【豊橋】東海道線名古屋口スレ40【米原】at RAIL
【豊橋】東海道線名古屋口スレ40【米原】 - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
10/06/21 17:13:24 dzNHqjp+0
>>544
デカすぎてフイタw

551:名無し野電車区
10/06/22 17:27:47 3BfxlSjk0
今日は静かだなぁ。

552:名無し野電車区
10/06/22 20:12:21 n6TSXfihO
飯田線のキャンペーンで、117が1編成だけ、内装改造されるみたいだけど、改造後も通常運用につくの?

朝晩のラッシュ時って、117つかわなくていいほど、車両に余裕あったっけ?

553:名無し野電車区
10/06/22 21:08:12 +XcZNsUz0
>>552
ないと思う。大垣区の予備車は313-0、311、117が各1本、313-300が3本しかない。
S15編成が故障で長期離脱してた時は予備車足らなくなって313系300番台2本が4両編成単独運用限定で代走していた。
それでも足らなければ神領から211系借りてくるしかないんじゃないかな。
過去にもかなり稀だけど117系の代走に神領の211系4両が入った事もある。
いざとなればB401+B402で代走って手もなくはないけど、実現性は低いか。

554:名無し野電車区
10/06/22 21:29:42 aTqJ0svp0
117系こそ本線を120km/h運転で爆走させるべきとMT54フェチな俺が言うw
E田線の山岳運用の低加減速運用に就かせるなんて勿体無い事極まりない。
その上また改造させて最後の最期まで国鉄車両を嬲りつけるとは…
どうせなら最活躍の123系or119系を改造すべきと個人的には思うがな。
やっぱMT46と言ったら中央線か飯田線でしょう!

555:名無し野電車区
10/06/22 21:33:28 PUDz5J1r0
でもどんどん313が新造されてるんじゃないの?

556:名無し野電車区
10/06/22 21:36:26 aTqJ0svp0
スマン…MT55だったねw

557:名無し野電車区
10/06/22 22:00:43 svB0w+VH0
>>553
神領に313系1300番台が入るので、213系が大垣に押し出されるというのが在来線車両スレの結論のようだ。

558:名無し野電車区
10/06/22 22:18:29 PDao9quR0
また随分と現実味のない結論に至ったねw

559:名無し野電車区
10/06/22 22:40:20 cPiryzo0O
>>558
他にどうなるってんだよ。大垣厨は氏ねよ。

560:名無し野電車区
10/06/23 21:26:39 G5ZJf7gzO
大垣に来て東海道線なのか飯田線なのかはまだ意見が分かれているな。

561:名無し野電車区
10/06/23 22:07:44 4qVv3p5eO
昼間豊橋で下り普通の4分後に快速が出て、次の西小坂井で追い越すダイヤになってるけど、
あれって豊橋で先に快速を出してから普通を出すって訳にはいかないのか?

562:名無し野電車区
10/06/24 02:24:08 AQIbYYmwO
>>559
ド田舎三河の迷鉄汚物死ねよ!死ねだ死ね!糞が。
中央線スレで213の置き換えはロングだと暴れてた癖によ。
ま、お前の糞な予想は外れまくりだからせいぜい楽しみに待ってろ。

563:名無し野電車区
10/06/24 02:33:55 ywnZ9tDhO
>>561
豊橋の番線の都合とかじゃない?

564:名無し野電車区
10/06/24 02:51:43 AQIbYYmwO
>>558
213がブツ8できないことや、神領幕に飯田入れてるのを見れば一目瞭然だもんね。1300の新車が飯田とか言いだすし、ヤレヤレだ。
完全に東海憎しで名古屋口の快速を潰したくて仕方がないようだ。
知立の素人キチガイ迷鉄ヲタはこれだから困るよねぇ。

平日朝9時台の上り快速10分毎化で大勝利まちがいなしだね!


565:名無し野電車区
10/06/24 22:13:26 jgudZu0aO
もし東海道線に213を入れるとすれば311や313の4両に1~2本を増結する事になるかな?

566:名無し野電車区
10/06/24 23:02:49 2C+GWzpuO
>>565
今4連でやってるラッシュ時の普通をその編成にしたらちょうどいいんじゃね?

567:名無し野電車区
10/06/25 00:49:44 5v9kWO/90
>>561
何かヘンなダイヤになってしまったもんだね。
快速系の定時率が大幅改善された点は評価するが、
上りの愛知御津退避と言い、結構苦し紛れなところも見受けられる

568:名無し野電車区
10/06/25 17:55:56 5MLgL5ln0
15:15ころ尾張一宮下り
313-1300らしき2パンの2連×2が【回送】で通過
高架下からみたら一直線のつり革がみえたからロングシートかな??

569:名無し野電車区
10/06/25 20:44:57 AUJeHq/q0
>>568
B403+B404の出場公式試運転の上りの回送では?
15時40分頃名古屋駅3番線にいたからそれっぽいんだが。

570:名無し野電車区
10/06/26 10:05:33 BD0RftL3O
特定運賃割引区間は、鉄道営業法違反。

571:名無し野電車区
10/06/26 10:06:55 ZrNno0iE0
デフレなので、安ければ安いほどOK^^

572:名無し野電車区
10/06/26 17:43:21 RbdCDlipO
>>570
関係機関へ通報したってください

573:名無し野電車区
10/06/26 20:54:31 GcuMncXm0
東海道線もロングシート車両いれてください
6両固定編成の一部車両だけでもいいんで・・

574:名無し野電車区
10/06/26 22:02:12 Zfg9uu6j0
>>570
どう違反なのか、解説希望。
別に煽りではなくて純粋に疑問に思ったので。

575:名無し野電車区
10/06/27 00:53:40 e4Nwkf5S0
>573
211系や117系に一部ロングシートあるじゃん

576:名無し野電車区
10/06/27 01:17:56 2j2qONMVO
正直ラッシュ時の全車クロスは限界を感じる
5000番の両端の車両だけでも一部ロングでもいいと思う

577:名無し野電車区
10/06/27 02:44:25 e4Nwkf5S0
>576
まだ十分余裕があると思いますが…
車内で新聞が読めなくなるようになったら
そう言った寝言は言ってくださいw

578:名無し野電車区
10/06/27 03:05:56 2j2qONMVO
十分余裕?
ラッシュ時は乗客多くて新聞読むのも辛いくらいだ
乗ってから寝言言って下さいねwww

579:名無し野電車区
10/06/27 04:55:42 8Wz1FJi00
クロスだと立っている人は座っているオッサンの頭のてっぺんの禿を見たり、
フケがあったりで見るに堪えられない。
おまけに窓には脂汗がベッタリとくっついていて気持ち悪い。
あとケータイやiPadを使う人にとって立っている人に上斜めか、ドア周辺では真後ろから
のぞき見されるるからプライバシー侵害のおそれが大きい。

だいたいクロスを喜んでいる連中は池沼か鉄ヲタぐらい。
>>577はそういう連中だろうw

580:名無し野電車区
10/06/27 09:33:00 O/arsIj10
ロング化がイヤならせめて座席数を減らしてください 1両あたり16席(8脚)
ドア部分の立ちスペースが広がるだけでもありがたい 5000番台

581:名無し野電車区
10/06/27 09:36:26 S81Xx8iY0


582:名無し野電車区
10/06/27 12:38:34 wYQiwLRZ0
立客スペースが広がると6連が4連に戻されるんじゃないか?

