【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8at RAIL
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8 - 暇つぶし2ch369:名無し野電車区
10/05/30 18:01:13 G3h6ThAY0
>>366 国交省検討会ルートを凌駕するルートがあれば大歓迎
>>367 駅同士で干渉しなければ営業補償など要らない。
上野と秋葉原に駅おいても深すぎるから上野-秋葉原の需要はないんだとか
どっかの馬の骨が丁寧にアドバイスしてくれてたなw
それと、押上線は線増が必至だが、青砥-関屋は今のままで大丈夫。
今でも1時間18本しかなく、信号設備改良程度で10本は余裕で回せる。
日暮里方面需要が少ないので8連化し本数を15本にし、新線へ13本流したっていい。
>>368 線形は大して関係ない。1-2分長くなるだけ。
本線部は最高70kmで、距離4.2km、新線部は最高95kmで、距離8.6km
合計12.8kmで11分。
対する押上線は最高95km、距離5.7km、新線部は最高120kmで、距離5.6km
合計11.3kmでで9分。どちらも無理ないことは数字で分かるねえ。
むしろ、後者は新押上駅をどれだけスムーズに通せるかにかかっていたりしてね。

370:名無し野電車区
10/05/30 18:07:25 G3h6ThAY0
>>357 すみません、見落としてた、どうもありがとうございます。

371:名無し野電車区
10/05/30 19:10:34 /ZdPnmbp0
線形関係ないなら日暮里から彫ればいいだろ
関屋から彫る意味どこにある


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch