10/06/08 21:43:24 3ZFSEh330
こっちのスレの方が相応しい内容のようなので転載します。
622 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/06/08(火) 21:23:14 ID:axgDxIoz0
>500系が好きな人はE5系やE6系だけでなく700系やN700系も悪し様に罵るけれど
そんな証拠がどこにある?
勝手にでっちあげやがって。
俺は500系もE5系もE6系も気に入っているぞ。
E5系の前照灯の位置も、E2系ともども非常に気に入っていて、
N700系も同様の前照灯だったら良かったのにと思うくらいだ。
>500系のことなら、利用客からの人気はなかったよ。
これも確たる証拠はない。
>500系人気は一部のヲタだけの話
じゃあ東海道撤退直前のあの騒ぎは一体何だったのかとwww
なお、どの形式がかっこいいとか悪いとかのコメントは多分に主観によるもので、
厳密な正解などないから、特に文句は言わない。
ただ俺は、700系はブサイクだと思う。
これは多くの人がそう思っているはず。
いくら東海支持者がかばっても、
台湾からも拒否されたという「客観的事実」が物語る。
197:名無し野電車区
10/06/08 21:54:23 IosJuBgA0
>>195
定期報告乙
V2やV4は、どのスジにいるんだろね?
198:名無し野電車区
10/06/09 00:05:39 Y4HaEmyb0
これはおまえらの工作だろう?
本当に迷惑しているんだ。
674 :名無し野電車区 :2010/06/08(火) 23:37:56 ID:Zzh13GsNP
>>971
JR東日本、360km/hの車両を開発すると宣言→試作車完成、テスト走行を実施→
テスト走行失敗→世界の恥さらしチンポ型E5系を製造→
360km/hに遠く及ばない日本最高速320km/hの走行宣言→
開発者がテレビで製造秘話を自慢げに語る→JR東海、N700系の330km/h走行宣言!→
JR東日本、ぷぎゃー。←今ココ
677 :名無し野電車区:2010/06/08(火) 23:44:13 ID:axgDxIoz0
>>674
こっちが疑われるんだよ。
巣に帰れ。
レス貼っといてやったから。
199:名無し野電車区
10/06/09 00:06:20 Y4HaEmyb0
681 :名無し野電車区:2010/06/08(火) 23:56:05 ID:axgDxIoz0
320km/hで営業運転できる実力を持った車両は、
現時点では、E5系とE6系だけだ。
N700系にはその実力はない。
騒音の問題も理由のひとつだが、
ブレーキ性能も、非常に重要な理由だ。
E5系E6系には、320km/hからでも、従来車の275km/hからの停止距離に収まる、
非常に高性能なブレーキ(中央締結式ディスクブレーキ)が装備されている。
N700系にはなく、330km/h出したら停止距離が伸びてしまう。
それに目をつぶって安易に330km/h営業をすれば、
安全軽視と批判されるだろう。
200:名無し野電車区
10/06/09 00:07:06 Y4HaEmyb0
チンポ君の前歴
111 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:36:50 ID:XhI//SJYO
>>106
そうそう、でっちあげはチンポ、オマエの得意技じゃないかw
前スレの975事件を忘れたわけじゃあるまいな。
東海信者が書いたものだと、でっちあげたよな、チンポ。
すぐに見破られたのは、ご愛嬌といったところかwww
112 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:37:55 ID:jwYAuWxy0
はっはっは
「目には目を」
201:名無し野電車区
10/06/09 00:19:59 wdoFid4Z0
自演に見えるようにP2とやらを使ったのも工作の技術だったんだろう。
してやられたな。
さすが、東海の連中は工作のプロだわ。
工作なんぞやりなれてない俺と違って巧妙だな。
202:名無し野電車区
10/06/09 01:18:52 CT/Q4Ehe0
7月から500系こだま増発。これに伴い100系がさらに減るようだ。
効率性を高めるためにP(4両編成、姫路以東乗り入れ不可)が優先的に減らされるらしい。
PのうちP2は下関の訓練所にいる(実質は廃車扱い)、P10とP11は解体された。
K(6両編成)はK51のみ解体された。
さくら型車両登場後も100系は残るようだが(2011年度のみ)、100系の運用区間が限られる可能性が大きい。
203:名無し野電車区
10/06/09 12:19:15 mAmu8/6L0
>>202
> さくら型車両登場後も100系は残るようだが(2011年度のみ)、
RS編成に何らかのリニューアルをするのなら、
しばらくの間は代走役がいるでしょうね。そのためかな?
> 100系の運用区間が限られる可能性が大きい。
小倉⇔博多(博多南)ピストン用とか?
204:名無し野電車区
10/06/09 13:29:37 1rDq5QZh0
500系真理教
信仰神:500系W編成、JR西日本
教祖:チンポ
信者数:0名
教義
500系こそが完全無欠の唯一神であり、500系に対して批判を行う不信心者を糾弾し
500系を世界人類が崇め奉る世界を構築する。
また500系の人気に嫉妬し東海道新幹線から500系を撤退させただけでなく、
JR西日本を恫喝し500系の技術を盗んで700系やN700系を作ったJR東海に対し、
すべての者が激しく憎悪し、批判し、非難し、糾弾する正しい世界に導く。
活動
世界的な影響力を誇る2ちゃんねるにて500系がいかに素晴らしく多大な影響を
及ぼしたかについて広く発信していき、またJR東海の悪行について広く知らしめる。
205:名無し野電車区
10/06/09 13:30:21 1rDq5QZh0
チンポ教祖が語る活動方法について
1.500系が世界で最も美しい鉄道車両として認知させる為の活動方法
E5系をチンポ、N700系をチンポの裏と繰り返し書き込むことによりインプリンティングを行い、
E5系はチンポ、N700系はチンポの裏というイメージの固定化を図る。それによりチンポの
ようなE5系に比べて、またはチンポの裏のようなN700系に比べて500系はかっこ良くて
美しいという意見を展開することにより、500系の美しさを不動の物とする。
2.500系が新幹線車両の中で最速の車両として認知させる為の活動方法
320km/h運転を行うE5系については、ファステックで360km/h運転を行おうと計画したが
失敗した果ての産物であるという印象を強く与えていく。N700系に対しては東海道区間
での所要時間短縮はガラパゴス化の象徴であるとして認めぬ態度を貫く。その上で
500系の均衡速度360km/hを持ち出し、500系は360km/hで走れることを主張していく。
なお360km/hで試験走行したE2系1000番台については、500系と同一条件下で試験
を行ったものではないので無効であると主張し、取り合わぬこととする。
3.活動についての注意点
500系真理教の正しい教えに対して、N700系信者とE5系信者の妨害が予想される。
その為、N700系信者のフリをしてE5系をチンポ呼ばわり、またはE5系信者のフリをして
N700系をチンポの裏と書き込むとにより、N700系信者とE5系信者の間で醜い争いを
繰り広げさせ勢力の弱体化を図るものとする。
206:名無し野電車区
10/06/09 13:36:26 1rDq5QZh0
チンポ教祖による工作活動の例(1)
6 :名無し野電車区:2010/05/21(金) 01:34:38 ID:EzYr4Fw50
これが本物のキチガイ(東海信者)だ
975 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 23:16:20 ID:059hRjei0
>>968
名倒れ?
それを言うなら名折れだろw
「でんしゃのほん」ばっかり見てないで日本語の勉強もしろよwww
だいたい、500系ファンなんて名乗ってる時点で、
おまえもそのキチガイの同類だw
500系なんて見た目ばかりで、性能はたいしたことないじゃねーかw
最高速度はE5系より劣り、運用路線での所要時間はN700系より劣る。
しかも、現役運転士のブログによって、加速性能が劣っている事が明らかにされている。
曰く、300系なみだと。
つまり、東海道では、N700系どころか、700系よりも劣っているwww
また、例のキチガイは、N700系をウラスジと言っているが、
500系のあの円筒形の車体形状は、サオを連想させるじゃねーかw
500系の方こそ、チ○ポだなwwwww
それに引き換え、わがN700系のなんと素晴らしいことよ!!!
名車103系を彷彿とさせる高起動加速度!!!
窓の景色が大嫌いなビジネスマンを尊重した画期的な窓の小ささ!!!
N700系は、わが国で、いや、世界で最高の車両である!!!!!
N700系を崇拝しない者は、キチガイ「チンポ」である!!!!!
