JRW221系223系225系125系521系スレpart29at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart29 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
10/06/05 16:57:13 StD1dLq50
>>799
そりゃまぁそうなんだけどさ、気まぐれで向きかえる訳は無いだろう。
実車で比較試験でもするんだろうか?

801:名無し野電車区
10/06/05 16:58:44 esTDp1NHO
>>763
宇野線部分複線化にも金が入っているし、マリンと他のローカルは別。
マリン以外は113が入り、廣島の115ボロ車が玉突きで淘汰される程度かと。


802:名無し野電車区
10/06/05 20:51:23 ximn1PQI0
阪和線用225も本線用と同じ色なん?

803:名無し野電車区
10/06/05 20:53:03 SkGsp2PHO
早く225系に乗って車内でビール飲みたい♪

804:名無し野電車区
10/06/05 20:55:21 vOBJiqb+0
>>802 違うよ。阪和線は223系2500や0と同じだしなかの座席も2+1。

805:名無し野電車区
10/06/05 20:58:33 rsf0o+9e0
何で阪和だけ2+1のままなんだ
どうせ関空需要とかでかばん持ってる人いるか?
多分座席のひもを使ってるところ見たことないし
補助椅子がほしい 極端だ

806:名無し野電車区
10/06/05 21:01:27 OCJ+8XcC0
>>805
加古川
姫新

一方の小浜はなくなったが

807:名無し野電車区
10/06/05 21:03:16 mjghvTx00
>>805
そもそも座席のひもはもう無い。。。

808:名無し野電車区
10/06/05 21:25:31 MJJBtcsj0
クロスシートを採用してそれでも関西一のラッシュに対応しようとしたら
こんなロングよりも座席数も詰め込みにも劣る配置になったんだろうな

809:名無し野電車区
10/06/05 21:27:17 2fnRRdih0
それにしても、今回の阪和向けの225、29本投入てちょっと多すぎないか?

単純に現在221のヒネ快速+和歌山口の113(117もか?)運用を置換えるのであったら20本で十分だと思うがな?



810:名無し野電車区
10/06/05 21:27:35 33zikRYd0
阪和向けだけ車内LCDには飛行機の発着情報は流すのかな?
東のE259は成田の発着情報を流してるし、既に車内が空港のロビー状態に。

811:名無し野電車区
10/06/05 21:32:00 LQrWZFdF0
>>809
103系4Rも潰すらしい。

812:名無し野電車区
10/06/05 21:35:30 lRImwf/U0
5000番台また2+1配列にするんだったらロングシートの方が数倍マシ
着席定員が10人も減らされるのはガマンならん

813:名無し野電車区
10/06/05 21:37:13 65jEtvJk0
せめて補助座席は欲しいな…

814:名無し野電車区
10/06/05 21:40:40 dKrMtnXaO
>>808
阪和線はなんだかんだで阪和間の都市間輸送も担ってる一面もあるからロングではまずいという考えがあるんでは?
クロスを使ってる優等ってJR・私鉄のどれも都市間輸送や観光地輸送というイメージがある。東線の直通快速も大和路線の優等列車がクロス中心だからそれに合わせないとまずいという発想なのかも。

優等にクロスを使わない路線は都市間輸送や観光地輸送を担わない通勤や通学需要しかない路線。

815:名無し野電車区
10/06/05 21:41:03 eofWN06o0
そういや明日225系第1編成の回送が網干~向日町間である見たいだね

816:名無し野電車区
10/06/05 21:42:41 iIkVXysD0
225-5000には、補助座席も付かないのか?


817:名無し野電車区
10/06/05 21:44:10 dKrMtnXaO
>>812
バリアフリーの観点から見ればロングのほうがいいね。特に足を怪我して松葉杖を使う状況なら尚更。
あとロングは車内マナーを向上させやすい。

818:名無し野電車区
10/06/05 21:45:04 vOBJiqb+0
>>809 103系4Rを置き換えると朝の快速と一部普通にも運用されるかもしれないけど
225系は関空・紀州中心だから223系を関空・紀州以外と一部の普通にするんでは。


819:名無し野電車区
10/06/05 21:45:53 0s+fMXlJ0
しかしロングだとあんまりスピード出せないんじゃないの
ロングでスピード出すと乗り心地が悪い

820:名無し野電車区
10/06/05 21:46:23 Q2TVwbiT0
もう西にとって4扉ロングの通勤型自体が潰しの利かない車種になってるからなあ

821:名無し野電車区
10/06/05 21:53:07 iIkVXysD0
なら2連+ロングシート車作るか?

822:名無し野電車区
10/06/05 21:53:46 MJJBtcsj0
とにかくクロスにするなら2+2にしてほしい
車端部はロングで

823:名無し野電車区
10/06/05 21:53:47 iIkVXysD0
>>821
2連 じゃなくて 2列 だな

824:名無し野電車区
10/06/05 21:55:00 0s+fMXlJ0
>>820
東海もそうだな

カボチャの汎用性が高かったからなー
117系なんて2ドアだから邪魔者扱いだぜ

825:名無し野電車区
10/06/05 21:58:37 rsf0o+9e0
812 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

ロング厨消えろ

826:名無し野電車区
10/06/05 22:02:57 OCJ+8XcC0
東海は103系を3ドアで置き換えたけどね 3ドアクロスもあれば3ドアロングもあるけど
ほんとに103系みたいなのってどうしようもなくなっちゃったね・・・ 更新だけで乗り切っていたのが悪かったのかもしれない
というより悪いんじゃね?w むしろ 105系とかもちょっと困っちゃうな
ただ105系なんかワンマンが多いし主要駅以外じゃ前後のドアしか使わないから3ドアでもなんの問題もないかも
大阪市内の阪和民としてはやっぱり気になるところ・・・ 阪和にも6連3ドアクロスが来ないかねぇと思ったり

827:名無し野電車区
10/06/05 22:04:57 lRImwf/U0
>>822
クロスにするなら2+2に激しく同意だ
着席定員はロングシートと同数かそれ以上にしていただきたい

828:名無し野電車区
10/06/05 22:11:15 dKrMtnXaO
>>820
西エリアで今後も乗客が減りそうもない路線があるならその路線で4ドアロングも必要だろう。
そんな路線があれば、の話だけど…

少子高齢化はますます進むし。少子高齢化なんてどこ吹く風で乗客増が見込まれるとこって…ある?

829:名無し野電車区
10/06/05 22:12:47 RwPpFUrP0
>827
その代わり環状線には一歩たりとも乗り入れて欲しくないな。

830:名無し野電車区
10/06/05 22:13:22 OCJ+8XcC0
環状と大和路だけに4ドアロングを入れるってのはありかもしれない
どっちも8両と6両で固定されてるし ホーム延伸の余地もない
阪和は現行4両の編成もあるけど全部6両にしちゃえばクロスでも普通に足りると思う
別に4両使っても時間帯とか区間によっては良いと思うけどw
日根電の普通列車用車両は223・225の4連・6連だけに統一しちゃって普通・快速で運用を分けない

831:名無し野電車区
10/06/05 22:14:40 uodVcwZn0
>>818
ラッシュ時に残る通勤型の快速を置き換える意味で、別に4連を全廃するわけではないよ
新しく入ってくる225は今の223と完全に共通運用させる前提の仕様になるよ

832:名無し野電車区
10/06/05 22:19:54 p91SXFpbO
紀勢の113系を225系で置き換えて、117系を221系で置き換えそうな希ガス

833:名無し野電車区
10/06/05 22:21:28 lRImwf/U0
>>829
6連で乗り入れてくる221系に比べりゃマシ

834:名無し野電車区
10/06/05 22:22:57 UFY0T56t0
阪和・紀勢線の221系運用は全廃になる。
117系はワンマン運転の関係から、一連の225系5000番台による置き換えは見送り。
ただし中期的に117系は淘汰の方向だから、何らかの策は必ず打たれるはず。

835:名無し野電車区
10/06/05 22:23:15 RwPpFUrP0
>833
あんなのは論外なのでとっととおおさか東線経由に振り替えてほしいですね。

836:名無し野電車区
10/06/05 22:24:21 vOBJiqb+0
>>833 網干の221系A編成が奈良に転属し、225系の新造しだいでは、大和路も8両にいずれなる。


837:名無し野電車区
10/06/05 22:26:11 GMAK/GwG0
>>830
阪和線の区快(ほとんどが6両)ってクロスにしても大丈夫なのだろうか?という疑問がある。
各停は一応ピーク時は6両にまとめてるけど…沿線民じゃないから実情は分からん。

大和路線の4ドアロングは同意。あれじゃないと朝の各停は裁けない。

838:名無し野電車区
10/06/05 22:28:47 uQCncet90
>>828
乗客が減ったら減車・減便するだけ
そのままの本数・両数が維持されると思うのが間違い

839:名無し野電車区
10/06/05 22:28:55 iIkVXysD0
実はあまり変らない件

223-0
端 4席x4か所=16
3列x6行x2カ所=36
計52席

223-2500
車端部16
3x5x2=30
計46席

321系
者端部16
2x6x3=36
計52席

ついでに、

207系 (すし詰め)
52席 (58席)
103系 (すし詰め)
48席 (54席)

840:名無し野電車区
10/06/05 22:31:16 OCJ+8XcC0
>>831
最終的な話ねw 225系の2次車が出る頃か、はたまたそれよりも後か・・・

841:名無し野電車区
10/06/05 22:36:30 OCJ+8XcC0
立席定員も含めれば中間車だと全部144人かそれぐらいになるんじゃなかったっけ?
ただそれは100%の話で150%とか180%載せられるかとなると別の話になるけど

阪和線は・・・ 区間快速を減らしちゃっても大丈夫なのかなぁ それだったら区間快速そのものを減らすことで対応しちゃえば良い話だけど
そういうわけにもいかないんだったら諦めて詰め込まれてもらうしか・・・ 俺は南田辺なんで
ただ平日夕方の4連普通列車は大阪市内の区間で上下とも大混雑するよ
その意味でも6両統一にしてほしい

842:名無し野電車区
10/06/05 22:57:35 iIkVXysD0
>>841
快速を杉本町と鶴ヶ丘に止めて
それで普通を3連にしてしまおうか。
どう考えても鳳以南は過剰輸送だし。
鳳で分割併合も面倒。

843:名無し野電車区
10/06/05 23:33:34 gbBvSwjUO
>>811
国鉄JRでは「4B」と表現しますよ
BOXのBですな

遅くの指摘スマン

844:名無し野電車区
10/06/05 23:41:55 vDk4EUEDO
>>835
221である以上、放出か京橋折り返しだな

845:名無し野電車区
10/06/05 23:53:33 eofWN06o0
225系明日から本格的に試運転開始だな~

846:名無し野電車区
10/06/06 00:26:40 YWZa+7eT0
>844
宝塚線のMAと運用を振り変えればいい。

847:名無し野電車区
10/06/06 00:29:41 P/u+UyR70
>>837
無理。
普通6Bは富木~鳳やら百舌鳥~三国ヶ丘やらでパンクry
>>842
朝ラッシュは無理だなそれ。
ついでに言うと、普通車下りは、鳳で一気に降りて一気に乗る。府中段階での乗客は鳳段階での2/3くらい。

848:名無しの電車区
10/06/06 00:53:19 KG1U7YeE0
>>762
具体的なソースださずに言うとは恥ずかしくないのかねえ。よっぽど岡山でなんかあったんだね・・。

849:名無し野電車区
10/06/06 01:07:05 fds4F/zm0
>>762
大した利益にはなっていないが宇野線と瀬戸大橋線西区間は黒字と言っておく

850:名無し野電車区
10/06/06 01:31:00 nqeDxE7MO
なんだ、また海辺が恥をかきにきたのかw

851:名無し野電車区
10/06/06 02:15:39 uYSXj/GW0
阪和のはクロスと言っても3列だからあんまり混雑は関係ないような
むしろロング車と比べると立ち客定員と座席の数を扉数を犠牲にして維持してるわけだから、
遅延が多くなるというオチは付きそうだが

852:名無し野電車区
10/06/06 03:51:23 P/u+UyR70
>>851
混雑が激しいから3列、とはどこかで見たような。
表向きはスーツケース云々だろうけど。

853:名無し野電車区
10/06/06 03:51:43 fds4F/zm0
阪和の103の前面に車番付け出したね、トップナンバーに車番付いた、もしかしてトップはまだ残す気なのか?
おそらく車番表示無しの編成は潰される対象かな。

854:名無し野電車区
10/06/06 04:38:45 xqVulyhU0
>>853
クハ103-1は今度弁天町の交通博物館が梅小路の場所に移転する(予定)時に、
保存するつもりで廃車せずに残してるいると予想

855:名無し野電車区
10/06/06 07:11:21 tIYIuxqCO
2‐1列クロスは、ラッシュ時とオフ時の落差が大きい路線に適してる。
即ち、ラッシュ時に2‐2列クロスでは苦しいが、オフ時にはそれほどの座席数は不要…ということ。


856:名無し野電車区
10/06/06 07:13:35 Tg59IMXPO
>>846
日中の大和路8連化?
行き先は尼崎か?

