10/07/07 10:01:33 gziO3gjN0
県内の各都市を結ぶバスは過去にことごとく失敗。
とてもJRの普通電車(現状程度のダイヤでも)に勝てない。
200:名無し野電車区
10/07/07 10:26:21 ygJ0kc5+0
>>197
やるとしても東名高速経由じゃなくて
R1走行になるだろうね
こまめにバス停設置すれば短距離客も拾えるし
201:名無し野電車区
10/07/07 11:42:26 rFMAeyolO
やるとしてもとか言ってるけど、過去にあって廃止された例がほとんどなんだが。
202:名無し野電車区
10/07/07 17:39:39 CM4yYCzE0
「東海」は、終点を新宿にすれば需要があったんかな?
203:名無し野電車区
10/07/07 17:50:54 rRtR0JG+0
あざぎりの乗車率でわかるはず
204:名無し野電車区
10/07/07 18:17:10 z9bRbi4G0
バスには勝てないな
205:名無し野電車区
10/07/07 18:29:37 gziO3gjN0
>>204
というより
静岡・東京程度の距離では新幹線の便利さにはとうていかなわない。
206:名無し野電車区
10/07/07 18:30:14 mNOe3S270
あさぎりの静岡延伸も進まないね
御殿場線経由じゃ割高で遅いし使えないわな
厚木や町田に直行できる以外メリットを感じない
207:名無し野電車区
10/07/07 18:41:38 l25pxbFq0
>>205
パイが大きい東京、横浜方面ならバスでも勝負にはなるって…
自家用車で郊外の空き地みたいなバス停に止めてのパーク&ライドが出来るし、
乗車時間が2時間30分~3時間くらいならバスの守備範囲
特に、新宿、渋谷、横浜など、新幹線経由だと煩雑な乗換えが必要な方面には向くかと
往復バスはきついが、片道ならビジネス利用としても結構使えるもんよ
208:名無し野電車区
10/07/07 18:44:20 z9bRbi4G0
>>206
厚木や町田に直行できる以外メリットを感じない
それも本数少なくて使いにくいしな
>>205
乗り換えがちと面倒だな
209:名無し野電車区
10/07/07 21:27:09 ++12v6zP0
>>199
やり方如何では、静岡~裾野・御殿場ぐらいなら良い線行きそうな気がするが・・・
210:名無し野電車区
10/07/07 23:40:17 rx2ckNO70
>>200
沼津と静岡を国一経由で…通しで乗る客まずいないだろうなw
在来線なら50分前後、一方そのバスはどれだけ時間がかかることやら
>>209
JR東名ハイウェイバスの御殿場-静岡の区間利用客の少なさから見て
開業させても空気運ぶレベルかと
211:名無し野電車区
10/07/07 23:59:12 ORs/f+Qe0
今日、出張のついでに新宿駅BTの様子を見てきた、ちょうど30分後に東静岡行きが出るところだが
時間がきてあきらめた。
どんな具合に乗っているのかみたかったけどなぁ。
212: ◆CLAMPoFffs
10/07/08 00:49:58 5qVMu8dU0
>>210
昔、清水?~甲府とか清水~由比(富士?)のバスあったけど
何れも無くなったよね...
特に由比~清水のバスなんか、あまり乗っていなかった様子
だから今更東部方面~静岡なんかのバス走らせても無駄だと思う
その前に自家用車で移動するでしょうね
213:名無し野電車区
10/07/08 01:02:36 1tccnlgH0
路線バスの縮小とは裏腹に富士市内は毎年のようにコミュニティバスが誕生しています。
【ひまわりバス】【みなバス】【Cバス】【こうめ】【こぶし】【しおかぜ】【おかバス】【ナイトシャトル】などなど
URLリンク(www.city.fuji.shizuoka.jp)
昨日の東京出張の折、見かけたコミュニティバスがすごくおもしろかった。
その名は【ハチ公バス】
URLリンク(www.city.shibuya.tokyo.jp)
214:名無し野電車区
10/07/08 05:52:58 2q+2/bSm0
>>212
>今更東部方面~静岡なんかのバス走らせても無駄だと思う
それを云ったら、東部方面~静岡なんかのホームライナーとて、
何時廃止されても可笑しくないはずだが・・・
215:名無し野電車区
10/07/08 20:04:45 FszEM8Ry0
>>209
静岡~御殿場ならアウトレット。時期によっては富士山・箱根と絡めれば
静岡側から1~2往復なら可能性はあると思う
ただ御殿場と静岡という都市間移動としてよりも行楽向けだろうね
裾野も東名バス停ならともかく市街に入るならロスが大きい
216:名無し野電車区
10/07/08 21:34:17 liiTz6h50
>>215
それ、既に富士急が…
特急 御殿場プレミアム・アウトレット静岡号
URLリンク(bus.fujikyu.co.jp)
URLリンク(www.premiumoutlets.co.jp)
URLリンク(www.premiumoutlets.co.jp)
217: ◆CLAMPoFffs
10/07/08 22:52:03 J4zHzrpm0
アウトレットできたころに
たしか静鉄走らせてたような・・・?