207:名無し野電車区
10/06/09 13:37:08 1rDq5QZh0
チンポ教祖による工作活動の例(2)
674 :名無し野電車区 :2010/06/08(火) 23:37:56 ID:Zzh13GsNP
>>971
JR東日本、360km/hの車両を開発すると宣言→試作車完成、テスト走行を実施→
テスト走行失敗→世界の恥さらしチンポ型E5系を製造→
360km/hに遠く及ばない日本最高速320km/hの走行宣言→
開発者がテレビで製造秘話を自慢げに語る→JR東海、N700系の330km/h走行宣言!→
JR東日本、ぷぎゃー。←今ココ
681 :名無し野電車区:2010/06/08(火) 23:56:05 ID:axgDxIoz0
320km/hで営業運転できる実力を持った車両は、
現時点では、E5系とE6系だけだ。
N700系にはその実力はない。
騒音の問題も理由のひとつだが、
ブレーキ性能も、非常に重要な理由だ。
E5系E6系には、320km/hからでも、従来車の275km/hからの停止距離に収まる、
非常に高性能なブレーキ(中央締結式ディスクブレーキ)が装備されている。
N700系にはなく、330km/h出したら停止距離が伸びてしまう。
それに目をつぶって安易に330km/h営業をすれば、
安全軽視と批判されるだろう。
208:名無し野電車区
10/06/09 14:20:01 L2Vpsy8i0
>>196
>ただ俺は、700系はブサイクだと思う。
>これは多くの人がそう思っているはず。
>いくら東海支持者がかばっても、
>台湾からも拒否されたという「客観的事実」が物語る。
チンポは700系をブサイクと罵る前に自分の姿を鏡で見て直視できるようにしたらどうだ?
一生懸命になって500系をマンセーして700系やN700系を口汚く罵っているのは、チンポ
の容姿が醜くて、代償行為としてデザインが良いと言われている500系に迎合すること
によって、700系やN700系をブサイクと言って憂さ晴らしをしているんだろ。
そして、そのはた迷惑な憂さ晴らしを否定されると発狂して東海信者のレッテル貼り。
容姿も醜いが、それ以上に心が穢れているな。
チンポは人から好かれたことのない人生を送っているのが良く分かるが、それは醜い
容姿だけに起因するんじゃないぜ。チンポの性格が問題なんだよw
209:名無し野電車区
10/06/09 17:12:52 lwTZXO050
730A V3
>>197
うーんわからないですね・・・申し訳ないです
210:名無し野電車区
10/06/09 18:46:44 sFUS1SFW0
>>209
いやいや、ワザワザすいませんね
211:名無し野電車区
10/06/09 18:53:04 TeWtywE+0
>>196
>> 500系が好きな人はE5系やE6系だけでなく700系やN700系も悪し様に罵るけれど
>そんな証拠がどこにある?
>勝手にでっちあげやがって。
↓ ↓ ↓
>ただ俺は、700系はブサイクだと思う。
>これは多くの人がそう思っているはず。
同じレスで自分で言っていることを自分で否定するような行いをするって、
コイツ馬鹿なの?w
212:名無し野電車区
10/06/09 21:04:36 wdoFid4Z0
>>211
君は日本語が不自由なんだね。
「E5系やE6系だけでなく」の部分が理解できなかったのね。
E5系やE6系も罵ったかのように言われたのは、明らかな間違いなんだけどね。
君の頭では、その部分は、理解できなかったんだね。
いや、君の頭の悪さには、同情するよ。
気の毒に・・・
213:名無し野電車区
10/06/09 21:09:31 wdoFid4Z0
>>208
>500系は単にアクが少ないだけで、本当につまらないデザイン。
>オブラートに包んで言えば分かりやすいデザインだから、審美眼がまだ養われて
>いない子供などには人気が出る。
>俺も500系はカッコいいと思っていない。なんか見る角度によってはイカっぽいし。
などなど、500系に対する否定的なコメントは、見識の高い、立派な大人の意見です。
しかし、700系やN700系に対して少しでも否定的にコメントすることは、
罵り、または、憂さ晴らしであり、醜い、心が穢れた者のすることだと、こういうことですね。
とにかく、500系については、絶対に肯定してはいけない、絶対に否定しなければならない、
そして700系、N700系については、絶対に否定してはいけない、絶対に肯定しなければならない、
こういうことですね。
あなた方が信じている教義がどのようなものかは、よくわかりました。
素晴らしい教え、まことに、ありがとうございますw
214:名無し野電車区
10/06/09 21:56:44 0G7Q9/840
>>196
>>500系人気は一部のヲタだけの話
>じゃあ東海道撤退直前のあの騒ぎは一体何だったのかとwww
葬式厨が騒いだからって何だって?
走るんですが京浜東北線から撤退するときは、もっと騒ぎがあったが、
500系の人気は走るんです以下なんだなwww
215:名無し野電車区
10/06/09 22:18:04 8qkG56NG0
おまいら、チンポって言葉が大好きだなwww
674 :名無し野電車区:2010/06/08(火) 23:37:56 ID:Zzh13GsNP
>>971
JR東日本、360km/hの車両を開発すると宣言→試作車完成、テスト走行を実施→
テスト走行失敗→世界の恥さらしチンポ型E5系を製造→
360km/hに遠く及ばない日本最高速320km/hの走行宣言→
開発者がテレビで製造秘話を自慢げに語る→JR東海、N700系の330km/h走行宣言!→
JR東日本、ぷぎゃー。←今ココ
695 :名無し野電車区:2010/06/09(水) 16:56:39 ID:O51KFJ/E0
かんばれチンポ型E5系!
703 :名無し野電車区:2010/06/09(水) 20:43:33 ID:HT5rFM950
>>698
下から見るから駄目なんだってw
どうしてもティムポを視点の中心に置いちゃうでしょ?
実際のホームから見るように、下3分の1を隠して運転席の窓あたりに視点を置いてみるといいかと。
216:名無し野電車区
10/06/09 22:22:57 wdoFid4Z0
>>215
投稿先間違ってますよ。
そんな品のない言葉が好きなのは、
下記のスレに住んでいる人たちです。
300系・700系・N700系を語るスレッド
スレリンク(rail板)
217:名無し野電車区
10/06/09 22:34:17 WZ7kmxAG0
>>215
なんでもチンポにしか見えない奴らには、500系も子どもの包茎ドリルチンポに見えてるのかなw
218:名無し野電車区
10/06/09 23:10:54 gTI+dGrh0
>>216
そのスレで本日一番書き込みが多いのはお前だから
そんな品のない言葉が好きなのは下記のスレに住んでいる人たちというのはお前の事か
219:名無し野電車区
10/06/10 09:43:42 xh+6TAOf0
>>217
アホなこと書くから、500系が甥っ子(3歳)のアスパラちんこに見えてきたじゃねぇかwww
220:名無し野電車区
10/06/10 20:48:44 9DgxypYR0
730A V7
221:名無し野電車区
10/06/10 22:37:28 caKNRJGZ0
>>218
今日も同じことをやっているようで
734 :名無し野電車区:2010/06/10(木) 22:11:52 ID:K/D0QVys0
アンチめ、巣に帰れ!
300系・700系・N700系を語るスレッド
スレリンク(rail板)
222:名無し野電車区
10/06/10 23:02:35 XZtxPWfQ0
チンポは500系ヲタの悪行を指摘されると、「500系支持者の評判を落とそうという意図で書いている」と
ファビョるが、実際に工作活動を行なっているのは>>216や>>221で明らかのようにチンポなんだよな。
チンポの言葉を借りると、300系・700系・N700系を支持している者の評判を落とそうという意図で
書き込んでいるのが明らか。
チンポほど最低最悪なヤツは、少なくとも2chであっても鉄道系の板で見たことない。
223:名無し野電車区
10/06/11 01:13:14 QLfQxaa50
どうやら、俺が何を書いても、迷惑がられるようだな。
たとえ、スレの主役車両をかばう意図であっても・・・
俺は、東の車両が好きな人たちに、これ以上、迷惑をかけたくない。
だからもう、何を書かれても、東系のスレでは手出ししないことにしよう。
そのかわり、東海道系のスレで暴れてやる。
俺は、東海の新幹線を盲信し他社の車両をけなす者どもを、本気で憎んでいる。そして軽蔑している。
東海盲信のゴミクズどもは、2chという限られた世界でなく、まさに全世界でも最低最悪の、
害にしかならない、生きる価値もない者どもだ。
そんな最低の者どもが集い、卑劣な工作活動を繰り広げる場に、
何の価値があろうか。
そんな奴らに対抗しようとした俺もアホだった。
俺は東海連中と違って、工作などやり慣れていないため、一度やったらばれ、
その後は、書いてないレスまで俺の工作ということにされてしまう始末w
俺は根が善良だから、卑劣な連中と同じやり方で戦ったら負けるということだな。
これからは自分の戦い方で戦うことにしよう。
覚えていろよ東海のゴミクズども
224:名無し野電車区
10/06/11 06:34:34 qUoBMBvw0
>俺は根が善良だから
>俺は根が善良だから
>俺は根が善良だから
>俺は根が善良だから
>俺は根が善良だから
ここ、笑うところですか
225:名無し野電車区
10/06/11 06:54:21 QLfQxaa50
卑劣な工作員が改変コピペをE5系スレに貼り付けやがった。
もうあっちでは手を出すつもりはないが、
その分、東海道山陽系スレでの活動は活発化させるつもりだ。
改造され脇役に追いやられた今の500系にはもうあまり未練はないから、
ここが荒れることも恐れないからな。
とにかく、卑劣な工作員が東系のスレに迷惑をかけ続けるなら、
東海道山陽系の話題がまともにできるところはなくなるだろう。
226:名無し野電車区
10/06/11 06:56:57 +jlN0i770
なるほど、束厨のフリして自分は倒壊のスレを荒らし、
酉ヲタに束スレを荒らさせようという魂胆なわけですね。
工作活動が成功するといいねw
227:名無し野電車区
10/06/11 07:03:00 QLfQxaa50
>>226
東厨のフリなどしない。
俺は堂々とやる。
東系スレに迷惑をかける奴がいたら、
こっち系がめちゃくちゃになり、
東海道山陽系の話ができる場所がなくなるというだけだ。
228:名無し野電車区
10/06/11 07:04:54 QLfQxaa50
いきなり攻撃はしない。
東系スレへの迷惑行為がやまなければ、
東海道山陽系で本格的攻撃を開始する。
229:名無し野電車区
10/06/11 07:19:11 +azhDjFg0
東日本系スレでの迷惑行為に対する報復という「名目」で東海スレの荒らしを正当化しようと画策。
(正確には本人は東海系スレを荒らし、西日本系スレが荒れるのは厭わないというスタンス)
そして東海系スレ、西日本系スレが荒らされたことによる報復で東日本系スレがより荒らされることを
願っていると。
過去にもE5系を使ってN700系を叩いて報復先がE5系ヲタに向くよう仕組んだり、逆にN700系を使って
E5系を叩いて、N700系ヲタが恨まれるように仕向けたりしたわけだけれど、今回は本格的に東海系の
スレと東日本系のスレを荒らそうとしているようだな。
230:名無し野電車区
10/06/11 07:19:12 Ok3W6bgiQ
>>225
つまり、最初から500系について真面目に語るつもりは無かったという事か?
>とにかく、卑劣な工作員が東系のスレに迷惑をかけ続けるなら、
>東海道山陽系の話題がまともにできるところはなくなるだろう。
言っとくが、おまいさんの主張は真面目な議論をする人達を妨害する宣言にしか聞こえない。一部の心ない人間のせいで、真面目な議論をする人達まで妨害するのは卑劣な行為だ。
231:名無し野電車区
10/06/11 07:22:55 hsFibVAYO
結局何も出来ないほら吹き君だよ、触るだけ時間の無駄
「・・・・・」←笑
232:名無し野電車区
10/06/11 07:23:26 +azhDjFg0
>>230
こいつが一番に優先しているのは「JR東海を叩く事」だから。
そしてJR東海を叩くことを正当化する為の報復宣言。
しかも、500系とJR西日本に批判の矛先が向かないよう報復の
理由は今回は東日本系のスレを荒らしたら、ということにしているわけ。
233:名無し野電車区
10/06/11 07:25:14 +azhDjFg0
>>232に関する証拠ログ
747 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/02/14(日) 13:38:11 ID:00YhjJAu0
俺は叩くと言っても、きちんと優れた面、劣った面を正しく指摘しているからな。
複数の車両を比較して、どっちが優れている、というのは、正常な批判だろう。
文句をつけられる筋合いはない。
N700系を叩くにあたっては、N700系より優れた車両を持ち出さないと難しい。
残念ながら、500系はN700系より優れているとは言えず、むしろN700系の方が優れている。
だから置き換えられたのだ。それについては認めているので、置き換えに文句は言っていない。
今のところ、N700系より優れている車両はE5系しかないから、批評にあたってはE5系を持ち出さざるを得なかった。
751 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/02/14(日) 13:53:13 ID:00YhjJAu0
俺の目的は東海厨に対する復讐、嫌がらせであって、
E5系支持者へのとばっちりは申し訳ないが、
俺は許せないものは許せないから、気が向いたら自由に書かせてもらう。
234:名無し野電車区
10/06/11 07:25:55 +azhDjFg0
>>232に関する証拠ログ
752 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/02/14(日) 13:55:02 ID:00YhjJAu0
ああ、アンチN700だよ。
悪いか?w
ここまで東海やN700が憎まれるのには、きちんとした理由がある。
狂信的なのは東海妄信者の方だ。
235:名無し野電車区
10/06/11 07:25:59 QLfQxaa50
いきなり攻撃はしない。
東系スレへの迷惑行為がやまなければ、
東海道山陽系で本格的攻撃を開始する。
236:名無し野電車区
10/06/11 07:30:58 +azhDjFg0
馬鹿の一つ覚えのように「東系スレへの迷惑行為がやまなければ」と言っているが、
その東系スレを荒らして追い出されたのがこいつ。
しかも素敵な「チンポ」の愛称を頂いたのも、東系スレを荒らしていたことが起因。
証拠ログ
275 名前: 名無し野電車区:2009/10/07(水) 01:59:35 ID:Hqf7qko20
>>271
馬鹿が。
チ○ポなんて、かわいい軽口。それこそ悪口とは言えない。
294 名前: 名無し野電車区 : 2009/10/08(木) 23:53:16 ID:YQ67tIIX0
俺はチンポも軽口などではなくれっきとした悪口だと思うが、チンポが軽口だと思うようなセンスの持ち主なら
ウンコも軽口と感じるんじゃないかね。
とりあえず>>291、キミのことをこれから「チンポ君」と呼ぶことにするよ。
チンポが悪口などではなく軽口であり、また人の体の一部だから「チンポ君」と呼ばれることに対して
異論なんてないよね。
みんな、これから>>291(他)のことを「チンポ君」もしくは「チンポ」と呼んでやってください。
237:名無し野電車区
10/06/11 07:31:50 hsFibVAYO
で、お前は何様だ?今更な中二病患者かw
238:名無し野電車区
10/06/11 07:33:28 Ok3W6bgiQ
>>235
脅迫じゃないか。
通報されて警察沙汰になっても知らないからな。
239:名無し野電車区
10/06/11 07:37:28 +azhDjFg0
>>238
警察沙汰にはならないよ。
ただ、こやつは「JR東海VSJR東日本」の対立構造を作り上げて、両社に関するスレを機能不全に
陥らせようとしていて、その為にはJR西日本のスレを犠牲にしても構わないと言っているから、
それを阻止しないといけないだけ。
240:名無し野電車区
10/06/11 08:03:01 nHuimKW10
レス付けると調子に乗って
いらない事をいっぱいする
スルーの方向でお願いします
241:名無し野電車区
10/06/11 09:08:03 S6yiGrac0
>>240
彼の行動パターンだと、昼間に彼の言う「東系のスレ」とやらを荒らして、
夜に帰宅して復讐と称して東海道・山陽のスレを荒らす魂胆だろうから、
いづれのスレでもスルーすることが肝要だね。
242:名無し野電車区
10/06/11 09:33:26 HyYHztHm0
で、昨日W1が走った件については?
243:名無し野電車区
10/06/11 17:03:56 oU/Zp85j0
>>242
それってマジなの?
244:名無し野電車区
10/06/11 19:26:15 lScB0RHo0
>>233
N700は300系や700系とシートマップが一致しながら300km/hで運転、JR東海車(Z1以降の編成)とJR西日本車(N編成)細部まで同一設計だからな。
相手会社の路線あるいは新大阪あたりででトラブルが発生したとき、相手会社側で点検もできるようになっているのだからな。
だから500系はN700系より優れているとは言えず、むしろN700系の方が優れていると言われても仕方ない。
245:名無し野電車区
10/06/11 19:54:56 xV+OzlvkP
Wの停止目標なくなってないか……?
246:名無し野電車区
10/06/11 20:41:59 w1K9E5t20
735A V9
757A V7
>>242
>>245
それはマジですか?
岡山ではWマークはまだあったような・・・
247:名無し野電車区
10/06/11 21:12:33 QLfQxaa50
>>236は改変捏造。
248:242
10/06/12 00:21:41 64zmWBLY0
どうやらガセでした。お騒がせしました。すみません
249:名無し野電車区
10/06/12 20:46:41 soC7LaqE0
758A---V6
250:名無し野電車区
10/06/12 22:49:08 c1l5F9qv0
>>242>>248
W1はもう、コムトラックから削除されているので、本線走行は不可能。博総に置かれているのは、もはや「抜け殻」のようなもの。
>>245
Wの停目は、東海道管内では6/9付けで、撤去された。
251:名無し野電車区
10/06/13 10:12:25 SKgDYzCu0
>>250
ということは、W1は臨時でも走ることはありえないの?
252:名無し野電車区
10/06/13 10:37:49 /5WQgbBK0
>>251
現状として、もう走る事は、ほぼ無理と思われよ。
253:名無し野電車区
10/06/13 10:53:23 jrofugra0
そうなんだ
254:名無し野電車区
10/06/13 12:18:26 dNvtjiwp0
>>251
W1使うくらいならF編成使い倒してくれた方がずっといい
こだま改造への望みも兼ねて
255:名無し野電車区
10/06/13 12:30:45 sAz1W8fa0
729A V5
>>250
Wの停目は小倉には残っていた。撤去は時間の問題と思うが。
>>254
F編成のこだま改造はありえない。可能性があれば500系の前に改造されたはず。
256:名無し野電車区
10/06/13 12:32:37 dNvtjiwp0
>>255
違う違う
こだま改造への望みも兼ねてというのはW1に対してだよ
257:名無し野電車区
10/06/13 12:33:37 sAz1W8fa0
729A V5
>>250
Wの停目は小倉には残っていた。撤去は時間の問題と思うが。
>>254
F編成のこだま改造は、もはやありえない。
可能性があれば500系の前に改造されたはず。
258:名無し野電車区
10/06/13 12:36:20 sAz1W8fa0
これは失礼
回線が切れかかって2回送信してしまった
>>256
了解
259:名無し野電車区
10/06/13 16:25:48 zVdAii0D0
F編成のこだま転用期待してたのに。修学旅行とか団体用になるのか。
260:名無し野電車区
10/06/13 22:05:46 v0laeg990
>>259
300系の短編成化がないというのは、
500系W→Vの発表のときから言われていたことでは?
波動用として特に延命をはかるとかもないんじゃね?
261:名無し野電車区
10/06/13 23:44:02 WfsvjOT00
>>259>>260
300系は2M1Tの3両で1ユニットとなることなどから、短編成改造が不可能。
一方、500系は全電動車方式で、4Mで1ユニットとなり、短編成改造が可能。
262:名無し野電車区
10/06/14 03:05:02 7W0yna0A0
W1はこれからどうなるのだろうか
263:名無し野電車区
10/06/14 20:04:03 ZOW77Q0k0
730A V6
500系はかっこいいけども、100系がなくなっていくのは寂しいですな
264:名無し野電車区
10/06/14 23:07:20 MfD43guE0
>>261
2M1Tだから、だけでは300系が短編成化できない理由にならないような…
265:名無し野電車区
10/06/14 23:43:37 svPxkU3q0
>>264
1ユニット死亡時の問題だろ
266:名無し野電車区
10/06/15 16:29:24 e1Jt1XXD0
735A V5
744A V6
267:名無し野電車区
10/06/16 21:09:54 GH4sruZS0
730A V6
268:名無し野電車区
10/06/16 23:16:27 2dA7FoOd0
age
269:名無し野電車区
10/06/17 17:09:04 4+zMsiWnO
>>203
さくら型車両は,今年度末までにすべてそろうわけではないから,2011年度はまだひかりレールスターが残るかもしれない。そうであれば,100系をすべて700系に置き換えるのは無理だと考えられる。
270:名無し野電車区
10/06/17 18:12:17 x0xQS1m60
>>269
>さくら型車両は,今年度末までにすべてそろうわけではないから,
>2011年度はまだひかりレールスターが残るかもしれない。
レールスターが博多以南に乗り入れることは出来ないから、
その書き方からすると、新大阪⇔博多のレールスターが相当数
残ることになるね
それとも、初年度は「さくら」の運行が少なめとか
271:名無し野電車区
10/06/17 20:45:33 RWDKAt+j0
>>270
毎時1本「さくら」と毎時1本「RS」
で行くのではないか
新大阪59分発を「さくら」に置き換えると、所要時間を現行と同等にしつつ、姫路に停車できそうだ
272:名無し野電車区
10/06/17 21:44:46 Wwn49ye30
最近ののぞみ増発と停車駅増加で、
RSのない時間帯が増えてきてるよね
最初は少し残るけど、順次廃止されて
山陽新幹線内だけの「ひかり」はなくなるかもね
273:名無し野電車区
10/06/17 21:47:29 RWDKAt+j0
730A V3
274:名無し野電車区
10/06/19 16:31:41 eEkqDu500
記念カキコ
275:名無し野電車区
10/06/21 21:25:44 BTi2pEyF0
730A V4
276:名無し野電車区
10/06/21 21:49:51 T6UmP3Rr0
・729A-744A…V3
・737A-748A…V5
・827A-758A…V9
・745A…V4
277:名無し野電車区
10/06/21 22:01:28 ZvFHP+Wk0
V編成の運用なんて報告する意味あんの?
278:名無し野電車区
10/06/21 22:07:26 0vgqKEV70
>>277
いいからスレタイを声に出して読んでみろ
279:名無し野電車区
10/06/21 22:29:32 cjQDOlD50
>>275>>276
お、やっとV4の運用報告だね
280:名無し野電車区
10/06/22 11:30:26 IouMQ79R0
そろそろV8出て来ないか?
281:名無し野電車区
10/06/22 12:28:55 pJSZOnOm0
>>280
時刻表見ると6月30日に100系から500系に置き換えるのがあるから、
そのころでは?
>>279
昨日V4に乗った。
282:名無し野電車区
10/06/22 17:30:10 8LDt4ZXq0
735A V2
744A V4
744A車内点検のため、岡山を6分延発。姫路に1分遅れで到着。やっぱ100系スジの影響なのかも
岡山→姫路を23分で走破していました。
283:名無し野電車区
10/06/22 18:28:43 uQqsttjY0
>>282
岡山14:59→相生15:14(着)15時15分→姫路15時22分って感じかな?
284:名無し野電車区
10/06/22 20:41:44 8LDt4ZXq0
>>283
まさにその時間でした。
N700使用の495Aよりも速いですな。495Aは同区間24分走破
285:名無し野電車区
10/06/22 21:29:48 UCpXX1Vi0
>>284
初速では負けるけど、高速域の加速性は500系の方が上だからな
線形が良い区間という事だろうか
286:名無し野電車区
10/06/22 21:40:22 TgCVhKAm0
↓ ↓ ここから恒例の500系マンセー他形式中傷が始まります ↓ ↓
287:名無し野電車区
10/06/22 21:42:10 zMnNDtew0
大島貴乃さん(24歳) (INP チュチュ 所属)
URLリンク(www.inp-tutu.com)
高橋としみさん(26歳) (スタイルコーポレーション 所属)
URLリンク(www.stylecorporation.com)
URLリンク(ameblo.jp)
成島桃香さん(25歳) (スタイルコーポレーション 所属)
URLリンク(www.stylecorporation.com)
URLリンク(ameblo.jp)
真野淳子さん(26歳) (スタイルコーポレーション 所属)
URLリンク(www.stylecorporation.com)
URLリンク(ameblo.jp)
後藤奈美さん(27歳) (所属不明)
関連スレは
【国債】個人向け国債、販売てこ入れへ:償還期限3年、毎月募集 [10/05/22]
スレリンク(bizplus板)l50
平成22年6月2日 財務省 報道発表 個人向け国債の発行条件等
URLリンク(www.mof.go.jp)
URLリンク(market-uploader.com)
288:名無し野電車区
10/06/22 22:34:45 8LDt4ZXq0
500系もV8の出場で短編成化が終了なのか
289:名無し野電車区
10/06/23 08:23:20 Aiu4cotHP
>>287
ツッコミを入れたい気持ちは分からなくはないけど
素人を装っての宣伝なんてザラにある
ヘタすりゃ、プール開きの報道なんかで出てくる水着の女のコとて
どこぞの事務所に所属してたりとかさ
ついでにANAの旅ガールも調べてごらん
290:名無し野電車区
10/06/23 16:31:27 QTn4mSb70
730A V6
744A V5
291:名無し野電車区
10/06/23 17:15:12 5rKf4+re0
>>289
通販なんかの体験者談とかで使われている顔写真とか、素人じゃないしな。
292:名無し野電車区
10/06/23 19:14:23 NgT1k/UW0
500系増えてきたから
速度もそろそろ上げてくれないのかな。
293:名無し野電車区
10/06/23 21:07:06 OB2+PEP10
>>292
100系と300系が全部引退しないと難しい。あと2年は我慢か。
294:名無し野電車区
10/06/24 13:04:41 VAmpGGOG0
のぞみに乗ったあとは頭痛と耳鳴り、電光掲示板は二重三重になり仕事にならん。
小刻みに上下左右前後にシェーキングされているようだ。
車体の軽量化もほどほどにしてもらわんといかんな。
295:名無し野電車区
10/06/24 13:15:04 uuTTguVn0
>>294の車体の重量化と、サスペンション(三半規管)の劣化のほうが
問題なんじゃねぇか?
