10/07/18 22:20:48 ky9ht3Co0
>>951
自治厨ここにも来たか。
敗方厨と大して変わらんレベルだなこりゃ。
しかも自分が一番と思っているんだし救い用ないわ。
953:名無し野電車区
10/07/18 22:25:05 dl6t365/0
>>952
意味が分からない
精神科の病院にいった方がいいよガチで
954:名無し野電車区
10/07/18 23:28:47 iJNP1sE4O
今日は3500の八連を本線特急でしか見なかったなあ。
抵抗のため消費電力や発熱を考慮して運用を見直したのか?
3600は特急運用にほとんど就かなくなり、
馬込快速がメインになったな。
955:名無し野電車区
10/07/18 23:55:59 Ugt//4SB0
3600はお役御免か4B化して赤電置き換えに使用したほうがいいと思うよ
956:名無し野電車区
10/07/19 00:07:24 B/zEnGLP0
はいはい、4連じゃ走れないことくらい勉強してから言おうね
957:名無し野電車区
10/07/19 00:24:26 oYm9NRW00
3700形、一気に見かけなくなった気がする・・・。
958:名無し野電車区
10/07/19 00:44:03 wG3a3Gbx0
昨日(7/17)見たときはAE100と一緒に沢山宗吾参道にいたな
959:名無し野電車区
10/07/19 00:48:02 vHM21YtO0
>>956
955じゃないけどTcMMTcだと出力不足なの?
960:名無し野電車区
10/07/19 01:13:48 7SsWFZZ10
>>959
走れるはずだけど京成は1ユニットだけの編成を絶対に組まない。
961:名無し野電車区
10/07/19 01:30:38 qhYw1p+90
>>960
3294・・・
962:名無し野電車区
10/07/19 01:53:54 B/zEnGLP0
>>959
現状の性能を維持することが明確に不可能。
少なくとも京成線のダイヤには載せられない。
地方私鉄に譲渡して、最高速度60km/h程度で余生を送らせるのなら
不可能ではないだろうけど、それを京成で実現するのは無理な相談でしょ。
>>961
あれは1M車×2の前後にクハを連結したもの。
MMユニットは組んでいない。パンタが1両に集約されていたけど、
それすら2台積んでいたから冗長性は確保されていた。
3600の2M2Tではパンタしか冗長性が確保できていない。
963:名無し野電車区
10/07/19 01:58:46 wG3a3Gbx0
暇人かき集めて床下装置総移動やればよさそうだな
ヲタあたりで
964:名無し野電車区
10/07/19 07:41:11 j7TmXGAt0
>>954
今改正で4連減少分の3500形更新車が8連1本と6連2本に化けている(8連4本6連4本で4連消滅)。
>>962
そういえば3294は更新当初ユニット的には3292と3293が別ユニットだったんだけど、
個別にユニットを開放するユニットカットスイッチがなくて、ユニット不動で自走できなくなって
慌ててユニットカットスイッチを増設したことがあったっけな…
>>963
ヲタに電車の電装品移設や配線の知識なんかないだろw
965:名無し野電車区
10/07/19 11:17:42 ZoTFFfDc0
結局3700はスカイアクセス担当しないのかな?それとも3050が何らかの形で運用外れたとき
に代役で入るみたいな感じってことなんだろうか。
966:名無し野電車区
10/07/19 12:02:19 hGL9gb5q0
>>965
たぶん後者
967:名無し野電車区
10/07/19 14:18:54 MHfsUmHtO
>>965
もしかして3050は完全にスカイアクセス専属では?上野発着は絶対使用し、代走の場合は京急の車両で対応とか。西馬込行きにも使えるからね。
968:名無し野電車区
10/07/19 14:24:31 atjr0HCE0
そのうち、3050と3700・3000の8両編成で、共通運用化されるんじゃないの?
969:名無し野電車区
10/07/19 15:44:10 O4gdiViZ0
3600は無理して延命せず廃車したほうがいい
ターボだけもう少し長く生きてもらう
970:名無し野電車区
10/07/19 16:32:47 wG3a3Gbx0
ターボは車体とMGとCPをどうにかすればまだいけるね
971:名無し野電車区
10/07/19 16:37:11 wG3a3Gbx0
計算してみたけどどうにも3700形や3000(3050)形って
現状で100%近く出ているみたいだ
あれだけ絞っていると言いながら定格の定義を忘れていた
972:名無し野電車区
10/07/19 17:16:44 B/zEnGLP0
やっと気付いたんだw
3700形は当時の上限規格品を採用しているんだから、
抜本的な底上げができる余裕なんてどこにもありゃしないよ。
973:名無し野電車区
10/07/19 17:44:19 wG3a3Gbx0
ハハハ、連続定格と1時間定格が気になって調べてみたら・・・
3050形は銀千と同じ155かそれ以上積んでおけばよかったものをね
重量の関係で銀千並みの加速はできなくても若干はあの苦しい加速は無くなっていたはずで
新鮮の125(190を制限)≒銀千の155だよね?
974:名無し野電車区
10/07/19 18:30:40 etWxP+hzO
>>969
厄介者だから延命なんぞしないだろ。
西武3000系にも同じことが言える。
975:名無し野電車区
10/07/19 19:30:11 MGgGMF7tO
>>968
いずれは、ね
車内のLEDはアクセス特急をどう表現するつもりだろう?
976:名無し野電車区
10/07/19 20:08:22 9uK9OpxI0
3050全編成フラット酷い疑惑
977:名無し野電車区
10/07/19 21:18:31 7eZnXbZU0
走れるだけ走ったらさっさと引っ込めて車輪削りに専念してもらわないとな。
978:名無し野電車区
10/07/19 21:56:44 Fm/xWQ750
AE100形廃車編成分のVVVF流用マダー?
979:名無し野電車区
10/07/19 23:08:28 PQMbbOW20
来年度早期に3050作って、悪徳運用完全固定にする
980:名無し野電車区
10/07/19 23:10:00 PQMbbOW20
>>978
それはやらない。
981:名無し野電車区
10/07/19 23:10:42 PQMbbOW20
>>980取ったけど、スレ立ては出来ないので
他の方お願いします。
982:名無し野電車区
10/07/19 23:14:03 wG3a3Gbx0
なんで出来ないの?
983:名無し野電車区
10/07/19 23:15:05 PQMbbOW20
>>982
出来ないからです。
よろしく。
984:●
10/07/19 23:15:28 wG3a3Gbx0
いやどす
985:名無し野電車区
10/07/19 23:17:40 ZoTFFfDc0
しかしぬかったなぁ…。3700はスカイアクセスに入ると踏んで十中八九離脱するであろう3400
と3500の京急直通を重点的に記録してたんだが、当てが外れた。都営線内通過のエアポート
快特、記録しておきたかったなぁ。それに3700の120キロは結構楽しみだったんだが…。
3400と3500までは大体予想通りではあったがな。
986:名無し野電車区
10/07/19 23:24:13 7eZnXbZU0
仕方ないからやってやるよ。
987:名無し野電車区
10/07/19 23:24:26 48NGBlX/0
今日の特急3600と3500が多かったけど、
3700はどこへ行ったの?
スカイアクセス入らないから車庫で暇してるのか?
988:名無し野電車区
10/07/19 23:25:15 wG3a3Gbx0
理由すら書かなかったというのにやさしいのだな
明日の運用が楽しみだ
989:名無し野電車区
10/07/19 23:31:05 48NGBlX/0
>>976
フラットあるのT車?
今日おれ乗ったのはM車ばかりだけど、フラットには気がつかなかった。
990:名無し野電車区
10/07/19 23:33:34 7eZnXbZU0
【次スレ】
京成グループ車両総合スレ 13
スレリンク(rail板)
991:名無し野電車区
10/07/19 23:38:59 48NGBlX/0
>>990
乙!
間違えて新スレに書き込んでしまったw
992:名無し野電車区
10/07/19 23:42:08 j7TmXGAt0
>>965
京成持ちのアクセス特急運用は01K~11Kの最大6運用あって3050形も6編成だから、
最大出庫時は予備車がないことになる。
そういう状況なので、定期検査や事故・故障などで3050形に運用不能車が発生すれば、
3700形がアクセス特急運用に充当される事態が発生する。
余談ながらアクセス特急の宗吾出庫・入庫の運用は全て回送扱いになっていて、
朝の出庫車による成田空港行きとかには充当されない。
あと1運用だけ高砂まで回送して高砂発押上行きとして充当する運用もある。
993:名無し野電車区
10/07/19 23:47:51 7YSSzeAL0
>>992
アクセス線一般車ホームから宗吾参道へ、あるいはその逆。
の営業列車なんか走らせたら、運賃が大変なことになりそう。
994:名無し野電車区
10/07/19 23:51:31 7YSSzeAL0
>>993
宗吾発第二ビル行きなら大丈夫だな。
第二ビルは本線列車のホームで乗降させ、以降成田空港まで回送。
行き先表示器に「空港第二ビル」って出るのが見たいだけなんだけどw
995:名無し野電車区
10/07/20 00:04:14 PwIkfrvG0
ライナーなら停車位置をずらすだけでスカイ経由で来た編成を本線経由で折り返すとか可能だし
やってる例もあるけど、一般列車は一度本線に出て転線しなきゃいけないからな。
996:名無し野電車区
10/07/20 00:24:48 5UH1DZvI0
アクセス 梅梅 屋屋 敷敷
特 急 梅梅 屋屋 敷敷
997:名無し野電車区
10/07/20 00:35:04 sPqvbmxx0
>>996
品川出たら梅屋敷まで止まりません。
998:名無し野電車区
10/07/20 00:35:58 sPqvbmxx0
おしい、IDがBMKまであと一息w
999:名無し野電車区
10/07/20 00:47:10 /sQINNyW0
【次スレ】
京成グループ車両総合スレ 13
スレリンク(rail板)
1000:名無し野電車区
10/07/20 00:47:51 /sQINNyW0
【次スレ】
京成グループ車両総合スレ 13
スレリンク(rail板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。