10/05/18 00:54:56 h2v+di9eP
800
801:名無し野電車区
10/05/18 00:56:56 9rPnnOCSP
ゲイにちなんで801ゲットでしとく
802:名無し野電車区
10/05/18 00:58:24 qWV5TKWc0
>>792
その先入観があるから
東京ウォーカーの住んでよかった街第6位になったりする街、蒲田
夜中でも人気が無くなる事は無いので、
新興住宅地に比べてると意外と安全だったりする。
実際、深夜は、町田・新横浜・大宮・柏・松戸あたりの方が駅前は怖い支那
803:名無し野電車区
10/05/18 00:58:52 W4kzQ6SB0
対向線がまっさらだから開放感あるように感じるのでは?
804:名無し野電車区
10/05/18 01:03:15 JXTfu9rk0
あと天井高があるから外光がよく入るのもあるわな ホームも新幹線並みに広々してるし
805:名無し野電車区
10/05/18 01:04:52 I7lQKjwtP
>>803
糀谷とか、片側ホームを埋め立ててる所は
解放感がすごいな。
806:名無し野電車区
10/05/18 01:06:27 7hWHjdth0
>>799
まあ何にしても今までがゴチャッとした感じだったからねえ。
スッキリ明るい感じになったのは確か。
逆に俺的には新しいサイン類が気に入らない。
何かありふれた感じで、軽快さがなくなった。
かと言って重厚感があるでもなく、何か野暮ったい。
これじゃ従来の方が爽やかな感じではるかに良いなと。
新装なった各駅に似合っただろうにと思う。
807:名無し野電車区
10/05/18 01:13:00 n5ukMCdHP
小田急は小田原駅の解放感がとにかくすごいわ。
ああいうのをドンと作るあたり、流石だなと思わざるを得ない。
808:名無し野電車区
10/05/18 02:22:33 XVQBRcVF0
エア快通過の見返り案として、
京急大田区内フリーきっぷを設定してやるというのはどうだろうw
品川/横浜以遠から穴守稲荷までの往復運賃で、
六郷土手~平和島~穴守稲荷が乗り降り自由。
観光化に力を入れてるんだろ(ププ
ってな感じで。
809:名無し野電車区
10/05/18 02:27:33 Uo4iLMpD0
日中、杉田から乗った上り電車が650×2のヱ急でした。
羽田に行くのが快適になるなー。
向かいのホームに着いた2000のヱ急はちょっと行き過ぎて停止位置調整してますた。
ところで上大岡駅のヱ急乗車目標、なぜあんな中途半端な位置に貼っちゃったんでしょうね。
品川の始発快特・直通快特みたいに等間隔でずらせばよかったのに(´・ω・`)
810:名無し野電車区
10/05/18 02:39:16 9dNMlrRt0
私の上司、始発のバスに乗って金沢八景で普通で川崎まで座って来ている。
一分早くなったって言ってたなあ。
まあ、会社の最寄り駅に1時間以上前に着いて、喫茶店で珈琲飲んでる
粋な人だけどね。
八景が快特とまる様になったと言ったらインタネーットで調べてくる
と昼飯の時いっていたなあ。
811:名無し野電車区
10/05/18 02:42:25 2a2pgOdO0
KQはさ、うしろめたいコトが無いなら、
蒲田のダイヤ組成がどれだけ大変なのか、
エア快の停車でどうダイヤ支障が出るのか、
具体的に説明する機会を設けたら良いんじゃない?
一般人にも分かりやすくCGとか使って、
配線図上に各列車の位置関係とか示してさ。。。
若干遅れのエア快通過を南エア急が待ってるシーンもあったみたいだし、
糀谷手前で単線入り待ちしてる上りエア快の存在とか。
鉄道会社として、ダイヤ作りのプロとしてのプライドってあると思う。
相手を納得させるだけの理由はあるんじゃない?
ま、うしろめたいコトがあるなら話がどうなるか知らんがw
漏れはKQを信じてるし応援してるよ。
だからこそ、説明責任があると思うんだ。
812:名無し野電車区
10/05/18 02:45:30 sU8ADZvv0
しかし下り(空港行き)は止まらなくてもいいけど、上りは止まってくれないとな。
813:名無し野電車区
10/05/18 03:04:30 0O1IneKD0
ガイシュツだったらスマソ。
空港の上り線が糀谷から蒲田に入るとき、シーサスを使って右側の線路に転線して2階ホームに入るけど、
これってどういうこと?
蒲田の3階が完成しても、上りと下りがクロスすることになるの?
それとも3階が完成したら上りが3階、下りが2階になるの?
814:名無し野電車区
10/05/18 03:11:57 TtROpOep0
上り2Fはそのまま。品川ー空港系統は該当箇所でクロスする。
日照権の問題で南側を高くせざるを得なかったらしい。
815:名無し野電車区
10/05/18 03:19:23 KXO52Pif0
>>811
ダイヤという企業秘密を暴露する必要はないと思います。
意図があるとすれば、それはネックが存在するからと考えるのが自然であり、
それを口外することは他社に旅客を奪われる結果になりかねません。
『海兵隊の地上部隊とヘリコプター部隊は120km以内に存在しなければならない』という情報も、
海兵隊の展開能力を暴露する結果になったように・・・。
816:名無し野電車区
10/05/18 03:24:24 0O1IneKD0
>>814㌧
817:名無し野電車区
10/05/18 03:26:44 ElpiPyvL0
なぁ青物横丁、平和島、立会川って止めないといけない駅なのか?