296:名無し野電車区
10/06/24 13:22:54 GZYhxGe50
>>294は明らかに病気だろ。
297:名無し野電車区
10/06/24 20:40:48 /ve271/80
730A V5
298:名無し野電車区
10/06/24 20:41:38 /ve271/80
岡山のWマークは全て健在でした。
299:名無し野電車区
10/06/24 23:18:44 Krr25GxM0
>>294
自分も振り子列車に乗ると乗り物酔いするけど、それでは?。
N700も振り子があるからなのか、酔うので、避けているけど。
在来線でも383や883に乗った時には、地獄を味わったよ。
懲りて、振り子列車は事前に避けている。
ちなみに500や700は平気だったから、軽量化より、振り子の問題かも。
三半規管に病気があるので、医者からは振り子列車と船と飛行機には乗るなと言われているけど。
300:名無し野電車区
10/06/24 23:23:58 sSRebI3v0
まるぽに餌やるなよ
301:名無し野電車区
10/06/25 20:41:14 eB1s1UWZ0
735A V5
302:299
10/06/25 22:48:15 VGltve++0
>>300
ごめん、マに受けて、乗り物酔いとでは?と書いた。
まあ、>>299の話は事実で、正直言うと、最近、振り子列車が増えて困っているけど。
303:名無し野電車区
10/06/26 18:43:59 Wkn+OudE0
◆500系V編成使用列車◆下り(2010年6月17日以降)
新山口0627→博 多0717 こだま853(博多南0730)(7/1~)
博 多0754→博多南0804(7/1~)
小 倉0758→博 多0815 こだま859(博多南0832)
小 倉0849→博 多0909 こだま863(博多南0926)(7/1~)
新大阪0615→博 多1033 こだま729(博多南1045)
岡 山0751→博 多1127 こだま733(博多南1139)(7/2・3・17-19・31-8/2・4-6・11-13・18-23・28・30、9/4・15-17・22・23)
新大阪0700→広 島0938 こだま735
新大阪0729→博 多1223 こだま737(博多南1235)
広 島1323→博 多1525 こだま827(博多南1537)
新大阪1133→博 多1622 こだま745(博多南1637)
新大阪1638→博 多2158 こだま757(博多南2217)
新大阪1738→博 多2250 こだま761(7/1~)
新大阪1838→博 多2318 こだま765(博多南2330)
新大阪2022→新山口2351 こだま771(6/30~)
304:名無し野電車区
10/06/26 18:46:49 Wkn+OudE0
◆500系V編成使用列車◆上り(2010年6月17日以降)
博 多0615→新大阪1105 こだま730(博多南0600)
博 多0725→小 倉0742 こだま854(博多南0713)
博多南0734→博 多0744(7/1~)
博 多0814→小 倉0835 こだま856(博多南0758)(7/1~)
博多南0812→博 多0822(7/1~)
博多南0837→博 多0847
博多南0934→博 多0944(7/1~)
博 多1121→新大阪1605 こだま744(博多南1105)
博 多1221→新大阪1705 こだま746(博多南1208)(7/1~)
博 多1321→新大阪1805 こだま748(博多南1308)
博 多1451→新大阪2005 こだま752(6/30~)
博 多1621→新大阪2128 こだま758(博多南1607)
博 多1748→新大阪2235 こだま762
博 多1844→新大阪2321 こだま766
博 多2026→岡 山2332 こだま770(博多南2004)(7/1・2・16-18・30-8/1・3-5・10-12・17-22・27-29、9/3・14-16・21・22)
305:名無し野電車区
10/06/26 19:54:55 MZ7UfnfE0
>>303-304
7月1日からは「8編成で7運用」になるんだね。
これ以上は増えないんだろうなぁ…
306:名無し野電車区
10/06/26 21:30:22 Wkn+OudE0
>>305
新大阪 - 博多だけで8往復の設定が・・・100系が恋しくなりそうだ
307:名無し野電車区
10/06/26 21:48:46 RXo+sdxa0
これからは700系E編成のこだまが増える。500系はいつでも少数派。
それでいいのかもしれない。
308:名無し野電車区
10/06/26 23:02:50 tUlpcTG60
>>305
そろそろV8は出て来たかな?。出て来ないと運用が追い付かないね。
W1もV1にした方が運用に余裕を持てそうだけど......。
309:名無し野電車区
10/06/26 23:32:07 sWcidPFQ0
>>299
車体がローリングして頭が振られることが苦手なのか
振り子が動作して車体が浮き沈みするのが苦手なのか
前者なら、いちばんうしろの席をとって思いっきりリクライニングさせ頭の位置を低くすれば
後者なら、あえて通路側の席をとって浮き沈みを少なくすれば
多少はマシかもしれない
310:名無し野電車区
10/06/27 09:49:50 O0yyUiJO0
>>308
いざというときは100系がw
ダイヤ上では問題ないしな
いつから700系がこだまに入り始めるんだろう
RSの本数減ってるから、「さくら」導入に先行して
投入可能な気がするが
いずれにせよもう1年以内か…
311:299
10/06/27 11:09:29 ePpyyBQ70
>>309
乗り物良い対策の助言、サンクス!。
原因がどちらなのかは、自分にも分からない。振り子列車だと、どこにいても40~50分程度で、やられる。
振り子列車以外だと、船もダメで、10分も乗ればやられてしまう。横になろうが、どうしようがダメ。
新幹線は500や700、300は平気だけど、N700だけはダメ。振り子のない列車は平気。
不思議な事に、酔いやすいと言われているバスはいくら乗っても平気なのだよね。
でも、普通のマイカーのような小さい車はやっぱり酔う。
312:名無し野電車区
10/06/27 14:06:33 qX8cCwui0
>>308
V8は6月末か7月初旬に使用開始
W1なら昨日博総の正門前の留置線にいるのを目撃
そういやW1が構造や制御の閾値が違うかなんかの理由で
短編成化出来ないってのは散々ガイシュツだが、
最近になって短編成化出来ないかって検討してるらしいが?
313:名無し野電車区
10/06/27 14:57:05 A7NXGhkx0
>>312 W1編成は新造からW2編成竣工までの運用が過酷を極めたこともあるから、
量産先行の特殊性と相まって、短編成改造の対象外となっているのではないか。
314:名無し野電車区
10/06/27 17:27:46 A6KYobCz0
違いと言えば
・両先頭車アクティブサス
・電動機が285kW
ぐらいかな
315:名無し野電車区
10/06/27 17:32:39 65qtLE//0
>>312
こだま用の車両が足りなくなるってことかな?
316:名無し野電車区
10/06/27 17:44:04 O0yyUiJO0
>>312
>>303-304に書いてある運用変更はV8出場によるものか
317:303
10/06/27 19:19:36 A6KYobCz0
>>316
おそらくそうでしょうね。
318:名無し野電車区
10/06/27 19:26:57 C9GrIrSH0
>>312,>>313
中間車廃車で出た機器は流用できないのかな
319:名無し野電車区
10/06/27 22:26:18 f6Su6uJG0
>>312
使用開始前に試運転も必要だろうから、間もなく出て来ないと運用が間に合わなくなるネ。
W1は、そのままで使い道がないのならV1にするのも一つの方法だろうね。
>>318
中間車の機器を流用できたとしても、問題は先頭車だろうな。
W1の先頭車は特別仕様のようなものだから。
個人的には、W1をそのまま朽ちさせるより、V1として使ってやった方がいいとは思うけど。
320:名無し野電車区
10/06/28 20:29:04 U5rLw+xq0
730A V9
321:名無し野電車区
10/06/29 10:11:10 uxUpjA8U0
東海社員どもの言論統制が気持ち悪いな。
500系を少しでも良く言うと、即、キチガイ扱い。
東海車両を少しでも批判すると、即、キチガイ扱い。
そのために立てられたのが、このスレ。
実は嫉妬に狂った東海社員どもがファビョってるだけ。
322:名無し野電車区
10/06/29 15:04:30 UJX8q5W40
6/28
744A V3
737A~748A V6
827A~758A V5
745A V9
323:名無し野電車区
10/06/29 17:26:27 CQ6xDWdN0
>>321
誰も何も言ってないのにいきなりそんな事言い出すなんて気持ち悪いね
324:名無し野電車区
10/06/29 19:47:31 3yJKMUpz0
735AV5
325:名無し野電車区
10/06/29 19:57:47 0E6Lir9v0
>>323
それは糞スレからの転載
東海厨の嫌がらせだろ
326:名無し野電車区
10/06/29 20:44:12 jeVNepi30
>>322 >>324
V5は二日連続で同じ運用に充当されたようだね。
327:名無し野電車区
10/06/29 20:50:01 GIM8Yxx2P
>>325
都合の悪い事は全て人のせいか
328:名無し野電車区
10/06/29 20:50:33 Xet/YBZT0
♪にW1@博総の画像あり
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
329:名無し野電車区
10/06/29 21:49:54 3yJKMUpz0
>>326
たまに運用がループしているときが他にもあるようです
330:名無し野電車区
10/06/30 12:30:28 UAvLqHcv0
V8は今日出たのか? 誰か現場からの報告頼む。
331:名無し野電車区
10/06/30 17:23:03 hG72wzVz0
730A V8
332:名無し野電車区
10/06/30 19:44:36 6KSTlwXo0
>>331
マジかいな?
試運転とか無しで、営業に入るモンなの?
333:名無し野電車区
10/06/30 19:55:04 hG72wzVz0
>>332
V8の試運転は目撃してないけども・・・
730Aとして停車中でした@岡山
334:名無し野電車区
10/06/30 20:10:32 6KSTlwXo0
>>333
なるほど、詳細ありがトン
しかし、そうなると短編成化するラインが空いた事になるな・・・
W1はどうなるんだ?
335:名無し野電車区
10/06/30 20:17:37 hG72wzVz0
>>334
個人的には、「さよなら500系のぞみ」として山陽新幹線区間を1往復だけでもして欲しいなと。あくまで希望ですけどね。
コムトラから消えてるそうなので、できるかどうかといわれると厳しいもんがあると思いますが
V化されるかどうかはなんとも・・・
336:名無し野電車区
10/07/01 22:47:43 SzGQxHyY0
735A V9
337:名無し野電車区
10/07/02 14:28:41 czlosp8a0
W1はV編成化されないよ
試験車両として再生される可能性がある模様
16両編成と塗装はそのままにしておいてほしいもんだが
338:名無し野電車区
10/07/02 20:12:52 X961qg9N0
>>試験車両として再生される可能性がある模様
ってことは、手術をして、350キロ運転でも目指すのか?
339:名無し野電車区
10/07/02 22:16:47 07wbAdE40
>>337
だとすると、東海道区間を試運転で走ったりするのかな?だといいんだけど
340:名無し野電車区
10/07/02 22:38:13 jS/FWMtV0
>>337
試験車両で16両というのは、無駄じゃろ。V並に8両がいいところ、4両になるかも。
341:名無し野電車区
10/07/02 22:57:37 6o3671L10
735A V6
342:名無し野電車区
10/07/03 07:53:52 WXchrqgO0
>>340
4両やったら、1ユニット故障時に困るやろう
そもそも試験車両になるのかどうか
343:名無し野電車区
10/07/03 08:50:12 wYnBjD6Q0
>>338
待て、トンネルドンさえ気にしなければ
W1は愚か、W2以降でも出せた速度じゃないか
今更試すのも、あまり意味がないぞ
344:名無し野電車区
10/07/03 09:40:39 QSCntd4N0
500系に車体傾斜装置とか、全周幌とかを取り付けたら、
体重が増えて、動きが鈍くなりますか?
345:名無し野電車区
10/07/03 09:52:29 QNPwxIpL0
今さら、500系自体の性能を試すための試験というのはないだろう。
でも、新しいブレーキとかパンタとかを開発して、
それを試すためにW1にのせてスピードを出してみる、というのはあるかも。
350km/h以上を出してくれたら、500ファンは歓喜だね。
スピードが出ると言われてる500系ではあるが、
実績としては320km/hしか出してないからね。
346:名無し野電車区
10/07/03 09:56:45 QNPwxIpL0
連投すまぬ。
>>344
全周ホロは空気抵抗低減効果があるから、高速域ではむしろ有効に働くと思う。
347:名無し野電車区
10/07/04 00:01:16 G++Tzbt90
>>345
個別のパーツは台上試験して、ある程度まとまったら
それらを搭載した新形式の試験車、となるんだろうな
既存の車につけるにしても、今ならN700ドーピング改造が一番ありがちか
348:名無し野電車区
10/07/04 00:57:43 VVFv1/rs0
16両で無理矢理九州新幹線に入線して欲しい
349:名無し野電車区
10/07/04 04:47:39 7a8udcjz0
ドーピングしても
デザインが重視される海外市場では
見た目で拒否されるブサメンN700系は輸出不可能
350:名無し野電車区
10/07/04 05:48:05 1J7lOrZpO
>>349
つ鏡
お前の面の気持ち悪さは凄いよ
351:名無し野電車区
10/07/04 07:43:13 bu2QdHCt0
>>348
坂を登りきれなくなって後続列車に追突されるw
352:名無し野電車区
10/07/04 10:14:29 sRpL4E+N0
16両ならおK
8両だと入れないのは、ユニットカット時に能力が半減して坂での起動ができなくなるから
16両だと、ユニットカット時の能力低下が1/4で済む
ただ、16両で坂を上った後どうするかは知らんw
353:名無し野電車区
10/07/04 11:37:12 mhPD5kJu0
>>351
重量あたりの出力は500系の方が上なんだが
それでも無理なんだろうね
354:名無し野電車区
10/07/04 11:55:59 4b7patOm0
バランスの問題はあるだろう
軽いと今度は踏ん張りが利かない
355:名無し野電車区
10/07/04 11:58:12 7a8udcjz0
ギア比やトルク帯域の問題を無視してよくそんな話がしてられるなw
356:名無し野電車区
10/07/04 12:02:14 3H/hIzqf0
そいつは食パン近郊改造みたいにギア交換で済む話じゃん
元来もっと高速運転に対応できるのが
パンタの騒音で枷がかけられているだけだろ
357:名無し野電車区
10/07/04 12:06:08 IIeLZLdb0
>>348
九州内各駅到着時アナウンス
「この列車の前より4両と後ろより4両の乗車口はございません」
鹿児島中央駅は「前より8両からしか乗降・・・」
358:名無し野電車区
10/07/04 12:11:06 mhPD5kJu0
>>357
「また、先頭車前方には乗降口がございません」w
359:名無し野電車区
10/07/04 12:44:38 7a8udcjz0
本当の事を言うと
構造上先頭部に開口部を増やすのは実は良くない
360:名無し野電車区
10/07/04 13:45:11 DnWGJ3bF0
それじゃあ、今ある先頭車のドアをワイドにするのは無理?
2列で降車・乗車できれば、問題ないだろ?
361:名無し野電車区
10/07/04 14:18:30 4b7patOm0
後ろのドアに向かう通路も車体の後ろ半分の通路側のいすを1列撤去して幅を倍にしないとな
362:名無し野電車区
10/07/04 22:46:28 mhPD5kJu0
>>356
パンタのせいではない
500系の翼型パンタは320キロで環境基準値クリア済み
問題なのはトンネルドン
鼻の長い流線型ではダメだった
そのために700系は、ああいう形になったのだが
363:名無し野電車区
10/07/04 22:52:20 4b7patOm0
8連の話なんだが
364:名無し野電車区
10/07/05 07:56:30 S9DAbpjE0
>>362
500系と700系では、環境面での性能差は無いのでは?
700系があのような形になったのは、ノーズの長さを短くしつつ500系と同等な性能を求めたためでなかったか
365:名無し野電車区
10/07/05 12:44:16 qiTD49Bt0
トンネルドン対策ではN700より500の方が高性能
366:名無し野電車区
10/07/05 17:43:19 p7taXW0hO
>>337
北陸新幹線の試験走行用に改造して使うのかな。
長野~金沢は60Hzだし。
367:名無し野電車区
10/07/05 17:49:42 S9DAbpjE0
730A V7
368:名無し野電車区
10/07/05 21:39:34 IE79M4rZ0
>>363
W1で九州新幹線乗り入れたらどうなるか?
という妄想話じゃなかったのか
369:名無し野電車区
10/07/05 21:48:36 BARKSAZj0
746A V6
752A V3
370:名無し野電車区
10/07/05 22:47:47 UlYG+uwD0
俺としてはV編成を併結して無理やり16連で走らせたらイイと思ふんだけどなぁ~。博多で分割併合でさ。
371:名無し野電車区
10/07/06 01:25:41 oUJSgEdCO
V編成2連ってW編成1本より長い?
372:名無し野電車区
10/07/06 09:05:05 U+5Yn/1K0
16両編成を再組成ってできないかな。運用離脱しなきゃいけないV編成が3本出てしまうが。
373:名無し野電車区
10/07/06 12:51:53 mYnU+3bK0
>>371
一緒じゃない???
374:名無し野電車区
10/07/06 13:45:14 Kp4FFpfKO
スレ違いならごめんなさい。
さっき500系が走ってたんですが、色変わるんですか?