>>214
HLと比べてしまったら終わりづら...
218:名無し野電車区
10/07/09 06:07:28 VwRUJHkY0
>HLと比べてしまったら終わりづら...
まあ、
首の皮一枚で繋がっているようなHLと比べてしまったら終わりだろうけど、
そもそも、東部方面~静岡なんかの普通列車とて、
(直通させる必然性が希薄であるにもかかわらず、)
運用上の都合「だけ」で直通させているような代物だろう
219:名無し野電車区
10/07/09 23:34:21 MZM+kYyTO
>まあ、
>首の皮一枚で繋がっているようなHLと比べてしまったら終わりだろうけど、
そうじゃなくて、HLとバスとでは客層に違いがありすぎて比較にならないだろ
あと、東部エリア~静岡の流動は割と多いよ。沼津辺りから乗ると乗客の半分くらいは静岡まで乗ってるし。沼津~静岡の所要時間は55分前後なら十分通勤圏だしな。
220:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:02:27 BLZyuRhN0
>東部エリア~静岡
いずれにしても、札幌~岩見沢のような訳にはいかないか・・・
221:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:01:13 Uyez6LHw0
>>211
渋谷からもかなり乗るから
新宿で観察してもあまり意味無い
222:名無し野電車区
10/07/10 10:47:32 WEkqjZWD0
合併前の静岡って50万だから相模原程度の街?
都会であればある程東京への依存度が小さいのに
東京への流動があるって事はやっぱ静岡って田舎なの?
223:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:22:07 AVOd0ngB0
熱海~沼津間に「グリーン車TOICAシステム」を導入すればいいのに
熱海~函南間でもICカードを使えるようにししてSuicaエリアとTOICAエリアを接続したらいいのに
こうすればいわき~関ヶ原間(運賃9350円)を1枚のICカードで乗る事が出来るが。
224:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 06:54:58 BD5TOk5K0
いくらなんでも茨城~岐阜の需要なんてないでしょ
現状会社堺の熱海や米原で
跨ってICカード使えるようになればいいだけで
225:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:06:56 qAaKbATo0
そのような需要があるかどうかは別にして
ICカードの運用も直通できたとして、1万近い額の区間なら紙の切符買うわな
226:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:04:18 ZQZ+xa1iO
静岡までグリーンを付けてほしい
227:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:03:27 XuIBCrk+0
>>226
はっ?
231の静岡行きってねーだろ!
あったとしても通勤客もいないのに、
Gなんか特に空気輸送だろ。
228:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:34:14 aVwGvybx0
313系の編成に埋め込める回送運転台付き「サロ313&モロ313」がいいね
デッキなし2ドア、2+2の転換クロスシート、広告満載
229:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:02:30 RgtdvION0
>デッキなし2ドア、2+2の転換クロスシート、広告満載
こんなのが出るぐらいなら、
とっくに東部エリア~静岡を結ぶ高速バス路線が設定されているって
230:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:33:12 PGD8nS220
>>225
一般人をバカにしてはいかんぞ
18期間に大阪から120円のきっぷで東京までやってくるような奴もいるんだからw
231:名無し野電車区
10/07/13 21:23:19 cRi8O6Pe0
熱海駅ホームの行先電光式案内の内容が微妙に変わっているな。
例えば一通りの発車時刻、行き先、停車位置のあとに小さく
VIVAと表記していた。
それでいろいろと検索してみたらイタリア語かスペイン語でバンザイの意味らしいが。
あと関西でやっている●とか▲の位置マーク表示を熱海でも表示している。
例えばJR東海の普通6両編成の場合▲6~11という風に。
ところで熱海駅と言えば車両前面アイコンだが、去年に引き続き、今年もやるだろうか。
232:名無し野電車区
10/07/13 22:55:28 FiTGJ7xE0
VIAじゃなくて?
233:名無し野電車区
10/07/13 23:07:50 t63UKC6C0
>>176
コツロング最悪だったぞ
211-5000相当のロングシート改造ならいいけど...
通勤客としてはロング万歳
E231のドア脇席は寝るのにももってこい
それに引き替え313は三角仕切りで腕が落ち着かない
234:名無し野電車区
10/07/14 01:02:43 DZAkdmG80
熱海のVia(経由、方面って意味)表示はかなり前から始まってる
Via ShizuokaとかVia Kawazuとか。
それにしてもVIVAってw
235:名無し野電車区
10/07/14 11:35:59 7T6K3jGNP
ビバヤング
236:オールナイトニッポン
10/07/14 17:31:00 ewVDL8UgO
フッーフッー
237:名無し野電車区
10/07/14 19:42:53 n4NCk6vE0
>E231のドア脇席は寝るのにももってこい
>それに引き替え313は三角仕切りで腕が落ち着かない
俺もそう思う
313ロングはドア横に立った時も落ち着かない
あの仕切りは残念な部分だな
238:名無し野電車区
10/07/14 19:44:23 XAiO5rc50
スマン、VIAだった。
で、さらに3両とか6両の表記を 3 CARS、 6 CARSと表記もしてました。
あと東静岡ガンダムのポスターが貼られるようになってきました。
239:名無し野電車区
10/07/14 22:01:45 7LYUNfE/0
>>237
3000番台や1000番台は従来の四角い仕切りなのに....
