【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8at RAIL
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8 - 暇つぶし2ch179:名無し野電車区
10/05/21 23:59:50 ekbQEUg00
>1200億で14分短縮できるのと、4000億で13分短縮できるのと
田舎の鉄道の建設費が安いのは当たり前。しかも短絡線はスカイアクセスの開業が前提だから
どちらかの投資の選択を迫られるような状況ではない。どうしても比較対象を作りたいなら他の都市鉄道の建設費と効果を出すべき。

>新線整備の前提
最近20年間の新線整備のほぼ全ては混雑緩和を第一の目的としたものではない。
東京の近年の地下鉄は他線の混雑緩和をそれほど意識していない。大阪のなんば・中之島線も混雑緩和という目的はあまりない。
整備新幹線も容量不足を背景としないし、逆に都心側が容量不足で困っているほど。むしろ君が時代遅れ。

>外国人観光客に交通アクセスを分かりやすく
全列車が中央駅に乗り入れるのが一番分かりやすいね。そういう意味でどこへ連れて行かれるか分からない浅草線直通は最悪。
ちなみにロンプラでは羽田アクセスについて京急の存在自体が無視されてる。

>日本橋駅と東京駅とをエスカレータでもゴンドラでも何でもいいから一体化
都営江戸橋駅と東京駅を一体化するなんてそんな無茶な(笑) 距離の絶対長もあるけど、その両駅の間に何が埋まってるか分かるよね?

>京成3050系でも京急1000系でもいいから空港塗装施して都営に乗り入れ
そういうことが出来ない時点で浅草線の活用というのは無理があるんだよ。
京急・都営ともエア快になる列車がある一方で、京急のみエア急で都営では各停になる列車があったり。都営線内には京急2100が乗り入れられなかったり。
空港アクセスのために作ったわけではない路線を無理に空港アクセスに使おうとして破綻している。


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