10/06/11 21:31:17 4yXCmaMd0
>>615
>空港線からの直通列車を意図的に無視しているんだから
何度も同じこと言って得意になってるおバカさん。
浅草線か三田線で十分な話をさ、何をグダグダ言ってんだか。
それとも泉岳寺-三田が乗車率200%超で困ってるのかい?(笑)
>京葉線東京駅ホームが遠いからといって、有楽町線有楽町駅を使う人間はごく少数だろう
>総武快速線沿線から東京駅周辺へ向かうのに秋葉原を経由する
例示のつもりか知らんが、所要に差があるのになんでそういう選択になるのかね。
>>610
>15~45分短縮
何と比べてるの?まさか104分と59分の話してるわけじゃないよね。
今の浅草線でも走らせる気になれば70分だからね。走らせないのは需要がないから。
>斜陽のターミナルって何
>この10年位はずっと「都心」の時代
ターミナルを勝手に都心と読み替えて得意になったつもりかな。
あのね、ターミナルってのは交通結節点って意味でね。
オレが東京駅を斜陽のターミナルって呼んだのは、
東海道は東京駅でなく品川駅がこれからターミナル化するのは間違いなく、
特に中央リニアは決定打になるからで、もちろん品川や田町再開発もあるけどね。
でもって羽田空港からは品川が手前で既につながっているから、って意味。
新宿の乗換乗客数が今でも東京駅の比ではないことは常識だよね。
未来永劫ひっくり返ることはない。駅と街を混同しないようにな。