京阪電車スッレドPart135at RAIL
京阪電車スッレドPart135 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
10/06/25 23:27:06 AJvpcbh70
高槻始発枚方市経由淀屋橋行きを走らせたら阪急JRから奪えるぞ。
大して儲からないだろうが中之島線よりはマシだろう。

982:名無し野電車区
10/06/25 23:28:11 p8BsSpVD0
>>981
普通に新大阪から御堂筋線乗るわwwww

983:名無し野電車区
10/06/25 23:31:06 6qc4w/3hO
枚方ー高槻間のバスって儲かってるんだな…
吹田ー守口市のバスを30分ヘッドにしてほしい
40分ヘッドとか覚えにくいしつかいにくい

984:名無し野電車区
10/06/26 00:15:10 btmT9Wt70
>>971
つ阪急

985:名無し野電車区
10/06/26 00:19:00 btmT9Wt70
つか、>>971って某スレ荒らしてる奴だろ。
大河阪急と同じように、気にくわない相手はハンネ晒して屑発言か氏ね発言してる。

986:名無し野電車区
10/06/26 00:24:02 QA3Aw2HZ0
>>972>>976
あとは新幹線だな。大阪ではなく新大阪だけど。

新快速のグリーン車や指定席設定の構想が出ては消えているから、
京阪間の上級クラス?需要は、既存の有料特急の空席が少し減る程度なのだろう。
つか、散々既出だが、無料列車でも京阪間の通し利用の割合は大きくないし。

987:名無し野電車区
10/06/26 00:39:00 waBMZXCu0
大阪市交にちょっと頼み込んで、谷町線の都島折返しの数を増やしてもらう。


988:名無し野電車区
10/06/26 00:48:15 UtcVKO3YO
>>968
ロフトは8月からミーナへ移転

989:名無し野電車区
10/06/26 00:49:58 yvsleVT50
枚方ー高槻

京阪がダメなら阪急が作れ
そしたら梅田ー枚方間270円でいける
回数券なら休日は200円だろう

京阪マジ脂肪W



990:名無し野電車区
10/06/26 00:52:00 14Z57dpj0
枚方市の運賃値上げを元手に守口あたりの運賃が安くするように調整して勝負すればいいよ。

(現行)150→200→260→300→320→340→・・・→390→400→410
(改定)150→180→210→300→390

近距離帯と長距離帯が阪急と同じになると、ずいぶん京阪のイメージもよくなる。

991:名無し野電車区
10/06/26 00:53:30 Edx3tXw40
>>990
長距離厨は全員学生認定されます
早く寝ろ

992:名無し野電車区
10/06/26 00:57:23 14Z57dpj0
土曜日に学校行く必要があるって何十年前のオッサンだよw

993:名無し野電車区
10/06/26 00:59:33 DV/yemC50
>>971 >>977

予測…中之島線開業→年間32億の増収→年間24億を支払う※→8億の増収で車両新造 (・∀・)!

実態…中之島線開業→年間12億の増収→年間24億を支払う※→赤字が12億 ((((;゚Д゚)))ガクブル

 ※…中之島高速鉄道に、年間24億円を支払う。


「京阪・中之島線赤字に…10年3月期」 の、記事より
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

994:名無し野電車区
10/06/26 00:59:34 qAur0kjV0
>>990
仕方ないから、学研都市線に乗りま~す。北新地まで乗り換えなしだし。

995:名無し野電車区
10/06/26 01:13:55 waBMZXCu0
>>993
予測の32億の増収に見合うお客は、どこから来ると考えていたのだろう?
まさか本線からの遷移じゃないよね。それじゃあ社内での収益の割り振りが変わるだけ。

梅田方面から中之島に来る人が増えると思ってるわけないよね。御堂筋線と乗換駅が無いし。
予測の根拠が知りたいな。京阪の数字に対する感覚がわかるから。

996:名無し野電車区
10/06/26 01:20:05 14Z57dpj0
年間20億収入が見込みより少ない→1日約550万収入が少ない→中之島線の電車1本当たり2万円強収入が少ない

客単価200円としたら、電車1本当たりあと100人は乗っていないといけないということになる。
実際は割増60円+αしか中之島線の取り分はないから、電車1本あたりあと200人以上乗ってたはずなんて計算じゃないだろうか?

997:名無し野電車区
10/06/26 02:06:23 DV/yemC50
カラーブックス 793) 日本の私鉄(9) 京 阪 より。平成2年2月28日発行

天満橋から分岐し、西へ渡辺橋、玉江橋に至り、関西国際空港連絡線に直結する「なにわ筋線」に
連絡する中之島線の構想を提唱し、平成元年5月末の運輸政策審議会の答申、第10号には
中之島線は、平成17年までに整備に着手することが適当であると結論された。

998:名無し野電車区
10/06/26 02:07:07 DV/yemC50
鉄道ピクトリアル 2000年12月臨時増刊号より。平成12年12月10日発行

 中之島新線の-略-建設費が1500億円、輸送人員増が6~7万人ということになり、
鴨東線の500億円、4万4000人増と比べて分かるように、なかなか採算ラインに乗らないのです。
バブル景気の頃でさえ、いくら計算をしても難しかったです。
-略-
 先日、運輸省が中之島新線について-略-「上下分離方式」を、わが国で始めて導入する
方針を決め、-略- 一気に実現の可能性が出てきました。

999:名無し野電車区
10/06/26 02:08:21 DV/yemC50
産経新聞 平成16年(2004年)6月9日 関西企業大研究 京阪電鉄(1)より

 「通常の地下鉄は地下15メートル付近を走るが、中之島新線は御堂筋線、堺筋線など3本の鉄道と
交差をしており最深部で約30メートルというところに建設しなければいけない。(建設費が)
かなり高いのは事実」 と中之島新線建設室の部長で、現場の指揮を執るM(個人名)は説明する。
-略-
 事業役員のW(個人名)は、「中之島新線は1日に14万人の利用を見込む。すでに京阪を
利用している乗客を差し引いても、1割近い利用者増。現在(注:平成16年・2004年)から
平成21年春の開業までの輸送人員減少分をカバーする」 と期待を寄せる。

 ただ、中之島新線と連絡する構想だった梅田-難波間の新線 「なにわ筋線」 は計画がストップしており
S(個人名)は「次の課題はどうネットワーク化をしていくかだ」という。

1000:名無し野電車区
10/06/26 02:09:51 DV/yemC50
もう、あきま"せん"

1001:1001
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