10/06/02 07:29:28 ZOHWXbiVQ
>>423
いや、こちらの案ではないです。これでは通勤需要が少な過ぎて…
こちらの案は押上線を既にある工事用のスペースを使って、建設予定の両側の側道の上に少し飛び出す形で3線にしラッシュ方に二線使う。小田急の複々線とは違い車両を西馬込に溜めておけるので複々線は不要。
青砥駅は無改良。高砂高架化で金町線と再接続。金町線柴又から新京成松戸延伸復活。これは半蔵門線松戸延伸の代替案。野田東京直結はTXの分岐で代用。
これが全て実現したら、新柴又延伸ではなく、北総乗入れ車をドア位置揃えて北総線ホームドア設置と軌道強化で170化。通勤は130化。
京急側はコストパフォーマンスがどれも悪いので何もしない。泉岳寺までしか作らない。それにしても京急はラッシュ時スピードダウンする必要があるほど混まないと思うんだがなぁ。京成見習ってスピード落ちないように出来ないかな?