10/05/23 23:48:49 Y0bcEKbc0
>>273 現在の押上-新東京-泉岳寺では、
空港アクセス改善効果も半端なら
通勤客の利便性向上としても恩恵を受ける客はわずか。
おまけに建設費が高すぎる。
到達時間短縮→短絡線という、鉄ヲタ同然の短絡思考(笑)が、
せっかくの空港「間」アクセス改善事業を台無しにしている。
それをなんとか効果を増やすために
ルートを変えるなり、接続駅を増やすなりで、
多少空港間の到達時間短縮を犠牲にしつつ、
また、新駅建設費も増やしつつ、
空港利用客の利便性向上案(運転間隔の確保や東京北方との乗換回数減と到達時間短縮)や
通勤客の利便性向上案(都心各所の到達時間短縮や他路線の混雑緩和)を示しているのだが、
鉄ヲタの巣窟ではまともな議論にはならないようだね。
あと、この話題以外に、元々このスレに来たときにやってた
押上駅の構造とか泉岳寺駅やら品川駅の話も大いにやったらいいと思うんだが。
最近見かけないね。どうぞ遠慮せずにやってくれ。