京阪電車スッレドPart135at RAIL
京阪電車スッレドPart135 - 暇つぶし2ch239:名無し野電車区
10/06/05 19:31:35 osLqcoPr0
京阪は乗客減で経営悪化が続いているというが、
本気で経営再建に取り組んでいるのだろうか。
京阪の従業員の平均年収は約700万。
神鉄や西鉄や広電の500万、南海の570万、山電の600万に比べてかなり高い。
京阪沿線はこれらの沿線以上に疲弊しているのに、
沿線住民から高い運賃を徴収して住民を苦しめている。
守口・門真・寝屋川の勤労者の平均所得が300万を辛うじて
超えるのを程度なのを考えると、京阪の従業員は特権階級といっていい。
ブログ市長で有名な鹿児島県阿久根市の市民の平均所得が200万円台で、
市職員の平均年収が700万であるのに通じるものがある。
乗客が減っている以上に減便されるので一向に混雑が解消しない
通勤準急に詰め込まれて寝屋川車庫を眺めると、従業員駐車場に
高級車がズラリと並んでいる。やりきれなさを禁じ得ない。
地方私鉄や三セクでは、OBを低賃金雇用したり、運転士育成費用を自費負担に
したりしてコストを抑えている。少しは見習うべきだ。
京阪はJRや関東私鉄、阪急阪神みたいな一流私鉄ではない。
少なくとも、京阪に勤めているだけで妻子を養えるだけの給料が出る時代は
終わったのである。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch