10/07/18 16:55:43 xL/geXPH0
>>851
えっと気になるところが何点か
>小山は明らかに新幹線への過剰誘導も良いトコだし
>那須塩原(+新白河)は本数増やす以前に両数増やしてやらないとな…
需要に応えられるように本数を増やしたほうがいいと思うんだけど・・・・・・?
本数増やしちゃいけない理由があれば教えてほしい
>宇都宮・郡山は速達列車半減、福島以北への利便性もより悪化という時点で何かおかしいだろ
宇都宮はおいといて(速達列車は半減どころかゼロ化してるけど、なすのと各駅やまびこ毎時2本)、
各駅やまびこが仙台ではやて速達に接続すれば、利便性は今とたいして変わらないような気も
でもって、福島~仙台間は、別に毎時一本でも需要は十分さばけるように思えたり・・・・
あと、現状だと東京~仙台速達が毎時一本だと考えれば
東京~郡山・福島の速達も毎時一本で十分足りるように思えたり
つばさのせいで福島でややこしいことをやらなきゃいけないなら
つばさ併結編成を福島に閉じ込められるようにしてみてもいいかな、と思ってみたわけですが
いかがでしょう?