583:梅村 ◆zmpbRs7Yno
10/06/27 15:07:43 bEubRcXFO
w(☆o◎)w ガーン

584:名無し野電車区
10/06/27 15:36:37 WAy61SfJ0
313系1300番台豊橋~掛川間走行になるといいな。

585:名無し野電車区
10/06/27 15:50:24 VjaI39jQI
静岡はロングで充分

586:名無し野電車区
10/06/27 19:32:53 HujiDgwQ0
>>578
今の混雑度でロングにしたら確実に減車されるぞ
混雑度110%台なのに

587:名無し野電車区
10/06/27 20:11:46 5AqE7aYq0
>>586
減車しなければ確実に新聞が読めるってもんだな。
それと痴漢発生率が少なくなるわけだ。

588:名無し野電車区
10/06/27 20:17:03 ZoRKj0go0
減車→痴漢多発→女性専用車の誰得スパイラルの可能性もあるわけだ

589:名無し野電車区
10/06/27 23:11:32 UMhuWTrN0
>>579
だいたいクロスをネガキャンしているのは迷鉄汚物か屑岡ぐらい。
こんなところにまで来て自分が善良な一般市民と言って誰が信じてくれますかな?w

213が居なくなると分かった瞬間このままでもいいとか言い出すし、
君が実は転クロ大好きだってことはバレバレだ。
ロングだと足を投げ出して通路を塞ぐDQNが増えるし、
ピザ野郎が3人分占拠することもある。


まあ車端ロングが必要なくらい混んでは来たがね。

590:名無し野電車区
10/06/28 01:06:04 cU273tTm0
ロングの利点
前に座ったおねーちゃんのパンツが見えることw

まぁ、女子高生は見えそうで見えない…
見えやすいのは、タイトのミニ
特にヒールの高い靴なら高確率w

591:名無し野電車区
10/06/28 01:34:17 juT4o9pE0
よって痴漢が増えるのでロングは大問題だな。

592:名無し野電車区
10/06/28 01:42:18 pOmR3Q5gO
痴漢なんてどの路線でもあるよ
多分w

593:名無し野電車区
10/06/28 02:35:39 juT4o9pE0
そらそうだ。


それはそうと「南方貨物線大府駅~笠寺駅間財産引継図書作成他」って何?
図書って何?本なの?カラーなの?
夏コミのオフセ本でも作るの?教えてエロイ人。

594:名無し野電車区
10/06/28 05:08:03 DMn0D0Sf0
591>>よって痴漢が増えるのでロングは大問題だな。
そう言うなら名鉄や近鉄、地下鉄すべてにおいてロングは大問題になる。
すべてクロスにしろとでも言いたいのかい。



595:名無し野電車区
10/06/28 19:27:46 LiHrHN2LO
東海道本線(豊橋~米原)
19時16分現在
上り快速電車が熱田駅~笠寺駅間にて急病人対応のため、笠寺駅にて臨時停車を行った影響により一部の列車に遅れが発生しています。

596:名無し野電車区
10/06/28 22:34:31 dlth/A1l0
>>593
マジレスしていいのか?
財産引継図書作成ってのは、財産を引き継ぐための書類一式、つまり土地や構造物の
図面や関連書類を作成すること。こういう書類を図書っていうのは、役所的な表現。
鉄輸機構から移管先に引き継ぐときに、もらった側が土地や高架の詳細をしらないでは
困るからね。

調べてみると、3年前に構造物健全度調査ってのをやっている。財産移管を前提に調査
して、これで健全じゃないとされた高欄などを、移管前に補修したのかな。


597:名無し野電車区
10/06/29 01:22:01 npAqNbAb0
>>596
解説乙です。なるほど、そういうことなんですね。

>財産移管を前提に調査して、これで健全じゃないとされた高欄などを、移管前に補修したのかな。
補修工事はそのための工事と。なるほど、財産を移管するのに壊れていてはダメですわな。

URLリンク(www.jnrsh.jrtt.go.jp)
URLリンク(www.jnrsh.jrtt.go.jp)

ちなみに昨年9月に公告し10月に落札されているようです。
となると、いよいよこの辺りも動き出すことになるのかなと。

598:名無し野電車区
10/06/29 20:45:12 ekVsBo6D0
age

599:名無し野電車区
10/06/30 23:36:20 KDoInHyZ0
あげ


600:名無し野電車区
10/06/30 23:39:23 KDoInHyZ0
今日の18時35分頃、稲沢の機関区の一番端(ホームとは反対方)で117×2編成が留置されていたが、廃車なのか??

601:名無し野電車区
10/07/01 00:10:00 aVnOopJA0
>>600
回312Fとは違うのか?

602:名無し野電車区
10/07/01 00:52:16 KAqHy1Py0
>>600
熱田まで回送して、折返し金山1944発の快速米原行きになる。

603:名無し野電車区
10/07/01 18:00:30 jMmm8jM40
そよ風トレイン117 
転クロを一席おきに排除してテーブル設置
フリースペースは座席完全撤去して外向き木製ベンチ設置
URLリンク(www.jrtours.co.jp)
東海ツアーズ集客チラシ


604:名無し野電車区
10/07/01 18:07:59 oV3FN8WyO
わざわざ117改造するんだ。どうせそんなに稼働しないんだろうけど。
昔なら客車改造してたんだけどな。改造する客車もないか…
なんかもったいないねぇ…

605:名無し野電車区
10/07/01 18:17:27 KAqHy1Py0
別に取り上げるほどのものでないと思うが。
だいぶ前から東海のホームページに載っているし。


606:名無し野電車区
10/07/01 18:17:57 cBRp87y50
117改造→廃車の流れだな

607:名無し野電車区
10/07/01 22:00:05 geT0lWxfO
今の東海だと
来年6月にそよかぜ麦秋と名乗って刈谷→蒲郡で走らせそうで怖い

608:名無し野電車区
10/07/02 18:55:16 ZpQomnCl0
2010.6.25から「アスティ岐阜」「アスティ一宮」「アスティ大曽根」でTOICA電子マネーサービス開始!

8月上旬より東海エリアの「デイリーヤマザキ」でTOICA電子マネーサービスを順次開始!

609:名無し野電車区
10/07/02 19:21:47 9aetrDvr0
本日の1106F B403+B404
2303FのS17は大府に留置されず大垣に回送されました。

610:名無し野電車区
10/07/03 20:49:00 TJQz9ZIG0
あげ

611:名無し野電車区
10/07/04 15:44:15 8+PzZTYS0
313-5000に【弱冷房車】を1両設置してください

612:名無し野電車区
10/07/04 23:01:42 /fg0LchO0
>611
東海って、表示はないけど
2号車(豊橋側の2両め)が弱冷房車仕様になっていないかい?


613:名無し野電車区
10/07/04 23:32:50 3BJOQHan0
マジで?
それなら冷え性の漏れにはうれしいのだが

614:名無し野電車区
10/07/05 10:36:54 DlmKTGdF0
下り列車の先頭から1号車、2号車・・・・じゃなかった??

615:名無し野電車区
10/07/05 17:48:36 aOwMY0t2O
名古屋は東京方から1・2…
大阪は神戸方から1・2…
しらさぎを見たら意図があって逆向きにしてあるってわかる

616:名無し野電車区
10/07/05 19:24:51 5skw27Cz0
JR東海HPより
>>18時38分頃より、三河三谷駅構内で、
>>上り貨物列車が線路を支障して停車しているため
>>岡崎駅~豊橋駅間、上下線で運転を見合せています。

線路を支障って何よ。



617:名無し野電車区
10/07/05 19:28:50 qgu2pdWSO
閉塞越えてポイント割り込んじゃったとか?

618:名無し野電車区
10/07/05 19:52:16 7YGQl6LE0
普通に考えてオーバーランじゃね?

619:名無し野電車区
10/07/05 21:07:58 zC+9x2gk0
貨物って車掌車なくなったけどバックできるのか?

620:名無し野電車区
10/07/05 22:05:09 gqFz2qziO
三河三谷のは40メートル冒進して閉塞割っちゃったんだと

621:名無し野電車区
10/07/06 04:33:38 FSEgFieK0
 ポイント割り出したわけじゃないならそのまま行っちゃえばいい、と思うけど待避予定で
列車順序の変更に時間がかかったのかな。

622:名無し野電車区
10/07/06 04:39:10 UdGPYAvbO
20両越えの貨物編成に「ちょいバックして」ってとっても難しそうだな


623:名無し野電車区
10/07/06 18:38:58 iYSCuAlq0
URLリンク(jr-central.co.jp)

しかし、えらい力の入れようだな。

624:名無し野電車区
10/07/06 19:52:43 npAcV3onO
この書き方だと同時に置く117は
そよかぜ仕様なのか東海色なのか原色なのか予想がつかんな

そよかぜ仕様だと下手すると名古屋駅で乗れる唯一の機会になりそうだが
今の東海ならそよかぜ仕様ならちゃんとリリースに書きそう…

625:名無し野電車区
10/07/06 20:04:29 miF7AJQs0
さすがに改造が間に合わなくないか?

626:名無し野電車区
10/07/06 20:54:48 9bX1LccEO
>>623
新車展示って、キハ85以来か?キハ85の時は岡崎で見たけど。愛環がその回送のせいで遅れて、運転士が怒っていたけどw

627:名無し野電車区
10/07/06 20:58:36 cfwp4c/i0
見た目は全く変わらんと思うけど、

>・安全性向上とバリアフリー関係設備をさらに充実
この辺がどうなるか興味があるな。
トイレは流行のドアを曲げてより空間的に広くするのだろうか?

628:名無し野電車区
10/07/06 21:02:44 JTuituGk0
2006年の313系追加投入時にやったよ。

629:名無し野電車区
10/07/06 22:47:49 e1oO59vZ0
てか、いまさら5000番台をお披露目する意味って何?

やっぱ、あんなことも、こんなことも、いろいろ…と
あったりするんだろうか?

630:名無し野電車区
10/07/06 23:48:20 iYSCuAlq0
>>624
営業的にみて、そよかぜ仕様でしょ。
回送扱いしてまで、ノーマルの117を持ってこないと思うが。

>>627 >>629
オレも今更って感じだな。
少なくとも、1300番台と共通するものはあるだろうね。

631:名無し野電車区
10/07/06 23:54:08 /nsslgTO0
>>629-630
東海はイベントやらないって不満の声があるからやるんだろ。
近年の暴走ヲタによる運行支障もあるし、下手やらかすなら安全なホームでってことでは?
まあ、なんだかんだ言ってみんな来るんだろうけどw

632:名無し野電車区
10/07/07 00:15:18 4JnUPwmj0
・5号車内ではキャラクターデザインのトイカの臨時販売を行います(※1枚2,000円、お1人様1枚限り)。

↑これが一番の狙い
1号車から入って5号車まで逃げられないようになってるかもw

633:名無し野電車区
10/07/07 00:42:48 NrvZtOL80
ちびっこ制服撮影会…

おおきなお友達は参加しちゃダメだおw

あと、よそのようι゛ょを撮りまくって捕まるなおw

634:名無し野電車区
10/07/07 00:52:52 fqktK4H/0
>>632
でもこれって鉄道の日とかさわやかウォーキングとかでも売ってるよね。
どちらかというとパンフと絵葉書の方が貴重じゃないかな。

635:名無し野電車区
10/07/07 01:02:07 JJ74yWgl0
>>626
383しなのもやったな。
あの時は、入場無料だったw

636:名無し野電車区
10/07/07 02:58:14 C7vdCOwk0
名鉄が有料イベント、親子応募制のイベントばっかりやるから、
全員参加出来るイベントでオタからのイメージアップを図ってるとか。

637:名無し野電車区
10/07/07 09:57:45 mGRkBPtzO
なかなか東海にも在来線の積極性が出てきたな。あとは旧下り「ながら」のスジを岡崎から豊橋始発にしてくれれば、俺は東海信者になるw

638:名無し野電車区
10/07/07 10:00:44 ygJ0kc5+0
っていうか当日いってみたら
完全ロングシートの6連だったら大爆笑w

639:名無し野電車区
10/07/07 13:26:32 4DU6x+ShO
嫌な予感はするよな…313なんて今更も今更だしなw
都会的な洗練された新313を御覧下さいとか言われて車内が走るんですだったら泣くぞwww
仮にそんな事があるとしたら東海もギャグをぶちかます時代になったということかな?

640:名無し野電車区
10/07/07 16:57:33 RZIGFwym0
(乗客の収容能力について)最もパフォーマンスの高い

ロングだな

641:名無し野電車区
10/07/07 19:28:27 ODuZvFz20
最近の東海はそよ風トレイン117をやるぐらいだから、アッと言わされることをやるかもしれないですね。

642:名無し野電車区
10/07/08 01:28:42 0L8c7yVZ0
>>637
JR東海バスをご利用下さい・・・

>>641
転クロじゃなくて簡易リクライニングだったり?

643:名無し野電車区
10/07/08 16:25:55 5cDbDuGMO
さっき石刀付近で下り新快速が緊急停車したらしいが、遅れてる?

644:名無し野電車区
10/07/09 10:55:47 p87XdCZUO
雨が降ってきたから、甲種撮影はヤメ。ところで、三河大塚~愛知御津に変電所を作っているが、作る理由は本数増発の為かな?

645:名無し野電車区
10/07/09 16:54:17 F6TKM8XCO
今241Fに乗車中
クハ312-1303だからB403編成になるのか

偶然乗れたんだけど新車の匂いがいいね
ダブルパンタも初めて見たわ

646:名無し野電車区
10/07/09 21:32:48 8TxPNbkH0
313の新型だったのかな?
優先席がロングで黄色だった
扉の隣のクロスは固定になってた

647:名無し野電車区
10/07/09 21:52:31 KNJPcnZQ0
>>644
使用電力量が増えるからじゃね。
本数は増えなくても両数が増えればその分必要。

648:名無し野電車区
10/07/09 22:44:57 QXulvv9V0
となると、今後の東海道線増強フラグはますます現実のものとなったね。
117廃車で電車の消費電力は下がるのは確実なんだけど、それでも増強ということは
両数が増えることを意味する。

もしくは貨物の釜を増やすのかな。

649:名無し野電車区
10/07/09 23:36:33 oFwAlh8o0
>>638
同じ5000番台なのにそれやったらずっこけるわw

650:名無し野電車区
10/07/09 23:45:01 gHf3yY7j0
>>648
デチューンされてる313の高速域の加速性能を登場時並に戻すとか
ダイヤ改正毎に快速遅くなってるし

651:名無し野電車区
10/07/10 00:28:46 LTqI+i8a0
>650
130km/h運転化かも…

652:名無し野電車区
10/07/10 00:38:49 cRZieCpE0
>>651
あー・・・


刈谷までは詰まってるけど三河に入るとそうでもないもんね。
で、大塚ですか。なるほど。

653:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:50:54 KyuHcWnz0
あのあたりは変電所間隔が広いので、電圧降下を避けるためだろ?

654:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:36:23 FV18HyrZ0
そういえばこの間岡崎で変電所機器を積んだと思われる
トラックが何台も通っていったのみたわ。
大阪の会社の先導者、後続車つきのトラックがやたらに通ってたので気になってた。
>>644の機器だったのかもね。

655:名無し野電車区
10/07/13 06:21:39 zP69K/1a0
あげ

656:名無し野電車区
10/07/13 16:46:10 uWyb0ZN2O
>>650-651
ATSの更新に合わせて130km/h化・・・有り得ない話でもないか。踏切の問題とかもあるけど。

657:名無し野電車区
10/07/13 20:55:27 rqyElTLQ0
130km/h化する理由が無いんだよな。
これは東海も言ってた。
ただ、CLのように回復運転用に130km/hまで解放がありうる。

658:名無し野電車区
10/07/13 21:14:45 k3/JpoZ70
でも、223系の場合だと120と130でかなりスピード感違うよね。

659:名無し野電車区
10/07/14 22:37:29 THR7EzUy0
313は130km/hまで何秒かかるのだろうか

660:名無し野電車区
10/07/15 14:09:04 7qKqs/Cb0
3.5秒

661:名無し野電車区
10/07/16 09:31:32 JURiDwygO
国内最速「時速130㌔の快速」
みたいなインパクトというか、宣伝効果はあるかも。
時間短縮してもせいぜい1~2分か。

662:名無し野電車区
10/07/16 21:54:18 y8HUlJj90
なんだかんだ言って東も130km/h始めてるからね。
対抗意識というわけじゃないけど、もう技術的にはそこまで難しいわけじゃないだろうし。

663:名無し野電車区
10/07/17 12:02:39 yBgyDDnm0
名古屋⇔豊橋カルテットきっぷをSuicaのチャージで購入できますか?

664:名無し野電車区
10/07/17 14:47:35 NHJ9tPSu0
>663
できる。
Suicaチャージ分で普通乗車券が買えるんだから。

313系4次車見学会行ったヤツいないのかな?

665:名無し野電車区
10/07/17 15:42:04 OpdK9bxp0
>>661
今は160㌔だろ・・・

666:名無し野電車区
10/07/17 15:44:24 dSiCHHcf0
名古屋駅行ってきた
汚い手で撫ぜられて手垢ついててかわいそうだった。

少年が行先変えてくれとのお願いに車掌はNGでおっさんにいったらOKだして
いろいろ出してくれてた。

行先はモニターで設定するんだな
せっかくの液晶(モニター)なのに 設定項目が青地にG快速ってと思ったが



667:mosura
10/07/17 17:14:10 pjljxzxT0
運転手気分を味わえる

URLリンク(amandas.web.fc2.com)

668:名無し野電車区
10/07/17 20:10:08 BlGeQR25O
>>665
快速では130km/hが最速な件

669:名無し野電車区
10/07/17 21:33:07 d5eVgxtBO
東海道本線(豊橋~米原)
21時30分現在
21時06頃、西小坂井駅構内にて、人が列車に触車したため、上下線の運転を見合わせています。そのため、一部の列車に遅れが見込まれます。

670:名無し野電車区
10/07/17 23:19:13 +M8cYmfd0
>>669
運転再開@国営放送

671:名無し野電車区
10/07/17 23:36:00 U8cFPt540
国営放送は、我が国には無いぞ? NHKが何の略か知らない奴が多いな。
あと、踏み切りのある区間の(日本での)最高速は130Km/hだな…非常ブレーキ掛けて600m以内で止まらんといかん規則のせいで。

672:名無し野電車区
10/07/18 00:36:59 eq9U3QZd0
600mってなぜ 600mになったの?

673:名無し野電車区
10/07/18 01:00:02 deRM5GJX0
>>664
行く気はなかったが、名古屋駅を13時10分頃に通りがかったらものすごい人だった。
老若男女、子供から年配の方まで幅広く。
ホーム中央の1号車から車内に入ってトイカの販売が5号車なんだが、東京方の
きしめん屋のあたりまで行列が伸びててさらに折り返して東階段あたりまで。
1号車のところにはさわやかウォーキングのキャラのカメが立ってた。
並んで停車させていた117系はS17だったよ。

674:名無し野電車区
10/07/18 01:03:18 aAhcmsvQ0
>>672
ほい
URLリンク(ja.wikipedia.org)

675:名無し野電車区
10/07/18 09:08:01 TOJBhj1z0
昨日の人身事故は何だったんだ
花火でごった返してるのに><
改札の前でみんな怒ってたぞ

676:遁頓豊橋 ◆.NExMUhOCg
10/07/18 09:45:09 W2iqEc+L0
かつての国鉄などの特殊法人は国営でないかどうかと思った。

677:名無し野電車区
10/07/18 10:07:23 fjLS8yeT0
>>674
ありがとう。

日本は、外国に比べても厳しいのですね。

678:名無し野電車区
10/07/18 12:36:38 0pTB/XxQ0
国の6兆円補助を受け、以下の施策を実施せねば。


・豊橋~岡崎の複々線化
・岡崎~岐阜の3複線化(特別快速線、快速線、緩行線。稲沢線並行区間は4複線)
・名古屋駅重層化
・中央線の高蔵寺~名古屋複々線化
・岐阜~美濃太田~多治見の複線化


3複線区間の岡崎~岐阜は国と県の補助で新駅を設け、緩行線に1.2~1.5km間隔で駅を。
ラッシュ時に豊橋~岐阜で岡崎、刈谷、金山、名古屋、尾張一宮停車の新特別快速を10本/h運転。、
新特別快速停車駅+蒲郡、安城停車の特別快速を6本運転、新快速を毎時3本運転(岡崎発着)、
快速を毎時3本運転(刈谷始発)
列車は10両編成。


中央線には美濃太田~可児~多治見~名古屋の新快速を運転(美濃太田~可児の各駅、多治見、大曽根、千種、金山停車)。
鵜沼~岐阜で中濃路快速を運転。


なお名鉄廃止のあとは設備を現状に戻す。車両は交直で新製造しQ州とかに売り払えばいい。

679:名無し野電車区
10/07/18 12:38:42 CwPkuCFp0
507 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2010/07/11(日) 13:14:15 ID:VB7wI1xt0
国がJR東海に2兆円規模の補助を行ったらなぁ・・・。


豊橋~大垣を完全複々線化(稲沢線並行部分は3複線化)、
ラッシュ時に豊橋~岐阜は快速系統が4分間隔(岡崎発着と豊橋発着の交互運行)、
普通は毎時5本運転、快速系統はリクライニング機構装備の新313系10連による運行。


太多線の可児~多治見と高山本線の岐阜~鵜沼を複線化し、
新型キハによる名古屋直通運転を実施!

名鉄の息の根を完全に止めて廃線に追い込めればなぁ・・・・。


廃線のあとは複々線は複線に、複線は単線に戻す。リクライニング機構も撤去。



680:名無し野電車区
10/07/18 13:38:13 yJQrq1Nz0
日本に国営放送なんてないぞ
どこの国だ?

681:名無し野電車区
10/07/18 18:19:01 fFGM8h8u0
いちいちそんなツッコミいれるなんて
よほどの暇人なんですね

682:名無し野電車区
10/07/19 23:38:33 MLv7H3Dg0
さて大垣に1100番台J編成が濃厚となってきたな。
大垣初の車端ロングか。これを普通に入れるということなのか、
それとも何か別の運用に持ってくるのか。
少なくともこれで311はラッシュ専用となるのが決定だな。

683:名無し野電車区
10/07/20 06:38:48 KUqPxDor0
大垣にJ編成が入るってことは、今の神領の1100番台B編成も一緒に栄転するの?
そうしなきゃ説明つかないよね。

684:マイク
10/07/20 12:25:08 U5WdD6r2O
昨日、311系に乗りました。アテも無く「鉄」を満喫しました。


311系は、外観はアルミだから、それほど古い感じは しないけど…車内は くたびれて来た感じ…車内の化粧板等を、そろそろ新しく張替えた方が良いと思う。

685:名無し野電車区
10/07/20 12:53:56 H8FWbFO90
アルミじゃなくってステンレスな

686:マイク
10/07/20 15:08:31 U5WdD6r2O
これは失礼…

687:名無し野電車区
10/07/20 18:28:46 pg410xj50
平日上り金山24時25分発は、キハ75の4両で間違いないよね?

688:名無し野電車区
10/07/20 18:44:09 LY6TM7ZVO
>>651
313が増えれば、消費電力の平均値は下がるけど、瞬時値は上がるんじゃね?

689:名無し野電車区
10/07/20 22:44:24 dx1zOXp80
>>683
神領のB編成が新快速運用にでも就くということか?
確かに岡崎発の新快速に1300が代走で入るくらいだからどうなるかは分からないが、
共通運用とすることで予備を減らす方針らしいので、
朝の岐阜―名古屋間の快速辺りに入るんじゃないかなと。

690:名無し野電車区
10/07/20 23:39:30 ifd/NMdj0
313系2連の1151Fは4連にした方がいいといつも思う。切り離しの関係で、豊橋駅
5番線の西寄りから発車するけど、2連がポツリと停まっていても気づかないまま、
ホーム東寄りで待ち続けている客が未だにいると思われる。案内もあまり適切に
行えているとは思えない。
まあ、最終ではないのがせめてもの救いだけど・・・


691:名無し野電車区
10/07/21 00:29:01 Bpvsr1e30
>>683
>大垣にJ編成が入るってことは、今の神領の1100番台B編成も一緒に栄転するの?
それは関係ないと思われ。
そんな事したら中央線の朝ラッシュが減車になる。

692:名無し野電車区
10/07/21 00:55:26 kWtfaZan0
東海道本線 名古屋口2連のワンマンが増殖?


693:名無し野電車区
10/07/21 14:52:56 ArDxDpUq0
名古屋「おい味噌パン買って来い」
大府「はいわかりました名古屋様」
大府「おい刈谷、名古屋様が味噌パンを御所望だ。用意しろ」
刈谷「うるせぇ、でも名古屋の野郎はむかつくけど逆らえねえ」
刈谷「おい安城、名古屋が味噌パン食いたいってよ。買っといてくれ」
安城「ねえ岡崎、味噌パンってどこに売ってるか知ってる?」
岡崎「はぁ、味噌パン?そんなもんさすがに俺のとこでも売ってないぜ」
安城「でも買わないと名古屋君の機嫌が…」
岡崎「またあの馬鹿のわがままか、よしわかった探しといてやるよ」
岡崎「なあ豊橋、味噌パン見たことあるか?ちょっと探してるんだ」
豊橋「え~、見たことないなぁ。おいしいの?」
岡崎「さあ?名古屋の馬鹿が食いたいらしくてな」
豊橋「そっかー、じゃあ知り合いに聞いてみるよ」
豊橋「ねえとよたー、味噌パン売ってるとこ知らない?」
豊田「味噌パン?知らないけど欲しいのかそんなもん?」
豊橋「うん、ちょっとね」
豊田「仕方ねえな他でもないお前の頼みだ。ちょっと待ってろ」
豊田「おい名古屋!味噌パン買って来いや」
名古屋「ひ、ひぃ、と、豊田様。わ、わかりました。すぐにお持ちします」
名古屋「あれ…」

694:名無し野電車区
10/07/21 21:06:48 tFGqNPcAO
今週は米原駅混雑するのかな?

695:名無し野電車区
10/07/21 22:21:28 mp6efq6F0
>>693
ワロタw

696:名無し野電車区
10/07/22 01:39:27 TTWDOQAO0
そういえば岡崎商業の女の子が考えた蒲郡みパンってどうなったん?

697:名無し野電車区
10/07/22 02:11:22 TTWDOQAO0
>>691
そもそも、栄転の意味が分かって言ってるのかが疑問だw

えいてん 【栄転】
(名)スル 今までよりもよい地位に転任すること。
「支店長に?する」「御?」

つまり、中央線に新快速ができるんですね、分かります(棒読み
まあ、マジレスすると関西線の2+2が4連に変わって中央線のクロスが2~3両主体になると思う。
1300の運用は大垣へのお試し車端ロングってのは、あながち冗談じゃなかったんだなあ。

698:名無し野電車区
10/07/22 06:04:24 xmGlCYH60
>大垣へのお試し車端ロング
むかし、117系の改造が2編成だけに終わった理由は?
「須田御大の圧力」とか言われてるけど、本当はなんだったんだろう?

699:名無し野電車区
10/07/22 08:55:01 VAMuL9sk0


696 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/07/22(木) 01:39:27 ID:TTWDOQAO0
そういえば岡崎商業の女の子が考えた蒲郡みパンってどうなったん?




700:名無し野電車区
10/07/22 09:09:57 ELBrXLwzI
東海道線止まってる?

701:名無し野電車区
10/07/22 09:11:26 ELBrXLwzI
東海道線止まってる?

702:名無し野電車区
10/07/22 09:14:12 vbI0WTlj0
ニュースで稲沢~清洲上下とも運転見合わせ。

703:名無し野電車区
10/07/22 10:31:32 IeC5sZil0
>696
それって、どんなパンツ?

704:名無し野電車区
10/07/22 11:48:03 XmU5i5jl0
東海道新幹線も混乱 ダイヤ乱れ

705:名無し野電車区
10/07/22 15:26:06 2jANPY7V0
・・・・119系117系の置き換えとして増備された313系1300番台・・・

某鉄道雑誌より

706:名無し野電車区
10/07/22 23:37:43 YJdwe+jJ0
今日のダイヤ乱れは「清州~稲沢間で線路内に人が倒れている」からだそうだ。

昨日の夕方も同じ区間で「線路内に人が侵入した」影響で止まってた。

清州駅北側の踏切の辺り、警備強化した方がいいんでねぇ?


707:名無し野電車区
10/07/22 23:45:25 +sH5bzRMO
なんで金山ホーム駅員いないの?

708:名無し野電車区
10/07/23 01:54:17 AJ25kndl0
>>698
通路中ほどに効率よく詰めれないから意味がなかったんだろ。
2ドアの車端ロングなんてたかが知れてる。

>>703
蒲郡みかんで作ったジャムを使った甘い菓子パン。
授業の一環で作って実際にコンビニなどの店頭にならんだ。って、期間限定かよw自己解決してしまった。
URLリンク(www.tonichi.net)

>>706
今日数年ぶりに迷鉄の振り替え乗車に乗ってしまった…
待っても待ってもロングしか来なくて糞ワロタwww
でも5000系はまあまあといった感じだったな。

709:名無し野電車区
10/07/23 02:20:30 SvgI3jVK0
>>708
おまえが大阪や東京へ行って、なんてクロスがないんだと叫んだら
周りの客に「なんだ!この田舎ものはwwww」なんて言われそうだな。



710:名無し野電車区
10/07/23 02:31:19 AJ25kndl0
>>709
クロスどころかグリーン車が連結して走っているくらいですが。>東京
私鉄も車端ボックスの東急・メトロ・相鉄や転クロの京急がありますが。>東京
大阪は言うまでも無いよなあ。

まあ、名古屋みたいな田舎から出たことの無いゆとり厨房には分からなくて当然か。
パノラマカーみたいな汚物が引退するくらいでホームで叫んで
周りの客に「なんだ!このキモヲタはwwww」なんて言われてたくらいだしな。

711:名無し野電車区
10/07/23 07:13:48 3yAWRDVb0
>>707
人件費削減の結果、
東海管内の在来線で常にホーム監視員がいるのは、名古屋と大垣だけです

712:名無し野電車区
10/07/23 07:19:44 7qwthZzU0
URLリンク(hissi.org)

一体どういう生活してるんだこいつ

713:名無し野電車区
10/07/23 09:31:19 73HEvhze0
>>712
お外に出られないんでしょ

714:名無し野電車区
10/07/23 10:22:07 2+sveeInO
>>710
京急は自動転換クロス

715:名無し野電車区
10/07/23 14:13:55 AcYmolUn0
>>711
函南にもいる

716:名無し野電車区
10/07/23 15:11:29 CDSfLnb7O
スレタイ読めや

717:名無し野電車区
10/07/23 17:25:31 urNWvkGB0
>>712
こいつ誰も名鉄の話をしてないときでさえ自分だけ話題出してるって気づいてるのかなw 
どんだけ名鉄好きなんだかね。そしてどこからパノラマカーって名前を引っ張り出してきたのやらw

718:名無し野電車区
10/07/23 17:50:24 sFTOw7wI0
暑すぎてエアコン効いてない…
空調の室外機に水かける装置をつけるべき…

719:名無し野電車区
10/07/23 18:21:26 3MikGXgTO
豊橋方面特別快速は金山でもまだまだ余裕がある感じ
クーラー効き過ぎて寒い…

720:名無し野電車区
10/07/23 19:03:27 4mCdO9Dp0
>>717
岐阜人だからJR対名鉄という発想しかないんだろ。

721:名無し野電車区
10/07/23 21:34:08 9TBIiB5S0
前に夕方前の下りの快速に乗ってたんだけど
金山で乗ってきた客の大半が通路に立って座席確保の待機してた
金山から席取り合戦やってるのね
通路よりデッキのほうが空いてたしw



722:名無し野電車区
10/07/23 23:03:43 pDwz/qBS0
>>711
大垣は入区車両の連絡を詰所と行なう目的でしょう
純粋に旅客の監視だと名古屋だけ?

723:名無し野電車区
10/07/24 01:31:41 lsn8LXwn0
>>712
さすが40間近の声優大好きひきこもりニート君は曜日を問わず毎日早朝から2chで元気ですw
ニートだからやっぱり社会人の生活は理解できないよね。

>>713
鉄道の話題になるとダンマリな癖に?さすが2chで工作されることを稼業とされる方は煽り文句がお上手ですなぁ。

>>714
知ってる。

>>717
こいつ誰も岐阜の話をしてないないときでさえ自分だけ話題出してるって気づいてるのかなw
どんだけ岐阜好きなんだかね。そしてどこから金津園って名前を引っ張り出してきたのやらw

>>720
三河人だから悪者は岐阜人という発想しかないんだろ。

だいたい、東京や大阪でクロスとかどういう発想なんだ?たかが電車の座席に発狂するなんて、さすが電車おたく君だなwww

724:名無し野電車区
10/07/24 02:15:03 lsn8LXwn0
652 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 22:15:54 ID:YLfemiOA0
なあんだ、亀の正体って岐阜人かよ。
つまり某駿府や某遠州と同じってことか。
道理で主張が似てると思った。

665 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 23:25:49 ID:PqYSayPu0
むかし、中央線の電車を岐阜まで延長して、従来の東海道線を快速専用で、中央線電車を各駅停車みたいにしてはという意見を書いた奴がいた。
ちょうど東京横浜間の東海道線と京浜東北線のような関係にしては、と。
人口集積も全く違うし、中央線のロング10両を名古屋~岐阜で走らせたら空気輸送が目に見えてるのに何馬鹿なことを思ったが、つまりそれを書いた張本人が実は岐阜人だったのだと今日わかった。
つまり、岐阜に10連が欲しかったのだと。

もちろん、亀レスオヤジのことね。


迷鉄ヲタ必死に誤魔化しておりますwwwこの日迷鉄本スレで岐阜の路面電車の話題が出た後に、この書き込み。
迷鉄が関係ないなら、どうして何も無かった東海スレでこういう書き込みができるんだろうね?www

そして迷鉄本スレは何事も無かったかのように正常運行。大好きな迷鉄が悪者になるのを必死に避けようとするゆとり迷鉄ヲタの涙ぐましい犯行w
さすが岐阜だけでなく福井や富山、日本全国から嫌われる名古屋のDQN企業迷鉄www
そんなヲタも嫌われ者というwwww
どうぞどうぞそんな嫌われ者クン、好きなだけ嫌悪して下さいwwwww

725:名無し野電車区
10/07/24 03:03:20 lsn8LXwn0
>>720
そうだねえ、君みたいに人生でも恋愛でも仕事でも他人に出し抜かれて負け組みの烙印を押されっちゃったら、
「競合」とか「競争」って言葉を聞くと我慢できなくなっちゃうよね^^
だって、自分が弱いものだから、競争で負けてるモノを見ると応援したくなっちゃうもんね^^


自分より優れた人や、弱い自分に手を差し伸べてくれない人を見ると、ついつい敵視しちゃうよね^^
だって、2chはそんな負け組の人達が傷を舐めあう場所だもんね^^

だから、自分より劣るようにレッテルを貼って、自分を安心させないといけないんだよね^^
でも、そんなことして自分との溝を埋めれるとでも思ってるのかな^^

どう見ても、向上心が無くて他人の足を引っ張ることしかできない人にしか見えないよね^^
そんなことしても、自分がどんどん泥沼にはまるだけなんだけど、いいのかな^^

世の中も、そんな君を助けてくれるほど、甘くないよ^^
だから、2chの中でみんなが守ってくれても、現実とのギャップが激しくなるだけで余計辛くなるよ^^

だって、君みたいな人間に足元すくわれるほど、他のみんなは馬鹿じゃないからね^^
心の中で敵視されてるくらいのことは、みんな肌で感じてるからね^^
だから誰も助けてくれないんだよ^^


でも大丈夫。そんな君は死ねばいいのに~^^(CV能登麻美子)

726:名無し野電車区
10/07/24 09:50:46 acoU8LPEO
今回の313系投入で東海道線各停で2両で運転されているのは、車両に余裕が出来て、
4両になると思いますか?

727:名無し野電車区
10/07/24 10:10:07 s69qdP7t0
電気代がもったいないのでありえません

728:名無し野電車区
10/07/24 15:38:12 Fk6Pa1wn0
共和駅北の「乙洞踏切」でクルクルパー作動
非常停止から無閉塞運転、踏切安全確認まで一通り見た
ちゃんと手順を踏むと10分ぐらいかかるのもよくわかった

だが、安全確認している列車より、対向車両の方が先に
該当踏切横断するのはちょっと問題あるんじゃないかと

729:名無し野電車区
10/07/24 18:28:41 w7JS+txkO
東海道本線(豊橋~米原)
18時19分現在
17時49分頃より、南大高駅構内の信号機不具合のため、下り線のみ運転を見合わせています。
一部の列車に遅れが発生しています。
18時25分から次の区間で振替輸送を行います。
【振替区間】
 名鉄岐阜~豊橋間
 国府~豊川稲荷間
 神宮前~知多武豊間

730:名無し野電車区
10/07/24 18:48:21 bKVBIiAfO
蒲郡の花火が明日で良かったな
まぁ岐阜の花火輸送は時には名鉄に頑張って稼いで貰おうか

731:名無し野電車区
10/07/24 21:56:31 LZFUKfTe0
 岐阜駅電光掲示板「本日の名古屋方面への列車の運転は終了しました」

 岐阜行き普通乗っていたら尾張一宮で打ち切られたぜ。

732:名無し野電車区
10/07/24 22:06:50 +QzDa9/u0
>>731
マジ!?
まだムーンライトも発車してない時間だよ

733:名無し野電車区
10/07/24 22:12:02 1zn7sb9w0
マジならよかった早く帰ってきて
金山2017発の浜松新快速が6分遅れだったから大したことないと思ってた。
下りは連続でどんどん来てたなその時間、もちろん遅れてたけど

734:名無し野電車区
10/07/24 22:19:17 1zn7sb9w0
ん?岐阜行き普通で一宮まででどうやって岐阜の掲示板見るんだ?

735:名無し野電車区
10/07/24 22:39:42 LZFUKfTe0
20時半頃名古屋駅で下りホームに上がったら45分遅れの普通がちょうど来た。
遅れったって名古屋駅から乗る俺は関係ないや、と思って乗る。
尾張一宮手前までは順調に走る。
突然一宮の手前で止まる。
「大変申し訳ありませんが運転を打ち切ります。駅の案内に従ってください」
上り一番入線
後ろに続いていた米原行き快速が下り本線入線。幕は豊橋行き普通にかわる。
アナウンス「三番線に急いでください!」
もう電車が来ているとみんなダッシュ
階段を上がるとそこに快速はいませんでした
アナウンス「次の岐阜行き普通は稲沢をでました」
アナウンス「次に2番線に普通豊橋行きがきます。1番線の豊橋行き普通はその後に発車します」
岐阜5番ホーム着
ホームの案内板は消灯
自動放送「5番線の電車は普通豊橋行きです」
改札外コンコース1Fの電光掲示板「名古屋方面の運転は終了~」

実際にはぐちゃぐちゃでも運転していたよ

736:名無し野電車区
10/07/24 22:42:29 1zn7sb9w0
なるほどそうだったのね

737:名無し野電車区
10/07/24 23:21:24 k/NrxFg6O
信号機故障は仕方ないにしても、駅員のふてぶてしい態度はいかがなものか…

738:名無し野電車区
10/07/25 10:23:32 7Vil7yae0
一昨日も昨日も振り替えフェア開催で
尾張一宮駅係員は疲労困憊

739:名無し野電車区
10/07/25 23:35:12 zMXQ9GKH0
この暑さで信号もイカレたか?ちょっと最近だらしねえな。
名古屋か金山で折り返し運転できるようにならんものかね。

740:名無し野電車区
10/07/26 07:18:57 q9OI3Ny30
>>739
そうだよね

741:名無し野電車区
10/07/26 08:41:24 ImqIr0yJ0
しらさぎって、名古屋・米原間の乗客が減り続けてるみたいだけど、
休日とか早朝の名古屋行きとかに関ヶ原に停めれば少しは客を拾えそうな気も。

742:名無し野電車区
10/07/26 16:55:18 D69cmrDl0
そこまでして存続させる気は無いと思う
全列車米原打ち切りでもかまわないと思ってる
HLは383なり85でやればいいんだし
373も余裕あるんだし

北陸方面は高速バスに流れてる 名古屋金沢往復6000円
渋滞もさほどひどくないし 急がない旅行者とかはバス

743:名無し野電車区
10/07/26 20:32:53 U/IWhYZj0
>>742
大阪しなのの廃止の方が先だ

744:名無し野電車区
10/07/26 21:02:36 N7uzXMT00
今日313系A113編成見た方いらっしゃる?

17:25頃に大垣~穂積間で我が快速(A104編成)ですれ違いざまにあいまい確認
ただし台車が綺麗だけだったので工場出場直後の編成だった可能性もある

因みにA104編成も工場出場直後で綺麗だった

また大垣駅で確認
12:42発の米原行きには「神領2連×2」

余談だが今日は久しぶりの休日で
東海地区へ行く道中に向日町にて225系を発見
休みの甲斐があったもの



745:名無し野電車区
10/07/26 22:05:21 ZGl2grtlI
Y編成な。
A編成だと383系だろうが。

746:名無し野電車区
10/07/26 22:38:12 k8zmxdhG0
新垂井駅跡を通る貴重な列車が減っては困る

747:名無し野電車区
10/07/27 00:05:46 au4m/ysH0
>>745
記憶違いで申し訳ないのぅ・・・
そうY編成でしたね

Y113編成の営業はまだ?
大阪から遠征した意味がない
しかし神領の新車は見れて良かった

748:名無し野電車区
10/07/27 00:23:49 rCjgMrtO0
>>747
26日になってからの目撃情報はまだないけど、少なくとも25日の時点で運用入り
しているのを確認。他のY100編成と共通運用だと思われる。

749:名無し野電車区
10/07/27 02:20:03 JtBnLNFn0
>>747
普通に東海道線を快速系運用で行ったり来たりしてましたけど

それも朝からずっと

750:名無し野電車区
10/07/27 12:36:04 au4m/ysH0
>>749氏は地元なのとお暇だから見れたんでしょうね
それを生かした情報には感謝してますよ

いちいち確認出来るわけない
大阪北部T市在住(新快速停車します)だからね

8月中旬まで休みが一日もない・・・
特に甲子園開催中は大変だ・・・
>>749氏やおまえらのような身分になりたい

751:名無し野電車区
10/07/27 15:23:54 AZCsIlSG0
遠方から来てくれるのだからとY113の運用を教えてるのに煽るとかクズにも程があるな。

752:名無し野電車区
10/07/27 22:06:30 hgdfiQ5V0
【模範解答】
お時間の都合があったのでご覧になることができたのですね。
私はあの大阪の高槻市民でして・・・(新快速停車なのに存在感薄いです)
本当は愛知県に住みたいですね。羨ましいです。

>>751
こんな感じでいい?w

753:名無し野電車区
10/07/27 22:21:43 AZCsIlSG0
煽ることしか出来ないってある意味凄いよ・・・

754:名無し野電車区
10/07/27 22:42:59 0/sd5Aw/0
煽りはスルーしないと

755:名無し野電車区
10/07/28 00:38:29 SKn+4N660
さすが大阪人
民度の低さMAXだなw

756:名無し野電車区
10/07/28 09:31:24 95iSZYWf0
名古屋のほうが民度低いと思う 名古屋市民より

757:名無し野電車区
10/07/28 11:44:24 MSOVw5MZ0
大阪人だけど、名古屋は地下鉄沿線は賑やかだけど
JRの郊外になるとなにもないんだね。


758:名無し野電車区
10/07/28 14:08:55 vDFSYnjK0
豊橋駅、および豊橋付近で列車が連結する時刻などを教えてください。
チビッコが列車の連結の瞬間を見たがっております。

759:名無し野電車区
10/07/28 15:42:56 c7JgTmzx0
あんたがチビッコ

760:名無し野電車区
10/07/28 21:53:04 hyALYykq0
夕方の金山→米原快速なんだけど、俺の見た感じでは
穂積・大垣下車客>>大垣直通客
なので、新車入って117系縛りが無くなれば米原行を豊橋始発にして欲しい。

希望としては名古屋発時刻で
豊橋発米原行 18:00 18:30 19:00 19:40 20:15 20:30
豊橋発大垣行 18:10 18:40 19:10 19:30 20:00
金山発 18:20大垣 18:50大垣 19:20関ヶ原 19:50大垣

761:名無し野電車区
10/07/28 21:56:04 nyIVwd4G0
>>757
名古屋の地下鉄とJRの郊外を比較するほうが間違ってる
人口の数が違うので
よく考えれば当然じゃんw



762:名無し野電車区
10/07/28 21:59:48 dlS8brtB0
>>760
豊橋方面が輸送過剰。

763:名無し野電車区
10/07/28 22:05:35 nyIVwd4G0
>>760
大垣~米原も過剰過ぎ

764:名無し野電車区
10/07/28 22:29:10 WD4/NORY0
>>760
その時間帯、刈谷~名古屋間が結構混むから岡崎発がいいと思う

765:760
10/07/28 22:43:57 hyALYykq0
>>762-763
本数変えずに行先だけ変えたつもりなのだが
URLリンク(ekikara.jp)

766:97
10/07/28 23:43:27 Rg/v/eRv0
>>764
確かに刈谷からの混みようが半端ない
今日Y113の2343Fもなかなかドア閉まらず1分ぐらい発車が遅れたし
せめて6両→8両にならないのかね

767:名無し野電車区
10/07/29 01:33:13 xzseJ3IV0
>>756
電車の乗り方だと名古屋の方が下手だよな。
あと何かを盛り上げるのがとことん下手。大人しいからといってただ怠けてる人間の多いこと。
大阪みたいに時に派手に盛り上げることを知らないから万博みたいにショボイ結果になる。

>>757
そりゃJRになるまで私鉄に牛耳られていたからな。

>>761
名古屋の地下鉄なんて10分毎で東海道線と同じようなもんだしなwwwww

>>762-763
糞田舎の三河舞木汚物厨房発狂wwww

>>765
余所者だからそういうのわかんないんだよ。10年前から同じこと言ってるから、病気なの。治らないんだ。

768:名無し野電車区
10/07/29 01:46:33 xzseJ3IV0
>>751,753
つか、こいつは今まで自分の悪行を棚に上げて何今更被害者面ぶってんだろうね。
散々煽りまくって罵倒の汚い言葉を回りにぶちまけて来たくせによ。
歳だから、この暑さですっかりナニもぶよぶよにふやけちまったんか?www
でも子分のゆとり厨房どもは元気にオナニーしてるようだがwww

いくら弱体化した迷鉄を救うために必死で東海を叩いても無意味なのにねえ。
何が輸送力過剰なんだかwww東海の足を引っ張ることしか頭にないんだろうね。

やっぱり人生でも恋愛でも負け組の人間はやることが小汚いですねえ。
自分が不幸だから、他人まで不幸にしようと必死ですwww

でも、そんなクズ人間に応援されても名鉄社員はちっとも嬉しくもなんとも無いのにね。
何勘違いしてるんだか。

769:名無し野電車区
10/07/29 10:03:18 KOAdFdCy0
■■■■■名古屋市交通局其ノ十八■■■■■
スレリンク(bus板:170番)

170 名前:亀にゃん市民[sage] 投稿日:2010/07/29(木) 01:19:12 ID:26KgiWeW
できたー。違ってたら指摘よろ。巡回はイミフなので今回は省略。
適当に使ってちょ。ブログやってる奴も使ってよいぞ。

URLリンク(www.dotup.org)



770:名無し野電車区
10/07/29 10:25:51 hppCXqmq0
新幹線で名古屋到着前になると
まだ到着まで数分あるのにデッキ~車内通路まで並んで待ってるヤツら、大迷惑 ウザイ
そばで座ってる人間のこと考えろよ
ホーム見えてから席を立てよ

名古屋から乗ってきて東京で降りるときもそう
終点だから焦る必要何も無いだろw

どっちも名古屋弁丸出しのヤツがおおい あ~田舎くさくていやだ いやだ

771:名無し野電車区
10/07/29 10:57:14 waVE1rJvP
>>770
禿同
子供のころは親がやってたから従ってたな。

車内アナウンスで支度をするよう促すからだと思うけど支度をするついでに通路に並ぶのは気が早いよな。
降りないけどトイレに行きたい人には迷惑だし。

772:名無し野電車区
10/07/29 11:05:04 0H9XsNZw0
人が動くとつられて立ってしまうのかも。
俺は停まるまで立たない。
どうせ出口で詰まるから停まってからでも間に合う。
ついでにイスも直さない。
乗ってくる人には悪いが、倒壊の言うことなんか聞くつもりは無いから。

773:名無し野電車区
10/07/29 16:55:29 fiFuvkt60
名古屋15:00発下り快速
5000番台第13編成
やけに新車臭い

774:名無し野電車区
10/07/29 18:32:38 Aer93z+N0
>>773
そりゃ、2週間前にデビューしたばかりだからな

775:名無し野電車区
10/07/29 19:34:47 NjLrEfg/0
>>772
> ついでにイスも直さない。
> 乗ってくる人には悪いが、倒壊の言うことなんか聞くつもりは無いから。

倒壊が嫌いなら利用しなければいいのに…
てか、お子さまみたいな理由で椅子を直さないってDQNか?

776:名無し野電車区
10/07/29 19:56:58 xzseJ3IV0
新幹線に乗っている時点で十分言うことを聞いてますね^^

777:名無し野電車区
10/07/29 20:21:58 B3iYV/KJI
www
真性DQN発見!

778:名無し野電車区
10/07/29 22:11:14 SR48qAXu0
>>775
どうせ屑岡野郎だろ

779:名無し野電車区
10/07/30 12:24:31 HYW2d9tz0
やべぇwバレたw

780:名無し野電車区
10/07/31 11:10:34 VD6gITbO0
今日の長良川中日花火大会
臨時電車出るの?

781:名無し野電車区
10/07/31 13:32:28 m5ne+cs70
公式アナウンスは無いが、あったと思う。
去年の岐阜新聞花火大会の時に、下り米原行の臨時(岐阜~大垣間延長運転)に乗ったぞ。

782:名無し野電車区
10/07/31 16:01:38 lv9v2yr90
この前新快速に乗ったとき先行の貨物?普通?が遅れてて共和第1閉塞が注意現示の時にSTの警報作動→確認扱いを行って減速
チャイムが鳴ったままの40キロくらいの運転が続いて共和場内信号が進行に変わってもチャイムも速度も持続のまま共和場内信号通過
と同時に力行したがチャイムはそのままで100キロくらいまで出してた。
キンコンキンコンなりながら100キロ出てたのをみたときはやっぱりATS-S(T)は乗務員だよりなんだなと思った。

場内が進行の現示に変わったのに場内信号通過まで注意速度で運転していたのはPを見越してなのかな
チャイムも止めないのも意図的だったのかな。
チャイムは大府停車後に止めてた




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