10/06/13 22:14:09 hlk3dY/Y0
もう、京急も横浜品川でJRと対抗しようとも思ってないでしょ。
そんな事を思ってるのは快特の停車駅を昔に戻せって言ってる一部のマニアだけ。
京急にとって短絡線が出来る最大のメリットは、浅草線を使わずに都心方面に行ける様になる事だと思う。
浅草線乗り入れのデメリットとして
・運賃が高い
都営地下鉄はJRや東京メトロに比べ初乗りが高く、そのあとの運賃の上がり方も多く高くつく
品川からだと、数駅乗っても2社分の初乗り料金がかかる
・使えない
東京メトロが開業をためらう儲からない所ばかり通ってるため、行きたい所が沿線にない
浅草線の都心側駅もぱっとしない。宝町ってどこ?って思う
・のろい
110キロ出せる車両、ほぼ直線に近い線形の区間でも70キロしか出さない
ぱっとしない駅を各駅停車するので、余計時間がかかる
急行運転する列車は有るけど、待避線がないから追い抜き出来ずたいして速くない
その列車も東京メトロとの接続駅を通過するなど、停車駅の選択を間違えてる
・乗り入れ出来る車両に制限が有る