでは?
各私鉄のダイヤを考えるのが趣味の素人スジ屋の俺が読んでみると、(違ってたら本人さん頼む)
日中の特急を9本で回すのが基本、快速は快速のみの運用、急行は急行のみの運用ってことだな。
10連が特急に9本、快速に7本、急行に多分12-3本で回すの? 都車2-3本?
特急は必ず北野で高尾山口行きに接続、新宿-高尾線は完全10分ヘッド、逆もそうかな?
都直急行は調布で特急接続なく単独、調布では必ず各停橋本か各駅に停車する快速が接続。
調布地下ダイヤだろうから、調布折り返し不可という絶対条件があるとすると、調布以西は20分に4本の各停を捌く必要あり。
そのうち1本を快速に担当してもらって、つつじヶ丘-調布の輸送力過剰と運用減のために快速がつつじヶ丘-調布間の各駅に停車。
その分のスピードアップと、急行との時間合わせのため(笹塚-つつじヶ丘が快速と急行で10分間隔)、快速の停車駅を急行と合わせる。
快速が止まらなくなる仙川、八幡山、下高井戸の救済のためつつじヶ丘折り返しの各停を新設。20分に4本の各停は
新宿では捌けないから1本は新線新宿折り返し、そのバーターで急行の初台、幡ヶ谷通過でスピードアップ。
あと笹塚の接続が改善されてるな。分倍河原の南武線て日中6両の12分ヘッドだよね。だったら京王側は10分でいいかも。
まあ自分でスジを書いてみると、何が出来て何が出来ないかが分かると思うよ。長文すまんかった。