10/07/21 16:55:24 KNnMS36X0
>>880
> >>877
> >うーん、無理じゃね?
>
> 短絡線推進派はそう言うしかないだろうな。
>
> 新高速の建設費1300億円で東京駅まで40分未満で乗り入れできたことがバレてしまうと、
> 事業費5000億円を越える「浅草短絡線」が支持を得られなくなってしまう。
>
成田空港アクセスに関して、JR(国鉄)は2度失敗しているんだから、3度目はないよ。
1回目:首都圏五方面計画での総武快速線・横須賀線相互乗り入れ
2回目:成田新幹線構想
首都圏五方面計画の実行で、京成から乗客を奪うことは出来たけど、費用が掛かり過ぎ、国鉄民営化の原因の1つになった訳だし。
あと、この短絡線の目的は、空港間輸送もある。羽田方はどうするんだ?東京モノレールを普通鉄道化するのか?