【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8at RAIL
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8 - 暇つぶし2ch299:名無し野電車区
10/05/25 01:15:26 4ZrXOIIN0

京成・京急は、・・・
 計画が実現すれば増収が見込めるから計画に参加している。
 というより、国土交通省が「増収になる」と言って両社を釣った。
JR東日本は、・・・
 計画が実現すると減収になるのに参加などするはずない。
 本音では計画はツブしたい。
東京都交通局は、・・・
 ワーキンググループには参加したのに検討委員会に格上げされたら出て行ってしまった。
 計画に参加する意志無し。
よって、JR東日本と都営線を経由する案は全部ボツ。
「案2」が検討ルート案に選定され国土交通省公式サイトで発表されたから、今後ルートが議題に上がる可能性はほとんど無い。

未決問題は、○京成押上線混雑率悪化対策、○品川駅接着、○泉岳寺駅、○新押上駅、等々。
京成押上線混雑率悪化対策は、ルート以外の方法が検討されると思われる。
京急ダイヤは、品川方面<>羽田空港が9本/hになるそうなので、その一部が有料特急になるだけで、ダイヤ基本は変わらない。
先日始まった(大田区にケチ付けられた)新ダイヤには、京急蒲田通過が盛り込まれているので、そのまま流用できる。
泉岳寺-品川間勾配問題が全く採り上げられないので、8連以上の進入は想定されていないのだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch