10/05/20 17:21:31 nj8aw1A/0
>>81
確か、他国の大都市空港に比べても、
成田は時間がかかりすぎるから短縮したいって話しじゃなかったっけ?
少なくとも所要50分で「既に利便性を確立」は無いだろうと。
まあ30分台であってもほかと比べりゃ遠めだと思うけど、
個人的には50分が13分「も」短縮されることは大きいと思うがなぁ。
ただ予算との釣り合いが取れるかどうかは俺には分からん。
この路線の役割ね・・・
・東京駅から羽田「にも」成田「にも」今より早く行ける。
・両空港も一時間内で結べる。
まあ、このスレで空港の役割分担は禁止らしいけど、
でも、羽田と成田を結ぶある程度の活用をするため、
ということが、おそらく前提で政府は計画してるはず。
バスの方が早いけど、渋滞したら空港客は困るわけで。
・ひょっとしたら横浜へも・・・?
これら複数の目的を一路線で達成できること、
それがこの路線の今考えられる役割かと。