まぁ1000番台や0番台のドア脇は枕までついていて立ち心地最高ですがw
>>238
熱海駅のホーム案内表示といえば
ちょっと前に数日だけ?形式とアイコンが出ていた時期もありましたね。
240:名無し野電車区
10/07/15 00:18:16 hYpYOh8N0
熱海はラブプラス+
東静岡はガンダム
静岡/^o^\ハジマタ!
浜松も苺ましま、、、
いやなんでもない。
241:名無し野電車区
10/07/15 08:05:29 ekh79l8t0
磐田は富士登山失敗
242:名無し野電車区
10/07/15 14:40:20 7qKqs/Cb0
浜松~熱海は読書するのにちょうどいい
3時間くらいじっくり読める
飽きたら富士山や相模湾眺めればいいし
なにげに静岡のロングシート好きです 東名18キッパーより
243:名無し野電車区
10/07/15 15:43:40 TOgWuuvc0
>>242
相模湾まで見通す千里眼
244:名無し野電車区
10/07/15 16:19:32 DldNmYq60
床に座らないでください
245:名無し野電車区
10/07/15 17:33:11 SvWUgzdW0
東京~名古屋くらいなら18キップでもさほど苦じゃない
京都・大阪まではさすがに気が引ける、シンドそう
246:名無し野電車区
10/07/15 21:02:21 qvCcF62i0
熱海駅の解体作業が7月20日よりスタートします。
とりあえず、アーケードと内装を取り外し、9月上旬より建物本体の
解体が始まり、10月頃、終了する予定です。
247:名無し野電車区
10/07/15 21:34:36 XAd+vsOGP
市役所もついでに駅舎に入れてもらえばいいのに
248:名無し野電車区
10/07/16 00:20:10 v/mbaH3C0
そろそろ通勤、帰宅時間帯に座りにくくなる季節か
249:名無し野電車区
10/07/16 04:13:10 UwqdS0Ai0
おまけに体臭や汗臭いにおいが漂う季節だね。
いかにも夏がキター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
て感じかな。
250:名無し野電車区
10/07/16 19:56:09 UdiDdMwm0
>>248
え?
学生が休みに入って、ラッシュ時はむしろ座りやすくなるけど?
キモヲタ童貞18乞食のせいで座れなくなるのは昼間じゃね?
あいつらはラッシュ時に東京・名古屋を出発するから
251:マイク
10/07/16 20:04:14 PhyTRVDBO
最近は、313系ばかりで、つまらないですね。つい最近まで、113系 115系、211系が走っていたのですが…
252: ◆CLAMPoFffs
10/07/16 20:09:39 nMteeFgFO
いま338Mで横浜へ出撃中
さっきから、清水から乗った厨房だか工房かは知らんが
車内をうろちょろしててウザイ
253:名無し野電車区
10/07/16 20:11:11 VnO/rkLX0
>>250
何にせよ奴等のせいで迷惑を受ける人がいる事には間違いないわけで
254:名無し野電車区
10/07/16 20:26:19 I3IQIgq60
>>252
よく338Mに乗るたびにチョロチョロする奴,いますよ。
338Mは熱海までは夜間でも前面かぶりつきができますからね。
255:名無し野電車区
10/07/16 20:34:27 I3IQIgq60
身延線スレが消滅されたようですね。
そこで、このスレにて身延線関連のニュース!