振り替えても、天王寺と大阪は通らんよw

857:名無し野電車区
10/06/06 07:46:51 Da3jK4TLO
>>849 それを言うと広島シティネットも大体の区間で黒字なわけで

858:名無し野電車区
10/06/06 08:40:19 GXh8xULy0
今日からしばらく琵琶湖線の入線試験をかねて京総(向日町)に回送だってね。225系


859:名無し野電車区
10/06/06 08:41:01 qMh8lxdv0
>>666
尼崎以西の神戸線で東西線直通か一目で分かる。
行き先が分かれる路線では重要だと思う。

860:名無し野電車区
10/06/06 09:32:28 Ogp44SzI0
>>851-852

3列でも新快速用のように収納席を設ければ座席は223系0番台、4扉ロングの車両より多くなる。
225系5000番は3列とeo氏から聞いたが、収納席の有無については聞いてなかったな。
たぶん223系0・2500番台に倣って無しになるだろうけど・・・

861:名無し野電車区
10/06/06 10:42:18 jd6ISqEH0
>>848
つまり自分でこの程度の裏付けも取って来ることも、信頼できる人とその話を
見分ける事さえも一切出来ない訳ですね、分かります。
よっぽど海辺でなんかあったんだね・・・。

862:名無し野電車区
10/06/06 11:20:59 L+8h3F8ZO
>>860
225-5000には補助席は無いですな

863:名無し野電車区
10/06/06 12:05:57 wsAwnlbC0
近畿から四国へは、安くて便利な
JRバス(淡路島経由)をご利用ください。

864:名無し野電車区
10/06/06 12:13:36 m1XhR09D0
>>863
飛行機だろjk

865:名無し野電車区
10/06/06 12:21:35 tIt6UN1X0
>>864
飛行機は高知以外全滅

866:名無し野電車区
10/06/06 12:32:55 vN98dt/+O
岡山に225?それも本社の中の人から聞いた?
脳内で錬成した225系製造に関する冊子(失笑)の内容を論破されたら次は脳内社員をでっち上げたか
もうね、夢と妄想と現実の区別がつかないほどアレだったら明日朝一でママと一緒に精神科に行くべきだな

867:名無し野電車区
10/06/06 12:45:04 uCpIcCFw0
>>866

悪いがeo氏も同じようなこと言ってるから。


>無題名前:名無しさん [2010-05-17 20:25:29] (119-230-50-208.eonet.ne.jp)No.872768
>>将来的には中国地区とかにも来るのかなぁ。

>今のところ221系はアーバン地区内で転用しきってしまう見込み(奈良電・大和路線系運用への225系導入が
>検討中で、これで追加捻出221系の転用先は未定)になっており、岡山・広島支社へ転出させないと。
>岡山支社に関してはマリンライナー投入(つまり223系5000番台捻出したいがため)が現実味を帯びてるのだけど、
>両支社の山陽本線向けとして、小規模ながら225系新造か、アーバン地区から223系を捻出するか…ってな
>要望を受けた本社から大まかな方針が示されてるみたい。

URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

868:名無し野電車区
10/06/06 12:50:28 beB6qdJJ0
岡山云々より、福知山113・115置き換えを考えると223-5000転用が一番手っ取り早いからな
今さら223-5500のリピートオーダーはないだろうし、225は221と併結機能が無いようだし

869:名無し野電車区
10/06/06 12:57:54 TKEkKAjv0
マリンライナーに投入して玉突き転配というのが引っかかるんだよなぁ。
どうせ225系を2両編成で作るんだったらそれを直接福知山とかに入れれば済む話。
福知山投入が223-5000でなきゃいけない理由なんてあるのか?

870:名無し野電車区
10/06/06 13:02:35 GXh8xULy0
>>870 福知山区の2両の223系はで221系と嵯峨野線内混結している関係で
、221系と225系はつなぐことができない。そのため岡山の223系を福知山へもってきて
221系対応に改造しないといけない。

871:名無し野電車区
10/06/06 13:05:10 2fI9VswDO
223-5000は西日本伝統WN駆動方式じゃないから223-5500との協調に難があるはず

872:名無し野電車区
10/06/06 13:12:13 GXh8xULy0
連続スマそー 223と225は混結可能。営業運転開始後は当面併結列車が多くなる。225系がおおかた揃うまで
快速でも朝・夕方6両2本使うのでJ+225系6連というのが多くなる。

873:名無し野電車区
10/06/06 13:13:37 gWQJbtgbO
福知山に奈良の221系2連が全て転属するって情報はどうだろうか…
編成数もほぼピッタリなんだが


874:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/06/06 13:15:35 KhI4laPvO
>>863
悪い悪い、船使っちゃった(*´з`)
URLリンク(imepita.jp)


875:名無し野電車区
10/06/06 13:17:12 75OcA/SNO
つまり
岡山に225→マリン223-5000をフチ→フチ113&115あぼん
でおk?
フチ社が1日に組織改編したのも関係アリなんだろか...

876:名無し野電車区
10/06/06 13:31:09 5pxzuf7t0
874 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

877:名無し野電車区
10/06/06 14:04:51 pL8Mc0390
>>873
奈良の221系2連を単独で転用するのはもったいない。
網干の8連とかと絡める方が有効活用できると思うが。

878:名無し野電車区
10/06/06 14:11:03 gWQJbtgbO
たしかにもったいないが置き換えるなら編成数が偶然か知らないけど同じなんだよな~

879:名無し野電車区
10/06/06 15:02:20 LaD83xFGO
網干の8両を奈良で使うと効率悪くなるだけ。

221系2両は使い勝手もいいし、奈良からださんでしょ。

880:名無し野電車区
10/06/06 15:15:37 Zrzz3C3xO
マリンライナーは四国と同じ時期じゃないと置き換え出来ないって話だけどね。
四国が賛成しない事には225系にマリンライナーを入れるのは無理だから、簡単に決まらないと思う。

881:東大(ry
10/06/06 15:42:56 ERM6QGnVO
>>873
それガセでっせ。
マリンに225系2連5本→223-5000 7本福知山転出。
予備車増強の件もあるので。

882:名無し野電車区
10/06/06 16:07:28 fGtRL9JU0
阪和向けの225は椅子いらないよ

883:名無し野電車区
10/06/06 16:09:39 gWQJbtgbO
マリンライナーに225系いれると面倒にならないか?
今の225系は、併結時に貫通できるように設計されてないし

884:名無し野電車区
10/06/06 16:12:52 JFAf1CoF0
>>881
これはどうなの?
岡山用の225系は2011年?
2次車以降は広島にも?
URLリンク(hissi.org)

885:名無し野電車区
10/06/06 16:14:29 LBhUhX/i0
>>882
糞ZAPは黙ってろ。
お前が一番イラン。さっさと死ね。

886:名無し野電車区
10/06/06 16:21:10 65u0g7STO
>>881
>>884
マリンの225系は20両だろう。

>>885
荒らすな。話が脱線するやんけ。

887:名無し野電車区
10/06/06 16:30:00 iFcn9skt0
>>879
大和路快速運用が全部で10本で数的にバッチリ(1本はラッシュ用にして)
A編成耳を揃えて13本全部持ってくれればナラ区で十分使いきれる

分割運用が必要なら2連じゃなくても4連でも可能だし
4連にしておけば融通を利かせやすい

888:名無し野電車区
10/06/06 16:34:21 65u0g7STO
>>868-871
225系は四国5000系と連結可能で221系とは不可。
223系5000番台は何でも連結可能。
※223系5000番台はWNだよ。

889:名無し野電車区
10/06/06 16:35:43 HHlUKwdr0
瀬戸大橋線は塩害が激しいと言うが、あそこを走る113系・115系普通列車は大丈夫なのだろうか
マリンに比べたら海を渡る回数も圧倒的に少ないが

890:名無し野電車区
10/06/06 16:47:42 aYXbGEnMO
>>869
一形式に統一した方が保守は楽かと
>>871
WNだよ
>>839
モハ103-0
3 7 7 7 3
3 7 7 7 3 54名
モハ223-2500
4 10 10 4
4 5 5 4 52名
クハ103-0
3 7 7 7 運
3 7 7 7 48名
クハ223-2500
 10 10 運
 5 5 30名
中間車の座席数はそんなに変わらないけど、クハは減るんだな

891:名無し野電車区
10/06/06 17:48:30 WSG/meaB0
223と連結可能って事は、本線用は自動放送なしか…

892:名無し野電車区
10/06/06 18:04:12 LaD83xFGO
>>887
あまり8コテにすると奈良線は…? ってなる

大和路快速でも分割運用があるから、
それなら大和路快速を全部4+4にして、異常時でもまわしやくする
ほうがいい

893:名無し野電車区
10/06/06 18:28:22 geN7037P0
225系自体はワンマン運転や自動放送対応の準備工事をしてあるし、223系等以外で
実は221系とも併結できる仕様なのだが、現状221系+223系の取扱い制限を反映し、
当面併結が求められる局面が殆どないことも踏まえて、とりあえず併結運用はしない
というルールを適用するため、表向き「併結できない」と説明されている。
そういう事情の為、225系実車の221系対応も完全にはなっていない。

>>871
WNとTDの併結に難があるなら、普通車がWN・G車がTDの700・N700系はどうなる?
この場合、駆動方式の違いは関係ないぞ。

894:名無し野電車区
10/06/06 19:38:59 vN98dt/+O
>>867
eo田もしれっとミスリードすることがあるからなあ
今のところホシとヒネ以外への225投入はない
追加で225製造しようにも投資決定すらなされてないのにどこからどうやって金払うんだ?
まあ車両部では221を全数アレしたいから225作るための予算取りにかかろうかとしているのを聞きかじって脚色してるだけだろ

895:東大(ry
10/06/06 19:45:33 ERM6QGnVO
マリンは2連10本だった。

一次車では網干と日根野だけですね。2次車以降で岡山などに配置。

896:名無し野電車区
10/06/06 19:49:03 MFUQfRop0
225系で押し出されるマリンの5000番台はワンマイ対応改造するのか?

897:名無し野電車区
10/06/06 20:00:00 FKhJ0cwS0
>>894
>eo田もしれっとミスリードすることがあるからなあ

ああ、それはこっちも承知してる。
ただ、妄想が多い中で信憑性云々の程としてはもっとも無難である。
勿論、それも半信半疑程度に捉えた上で。
しかし、関西の某N社の動向予測が次から次へと的中してるから只者ではない。
侮れない・・・。

898:名無し野電車区
10/06/06 20:00:07 SxZSwt5xO
福知山の5500は、京都乗り入れ廃止で対応すればよろし
福知山線と同じ要領

899:名無し野電車区
10/06/06 20:06:19 xqVulyhU0
運転台奥の窓を見る限り、前面展望では201系位かな??
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

900:名無し野電車区
10/06/06 20:07:57 Qwni4G9i0
何度見ても帯の強引な曲げ方の違和感が酷い。
接合部分から曲げてればもう少しましな気もするんだけどなあ

901:名無し野電車区
10/06/06 20:10:04 DmHhm/1c0
>>895

>無題名前:名無しさん [2010-05-27 22:33:53] (119-230-50-208.eonet.ne.jp)No.876262
>103系6Bは201系と共通運用を組んでいているし、6Bを201系に統一することで
>国鉄時代みたく東海道・山陽緩行線C電における串刺しダイヤ解消くらいのインパクトがある
>劇的なスジ改善ができるなら、そっちを選択しているだろうが…

>どっちかってと、阪和線・環状線の方がスジ改善の要請が強いしな。
>その一環で大和路快速225系化案が出ているのだけど、マリンライナー用と共に'13年以降へ見送りと。
>とりあえず221系を奈良電+京総へ集約していく方向だな。

URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

上記のeo氏の予測通り、大和路用も岡山用も13年以降ということでよろしいかな?

902:名無し野電車区
10/06/06 20:10:22 wc0hNqEg0
いっそ前面灯の手前で帯を収束させる形でもよかった

903:名無し野電車区
10/06/06 20:10:46 lnqwPc8f0
前面ペッタンコだな・・・後退角が欲しい。

904:名無し野電車区
10/06/06 20:19:51 xqVulyhU0
某プログから
パンタ向きが逆なクモハ225-2、コレも何かの試験要素があるのか??
URLリンク(train.ap.teacup.com)

905:名無し野電車区
10/06/06 20:24:20 tIYIuxqCO
今日、キトで初めて実物を見た。
よく見ると、前面は113系ソックリじゃないか。

906:名無し野電車区
10/06/06 20:27:43 MaX9J6PZ0
きのくに線のラッシュ時間帯で113系利用してる俺の超個人的な意見としては、
225系より221系ほしい。座席の数的な意味で。ラッシュ時とは言え、始発から二駅目なのと、1時間近く立ちっぱなしなのはキツイ。
むしろ朝は40Nより非リニューアル車の方が嬉しいくらい。
日根野に入る225系が京阪神の223系みたいに2+2で補助席あったり、2+1であっても0番台と同じ座席数だったら良いんだけど、最悪なのが2500番台のパターン。
将来的に223系と運用が共通になるであろうと考えると、これになるんだろうけどね。
とりあえず113系撤退までに一度きのくに線で30Nに乗ってみたいです。

907:名無し野電車区
10/06/06 20:28:43 ob/bamYm0
マリンマリンうっーせな
何年も前から「金紗に5000番台注文はいった」
なんてぬかす奴もいたが結局」ガセだったしな

908:名無し野電車区
10/06/06 20:28:48 YWZa+7eT0
>900
まっすぐヘッドライト部にぶつけてライトのラインに沿って絞らせたらよかったのではないかと。

909:名無し野電車区
10/06/06 20:31:52 fds4F/zm0
>>901
221は京都と奈良に集約か
221の愛称は古都電で良いな

910:名無し野電車区
10/06/06 20:32:19 wc0hNqEg0
何という香川

911:阪和線
10/06/06 20:43:03 gTO9SFzL0
221系の環状線乗り入れやめてほしいな。
ラッシュ時とかデッキに人が沸いて下りようとしてもなかなか降りれない。
2+1シートならまだ詰め込み利くけど2+2シートの221系は詰め込み利かない。



912:名無し野電車区
10/06/06 20:51:24 wTDkxhDd0
>>911
環状線ではクロスは合わなくても、大和路線でロング快速なんてわけにはいくまい。
学研都市線じゃあるまいし。

913:名無し野電車区
10/06/06 20:55:19 YWZa+7eT0
>912
大和路線と環状線、どっちの問題を優先して解決すべきだと思う?
片方は確実に安全に影響する問題だぞ?

914:名無し野電車区
10/06/06 20:55:56 5CmQzj5a0
いっそのこと、大和路快速にも225系5000番台導入して8連にすれば?

915:名無し野電車区
10/06/06 20:57:55 6v9k6qeH0
>>914
だからそうなるんだって。
5年か10年後に。

916:名無し野電車区
10/06/06 21:06:30 2XQE+GE90
まだマリンライナーに225系とかガセばら撒いてるのが居るのかw

917:名無し野電車区
10/06/06 21:08:29 i+mPoSLx0
225は、前面以外223とどこが違うの?

918:名無し野電車区
10/06/06 21:10:43 sb7nmG910
>>917

URLリンク(rail.hobidas.com)

919:名無し野電車区
10/06/06 21:17:41 fds4F/zm0
>>913
6連で充分の路線が6連ではキツイ路線に乗り入れている、だがキツクても捌けているので問題が無い
ようするに、確実に利益の出る経営を優先、8連にして供給過多にするぐらいなら6連のままのほうが利益が出るという。

920:名無し野電車区
10/06/06 21:18:28 geN7037P0
>>914-915
大和路快速用・マリンライナー用ともに0番台の予定。

921:名無し野電車区
10/06/06 21:20:25 fds4F/zm0
そもそも、225にとっての5000番は反和線専用の番台じゃないの?223で言えば0番2500番みたいな。

922:名無し野電車区
10/06/06 21:20:48 Jp81M+Bg0
>>873
使ってるのかは知らんが、全面貫通どうするんだ?

ここでグダグダ言ってても仕方ないから、23日に聞きに行けばいいか

923:名無しの電車区
10/06/06 21:21:35 KG1U7YeE0
>>920
だからソース出せと皆、言ってるんだって。
2chだからと調子にのれば酷い目にあうぞ、なんせなにもわからないのだから。

924:名無し野電車区
10/06/06 21:31:08 65u0g7STO
マリンの予備編成は作らんのかな?
福知山の113系は225系のワンマンで置き換えだろう?
マリンの225系が本当だったら漏れもソースを知りたい。

925:名無し野電車区
10/06/06 21:36:04 X6Y3woMnO
>>923・924
そんな予定なんて全然ありませんので。大和路とか岡山とか…どっからそんな事出るのか…。

…と中の友達が申しております。

926:名無し野電車区
10/06/06 21:37:39 65u0g7STO
>>895
騙されないように注意。
漏れはこの情報が一番気になる。

578 :名無し野電車区 :2010/06/02(水) 23:42:04 ID:pDonkHyOO
225系0番台54両、岡山用10両、521系40両追加らしい。

582 :名無し野電車区 :2010/06/02(水) 23:50:44 ID:pDonkHyOO
当事業年度(H21)末現在施工中の工事のうち、主なもの
・車両新造工事(新幹線176両、在来線329両+104両)

新幹線176両の内訳は、
N700系7000代…144両、N700系3000代…32両

在来線329両+104両の内訳は、
287系…46両、225系0代…164両、225系5000代…116両、キハ189系…21両
683系4000代…36両、225系岡山…10両、521系…40両

584 :名無し野電車区 :2010/06/02(水) 23:55:36 ID:pDonkHyOO
225系岡山用
10両 ×
20両 ○
計114両追加

927:名無し野電車区
10/06/06 21:40:02 J3OpRNDs0
521系は525系(225系ベース)じゃないのか?

928:名無し野電車区
10/06/06 21:41:22 65u0g7STO
>>925
0代110両、5000代116両以外はガセネタだろう?
0代の110両の話をしよか

929:名無し野電車区
10/06/06 21:50:37 UazQu0Kk0
とりあえず>>928は間違いない情報だから、
西がマジで計画変更しない限り大丈夫

930:名無し野電車区
10/06/06 21:52:21 WZozLcDG0
ってか大和路線も阪和線みたく、
高田快速4連+大和路快速4連の8連で環状線乗り入れ、
快速は4連でJR難波-奈良で運転とかすればいいと思うけど、王寺的に辛いの?

確か今大阪方面向いて快速走らせてる路線で
キタに直通できないのって和歌山線の高田くらいじゃね?

931:名無し野電車区
10/06/06 21:52:36 MaX9J6PZ0
大和路はあっても岡山はないだろう。
日根野と京阪神に入れた225系で弾かれた40Nと30Nが岡山と広島に行く流れが自然。

932:名無し野電車区
10/06/06 21:57:42 TwD71FM70
王寺と宝塚の国鉄っぽい配線は本当にもったいない。
アーバンらしくもない…

933:名無し野電車区
10/06/06 21:58:24 egbq4tgX0
新車ラッシュだな
本当かどうかわからんけど

934:名無し野電車区
10/06/06 21:59:50 fds4F/zm0
本線だって223の追い出しの為に225を入れる訳じゃないのに、岡山は223の追い出しに225を入れるなんてしたら株主から反感喰らうぞ、あまり儲けていない支社にそこまでする余裕があるならもっと儲けている支社へ車両投入を優先しろと。

935:名無し野電車区
10/06/06 22:01:36 pL8Mc0390
>>927
なんで523系を飛ばすのん?

というか、225系のような走行システムの交直車ってどうなんだろ?
床下に機器が収まるのか?

936:名無し野電車区
10/06/06 22:01:46 geN7037P0
>>924
225系マリンライナー用は2連10本の予定で、223系時代より多いのは運用弾力化の一環。
フチへ導入しようにも、221系と併結運用の必要がある為(225系は併結させない扱い)
223系5000番台転属となるが、2次車以降で数年先の投入見込み。

>>925
中の友達がどのような部署にいるのかに依る。

>>927
既出だが、521系自体は10年以上前から検討されてきたものの
実車を設計する段階で後発の321系開発と被ってしまった。
本来は321系ベースへ切り替えるべきところが、時間的な制約や全0.5M車を初めて交直流車へ
適用するにあたって、再度艤装関係の抜本的な見直しに時間をかける必要が出てきたことから、
初志貫徹で683系ベースの艤装に223系ベースの車体を組み合わせた構造とされた。

既にサワの新世代車対応が683系基本に構築されていることもあり、521系増備においても
あえて321・225・287系など全0.5M車化の動きに同調しない方向となっている。

937:名無し野電車区
10/06/06 22:02:20 TwD71FM70
金勘定しか脳のない低脳株主は技術的な問題だってことがわからないかねえ…

938:名無し野電車区
10/06/06 22:04:36 N6XU0RT2O
自分とこに新車が来なくて歯痒いのはわかるが、先の話ばかりしてもしょうがない。
225-0の初期投入時の運用や223との絡み、225-5000の阪和線内での扱いについて語ろうや

939:名無し野電車区
10/06/06 22:04:54 veCEEtA50
まあでも妄想株主の話だし

940:名無し野電車区
10/06/06 22:08:21 65u0g7STO
>>929
今年の225系は120両らしいが0代は何本作る?
54両追加はガセネタだろうな?

225系のワンマンを作る計画がないと言う事は福知山の113系はまだまだ使うと言う事だろう。
奈良のNBの福知山転用はガセネタでOK。

941:名無し野電車区
10/06/06 22:16:32 65u0g7STO
>>936
騙されちゃ駄目だよ。
マリンはそのまま。
車両不足の時は網干のV編成を借りる。
福知山の113系の置き換え計画無し。
広島は113系の中古投入。
これでOKだろう?

942:名無し野電車区
10/06/06 22:22:33 UazQu0Kk0
個人的には、
113や117の(改造されてない)普通の列車を221で置き換えると思うな。
奈良の方も221で染めてしまう。
だけど201や103は大和路線でもう少しの間使う。

943:名無し野電車区
10/06/06 22:25:48 fds4F/zm0
未来の話なんて誰にもわからんさ、コロコロ計画の変わる西だし、仮に先の計画があったとしても直前で手の平を変える西の経営はお馴染みでしょ。
本線快速の130km/h化、大和路線快速の近郊型統一化、雷鳥の廃止、環状線103系置換え、どれも10年前に計画されて未だに達成できていない。

944:名無し野電車区
10/06/06 22:40:09 geN7037P0
>>941
この安全性向上計画は慢性的な車両不足を解消することも目的としている。
ホシの223系をオカが借りることで、ホシが車両操配に苦慮した事実もあり、
それは本社がきちんと手当てしていこうということ。

945:名無し野電車区
10/06/06 22:42:09 YWZa+7eT0
>941
マリン運用ではクハは5000番代車しか使えないので、借用は無理なんだけど。

>914
2+1の8連ならまあ環状線でも我慢できないことはないな(無いに越したことはないが)

946:名無し野電車区
10/06/06 22:45:19 UazQu0Kk0
>>945
まさかの221系の座席改良(悪)


947:名無し野電車区
10/06/06 22:55:27 fds4F/zm0
某スレより

173 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/06/05(土) 22:03:27 ID:H4eKx8YKO
221系の改造車は
3扉ロングシートになる話があるな
それなら103系の置き換え納得できる

948:名無しの電車区
10/06/06 23:02:02 KG1U7YeE0
>>945
ふーん、じゃあなぜ今まで網干の車をかりてクハのみ差し替えて運用できたのか教えてくれないかい?
ねえレスアンカーもまともにうてない人。

949:名無し野電車区
10/06/06 23:02:58 65u0g7STO
>>944-945
岡山のマリンは予備がなくなろうがどうなろうがほったらかしだろう。

今回西が発表した0代110両、5000代116両も当てにならんね。
5000代を減らして0代を増やす計画変更も有り得るね。

950:名無し野電車区
10/06/06 23:03:07 U9LZBSN/0
225系を造っているのは今のところ近車だけだから川重へ223系5500番台のオーダーを出すというのもあったりしてな。
旧型のリピートオーダーなんて他社でもやってるし別に特殊なことでもないだろ。


951:名無し野電車区
10/06/06 23:07:21 2/Ggu48i0
ここでソース無し情報を振りまいてるのは
混乱(ウソだろ、いやホントかもしれん・・と)内輪で喧嘩になってるのを楽しむ奴だろ

952:名無し野電車区
10/06/06 23:08:53 pL8Mc0390
>>950
225系の衝突対策を反映した521系増備車と同等な車体の223系…

ややこしいw

953:名無し野電車区
10/06/06 23:11:19 65u0g7STO
>>948
Mcの2046、2083だろ。

>>950
今近車で作ってる225系の顔は0代、5000代ともに川重だろ?

954:名無し野電車区
10/06/06 23:11:22 5l42rKJU0
>>948
それ今までの差し換えはクモハじゃないのか?

955:名無し野電車区
10/06/06 23:12:58 fds4F/zm0
225が出る前の流れもこんな流れのスレだったな

歴史は繰り返す

956:名無し野電車区
10/06/06 23:13:09 Jp81M+Bg0
>>948
勘違いしてるようだけど、マリンに入ったことのあるのは網干のクモハ車だぞ
>>945の言うとおり、網干のクハを借りても貫通編成にできないから、マリンには入れない
瀬戸大橋の通過する場合は貫通編成じゃないとダメだからね

そもそも、-5000クハは事故に合う可能性が低いからクモハ差し替えで
限定運用に投入ってのも不可能ではないけど

957:名無し野電車区
10/06/06 23:16:21 65u0g7STO
>>951
本当に社内でマリンの225系の話があるのか気になる。
作り話と思うが?

958:名無し野電車区
10/06/06 23:20:26 XTl29p2j0
そもそも何故瀬戸大橋は常時貫通じゃないとだめなんだ
非常時貫通でも良い気がするが

959:名無しの電車区
10/06/06 23:21:49 KG1U7YeE0
>>954 >>956
あ、指摘ありがとう・・確かにいままで差し替えてたのはクモハだったね。

間違った発言した直後でなんだけど、なおさら網干から編成単位でいちいち借入ないと運用できない編成数しかないのってどうなんだろ・・・。

>>957
アーバン内でさえ国鉄型をすべて取り換えてないのに糞田舎の路線で車両自体が10年しかたってないのに投入はしないよ。

960:名無し野電車区
10/06/06 23:24:02 veCEEtA50
憶測のガセ判定とか要らない

961:名無し野電車区
10/06/06 23:25:01 /X3lD+uy0
>>958
走行中に火災が発生した場合に停車せずに他の車両に乗客を誘導可能とするため
地下鉄などの狭小建築限界区間で使用する車両に貫通路の設置が義務付けられているのと同じ考え方

962:名無し野電車区
10/06/06 23:26:58 YWZa+7eT0
>956
補足すると、トイレが瀬戸大橋対応してないという問題もあるな。
だから、223-5500を借りてきてもクハは-5000でないとダメ。

レスアンカーが>なのはURL貼るのにhを抜くのと似たような古参のこだわりだから気にしないで専ブラ使え。

963:名無し野電車区
10/06/06 23:27:25 geN7037P0
>>959
だから編成数を増やして体制を再構築しましょうということになっている。
安全性向上における運用弾力化の一環。
これでフチの113系も予定通り223系で統一させることができる。

サワなど北陸線の521系導入も同じこと。
車齢40年以上の老朽車ばかりで故障による運用混乱が頻発している為、一気に解決させる。

964:名無し野電車区
10/06/06 23:39:39 pL8Mc0390
>>958
橋梁上で停止した時に、一旦車外に出て他の車両に乗り移るとか、考えただけでも恐ろしいw

965:名無し野電車区
10/06/06 23:40:42 65u0g7STO
>>959 >>963
漏れは岡山と福知山に新車の223系または225系を入れないと思う。
車両不足の時は網干のMcを借りるか213系で運用だろう?
今更223系5000番台or223系5500番台なんか作らんだろう?

966:名無し野電車区
10/06/06 23:45:18 S1FMHNWK0
>>960
発表が無い以上、マリン225は現時点ではガセとしか言いようがない。

967:名無し野電車区
10/06/06 23:45:28 KaVDqisF0
>>958
なんでそんなデマ信じる?
マリンライナーの5000系とか8000系流線型なんか貫通扉ついてないだろ。


968:名無し野電車区
10/06/06 23:48:42 YWZa+7eT0
>965
213は遅いのでもう223-5000の代走はできませんね。
瀬戸大橋線は結構綱渡りな運用をしてるので下手をすると影響が首都圏まで波及するし。

969:名無し野電車区
10/06/06 23:48:59 geN7037P0
>>965
安全性向上の関係もあって223系の設計はまずいこと、既に225系を量産開始したこともあって、
223系を増備する理由がなくなっている為、近郊型の新造車は225系へ切り替えられる。
かつ、繰り返し言うが、安全性向上の一環で運用弾力化を行う、
つまり予備車を増やす必要があるから、新世代車は老朽代替の分以外に増備分も含めて製造される。

ホシから223系を借りてホシを困らせたり、213系を投入してダイヤを乱すような
限界操配は解消していく。

>>967
編成内の貫通を確保する目的なので、前面が貫通でなくとも良い。

970:名無し野電車区
10/06/06 23:50:49 fds4F/zm0
貫通扉を付けている理由
ただの、2両4両6両の編成を組み易いようにしているだけ、閑散時間とラッシュ時で客数の変動の激しい地域は基本私鉄みたいな経営。

971:名無しの電車区
10/06/06 23:51:05 KG1U7YeE0
>>967
意味分からんが、とりあいず8000系流線形側にどうやったら貫通扉が付けれるかとなぜ必要なのかを答えられるのかを聞きたい。

972:名無し野電車区
10/06/06 23:53:22 veCEEtA50
>>966
内部事情が分からん者にはふつうは現時点ではなんとも判断しようが無い。
それともガセ(つまり嘘)情報と断定出来るというなら、何かその根拠でもあるの?

973:名無し野電車区
10/06/06 23:58:45 WZozLcDG0
>>964
それ関西空港線でも同じじゃね?

974:名無し野電車区
10/06/06 23:59:47 65u0g7STO
>>969
けちな西が予備を増やすかな?
研修が面倒との事もあって225系なんか絶対マリンに入れないと漏れは思うが。
技術的に可能であってもしたくないだろう?

975:名無し野電車区
10/06/07 00:01:37 8xPOxKhu0
地方向けは1次車で実績を試してから慎重に各路線に投入検討していくとか言ってなかったか?

976:名無し野電車区
10/06/07 00:04:02 SUS4PAFp0
>>973
関西空港線は各編成に乗務員がいるが、
瀬戸大橋線は5000に乗務員が固まることがあるからじゃねえの
5両編成に車掌2人も無駄だし
中間に5000を組み込んだことは過去にある(もちろん車掌2人乗務)

977:名無し野電車区
10/06/07 00:06:21 I2puxcsP0
>>918
なんかノンステップバスみたいな内装になったなぁ。

乗降扉周りの黄色だけはやめてほしかった。センスのかけらもないというかなんというか…。
扉を目立たせるなら京阪3000系みたいに扉部分だけ化粧板変えるとかあったろうにと思う。

978:名無し野電車区
10/06/07 00:08:14 7kkjny6JO
>>972
ガセネタとの証拠はないがマリンを225系に変更する事を面倒だから絶対しないと思う。
本当に社員がマリンの225系を作りながら予備を増やす話を出したのかな?


979:名無し野電車区
10/06/07 00:13:22 FTc350D20
>>977
ユニバーサルデザインだカス

980:名無し野電車区
10/06/07 00:13:59 ke8nIC2o0
>>958
実際に乗ってみるとわかるが、車掌は一番後ろの乗務員室と連結部の乗務員室の両方を使ってる。
連結部からドア操作しててビックリした覚えがある。

981:名無し野電車区
10/06/07 00:15:08 lFxJQCK/0
出場したときと今日で225系の組成が変わったようだけど、どっちが正しいのだろう?

982:名無し野電車区
10/06/07 00:15:29 PjUlg/+/0
>>978
223系になってまだ10年も経っていない上、
減車しているのになぜ225系化するのかがよくわからない。
223系をもってしても瀬戸内海上で10年持たないとか?

指定席あるからとはいっても、他の四国特急はそのままなのに
マリンライナーだけと10年以内に置き換えというのもね。
マリンライナーの223系に欠陥でもあるのかな?

983:名無し野電車区
10/06/07 00:17:21 ijiinbVu0
>973
関空線の場合基本的に橋を渡りきってからトラブル対処するのが前提だが、
瀬戸大橋線の場合与島に停車するケースがあるからな。

984:名無し野電車区
10/06/07 00:18:46 ySzPb+eZ0
しかし今夜は、いつもなら当然スルーするようなガセに食いつくなあw
みんな何かあったのか? おじさんが悩みを聞いてあげようか?!


985:名無し野電車区
10/06/07 00:18:57 ym2ZxEe20
223-5000は前面強度が弱いから高速運転で踏切が比較的多い
マリンから転出させたいとの思惑もあるのかも。


986:名無しの電車区
10/06/07 00:21:16 6MTHcWPJ0
>>984
はっきりいえばあまりにもガセか本当か判断しにくい記事ばかりあるんでスル―しようがない。

まあ公式な情報さえ出してくれれば解決するしょうもない話ですわ。

987:名無し野電車区
10/06/07 00:22:22 SUS4PAFp0
>>982
むしろ福知山の113・115を何とかしたくなったのでは
223-5000・5500に統一できれば運用面で楽
221系性能の225を作るのも面倒だし車種管理が面倒

988:名無し野電車区
10/06/07 00:23:11 K/aW3kjA0
>>982
フチ113系を置き換えたいが225系を導入しにくい(221系と併結させないルール)から、
フチは223系が必須であるというという事情。
オカ223系を増備したいが安全性向上の為できないことと、四国5000系なら225系と併結できるから
オカへは225系を導入できるという事情。

2つの事情が噛み合って、オカへ225系を導入してフチへ223系5000番台を転用すると。

989:名無し野電車区
10/06/07 00:26:19 7kkjny6JO
>>982
225系のマリンが本当なら、223系5000番台は予備が1本しかない。今更223系5000番台の増備が出来ない。
その理由だろう。

990:名無し野電車区
10/06/07 00:26:23 ijiinbVu0
>985
223なら事故ってもかなりの部分修理可能だが225だと即車体交換だぞ。

991:名無し野電車区
10/06/07 00:26:50 o2nl5AgHO
>>982,985
だから、上に福知山に転属させると書いてあるじゃん。
しかも、福知山に225系入れられない理由も書いてあるし。(221系と併結できない設定になってると)

992:名無し野電車区
10/06/07 00:30:16 SUS4PAFp0
225系→岡オカ→223-5000→福フチ→113・115系2連→広ヒロ→105系4扉車廃車で3扉車に統一ではないかと

993:名無し野電車区
10/06/07 00:31:06 5hvX5s440
>>971
それは、>>967 じゃなくて、>>958 に「そもそも何故瀬戸大橋は常時貫通じゃないとだめなんだ」と思ったのか
聞いた方がいいと思うんだぜ?


994:名無し野電車区
10/06/07 00:31:24 dOXnfgBF0
>>990
223使い続けるよりも遙かにいいよ
おまえは人命より電車のほうが大事というクズだな

995:名無し野電車区
10/06/07 00:36:18 7kkjny6JO
>>987 >>988 >>991
223系5000番台だったら完璧に221系と連結出来るね。
四国5000系と完璧に連結出来る225系を入れて、221系と225系の連結運用をトラブル防止で避けたいんだね。


996:名無し野電車区
10/06/07 00:38:58 7kkjny6JO
次スレ頼む

997:名無し野電車区
10/06/07 00:39:22 ZopZtyKq0
次スレ立てますた、 被ってたらごめん
JRW221系223系225系125系521系スレpart30
スレリンク(rail板)


998:名無し野電車区
10/06/07 00:41:17 L40mM6380
以前はサンパチの福知山線・豊岡系統と園部舞鶴系統が完全分離だった。
221と併結しない旧サンパチ系統なら225使えるよな。

まあフチは223で統一した方が効率的と思うけど

999:名無し野電車区
10/06/07 00:45:09 FTk9doYh0
>>997
おつ

1000:名無し野電車区
10/06/07 00:45:40 K/aW3kjA0
1002

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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