特に青物と立会川なんて緩急接続もないぞ
利用者的にはそんなに多い駅ではないし。
まぁ、俺は立会川利用者だから急行止めてもらって万々歳だが
急行の半分がエア快になったおかげで本数減
818:名無し野電車区
10/05/18 04:28:20 GigYBxOk0
誰かエアポート急行の種別票の画像見せてくれ。ちょっと気になるので
819:名無し野電車区
10/05/18 04:54:59 lxTj5PRu0
京急は車両が足りないそうだから、やはり遊んでる2000x8を
無理やり昼間に押し込めるためのダイヤ改正だった側面が強いな。
しかし増解結の解消で、どれだけのシュニンサーンが駅へ異動となったか。
契約社員の若いのをビシッ!!と指導してたりすんのかな。
820:名無し野電車区
10/05/18 05:18:36 51nQq++X0
朝の上り平和島 接続悪いわ
今までは特急降りると先発の普通に乗れたんだが
821:名無し野電車区
10/05/18 05:39:38 G6LUAoEc0
>>794
大田区民がガム吐き捨てたり野糞したりするからすぐ汚くなる
822:名無し野電車区
10/05/18 06:34:45 XyKisuEG0
蒲田だけが大田区でないので
反対運動はバランスを欠いているね。
大田区民(蒲田以外)はむしろ
税負担だけして便益は殆ど感じない。
大田区も広いんだから、区長も
全体の利益を代弁してほしい。
羽田空港が活性化していくことが
大田区の利益になるのだから
羽田アクセスが改善されることはよいこと。
(羽田空港も大田区であることを区長は忘れていないか?)
823:名無し野電車区
10/05/18 07:01:23 AZb1IQqH0
とりあえずこの件を機会に、各地で通過反対運動なんぞが起きないことを願うばかり。
今回の件は京急は譲る気無いし、当該区民でもある都知事すら反対運動に反対してる。
だが他地区他社でもこんな幸運に恵まれるとは限らない。
ともかくも蒲田の老人連中はマズい前例を作ってしまったよ。
マズい前例が最悪の前例にならないことも願う。
824:名無し野電車区
10/05/18 07:25:39 RNNDFMr3O
朝の下りがかなりゆとりダイヤになってる
都営線の遅れがほとんど無くなってるおね
(´・ω・`)
825:名無し野電車区
10/05/18 07:37:47 1yw7BMG40
>>823
たかが電車の停車駅問題でw 本当にくだらない。
蒲田の老人連中は本当に老害の極みで自己中w
もっとほかに大事な問題があるんじゃないの?
826:名無し野電車区
10/05/18 07:40:55 q78GTA3E0
平日の20時台の新町行きはT車だったか?
昨日確認するの忘れてた。。
827:名無し野電車区
10/05/18 07:41:03 HdvzF4+E0
>>747
単純に「羽田ライナー」でよかったんじゃない?
828:名無し野電車区
10/05/18 07:53:07 m6+wTItk0
>>823
>>825
>たかが電車の停車駅問題
>自己中
カラフルな路線図と通過がたくさんある電車、そして京急が好き。
っていう理由で暴言吐いて必死に京急を擁護してる連中が言うセリフではないな。
しかもたいしたメリットも説明できず、ひたすら相手方を誹謗中傷・叩くだけ。
急行の件にいたっては、ダイヤが分かって擁護できる理由が少ないもんだから
触れないようにしてるし。
急行のダイヤが糞という書き込みに対して、まともな反論もできてない。
829:名無し野電車区
10/05/18 07:56:32 I7lQKjwtP
大師線ってダイヤ変わりました?
昨日・今日と、いつも乗ってる電車が1、2分早く発車してる……。
830:名無し野電車区
10/05/18 08:00:33 v0k23TuB0
>>827
よせよ、そんなJRみたいなネーミングセンスは
831:名無し野電車区
10/05/18 08:01:46 UNeJpIlb0
>>820
平和島での接続が普通・特急から普通・士急行に変わったからね。
832:名無し野電車区
10/05/18 08:02:32 z3yHjpfmP
蒲田問題、乗降客数保障でもすればいいんじゃ値?
蒲田ー羽田空港間と蒲田ー品川・泉岳寺間でこれから約1年、エア快通過するダイヤで統計を取って、過去のデータと比較。
以前より客が減ってれば、来年3月頃ダイヤでエア快停車、増えてるか同程度なら通過で。
833:名無し野電車区
10/05/18 08:16:48 J6wBdcZ70
そんな事よりも、乗降客が6万人超えたら全部止めたるから増やす努力をしてくれ、でよくね
834:名無し野電車区
10/05/18 08:21:10 R9N727g50
そんな線引くと、タコ区長がマッチポンプ企画をやるぞ。
大田区内各駅でスタンプラリーとか企画して、すげえ賞品なんか用意されたら・・・
まあまずヲタがこぞって来てしまうな。
835:名無し野電車区
10/05/18 08:27:17 NqsXsgDw0
そもそも青物横丁・平和島に特急を止める必要はないだろう。
士急は緩急接続するみたいだし、朝夕の特急は通過でいいと思われ。
836:名無し野電車区
10/05/18 08:35:37 /9w/IcIP0
>>472ですが24分の特急が実は普通の接続無しで前より混雑しなくなってたw
これなら特急使える。実は俺にとっては改悪じゃなかったwww
前より良くなったよ
837:名無し野電車区
10/05/18 08:39:54 /9w/IcIP0
て、いまその話なのか
>>831
今までの特急の混雑は異常で、羽田発急行が空き空きだったからね
ここを見直したのは本当にありがたかった
>>835
俺が困るやめてw
平和島で乗って青横で降りるんだからさ
838:名無し野電車区
10/05/18 08:45:19 I7lQKjwtP
昨日・今日と朝ラッシュ経験したけど、品川がひどすぎる。
【ダイヤ改正前】
品川止まり快特が、品川ホームがらがらの状態で着
→快特から降りた人がキレイにホームに並ぶ
→空港からの急行に乗る
【ダイヤ改正後】
品川止まり快特が、品川ホームが既にいっぱいの状態で着
→既にいる人たちのホームの並び方がぐちゃぐちゃで汚い
→快特から降りた人が、ぐちゃぐちゃの後ろに並ぶ
→空港からの急行が来るも、1/4くらいが乗れず
ダイヤ乱れしてないのに積み残し多数とかかなりおかしいと思うんだが。
839:名無し野電車区
10/05/18 08:58:01 1yw7BMG40
→既にいる人たちのホームの並び方がぐちゃぐちゃで汚い
これって大田区が土民どもの巣窟である事の証明w
840:名無し野電車区
10/05/18 08:59:44 NqsXsgDw0
>>839
841:名無し野電車区
10/05/18 09:15:58 jG12WR7s0
JR民は整列ができないってどこかで書いた気がする
842:名無し野電車区
10/05/18 09:27:08 zkAl8W9Pi
今日切り替え後初めて上り線乗るんだけど山側と海側、どっちオススメ?
843:名無し野電車区
10/05/18 09:41:23 eoqw87Y00
>>842
一番後方かな
844:名無し野電車区
10/05/18 10:08:00 0sYbU8fA0
>>841
乗車位置が変態な京急に比べれば綺麗なもんだよ
845:名無し野電車区
10/05/18 10:14:54 IisoaU3s0
名鉄名古屋駅と比べればたいしたことはない
846:名無し野電車区
10/05/18 10:26:33 MwI1VkEG0
平日下りの夕ラッシュも、快特の所要時間が延びたな。
品川~文庫間が5分ほど増えてる。
下りは平和島~川崎間で速度制限がかかる場所ってあったっけ?
847:名無し野電車区
10/05/18 10:28:32 MwI1VkEG0
>>838
やっぱりそうだよな。
明らかに人が増えた気がする。
普通、特急、快特、急行という、品川の到着順序が変わったのか?
848:名無し野電車区
10/05/18 10:32:18 xJ5PBYZo0
>>847 何も見ていないのかよ
(1)ラッシュ時の混雑緩和・遅延防止を図ります
平日の品川~京急川崎駅間において、朝ラッシュ上り・夕ラッシュ下りの「普通」電車の運転パターンを変更し、混雑緩和、遅延防止に努めます。
849:名無し野電車区
10/05/18 10:32:54 CzOGTWcG0
京急は糞だな
850:名無し野電車区
10/05/18 10:39:22 rAVFtU730
>>846
改正前も40分ちょいかかってた気がするが>品川-文庫
851:名無し野電車区
10/05/18 10:48:57 I7lQKjwtP
>>848
品川までの普通車はいいとして、品川からトンネルつっこむ電車のことまでちゃんと考えてるのかなぁ。
通常運用で積み残し多数なんだから、ちょっとでも遅延したり
振替喰らったりすると品川ホームパンクしそう。
852:名無し野電車区
10/05/18 11:14:32 1lYVstxV0
デト17-18がエアサス履いて、シングルアームになって・・・
853:名無し野電車区
10/05/18 11:19:30 zR1djKHlQ
>>835
ニワカさん
今日は何のご用で
854:名無し野電車区
10/05/18 11:21:12 PLuepqyv0
まぁ何年も文庫で逗子、浦賀行接続っていう変態ダイヤやってきたわけだから
今更変えたところでプロ慣れした客が困惑してるんじゃないのかなー。
855:名無し野電車区
10/05/18 11:32:37 SiwsoDHV0
>>834
1日あたり平均の乗降客数だから、1年間続けなければならないけど其処までの体力があるかしら?
仮に景品を豪華にしても、1年間続けたら飽きられるぞ
それに翌年にまた乗降客数減ったら、再度通過になるだけ
そんな事をするなら、京急蒲田を利用してもらえるように住民を移住させるための施策をするのが吉
後は平和島~京急蒲田間の駅を間引くか廃止するかw
856:847
10/05/18 11:43:49 MwI1VkEG0
>>848
確かに変わってた。orz
特急、普通、快特、急行という到着順序になってるから、快特が品川に到着した時点で、
普通と快特の乗客が急行に押し寄せる事態になってるんだな。
特急への集中乗車は避けられても、その分のツケが急行に回ってるとは・・・。
857:名無し野電車区
10/05/18 11:43:50 +LzzIVzI0
>>480
蒲田が完成しても、単線区間があるので、品川→羽田の直後に羽田→横浜の列車は入れない。
羽田→横浜の列車は、品川→羽田の列車の直前に蒲田を出ると予想。
この場合、川崎到着が快特よりも随分前になる。
だからら士急行の川崎・上大岡待避をやめて新町待避・文庫逃げ切りにするのが良い。
普通は生麦でダブル待避・南太田で快特のみ待避・上大岡でダブル待避とすれば、
横浜→弘明寺とか横浜→杉田でも10分間に2列車が有効になりウマー。(快特+普通で先着)か(急行先着)。
858:名無し野電車区
10/05/18 11:47:22 MwI1VkEG0
朝のラッシュ時って、650はどの列車に使うようになった?
3Bの増結が1500に変わったんだが。
859:名無し野電車区
10/05/18 11:54:23 rAVFtU730
>>858
61H63H1Bは相変わらずほぼ650
3Bは前から650以外もよく入ってなかった?
860:名無し野電車区
10/05/18 11:54:24 k+YOju090
理想的には、品川=京急蒲田間を複々線にして、
優等列車は、品川=京急蒲田間をノンストップとするとかが理想だな。
まあ、それができないんだから、
空港線内に待避線を建設するとか、
品川=京急蒲田間にもう一箇所待避線を作る。
それと駅は北品川を廃止して、
新馬場と統合。
花月園前と生麦の統合。
京急鶴見に特急停車。
子安=神奈川新町間を、
下りも複線に。
神奈川駅を廃止。
戸部駅を改造して、上り下りに、
待避線を建設。8両編成対応に。
普通停車駅の川崎=金沢文庫間を8両編成に。
これぐらいがんばってほしい。
861:名無し野電車区
10/05/18 12:00:27 9+lJijat0
TBS来た
862:名無し野電車区
10/05/18 12:05:37 RhLXkDfa0
今回の騒動昔の京浜東北快速運転の時と同じで
最初だけ大騒ぎしてその後は静かになると思うよ >反対派
ぶっちゃけそんなに嫌なのならJR・東急使えばいいのに(ワラ
863:名無し野電車区
10/05/18 12:07:34 yFz91+4D0
>>860
それにはまず高架化しても既存線を残して使い続けるのが大事だなw
平和島~蒲田が複々線になる
864:名無し野電車区
10/05/18 12:09:31 jG12WR7s0
京急お得意の時刻偏りを利用してエア快をエア急で挟めば半分解決だな
865:名無し野電車区
10/05/18 12:42:00 G7b/Axyj0
>>855,>>862
駅を間引けだの他線を使えだの極論が好きな電車脳
866:名無し野電車区
10/05/18 12:53:32 ZWhx7I6NP
今回の高架化では、富士山が見えるところがかなり増えてうれしい。
きょうはうっすらだったけど、冬場が楽しみ。
蒲田は、降車ドアが逆になって、フェンスが高くて外が見えないけど。
867:名無し野電車区
10/05/18 13:11:31 MwI1VkEG0
>>859
3Bもここ最近はほぼ650限定だったよ。
ごく稀に銀1000が入ったけど。
やっぱりエア急に650を封じ込めるため?