URLリンク(www.jreast.co.jp)
256:名無し野電車区
10/07/17 02:49:44 NMBun7f90
【新幹線開発、原点は藤枝に 郷土博物館で企画展 2010年7月17日】 アサヒコム
東海道新幹線の開発に際し、在来線での高速度試験が藤枝市内の東海道線で行われ、
当時の世界記録を達成していたことを知ってもらおうと、藤枝市若王子の郷土博物館で
企画展「ふじえだ鉄道史 新幹線を生んだまち」が開かれている。
試験車に用いられた特急「こだま」が世界最高速を記録した31日には記念座談会も予定されている。
企画展は8月15日まで。
新幹線開発に向けた、特急こだまによる高速度試験は、1959年7月、東海道線金谷―藤枝駅間の
ほぼ直線の軌道で行われた。
同月31日には藤枝市の瀬戸踏切付近で、当時の狭軌道での世界最高記録「時速163キロ」を達成。
新幹線開発が技術的に可能であることを実証したとされる。
あまり知られていないこの事実を街おこしに生かそうと、市内の鉄道ファンの山内達仁さん(46)が
「『新幹線原点のまち・藤枝』を伝える会」を発足。今回の企画展に協力した。
展示されているのは、高速度試験の模様や記録達成を伝える当時の新聞記事のほか、
実験に使われた速度時間ダイヤの実物や、世界記録達成を記念してこだま号の先頭につけられた
ヘッドマークなど200点余。
高速度試験を撮影した映像を参考に、当時の藤枝駅と沿線の風景を再現したジオラマも展示されている。
24、25日には、山内さん個人がイベント用に特注したミニ新幹線の無料乗車会がある。
時間は両日とも午前10時~正午、午後1時~3時。31日のこだまの日記念座談会は午後1時半からで、
講師は地域遺産プロデューサーの米山淳一さん。入館料(大人200円)が必要。
問い合わせは藤枝市郷土博物館(054・645・1100)へ。
URLリンク(muse-fujieda.com) 藤枝市郷土博物館サイト
257:名無し野電車区
10/07/17 17:12:03 LjPmPL010
JR高速バスがここまで安くなったんで
ことしの夏は静岡横断しないかも・・・東名18キッパー
バスならエアコン効いて涼しいし、乗り継ぎも不要だし
258:名無し野電車区
10/07/18 00:32:26 4TdrNePC0
あ
259:いも(ry酉なし
10/07/18 00:42:26 4TdrNePC0
大阪の某所よりカキコ
>>257
18きっぷを使ってのんびり旅できるなら
いいけど、若かりし頃ちょ違い暇とか簡単にとれない
安くいける事にこしたことはないけど
高くてもいいなら一気に新幹線なり飛行機で遠くへ飛び
休みをまとめて取るしかないだよな・・・
車持ってるなら高速1000円とかいろいろあるけど...
260:名無し野電車区
10/07/18 01:55:42 6LUatHWa0
17日の21時13分に島田駅のホームで
黒いTシャツの男性がタバコを吸ってたマナーの悪い奴がいた。
JR東海の駅の在来線ホームは全面禁煙だぞ。
何ホームでタバコ吸ってたんだボケ!
261:名無し野電車区
10/07/18 08:00:11 ZC+7cIvc0
>>260
路上喫煙禁止の七間町や呉服町でも夜は無法地帯となる。
まあ、喫煙者などみなモラルの低い低能な連中ばかりだから・・・
262:名無し野電車区
10/07/18 09:50:07 uial0KA+0
>>260
此処でその様な書き込みするなんて…
カッコ悪い
263:名無し野電車区
10/07/18 11:57:22 qzxYZTU60
>>260
そこで注意できたらカッコいいのにね(´・ω・`)
264:名無し野電車区
10/07/18 13:08:45 TOJBhj1z0
昨日東海道線で掛川到着前に新幹線の乗り換え案内でひかりの時間言ってたけど停まるの?
265:名無し野電車区
10/07/18 20:20:21 rch6i+Iz0
>>264
こだましか停まらんよ。
車掌のミスじゃない?
266:名無し野電車区
10/07/19 12:43:56 p9b2E9lI0
>>264
掛川方面には行かないからよくわからんけど、
浜松でひかりに乗換できるって案内だった可能性もあるんじゃね?
>>265の言うとおりに車掌の案内ミスかもしれないけど
267:名無し野電車区
10/07/19 15:37:35 t72Q9RHLP
ついに三島駅北口にあった東レ貨物専用線を活用して
URLリンク(www.kentsu.co.jp)
南北自由通路を造ることになったみたい。
268:名無し野電車区
10/07/19 21:26:05 k7pzAIM/O
東静岡はガンダム見物の人が結構いる。土曜日以降は更に混みそう。
>>267
東レ引込線を活用するのはいい案だけど、どういう形になるか気になる。
その前に、東レ引込線が使用停止になったのはいつ頃?
269:名無し野電車区
10/07/19 23:40:40 yjwAd7wl0
>>267
鉄道事業者(JR東海)と協議するための資料を当の東海に委託して作らせるの?
そんなもん、なんだかんだ難癖つけて「入場券を買ってお通りください」という
結論にしかならないと思うが。
>>268
引込線廃止は3年ぐらい前だったような気がする。
270:名無し野電車区
10/07/20 13:19:25 9r6Eg+MI0
東レ貨物線の休止は2007年5月ごろ。
休止なので復活の可能性がないわけではないみたいだが、東レ自体が
貨物をやめてしまったので・・・
271:名無し野電車区
10/07/20 20:56:59 cuYRxqei0
18期間だけ有料快速でも走らせたらどうですかね
静岡横断するヤツラが増えるのに増結しやがらねぇからジャマでしょーがねぇ
18切符で通過するだけのヤツを分離しろや
272:名無し野電車区
10/07/20 21:02:42 0ARBkZID0
18切符を廃止するのが一番手っ取り早い気が
273:名無し野電車区
10/07/20 21:52:05 V5+foAg00
奴らにはコンテナ車に棺桶積んで、
快速ゴロンとシートが良いんじゃね?
フェイス部分には小窓もあり展望最高!
JR貨物もうまうま!