銀色の部分が白く見えたんですよ。
最後しか見えなかったけど、500って書いてたと思う…形は一緒だったし。
ググってもよく分からなくて。
よろしくお願いします。
375:名無し野電車区
10/07/06 14:03:15 Kg1oc1UF0
>>371
少し(2mくらい?)長いと思われる。
376:名無し野電車区
10/07/06 19:49:49 o4sLA5xe0
735A V7
V7ってテーブル裏の案内表示が少し違うな
>>374
500系の塗装変更の話は聞いてないが・・・
377:名無し野電車区
10/07/06 20:46:37 tIjqwrnk0
>>376
> V7ってテーブル裏の案内表示が少し違うな
kwsk
378:名無し野電車区
10/07/07 00:00:26 o4sLA5xe0
>>377
V4
URLリンク(www.dotup.org)
V7
URLリンク(www.dotup.org)
共に7号車
379:名無し野電車区
10/07/07 13:57:22 3Lg1ZKOI0
730A V8
380:377
10/07/07 15:49:37 xaR9GXpk0
>>378
画像thx
6号車に「AED」が追加されていたり、
何故か7号車の「多目的室」の案内がなくなったりしてるね。
あと、各ピクトのデザインも若干変わっているような?
この変更はV7からなんだろうか…?
381:378
10/07/07 17:50:48 3Lg1ZKOI0
>>380
V8はまだ乗ったことが無いので不明ですが、V7だけが違いますね。
他は全てV4と同じものでした。
382:名無し野電車区
10/07/07 20:57:38 6VA3g3+20
579 :名無し野電車区:2010/07/06(火) 22:04:43 ID:5vqhc/1c0
東海は醜い言い訳が得意だな
383:名無し野電車区
10/07/07 20:58:28 6VA3g3+20
582 :名無し野電車区:2010/07/06(火) 23:01:32 ID:YMu3c2Sy0
東海って、>>577みたいな考えが正しいと本気で思っていそうだな。
だから、あんなN700みたいな魅力のカケラもない車両を平気で作るんだな。
なんだか、納得。
384:名無し野電車区
10/07/07 20:59:17 6VA3g3+20
588 :名無し野電車区:2010/07/07(水) 06:51:14 ID:1NGzh9bC0
その専門家気取りのアンチの馬鹿達が、実際に東海で働いてる人
新幹線の設計や運営に携わってる人達よりも自分が優秀だと
思い込んでるから性質が悪い。
385:名無し野電車区
10/07/07 21:00:03 6VA3g3+20
589 :名無し野電車区:2010/07/07(水) 06:56:51 ID:zLFQ21jF0
>>587
罵り合いの発端を作ったのは、
専門家気取りで「ビジネス客は車窓を楽しまない」などと勝手に決めつけ、
山陽の風景を魅力がないなどと罵った>>577
だいたい、東海道はビジネス客99%って根拠のある数字なのか?
どうせそれもテキトーだろw
386:名無し野電車区
10/07/07 21:00:45 6VA3g3+20
590 :名無し野電車区:2010/07/07(水) 07:09:42 ID:rnpAlWpT0
「新幹線の設計や運営に携わってる人達よりも自分が優秀だと思い込んでる」
まさに、かつて500系を散々に叩いた「専門家気取りのアンチの馬鹿達」のことだなw
387:名無し野電車区
10/07/07 21:12:40 6VA3g3+20
591 :名無し野電車区:2010/07/07(水) 09:05:19 ID:pmFOXVlJ0
「外の景色なんか見ないのだから、窓不要」というのは、心理的なことを全く考えていない。
あの筒状のもので、窓が一切無いチューブの中に人を入れると、まず耐えられない。
実は、飛行機で同様の意見があって、この方が構造的にもコスト的にもいいって言うので
試したが、みな耐えられなくなって、計画は中止。
388:名無し野電車区
10/07/07 21:13:23 6VA3g3+20
592 :名無し野電車区:2010/07/07(水) 09:14:27 ID:/c8R9lSN0
>>591
ばかに何を言っても理解しないでしょうね。
窓無しとトンネル内走行を同一視したり、
たまたまその座席直近に窓が無いケースを持ち出したり、
ばかに付ける薬は無いと昔から言うけど、まさにそうだねぇ。
389:名無し野電車区
10/07/07 21:49:18 72HCNFmL0
>>378
乙です
V7だけ、乗車車両が黒白反転なのが目立つね
390:名無し野電車区
10/07/07 21:53:24 58TG4QV80
596 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 21:18:08 ID:Yee3EPuy0
>>595
おまえがやってることこそ、典型的な荒らし行為
死ね
597 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 21:24:18 ID:VqKu1wcW0
やれやれ、自分が気に入らない事を書かれたら「荒らし」かよw
挙げ句に他スレを荒らして鬱憤晴らし
ここを巣にしてる奴は本当にくだらないな
精神年齢幼稚園児なみw
391:名無し野電車区
10/07/07 21:55:11 XHW+YHrl0
>>390
>やれやれ、自分が気に入らない事を書かれたら「荒らし」かよ
それはまさしく、このスレのことだなwww
392:名無し野電車区
10/07/07 23:10:55 qWeliFSJ0
いい加減にしろ
393:名無し野電車区
10/07/07 23:37:38 72HCNFmL0
>>392
調子に乗るだけだよ
荒らしにはスルーが一番
この後、挑発が入ると思うけどスルーしてね
394:名無し野電車区
10/07/07 23:45:03 gb363k2G0
俺のロングヘアー、どう思う?
395:名無し野電車区
10/07/08 19:29:12 NMTbrhrb0
俺のロングノーズ、どう思う? by 500系
396:名無し野電車区
10/07/08 20:38:30 FgHm/2zk0
730A V6
397:名無し野電車区
10/07/08 20:45:46 ZOlRWZXY0
俺のまん丸鼻、どう思う? by0系
398:名無し野電車区
10/07/08 22:15:25 zhw25Liy0
俺のロングアンダーヘアー、どう思う?
byわたしたちのN700系
399:名無し野電車区
10/07/09 17:02:09 NjllYFwL0
>>398
わたしたちのN700系 ×
倒壊たちのN700系 ○
400:名無し野電車区
10/07/09 17:38:20 Am8DXEKmO
400なら筑前うさぎと野間豚が博多駅で大乱闘
401:名無し野電車区
10/07/09 20:24:56 pIVRFpFy0
735A V9
402:名無し野電車区
10/07/09 21:31:04 BuYmunLR0
500系の技術者魂は大陸に引き継がれたんだな これをアメリカが買ったら大笑いw
URLリンク(www.tianya.cn)
403:名無し野電車区
10/07/09 22:04:48 bthOi8YQ0
>>402
500系の技術者魂?
それ、技術的にはE2系ベースだよ。
形状も良く見ればE2系の形状が基本になっているように思われる。
でも、キャノピー周りのデザインやライト配置は明らかに500系を意識したものだと思われる。
ちょうどFASのストリームラインみたいだな。
やはり500系は国内外を問わず、そのかっこ良さを認められているようだ。
404:名無し野電車区
10/07/09 23:39:49 RMZYl4zJ0
>>402窓周りが黒帯なのがなんとも・・・wしかし色んな物が混じってるなww
さっき金曜ロードショーでインセプションのCMやってたけど、一瞬500系映ってなかった?
気のせいかなぁ・・・、ど~も最近疲れてるのか・・・。
405:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:38:39 usr8gqcx0
こだま運用
406:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:42:01 snGfowsX0
758A V5
407:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:37:42 A4GjWYwb0
こだま
408:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:39:39 azoZbVzl0
失敗作E5系
先端部分の長さ
N700・・・10.7m、環境基準クリアした上で320キロ出せる
囲碁系・・・13mもあり、席がほとんどなし ←金稼げねぇじゃん、ハゲ
加速度
N700系・・・ 2.6 km/h/s
囲碁系・・・1.71 km/h/s ←どんだけ遅いんだよ?デブ!
デザイン
N700系・・・チンポの裏
囲碁系・・・包茎チンポ
409:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:41:15 RmwDk95i0
N700信者を演じる500信者乙
410:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:18:52 EZxl2SA10
>>408
>>409
おまえら、まとめて死ね
411:名無し野電車区
10/07/11 23:31:56 7bcHbwdV0
603 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 23:12:55 ID:acMr4hPj0
E5系スレや高速化スレにくだらない事を書いて、
500支持者に濡衣を着せようとしているのはおまえらの仲間だろう。
イエローカードを出しておく。
もうしばらく手を出さずに様子を見てやる。
収まらなければ、近いうちに、ここを含む東海道新幹線系スレに無慈悲な報復攻撃を行う。
604 :名無し野電車区:2010/07/11(日) 23:25:14 ID:yW9excpj0
>>603
>報復攻撃を行う
こう言うくだらないことを書く人が500支持者だって自分で認めてるようなもんじゃん
412:名無し野電車区
10/07/12 00:56:40 a0v76vTWQ
>>411
警察に通報する準備を始めておく。
無慈悲な報復攻撃を行った場合、問答無用で警察に通報する。
413:名無し野電車区
10/07/12 01:18:13 Ys1gp/8H0
73 :名無し野電車区:2010/07/12(月) 00:13:34 ID:qBPafh8+0
図星だろw
本当は悔しくて仕方ないんだろw
涙拭けよ、馬鹿東海厨w
414:名無し野電車区
10/07/12 01:29:15 qCMV4NVt0
馬鹿な東海信者のコピペ貼り荒らし行為がウザイね。
2ちゃんで最悪の荒らしは馬鹿東海信者。
415:名無し野電車区
10/07/12 11:01:26 7IZnL8ZV0
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
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■ N700系を 新幹線の 「恥部」 と呼べwwwwwwwwww
416:名無し野電車区
10/07/12 11:02:08 7IZnL8ZV0
■ N700系の顔はチンポの裏にそっくりwwwww
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417:名無し野電車区
10/07/12 11:02:50 7IZnL8ZV0
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418:名無し野電車区
10/07/12 18:37:43 hhZFfNxV0
730A V4
419:名無し野電車区
10/07/13 19:40:19 fL66l2KX0
735A V4
420:名無し野電車区
10/07/14 18:46:08 mtNIfWi60
730A V6
421:名無し野電車区
10/07/14 20:22:19 1PCeTpfb0
7/12
748A…V8
827A…V7
422:名無し野電車区
10/07/15 16:47:38 RLoe0dTD0
大雨の影響で小倉~広島間が一時抑止になったため
737Aは広島~博多間が運休になったもよう。
423:名無し野電車区
10/07/16 06:44:32 rkXvGXNO0
7/15
735A V5
424:名無し野電車区
10/07/16 20:14:28 rkXvGXNO0
735A V8
761A V4
425:名無し野電車区
10/07/17 08:27:17 cVnGi1f70
保守
426:名無し野電車区
10/07/17 13:24:38 LdpNDQpQ0
お盆の帰省シーズンに、V編成が臨時ひかり運用に入ることはあるだろうか?
輸送力はE編成より上だから、適役だと思うのだが。
427:名無し野電車区
10/07/17 15:05:37 K/PqhBBF0
でも、詰め込んだら先頭車の乗降に時間がかかって足を引っ張りかねないんだよね
428:名無し野電車区
10/07/17 15:37:37 ltD3ui+k0
ならば、いっそのこと全席指定に。
レールスター指定席はあっと言う間に満席になりそうだから、救済になるだろう。
429:名無し野電車区
10/07/17 16:43:57 doCsNBJW0
748A V8
430:名無し野電車区
10/07/17 23:16:15 n5iB+Q1P0
>>427
こだまじゃないなら、少しの遅れは高速運転区間で挽回できるんじゃね?
431:名無し野電車区
10/07/18 00:11:39 g6JpB8980
保守
432:名無し野電車区
10/07/18 00:43:37 JFCOQjnt0
>>408
先頭車定員が300系や700系と同じであるN700が山陽区間で320km/h出せるの?
433:名無し野電車区
10/07/18 01:09:49 hOL16E1T0
>>426
V編成には車販が乗れないが良いのか?
434:名無し野電車区
10/07/18 01:10:53 bJr27O1L0
山陽どころか米原近辺で受領試験走行でやってるだろが
435:名無し野電車区
10/07/18 01:35:51 Cqi8H2nHQ
>>432
よう、人種差別厨。一年前にガセネタ書き込んでた癖に。
304:名無し野電車区 :2010/07/18(日) 01:22:03 ID:JFCOQjnt0
>>278
別に日本語と英語が喋れればそれで十分。
強制連行→うそ
従軍慰安婦→うそ
改名を強制→うそ
半島丸ごと乗っ取り→うそ
文化破壊→うそ
朝鮮は元から独立国→うそ
半島壊滅→朝鮮人自身の手でな
436:名無し野電車区
10/07/18 07:54:22 H+AvWdXg0
>>435
それ1年前か?
437:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/07/18 08:41:06 h0HQ7duM0
大清属国高麗国の旗は笑ったなw
438:名無し野電車区
10/07/18 12:40:53 U3b+1rrU0
>>433
7号車に車販準備室無かったっけ?
439:名無し野電車区
10/07/18 22:16:53 Xp3kWAzN0
そんな見方があるなんて目からうろこだ。倒壊もファンに見向きもされない会社になろうと、人知れず苦労してるんだね。
人生あらゆることに苦しみ、つまずき、迷うからこそ人間なんだって思ってた。
苦労せず働かずにメシが食えるなら、楽しいことだけやってれば人間は幸せなんだろうか?
寝たきり老人ってのは、一日中寝ていられて本人は満足なんだろうか?
自殺する人も、先の苦労が一切なくなるから嬉々として死んでくんだろうか?
ひきこもりなど社会の誰からも注目されない人間は、勝手に期待や落胆されることないから、恵まれた人と呼べるんだろうか?
そうだ! 大半がトンネル、明かり区間も騒音防止で覆いがされ、初めから窓がないのも同然のリニアなんて捨てちまって、人の移動を無くすことの研究開発と実用化を目指せばいいんだ!
今からリニアの巨額費用を電気機器や通信事業に切り替えて、仕事はITネットで片付け、お出掛けも3Dテレビで済ませられるものを開発すればいい。
そうすりゃ、会社も列車もつまらないって非難されることもなくなるし、利用者も社員も定時性確保なんかにトチ狂ったように追いつめられることもなくなる。
そのうえ通勤や旅行でありがちな不便、不自由、不快といった苦労も一切なくなるんだからいいことばかり。それに外に出ないから絶対安全だ。
「苦労しながらもお客を喜ばせ一緒に楽しんで幸せを感じようなんてバッカじゃないの?」って笑い飛ばしてる姿は倒壊らしいと思う。
もちろん2chの鉄道総合板で叩かれるどころか、名が出てくることすらなくなるかも知れないんだからさ。
440:名無し野電車区
10/07/18 23:58:03 hOL16E1T0
>>438
あそこは締切扱い。
441:名無し野電車区
10/07/20 19:06:02 YyZnE9qH0
735A V8
442:名無し野電車区
10/07/21 21:03:30 DT5HeD3dO
>>433
自販機は無理?
443:名無し野電車区
10/07/22 22:37:21 h4POPFff0
失敗作E5系
先端部分の長さ
N700・・・10.7m、環境基準クリアした上で320キロ出せる
囲碁系・・・13mもあり席がほとんどなし ←金稼げねぇじゃん、ハゲ
加速度
N700系・・・ 2.6 km/h/s
囲碁系・・・1.71 km/h/s ←どんだけ遅いんだよ?デブ!
デザイン
N700系・・・チンポの裏
囲碁系・・・包茎チンポ ←世界の恥さらし
444:名無し野電車区
10/07/22 23:18:25 VYzauOh90
テーブル裏のステッカーのことですが、V8はV7と同じデザインでした。
445:名無し野電車区
10/07/23 21:01:07 oQR1jAQ70
730A V6
446:名無し野電車区
10/07/23 21:26:22 30mRAl6y0
>>444
漏れも先日確認したけど、
何故、最近出場した2編成だけデザインが変更されたのか謎だな。
他の編成も、全検時に同じものに変更されるんだろうか?
447:名無し野電車区
10/07/26 07:42:37 KMlKa/g00
保守
448:名無し野電車区
10/07/26 14:03:10 XpiCRFQ60
500系は全部で9編成だから少ないと思ってたら
100N系グランドひかりも全部で9編成だったんだな
449:名無し野電車区
10/07/26 18:52:59 e0uY8tUI0
746A V9
>>448
100系も300系も500系も西持ちは9編成ですな
450:名無し野電車区
10/07/26 21:40:13 MCgZQNYj0
737A V8
827A-758A V2
745A V4
744A V3
746A V9
752A V6
762A V5
451:名無し野電車区
10/07/26 23:05:19 eQdrhO3O0
>>404
本編に間違いなく500系W編成でた。
そして700系とすれ違った。
つーか今の東海道新幹線にコンパートメントはないぞと思いながら見てた。
452:名無し野電車区
10/07/27 00:59:57 /uzczBlU0
9編成までなら試作とみなされるので固定資産税が減免されるらしい
453:名無し野電車区
10/07/27 18:00:59 ly/u2CU30
735A V5
748A V2
8号車は子供たちでにぎわってます
454:名無し野電車区
10/07/28 16:18:50 7OIj3m4W0
730A V7
V5編成7号車で、V7以降と同じデザインのテーブル裏のステッカーが使用されているのを発見しました
455:名無し野電車区
10/07/29 20:06:20 PyxIrEP20
735A V4