10/07/21 11:38:13 xDgkcpA70
>>876
うーん、無理じゃね?
手を入れるとなると、高架区間の総武線区間はほぼ無理だろうから、
成田線区間だろうけれども、沿線は結構な都市化が進んでいるから…
宅地化が進んでいる用地の立ち退き交渉が出来るのかどうかも難しい
実際に立ち退きの交渉に当たるのは県当局なわけで、土地収用委員会が機能するかしら?
仮に線形改良できたとしても、130キロ対応だろうから、5分も短縮できれば良い方では?
遅いとはいえ一応大部分は120キロで成田線は走れるからな
成田高速鉄道の場合、新規工事区間はわずか10.7キロだわな…
しかも人口過疎地で田んぼばかりで用地買収も比較的容易とくれば…
あと、金を出す千葉県なんかからすれば、千葉ニュータウンのてこ入れの為にも、新線建設を優先したいだろう品…