10/07/16 10:52:02 n7xxa57e0
あと、渋谷の地下化は東横線沿線←→メトロの接続駅問題をもはらんでいる。
例えば、武蔵小杉~霞が関。
普通の神経ならこの移動は中目黒接続で\380だが、
これが渋谷が地下にもぐるとPASMOでは\350になる。
要するに渋谷~霞が関のほうが中目黒~霞が関より30円安いからこういうことが起きるんだけど。
定期券では安くなるところがもっと増える。
東横線は乗降客の多い駅では、なぜか対渋谷と対中目黒で運賃同額な例が多い。
曲がりくねった日比谷線はどうしても距離が長くなりがちだから、
こういう問題が起きてくるんだろうなー。
>>443
そんなのは大した問題じゃないと見越してるんだろう。