868:名無し野電車区
10/05/18 13:18:58 WhlsBSkR0
>862
京浜東北線のときは地元も費用を負担する公共工事は一切なかったから
今回とは事情が違う。
今回は、金を出させておいていきなりこの仕打ちはないだろ、という話。
869:名無し野電車区
10/05/18 14:29:38 0eXfbO6D0
>>839
路線図か地図ぐらい見てから書き込もうね。
870:名無し野電車区
10/05/18 14:31:06 RhLXkDfa0
>>868
そうかサンクス
しかしニュース番組とかではただ煽っている風にしか見えないのは俺だけか?
871:名無し野電車区
10/05/18 14:47:41 0SI5hlpc0
この件で公金拠出を盾にするのは、住人や世論への詐術に過ぎないだろ。
歳出目的は道路との立体交差化とその付随事業であって
その恩恵があまねく住人にもたらされることは、もう確定事項。
それ以上でもそれ以下でもない。
だがタコ区長以下は、なぜかその点には一切触れないで、
ただ「金を出したのに」的な感情論に終始している。
その点は都知事も京急も最後の核爆弾としてとっといてあるんだろうが
いざそこを突き始めたらタコ区長以下の主張は瞬時に瓦解だぞ。
872:名無し野電車区
10/05/18 14:55:06 T7W5VZeb0
いや、今更そんな周回遅れの意見は別に要りませんから。
そんな事はほとんどの人が先刻承知だってえの。
873:名無し野電車区
10/05/18 15:03:27 0SI5hlpc0
タコ区長が世論操作に必死だから、本筋で反論するしかないだろ。
他に何言えってんだよ。
これ外したら、タコの思う壺じゃねえか。
874:名無し野電車区
10/05/18 15:27:12 xJ5PBYZo0
ザコは放っておけよ
875:名無し野電車区
10/05/18 15:28:29 k+YOju090
まあ、朝日だけなのかもしれないけど、
京急に批判的なマスコミが、
JRには何にもいわないのを見ても、
作為的だわな。
876:名無し野電車区
10/05/18 15:30:24 yUv8Y5ShO
>>868
まあ今一つ、区に同情し難いのが「金を出したのに」と
あたかも無理矢理に寄付を求められて、それに応じたかのような態度が見え隠れする点だわな。
区は徹底して感情論を貫いているけど、大田区の「負担金」、不明朗な部分がある。
こういう点はマスコミも報道しないし。
877:名無し野電車区
10/05/18 15:39:12 fGDxc0kF0
要するに 京急のあまりにも根回しの無さが原因でしょう
東横特急の田園調布通過や目蒲線の分割なんかの時は
地元にずいぶん前からお伺いを立てて根回ししたからね
京急に対する課税強化なんてあったりして
878:名無し野電車区
10/05/18 15:40:03 IaQndGjz0
自民の看板だとヤバイから看板を架け替えました。自民党清和会のダミーですね。
●渡辺喜美「アメリカ様のケツの穴でもなんでも舐めさせて頂きます。」●
「どうぞ100兆円お使い下さいご主人様」
「みんなの党もよろしくね」
【円ドル人民元】「米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上」
「米住宅抵当金融公社の経営不安を憂慮しています。
まず、日本は政府の保有分はもとより民間に対しても
住宅公社関連の債券を売らないように言います」
うなずく米要人に対し、渡辺氏は続けた。
「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために
米国に提供するべきだと考えている」
渡辺案は、米国の自力による住宅公社再建には限界があるとみて、
この6月末で1兆ドルを超えた日本の外貨準備を米国の公的資金注入の
資金源として提供する思い切った対米協調である。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)(1/2ページ)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)(2/2ページ)
879:名無し野電車区
10/05/18 15:42:38 phSn9BNo0
都知事が言うようにチャリで空港に行こうとしたら、
パトカーに止められた・・・
しょぼぼーん
880:名無し野電車区
10/05/18 15:46:59 K0F444XG0
URLリンク(www.youtube.com)
881:名無し野電車区
10/05/18 15:50:50 yUv8Y5ShO
>>877
地元住民は「どうでもいい」と思ってることを区が騒ぎ立ててるだけだからな。東急のケースとは異なるよ。
お伺いなんか立てても結果は一緒だったかもしれんな。
根回し不足と言うけど、単に事前にお伺いを立てて…というだけで事が収まる話ではないからね。
執拗に根回し不足を言うからには良く分かってるかと思うけども。
センセイ方のご機嫌取ってればそれで良し、という時代でもないわけで
根回しで事を解決しようとするのは、時代錯誤な田舎政治の名残だわな。
882:名無し野電車区
10/05/18 15:56:29 2jk+Abwz0
>>881
民主主義だからこそ ガス抜きが必要だ
わかっていないね
883:名無し野電車区
10/05/18 15:56:40 jYwOTInK0
根回しというとなんか古臭く聞こえるけど、
関係者への意見調整と大まかな同意は重要でしょ。
まあ今回は京急と大田区の意思の疎通がどんなもんかよくわからないから
なんともいいようが無いんだけど。
884:名無し野電車区
10/05/18 16:07:26 0eXfbO6D0
今年度の設備投資計画が出た。
URLリンク(www.keikyu.co.jp)
885:名無し野電車区
10/05/18 16:10:47 xJ5PBYZo0
貧乏会社にゃ設備投資が大きすぎるな
886:名無し野電車区
10/05/18 16:12:45 l4Ou6lUD0
>>884
そこに載っている、車両更新
600形の座席の改良で対象が24両ということは、
対象は650代の全部かな。
だとしたら、これらもロングシート化になるのか・・・。
887:名無し野電車区
10/05/18 16:15:36 z8JOmXe10
>>886
どこをどう読むと座席更新が24両って決めつけられるの
888:名無し野電車区
10/05/18 16:16:28 ZkeTH+fp0
シーメンスVVVFの更新は入ってないようだね。
889:名無し野電車区
10/05/18 16:16:34 DoWjK13M0
>>862
JRや東急乗ってどうやって空港行くんだよ
890:名無し野電車区
10/05/18 16:19:24 8e9UVkPP0
>>885
JRと比較して輸送力が3分の1以下だからな。
京浜東北線と東海道線と横須賀線を考えると、
だいたいJRの5分の1ぐらいの輸送力でしょ?
891:名無し野電車区
10/05/18 16:34:25 l4Ou6lUD0
>>887
資料内の
「その他、1500形のVVVF化や600形の座席の改良なども推進いたします。」
を更新対象の全車両対象と、解釈を飛躍させてしてしまった・・・
頭悪くてスマン
892:名無し野電車区
10/05/18 16:36:03 eT0ecgd20
1500形のV化ってことは
1600番台のMMユニット挟んでいる1500番台も対象ってことか。
1501~20は対象外として4SのV車も登場ってことだね。
893:名無し野電車区
10/05/18 16:41:51 tqOLJLDrP
南エ急、ばっちり空港客乗ってるじゃないか。
通路が狭かったwww
横浜で後続を待つ客も思ったほど多くなかった。
894:名無し野電車区
10/05/18 16:52:36 SiwsoDHV0
>>889
つまり都心に戻って東京モノレールに乗れって事じゃないのか?w
どちらにしろ地元住民の殆どが容認(と言うか気にしてすらいない)な状況では
区長・区議や一部老外連中が騒ぐの辞めた時点で収束するだろ
それと今回の事を受けて京急に対して懲罰税収でもしようものなら(出来ないと思うからネタ?)
区民のみならず都民・周辺都県民にも見放されるよ
895:名無し野電車区
10/05/18 16:57:40 eh72KbWIP
大田区の姿勢はダメすぎwと思うが
批判した大田区議や区長を叩くのはいいが普通の大田区民まで叩くクズは
どーせほとんどが沿線住人でもないやつなんだろうなぁw
896:名無し野電車区
10/05/18 17:08:04 q78GTA3E0
平日の20時台士急行新町行きはT車だったか?
昨日確認するの忘れてた。。
(本日二回目。みじめ。。)
897:名無し野電車区
10/05/18 17:21:55 PLuepqyv0
新鮮また増備されるみたいだけどやっぱりウルトラマン顔なのかなー
898:名無し野電車区
10/05/18 17:23:29 zkOfbXdT0
京急もたまには空港だけでなく三浦半島も思い出せ
結構人気あるんだから
URLリンク(keisei3701.blog20.fc2.com)
899:名無し野電車区
10/05/18 17:34:43 9pRyQMeS0
銀28両ってことは8連×3 4連×1 かな
900:名無し野電車区
10/05/18 17:37:05 xJ5PBYZo0
2000形8連はまだ持つのかい
901:名無し野電車区
10/05/18 17:38:44 yfmHnSUpi
>>899
いや6連×4と4連×1かもしれん
そりゃないか
902:名無し野電車区
10/05/18 17:42:37 zQcrkzRA0
高架接続部の徐行はいつ無くなるの?
903:名無し野電車区
10/05/18 17:45:17 T7W5VZeb0
>>873
ならお前はせいぜい「タコ区長」を腐して悦に入っていればいいだろ。
そんな事はダイヤ改正が発表された時点から何度も繰り返しここで語られているってえの。
にも関わらず出遅れがさも物知り風情でしゃしゃり出てくりゃ、こっちも少しはおちょくりたくなるってえの。
世論操作だぁ?あんまり世間を見くびらないほうがいいんじゃないの。世間は何も誰かみたいな魯鈍者ばかりじゃないんだからさ。
904:名無し野電車区
10/05/18 18:06:22 QGu4LF2E0
>>982
どこから6SのV出てきたし
こう書いて1607のV化だけというオチに一票
905:名無し野電車区
10/05/18 18:24:51 3cImOeXx0
>>982に激しく期待
906:名無し野電車区
10/05/18 18:29:42 yUv8Y5ShO
>>882
こういう場合の根回しなんて、結局は立場にふんぞり返ってる輩のご機嫌取りでしかないからな。
事が大きくなったから結果論として「根回し、事前調整しとけば良かったのに」と言えるんであって
カネを京急に払ってやったという考えの輩に事前に調整も何もない罠。
まともな話し合いが出来る相手なら意義はあるだろうけども。
俺に挨拶がなかった、と実力もないボンクラが相手に権威見せつけようとするのと
根本的な発想が変わらんのではどうしようもない。
907:名無し野電車区
10/05/18 18:34:03 zR1djKHlQ
>>866
下りが出来た~ら、も~っと高いところから~見えるぞよ~♪
(@~З~@)
908:名無し野電車区
10/05/18 18:38:06 KXO52Pif0
事前の協議の有無について立腹しているのではなく、通過することに御立腹なので、
いくら協議しても並行線の可能性が高い。
本線の快特が止まるようになるときに、『事前協議が無い』と言って反対したのだろうか?
カネを出した云々は完全な後付け理由。徹底放置しておけばよかったのに、
一度引っこめたのがケチのつき始め。
909:名無し野電車区
10/05/18 18:40:41 2YPChFSr0
士快は上りだけ蒲田停車なら空港から横浜方面も行けるし空港線民も1本前の横浜方面士急で乗れるようにとかならないかな…
910:名無し野電車区
10/05/18 18:50:31 yUv8Y5ShO
タイミング考えると
高架のお披露目で大田区を招いていた
↓
ちょうど蒲田通過の改正発表の時期
↓
格好悪い
↓
抗議
レベルの話なんかもしれんけど。
そこに選挙対策で区議が飛び付いたとか
911:名無し野電車区
10/05/18 18:55:28 2YPChFSr0
>>238
いや、糀谷の階段前のは2番も表示してないか?右端に
16早朝に助役が“アレじゃ全部階下ホームだと思うじゃないか”と業者にクレーム言ってたが…
912:名無し野電車区
10/05/18 19:20:43 WG8Bs6e10
KQ蒲田は分岐駅だから止める必要があるってこと
そこで実際に駅から改札の外の街に繰り出す人間が少なかろうが
乗り換えするのが便利な客がいる以上分岐に止まらないのは選択肢を奪うんだから
東横特急が田園調布に止まらないとか平和島にも快特止めろっていうのとは全く違うし
大田区もカネ出してるっていうのともちょっと違う
913:名無し野電車区
10/05/18 19:22:05 57k0uyAz0
>>911
せめて「1番が上、2番が下」の文字の回りに黄色か赤のテープを貼るべきだよな…
あれじゃ見落とすだろJK
914:名無し野電車区
10/05/18 19:25:19 z8JOmXe10
>>911
大御所の写真見てみろよ
アレじゃひどすぎ
915:名無し野電車区
10/05/18 19:31:56 cmVKt1bZ0
大田区幹部から聞いた情報
15日の通過反対決起集会での決議文を京急本社に持って行った。
京急曰く「2年後にダイヤ改正を予定している。そのときに検討したい。
ただし、停車するかどうかは確約できない。」とのこと。
うそだと思ったら直接京急、区長もしくは区連続立体事業課に聞いていくれw
916:名無し野電車区
10/05/18 19:40:08 UHY48B910
>>915
停車する気は無いでFAだな
917:名無し野電車区
10/05/18 19:46:09 1yw7BMG40
ノンストップで世界へ 京急で世界へ
JALの地方便も廃止されるし、空いた枠で日中も国際線を切望
918:名無し野電車区
10/05/18 19:46:28 davqUWFC0
2年後?意味深だなまた・・・
堀衛門みたいに会社ごと買収して、カイトクを廃止し
種別インフレを無くしたいなあ
919:名無し野電車区
10/05/18 19:58:00 0O+5M2GX0
エアポート快特は種別をエアポート誰得にすべきだな。
920:名無し野電車区
10/05/18 19:59:44 I7lQKjwtP
>>915
2年後?
蒲田よりも品川のダイヤを何とかしとくれよ……。
921:名無し野電車区
10/05/18 20:08:18 51nQq++X0
改正したダイヤ評判よろしくないね
帰宅時間の下り通過まちも2本とかなって
改正していいことあったの?
922:名無し野電車区
10/05/18 20:11:17 ndeYB8ur0
>>921
日中の運転士減らせた
923:名無し野電車区
10/05/18 20:15:50 1AhIdjaK0
>>921
8連と6連の稼働率平準化。
924:名無し野電車区
10/05/18 20:17:09 +LuIqq7v0
会社帰りに蒲田見てきた~。
すんげ~長いホームにビックリ。待避線はああいうカンジでブロックされてたのね。
2年後には蒲田ダッシュが名物になるなw
ところで、過去のリリースとかから、蒲田~雑色間は今回の切り替えで下り線がこれまでの上り仮線を使うのかと
思ってたんだけど、計画変更したの?
925:名無し野電車区
10/05/18 20:17:50 WG8Bs6e10
>>924
いきなりはできないんでしょw
環八ふさいでるからさっさと替えるだろうけど
926:名無し野電車区
10/05/18 20:20:09 SL5lqR9+0
京急蒲田の羽田空港行きって
1階ホームと2階ホームの両方から発車するの?
(´・ω・`)
927:名無し野電車区
10/05/18 20:21:28 jYwOTInK0
>>926
そうよ。2階にいたら、次の羽田行きは1階からです。
というお洒落なアナウンスを聞く事もできますわ。
928:名無し野電車区
10/05/18 20:34:04 57k0uyAz0
>>921
だから「改定」って放送では言ってるじゃんw
「正しく」はしてないんだよ(´・ω・`)
929:名無し野電車区
10/05/18 20:36:44 XbKSAbFt0
この前の抗議集会一部始終
O_122813.mp3
パスは0515kamata
930:名無し野電車区
10/05/18 20:42:56 jG12WR7s0
結構大きいな
931:名無し野電車区
10/05/18 20:45:58 gPhHqF/e0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
932:名無し野電車区
10/05/18 20:49:58 jG12WR7s0
上はアスペクト比が
933:名無し野電車区
10/05/18 20:57:47 ruhuWW3d0
647 :名無しさん@線路いっぱい:2010/05/18(火) 01:36:12 ID:Dk+kulWq
>>641
>エアポート急行で2000形8両編成がフル活用されてるから
頭大丈夫かお前?
貫通扉の無い2000がどうやって地下潜るんだよカス
934:名無し野電車区
10/05/18 20:57:50 fbEFy87q0
六郷の上り切り替え部分て制限解除した?
さっきおもいっきし速く通過してたが
935:名無し野電車区
10/05/18 21:02:58 bH+JRfyC0
空港線上り、大鳥居出発直後の上り坂で停まるのは
何とかならないかな。
B1だと後ろに転がってしまう…
936:名無し野電車区
10/05/18 21:08:18 wvxEcSb70
なんで4両普通
大迷惑なんだけど
いつになったら廃止するの?
937:名無し野電車区
10/05/18 21:09:31 ssRcnI7x0
>>912
あんたには空港客とそれ以外の分離という概念は無いのか。
空港客なんてのは殆どが言わばヨソ者。
ヨソ者にとって、ノンストップほど安心できるものは無い。
938:名無し野電車区
10/05/18 21:10:08 +66Xydu60
>>920
完全完成まで待てってことだな
あとは蒲田(or横浜方面)が士快特が止まるほどの利用客を出して
京急が停車させてくださいという状態になるかどうか
939:名無し野電車区
10/05/18 21:11:18 WIDrK4wu0
>>936
急行と快特の後に4両普通が来ると昼間でも凄い混む
940:名無し野電車区
10/05/18 21:11:27 bYqFbqyc0
このまま1000まで突っ走れ!今日中に!
941:名無し野電車区
10/05/18 21:14:56 0BEy3/rh0
>>940
つぎすれたててからにしておけ
942:名無し野電車区
10/05/18 21:19:57 bFCQIOmu0
>>937
それ言えてる。
それとラッシュ時でも安心。
943:名無し野電車区
10/05/18 21:24:10 bYqFbqyc0
>>941
このまま1000まで突っ走れ!今日中に!
944:名無し野電車区
10/05/18 21:25:57 WG8Bs6e10
>>937
ないお(`・ω・´)
横浜方面と空港線はエ急に黙って乗ればいいってなんですかそれは
成田みたいにほとんど国際線でターミナルに2時間前についてなきゃいけない、
荷物も多いみたいな状態なら遅くて中途半端でも直通があればいいっていうのはわかるけどさ
それに全ホーム地上時代や完全高架化後と比べて乗換駅として使いにくい・
混乱の原因だから大人しく直通に乗れって言いたくなるのがわからないでもないのも事実だけど
945:名無し野電車区
10/05/18 21:26:26 xYmyKwf70
>>814
蒲田の工事が完成しても、
空港線の上りと下りが平面交差し続けるということ?
それだと、エア急みたいな中途半端な列車が残ったり、
エアポート快特の蒲田通過が続くことになるのかな?
946:名無し野電車区
10/05/18 21:26:42 4A4GugK/0
誰がつけたのだろう あゆみという私の名前
947:名無し野電車区
10/05/18 21:27:25 bYqFbqyc0
>>946
このまま1000まで突っ走れ!今日中に!
948:名無し野電車区
10/05/18 21:30:43 PuhKuHBi0
なんか、京急蒲田で信号機故障だったらしいんだが。@京成高砂駅放送
京成プチ混乱なんだが。
いい加減に何とかならない?
949:名無し野電車区
10/05/18 21:30:50 yee1o9XD0
京急は横浜方面と品川方面を蒲田で分岐するのではなく、羽田空港で最初から分岐しているつもりじゃないかな?
都営線方面はエ快特で
川崎・横浜方面はエ急行で
と言う具合に。
京急のことを知らない一見さんを複雑な2階建て蒲田で乗り換えさせると、乗り間違えの原因となり
果ては京急のイメージダウンにつながると思う
一見さんのためにも蒲田通過で正解では?
950:名無し野電車区
10/05/18 21:33:14 wiXOulTW0
流れを断ち切ってもあえて言う。
北久里浜にえきめんやがキターーーー!!!!!!!!!!!!
951:名無し野電車区
10/05/18 21:33:56 QhzKr/530
ほれ、新スレ立てれ!
952:名無し野電車区
10/05/18 21:34:50 QhzKr/530
>>950
あんなところに立てて、商売になるのかね
953:名無し野電車区
10/05/18 21:37:33 jYwOTInK0
正直そもそもそんなにモノレールと競合してるのかな?
空港客がやれ1分の差がどうとか、数十円の差がどうとかで選ぶイメージが想像できない。
ただ単にその人の行き先or帰り先に近い方を選ぶだけのような気もする。
954:名無し野電車区
10/05/18 21:37:50 jG12WR7s0
>>970でいいです
955:名無し野電車区
10/05/18 21:39:34 wiXOulTW0
それでは
>>970の方におながいします。
956:名無し野電車区
10/05/18 21:40:27 QhzKr/530
>>953
「羽田へはモノレール」って固定概念を打ち砕くモノが必要なんだよ。
957:名無し野電車区
10/05/18 21:40:53 jG12WR7s0
北久里かよ・・・
今度食べに行くか
958:名無し野電車区
10/05/18 21:43:19 gaXR8Pua0
>>956
浜松町でモノレールに乗れば、必ず羽田空港に到着する
しかし、品川で京浜急行の下りに乗っても、羽田空港に到着するとは限らないからね
959:名無し野電車区
10/05/18 21:44:48 MUWwUD8T0
今まで上大岡で優等同士の退避って有ったっけ?
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
960:名無し野電車区
10/05/18 21:44:56 davqUWFC0
北栗といえばラーメン屋のきたくり家
961:名無し野電車区
10/05/18 21:45:56 +b7kQUcG0
他地域に住む鉄道ヲタだが、
士快特は、上りだけでも蒲田に停まってもよかったのでは?
(横浜方面への乗り換えのため)
京急も蒲田の駅での駅構造が複雑なので・・・。
みたいにお茶を濁しておけばよかったのでは?
962:名無し野電車区
10/05/18 21:47:26 W0jK0nMl0
>>956
乗り換え案内が普及してるから、それを使う層は比較的取り込めてるんだよな
ターゲットにするべきなのは乗り換え案内を使わない人と地方民
なんだかんだ言って、今回のニュースはかなり宣伝効果高いと思う
963:名無し野電車区
10/05/18 21:47:37 jG12WR7s0
>>961
階段をダッシュでかけ降り(高架完成後は駆け上がり)するのか
964:名無し野電車区
10/05/18 21:50:19 davqUWFC0
>>959 うわあ・・・最低。 この時点で屏風浦や富岡へ行きたい奴は
どうすればいいんだ? せっかく99年体制で作り上げた分かり易い
接続が、ものの見事に瓦解
京急も落ちたもんだよな。
965:名無し野電車区
10/05/18 21:52:30 davqUWFC0
京急凋落の一枚だな。テンプレに入れたいくらい。
ひどいよ。何なんだこの接続は。
八景で快特退避した特急の時代にまで逆戻りだ。
最低。
966:名無し野電車区
10/05/18 21:52:42 fHHVC5i/0
>>964
待つんだよ。
普通が来るまで。
京王の調布もこんな感じじゃん。
967:名無し野電車区
10/05/18 21:54:14 Nt9f3HJx0
北久里のKEIKYU SHOPは7-11に改装中
968:名無し野電車区
10/05/18 21:55:06 xYmyKwf70
>>964
そうだね。
隔駅停車が無くなって「一見さん」にも使いやすくなっていたよね。
隔駅停車の復活は色々事情があるのだろうけど、
蒲田の工事が完成したら隔駅停車はやめて欲しいね。
969:名無し野電車区
10/05/18 21:59:41 davqUWFC0
>>966
冬は寒く、夏は暑いんだね。 存じないわ、そんな都会のお話は。
ホームで待つ、か。有り得ない選択肢だ。
>>968
うんやめて欲しいねえ。
7月のダイヤ改正で廃止して欲しいくらいさ。
まあ短くても後4~5年は続くだろうが>>空急、空快の運行
とりあえず >>959 は、今年の痛い写真10選に入るな。俺の中で
970:名無し野電車区
10/05/18 21:59:43 jG12WR7s0
970頼んだぞ
971:名無し野電車区
10/05/18 21:59:48 jG12WR7s0
/// 京急スレッド225 ///
スレリンク(rail板)
972:名無し野電車区
10/05/18 22:01:36 jYwOTInK0
>>969
確かに上大岡の冬は寒いw
973:名無し野電車区
10/05/18 22:04:54 PgqJ1LDF0
>>659
快特大混雑だな。
快特と接続させなきゃ空港客分離のお題目も成り立つのに、下りは川崎でも接続するから…
974:名無し野電車区
10/05/18 22:06:59 bFCQIOmu0
>>969
えーそんなに続くのかよ
4~5日にしてくれよ
975:名無し野電車区
10/05/18 22:07:24 davqUWFC0
しつこく言い続けるぞ。
エアポート急行の設定は、最悪。
改正で退化するのなんてこの会社ぐらいじゃないか?
976:名無し野電車区
10/05/18 22:10:29 mWOCTK7m0
>>975
いやまあ、改悪はありがちな話だが
こういう後退のさせ方は京急らしくないなと。
977:名無し野電車区
10/05/18 22:11:39 Dh2J1i4O0
しかしまだわからん。
何で急行だったんだろ・・・・・・・
978:名無し野電車区
10/05/18 22:12:08 5sozwEG20
4+2用の2バラ製造マダー?
夕方下りの横浜、普通4両5連続は無いわ。
しかもこれ、そのまま浦賀まで行って上ってくるんだろ・・・特急終わりの時間帯に
979:名無し野電車区
10/05/18 22:15:14 PfeHjXjr0
改正後、平日ダイヤは2回しか実行されていないのに
もう判定を下したがる評論家の多いこと多いことw
980:名無し野電車区
10/05/18 22:15:40 sU8ADZvv0
まぁ京急としては、羽田路線に参入したい一心で、採算取れない羽田線を長い事維持してきたんだから、
どうあってもモノレールに勝ちたいんだろう。
981:名無し野電車区
10/05/18 22:16:06 4clt2Ls80
>>956
しかし、そのためにはるかに大きいものを失ってしまったらどうしようもないんじゃないか?
982:スカ ◆L1A.31eU7E
10/05/18 22:17:04 lQeFDgXd0
今回の改正は蒲田の改良が完全に済んだ後の改正が神に見えるようになる京急の策略……!?
983:名無し野電車区
10/05/18 22:18:52 iFud7QjC0
文庫の品川寄り留置線の後ろにパルテノン神殿みたいなのが出来てるけど、詰所か何か作るの?
984:名無し野電車区
10/05/18 22:23:49 Nt9f3HJx0
とりあえず「くりぃむしちゅー」をやめてほしい
2100のラッピングとか史上最悪
985:名無し野電車区
10/05/18 22:25:59 IRfZr/ix0
>>983
駅長室だろ
986:名無し野電車区
10/05/18 22:29:24 SvJGDDGP0
もう、10分おきに快特×2と普通×1にして
上り普通は文庫、南太田、子安、川崎で
下り普通は生麦、南太田、文庫で
快特2本通過待ちすればエアポート急行なんて中途半端なの作らなくてもいいんじゃね?
普通停車駅利用者は完全無視だが…
987:名無し野電車区
10/05/18 22:32:22 iFud7QjC0
>>985
サンクス。少し気になっていたので…。
988:名無し野電車区
10/05/18 22:35:08 davqUWFC0
>>980
事実誤認。京急はそんな一心持って無かったよ。
羽田開通当日、駅員の人員が余りに足りず、急遽増員したくらい。
当初は接続すらやりたくなかった。 国からの要請で仕方なくつなげた。当初は。
989:名無し野電車区
10/05/18 22:35:41 Qz5W5Iv+0
>>1000ならあずにゃんが次期の京急のイメージキャラクター
, '" ̄ ̄ ̄`丶、
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中野梓(けいおん!!)
990:名無し野電車区
10/05/18 22:36:08 rx0SQTRX0
7月から生麦は12本/h復活
991:名無し野電車区
10/05/18 22:37:11 6VH95fLn0
>>1000なら7月ダイヤ白紙改正
992:名無し野電車区
10/05/18 22:37:36 davqUWFC0
せんなら99年体制に復帰
993:名無し野電車区
10/05/18 22:38:32 4clt2Ls80
>>1000なら2100全廃
994:名無し野電車区
10/05/18 22:38:36 68TYfv220
浜松町と空港の間を単純に行ったり来たりしてるアレと同じ単純な利便性を大田区(笑)よりも
金出してる国やら都に求められてるんだからエア急、エア快はbestではないがbetterだろjk
995:名無し野電車区
10/05/18 22:39:06 davqUWFC0
いいから何かネタ出して
996:名無し野電車区
10/05/18 22:39:41 Nt9f3HJx0
有馬氏ね
997:名無し野電車区
10/05/18 22:40:04 I6bb/FFI0
次ぎスレでどうぞ
998:名無し野電車区
10/05/18 22:40:20 DJN1YdHq0
屏風浦と南太田と戸部を8連対応にして、士急行を止める
で、黄金町と京急富岡にも止める
横浜以南は新逗子まで各駅停車になって、一件落着
999:名無し野電車区
10/05/18 22:40:30 jTr+gpZ/0
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
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《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
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゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
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| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
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{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
1000:名無し野電車区
10/05/18 22:40:36 1SHt9o8W0
1000なら汐入に快特停車
1001:1001
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