274:名無し野電車区
10/07/20 22:52:48 fl+xR2Hw0
そもそも18きっぷのコンセプトからすると、増結・増発はしないのが本来なんだがな。
ウザイのは確かだけど。
275:名無し野電車区
10/07/20 23:38:01 vF054DBw0
>>267
かなり強引なルートになりそうですね
南口駐輪場あたりに橋上駅舎の西口を設けて....w
276:名無し野電車区
10/07/21 03:17:08 J+gg6tk60
>>271
お前18厨だろ?山梨長野回りで行けや。
快速は三島~島田とか地元しか使えない様にダイヤ組めば良い。
277:名無し野電車区
10/07/21 07:31:45 PpEemK7Y0
>>276
静岡⇔藤枝しかつかわねーよ
素直に書いてあるとおりに理解しろやw
278:名無し野電車区
10/07/21 19:51:23 ymlp/LRG0
熱海の10年後の将来像
URLリンク(www.tatsumatsuda.com)
279:名無し野電車区
10/07/22 09:13:51 6ezau1OfP
>>277
中部国道線をご利用ください
しずてつ
280:名無し野電車区
10/07/22 11:37:56 HVOwlrqi0
【鉄道】東海道新幹線の静岡空港新駅:「無理な話」とJR東海社長 [10/07/22]
スレリンク(bizplus板)
281:名無し野電車区
10/07/22 17:25:55 bnskEwti0
中部国道線のバスは年々本数が削減されている。
数年後には1時間に1本程度になるのでは?
282:名無し野電車区
10/07/22 22:10:17 SJpSn09K0
18きっぷ利用者に苦難を与える為なら
地元客はどんな辛苦も甘んじて受け入れねばならない
これが今のダイヤw
283: ◆CLAMPoFffs
10/07/22 23:06:54 UQyt83z70
ま~た始まったよこの話
18ネタは荒れる元だし、某コテや在日クソが居つく原因にもなるから
専用スレでも立ててくれよぉ・・・
>>280
そもそも複線トンネルで2百数十キロで飛ばしている中に
新幹線駅を作るほうが無謀
トンネル入る手前あたりなら分かるが・・・
284:名無し野電車区
10/07/23 00:57:59 zLMgVZuh0
で車に逃げて年寄りと学生がメインに
285:名無し野電車区
10/07/23 18:11:00 Gg4Fj8/t0
7月29日と8月1日は天理臨だね。
286:名無し野電車区
10/07/23 19:37:55 ckN4TNQv0 BE:3200148498-2BP(2)
東静岡のガンダムは電車から見れるんだろうか
287:名無し野電車区
10/07/23 19:49:07 oT6/M3wk0
>>285
使用車種は何になりますか?583系?それとも183系?
>>286
条件によるが
288:名無し野電車区
10/07/23 20:14:30 Gg4Fj8/t0
>>287
183系みたい。
289:名無し野電車区
10/07/23 20:29:34 oT6/M3wk0
東静岡駅を一時的に 「アナハイムエレクトロニクス_イーストシズオカSt。」とすべきだったかも。
いよいよ明日開幕ですね。
【模型の世界首都・静岡ホビーフェア】
URLリンク(www.shizuoka-hobbyfair.jp)
290:名無し野電車区
10/07/23 21:03:28 bUtkD7cs0
なんで東海には発車メロディがないんだ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
291:名無し野電車区
10/07/23 23:27:09 rUvgG3Z50
ちょっとお聞きします。
富士川で24日花火大会あり。
電車の増発は無いにしても、増車ぐらいはあるのでしょうか?
292:名無し野電車区
10/07/23 23:37:11 +oDIekuzO
>>291
ねーよ。 ハゲ
293:名無し野電車区
10/07/23 23:41:09 BTi7ktkG0
あると思うよ。
当日になるまでわからないもんでな。
静岡エリアの運用って。
先週の三連休は朝の熱海始発6:49の浜松行きは通常は6連のところを
なんと8連で運用されていた。
LL+T+GGの編成でした。
高校の夏のインターハイのための輸送かなと思っていたが、掛川のつま恋の
コンサートの観客輸送のためでもあろう。
あと24日は富士川だけでなく、東静岡ガンダムの見学も加わるから
臨時、または増車が頻発するであろう。
294:名無し野電車区
10/07/23 23:57:43 MuWlq0Bx0
新幹線と在来線は会社を分けるべきだよな
295:名無し野電車区
10/07/24 00:01:08 7xQIE/MqO
>>293
安倍川と沼津の花火大会もあるから、増結はあるんじゃない?
296:名無し野電車区
10/07/24 06:52:31 iKM0G6lT0
>>291
増発出るよ。
運転区間が微妙だが・・・
>>293
8連のはap bankがあったから
3連休が理由じゃないよ
297:名無し野電車区
10/07/24 11:01:26 OdwZtj/Y0
東静岡ガンダムは混雑とは無縁な?
静鉄で行くことにするよ
むしろ入場制限があるかどうかそれが心配
298:名無し野電車区
10/07/24 11:52:36 zA7WPwt/0
>>297
ガンダムショップは4時間待ち
299:291
10/07/24 13:04:00 KgK9vngO0
>>291
JR東海テレフォンセンターに聞いたら増便、増車なしと言われた。
ただし、編成変更ありとのこと。
モロ混みそう
300:遠州人
10/07/24 13:26:30 g/e7M5px0
>294
また猪瀬か。
東海道新幹線株式会社の株はオリックス経由で
ゴールドマンに買い占められて、経営権を乗っ取られます。
外資による三角合併解禁が郵政民営化と同時に成立している
ので簡単に買収可能となりました。
その結果、日本人が日本国内を移動するために支払う
通行料が株の配当として米国に還流してしまいます。
会社が儲かっても料金の値下げは絶対にありません。
社員の賞与も増えません。
外国人株主のために株の配当を増やすだけです。
郵貯、かんぽを切り売りするのと同じで危険な売国行為です。
301:名無し野電車区
10/07/24 16:17:30 FfhsCHfr0
211-0を浜松~熱海で使っても一般客は変化に気付かないだろうな
302:名無し野電車区
10/07/24 16:34:11 IlfWvXgW0
熱海~沼津は211-0走っているし・・・
303:名無し野電車区
10/07/24 16:44:46 5zIamYBI0
大垣の211-0を浜松~熱海で使っても一般客は変化に気付かないだろうな
304:名無し野電車区
10/07/24 17:28:58 /ty7x20x0
>>294
今の東海を幹線と在来線会社分けたら在来線の会社大赤字じゃね?
305:名無し野電車区
10/07/24 17:57:10 FcVbuEXl0
愛知県民は東海地方は愛知岐阜三重という認識なので
JR東海に静岡地区を任せたのが間違(ry
これは禁句?
306:名無し野電車区
10/07/24 19:22:32 /ty7x20x0
>>305
東管内の同等クラスの仙台・千葉・新潟の実態見れば、
東に預けるよりはマシだろう。
307:名無し野電車区
10/07/24 20:03:16 WHyr5+Zq0
>>306
仙台、千葉と新潟が同等?
千葉>>>仙台>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新潟
この位の差はある。ここに静岡を入れると
千葉>>>仙台>>静岡>>>>>>>>>>>>>>>>>>新潟
静岡が東だったら3両なんて無いだろうな。無論静岡都市圏の毎時6本は
国鉄時代から継承する。よって静岡が東海管轄で良い所など皆無。
新幹線は殆ど素通り、東海道線は極端な短編成で東京直通は消滅。
熱海~浜松は東管轄にするべきだった。まあ後の祭りだが。
308:名無し野電車区
10/07/24 20:14:41 /ty7x20x0
>>307
総武快速は別だから明らかに仙台>>千葉だろう。
静岡が東なら今頃ようやくお古の211の5連が来てたんじゃね?
何を言われようが俺は東海で良かったと思ってる。
309:名無し野電車区
10/07/24 20:18:35 /ty7x20x0
追記
仙台>>千葉(総武快速除く)>>静岡>新潟だろう
211ならまだしも長野や新潟のE127みたいな2連ユニットじゃなきゃマシだが・・・
310:名無し野電車区
10/07/24 20:44:11 zFHnuurOP
静岡が東なら新幹線の客を在来線に呼び込むような施策をとったかもしれない。
競合させた方がサービスは向上するよね。
311:名無し野電車区
10/07/24 20:54:27 FcVbuEXl0
禁句でスマソと思っていたら結構盛り上がってるw?
静岡が東だと、新幹線に対抗して悪茶程度の鈍足でも快速はあったかなぁと
静岡地区は同規模の街が連続するから快速は無理というけど
むしろある程度分離したほうが余計な混雑はしないんじゃないかと思う
312:遠州人
10/07/24 21:07:19 g/e7M5px0
>310
赤字のため第3セクターになるだけです
313:名無し野電車区
10/07/24 21:16:26 /ty7x20x0
東管内でも快速運転は東京や上野起点でも120km位だから、
静岡までは無理だろう。
熱海から先は車両毎閉じ込めて、
東海道東京口でも等間隔ダイヤやってないし、
千葉や仙台みたいな糞ダイヤに車両だったろう。
それに今のダイヤから普通を減らしてでも快速要るか?
314:名無し野電車区
10/07/24 21:31:13 zFHnuurOP
もし静岡が東だったら静岡人を東京や横浜に買い物や、コンサート、野球観戦などのイベント、
ディズニーランドへの誘導を推し進める事が出来たのに。長い距離を乗車してくれたら儲かるし。
静岡人は元々東京志向が強いから潜在的マーケットを開拓できたと思う。
夜遅くなっても静岡へ直通で帰れるダイヤとか、
グリーン車で行く親子でディズニーランド割引プランとか色々出来る可能性はあったのに。
315:名無し野電車区
10/07/24 21:36:27 /ty7x20x0
どいつもこいつも都合よすぎじゃね?
熱海~浜松の在来線を東にしたら新幹線も東にしないと同じ土俵じゃなくね?
316:名無し野電車区
10/07/24 21:41:52 FcVbuEXl0
新幹線=東海 在来線=東日本 になることで
競合が発生してサービス向上になるんじゃない?って話でしょうに
鉄道事業以外でも、静岡が東だったら今頃Suicaがかなり普及していたのは間違いないね
317:名無し野電車区
10/07/24 21:44:09 exW7PaI20
>>299
増便増結なしで編成変更ありって、
つまりは減車するよ。ってことじゃんw
318:名無し野電車区
10/07/24 21:52:34 IVjGc1Ts0
>>317
LL編成をGG編成に変更とか?
319:名無し野電車区
10/07/24 21:56:09 /ty7x20x0
まっ所詮みな東京や横浜かぶれだなww
勿論名古屋には全く行かないが・・・
320:名無し野電車区
10/07/24 22:01:54 exW7PaI20
静岡人は18きっぷで東京や横浜に行きますw
1
321:名無し野電車区
10/07/24 23:52:57 apzVAl480
>>303
浜松~掛川は大垣の211-0走っているし・・・
322:名無し野電車区
10/07/25 07:02:55 iAhSLDYN0
>>320他に【緊急警報発令中】
湘南新宿ラインの座席に針
URLリンク(news.tbs.co.jp)
当然、湘南新宿ラインと供用している東海道線の列車にも注意せよ!
323:名無し野電車区
10/07/25 07:35:02 DNZSyzGU0
供用 ×
共用 ○
実際は湘南新宿ラインと東海道線の列車は別運用だけれど
見つかった場所が車両センターだったこと。
気になるのはクロスにも針が見つかったことから、
クロスを独り占めにする与太の行為に反感を持った者の犯行か?
それとも例の●●塵の完全オールロング達成の手段としての行為と想像してみる。
324:名無し野電車区
10/07/25 10:36:58 7Vil7yae0
「最近、座席などを故意に破壊する事件が発生しております
目撃されたお客様はお手数ですが、車掌や駅係員までお知らせください
ご協力お願いいたします」
18キップ時期の倒壊車掌お約束のアナウンス
325:名無し野電車区
10/07/25 12:17:43 5SLS56Hh0
静岡地区の電車なら乗客密集率が高いから大丈夫だね
326:名無し野電車区
10/07/25 12:23:32 EJzWiNp+0
この時期座席を故意に破壊するって、
もしかして●●塵が座席なし車を目的の為にやってるのか???
327:名無し野電車区
10/07/25 12:24:38 Jk0d8e4p0
>>325
What?
328:名無し野電車区
10/07/25 12:42:04 csLQboNC0
>>305-311 >>312-316
蛙を茹でるとき、
東海は水から茹でるが、
東日本はいきなり熱湯に放り込む
329:名無し野電車区
10/07/25 12:49:35 7KY543T3O
>>286
東静岡駅の自由通路とドコモビルの間で見る事が出来る。
下りなら東静岡到着直前、上りなら東静岡発車直後。
>>297
東静岡は結構混んでるよ。応援の社員と警備員が大活躍。
>>324
最近では新幹線でもそういう事象が起きてるみたいだから、在来線も他人事ではないでしょ。
330:名無し野電車区
10/07/25 18:01:23 RPqgUkY00
「最近、転換クロスシートを故意に固定溶接する悪質な事件が発生しております
目撃されたお客様はお手数ですが、車掌や駅係員までお知らせください
ご協力お願いいたします」
331:名無し野電車区
10/07/25 21:00:50 soDCB7AYP
最近、ロングシート短編成で詰め込みをする事例が発生しております。
目撃されたお客様はお手数ですが消費者保護センターまでお知らせください。
ご協力お願いいたします。
332:名無し野電車区
10/07/25 22:30:33 nmWdM8070
>>310
7ヶ月半で新幹線が博多-熊本間を走るようになる。
新幹線と在来線が同じ会社で名鉄のようなライバル会社すらない場合、東海
道本線のように短編成の普通ばかりでトイレすら設置されないこともある。
例えば、豊橋-熱海間では、区間運転の列車が大半。のりかえが多く、本数
も少ないため利用者は不便を強いられている。
博多-熊本間も今の4枚きっぷ2,000円(2枚きっぷ2,300円)に相当する割
引きっぷがなくなる可能性もある。現に、新八代-鹿児島中央の駅相互間に
2枚きっぷの類(たぐ)いのきっぷはない。九州新幹線は西が経営してはど
うだろう!?
333:名無し野電車区
10/07/25 23:31:09 EJzWiNp+0
>>332
九州の場合確か熊本の途中まで西鉄があるから、
東海の場合に置き換えれば、
名古屋-豊橋・浜松の関係になるんじゃね?
334:名無し野電車区
10/07/26 01:18:27 AFNT0Zpc0
熱海の花火臨は、例年通り出してたみたいだね。
数年前までの331Mや、333Mの車輛を熱海まで送り込んでの臨時はないけど・・・
URLリンク(imepita.jp)
沼津22時50分ごろ、東の183が下ってきたけど
なんじゃありゃ?
335:名無し野電車区
10/07/26 06:59:01 +2C94lpB0
あー、そうか。今は18シーズンか。
だから>>332みたいな通常ほとんどない需要について語りだす馬鹿が
出てくるのか。
336:名無し野電車区
10/07/26 13:52:48 T8sKQwzu0
18シーズンは毎年恒例の東にしろ!
とか快速運転しろ!
とかクロス入れろと煩いからな
337:名無し野電車区
10/07/26 20:12:57 IYJCuPgHP
静岡の朝通勤ラッシュで113系が来たときの絶望感
338:名無し野電車区
10/07/26 22:28:42 8pX9QT1C0
愛野駅は改札外でToicaチャージできないけど花火の日はどうするんだろう。
339:名無し野電車区
10/07/26 22:47:24 19pKOUZq0
>>336
こうですね、わかります。
18ヲタ「快速走らせろ! クロスシートにしろ!」
JR東海「目障りなので、東京~名古屋間の移動は便利で快適な東日本さんの中央線でも乗りやがって下さい」
JR「新幹線? 挙動不審な行動さえ取らなければ乗ってもいいですよ?」
340:名無し野電車区
10/07/27 02:29:03 +WQuY58u0
>>338
は?
改札内でチャージすればいじゃん
341:名無し野電車区
10/07/27 07:00:48 Rhvz/zOY0
>>338
静岡みたいに券売機でチャージ出来ないの?
342:名無し野電車区
10/07/27 17:26:05 5j95uyjE0
お近くのジャスコ店内のワオンチャージ機をご利用ください
343:名無し野電車区
10/07/27 22:45:24 WF4+M6p60
Suicaのようにオートチャージは出来ないのか
東海は田舎だな
344:名無し野電車区
10/07/28 05:29:43 FokdOFTJ0
>>343
JR東海という企業が田舎者っていう意味?
345:名無し野電車区
10/07/28 16:08:43 hDzDU/w9O
座席論争スレに逝け
346:名無し野電車区
10/07/28 19:44:01 Rzf8Zl8A0
愛野はトイカ非対応の券売機しかない
347:名無し野電車区
10/07/29 11:53:15 6+2rFtA+0
藤枝市の郷土博物館で8月15日まで
企画展「ふじえだ鉄道史(新幹線を生んだ町)」開催中
URLリンク(muse-fujieda.com)
348:名無し野電車区
10/07/29 21:49:53 q5GhQ2whP
券売機を更新せずに改札内にチャージ機を置いて済ませるために
TOICAエリアは残額0円でも通れるようにしてるのか。
>>338>>346
窓口が開いてる時間なら窓口でもチャージできる。
349:名無し野電車区
10/07/30 07:53:50 cbLaflVrP
東静岡駅は券売機増設するかと思ったが3台で一応足りているようだな
350:名無し野電車区
10/07/30 20:53:40 y3xjvJ3D0
ふくろい遠州の花火大会に『臨時列車』運転
JR東海静岡支社では、8月7日(土)に袋井市で開催される「ふくろい遠州の花火大会」に合わせて、臨時列車を運転します。また、一部定期列車の編成を長くして運転します。
会場最寄駅の愛野駅・袋井駅まではJRを是非ご利用下さい。TOICAエリア内から愛野駅・袋井駅までは
「TOICA」がご利用になれます。また、お帰りの際には大変混雑が予想されますので、前もってご乗車駅で“往復きっぷ”をお買い求め下さい。
※静岡・掛川方面からは『愛野駅』を、浜松・磐田方面からは『袋井駅』をご利用下さい。
※TOICAエリアについては、 URLリンク(toica.jr-central.co.jp) をご参照下さい。
※詳細は別紙をご覧下さい。
「別紙)ふくろい遠州の花火大会に『臨時列車』運転」 ( 141kb / PDFファイル)
方向幕に袋井と愛野ってあるの?
351:名無し野電車区
10/07/30 22:57:50 6IaXj85u0
>>350
普通
臨時
の表示かも
ってか浜松・掛川折返でしょ
352:名無し野電車区
10/07/31 00:11:42 mXyxwi5E0
発車標は「臨時」
幕は「普通」
いつものことです。
353:名無し野電車区
10/07/31 05:54:06 G+9C5AB00
袋井と愛野の幕は追加されたから一応ある。
だが、当日は臨時幕が使われる可能性があるから見られるかはしらん。
354:名無し野電車区
10/07/31 10:16:42 hIY3TbyA0
何ヶ所か駅作っても良さそうな気がする
355:名無し野電車区
10/07/31 11:05:03 gCZkutyi0
>>350
トイカが使えるのに「往復キップ買っとけ」とはさすがですねw
356:名無し野電車区
10/07/31 12:28:50 lv9v2yr90
>>355
帰りの時間帯にひょっとして改札開放する気なんじゃないのかな
なのであらかじめ時期券買っとけよと・・・