10/05/21 23:29:30 OTLZk7Lp0
>>171 君は曲解が大好き、要は新参者が嫌いなだけだな、結論ありきの批判だな(笑)
>「東京駅直通」という名目を得ること「だけ」が目的
間違い、それなら日本橋駅と東京駅、
仲通り下新東京駅と東京駅の距離を見てみたら。
どっちでも東京駅に仕立てることは可能だよ。
>そのことに4700億円の社会的意義がある
間違い、ちゃんと資料読んだら?
鉄道等利用増進法の資金フレームワークでやれば鉄道事業者は1/3負担で済むから、
需要予測に基づいて30年償還が可能だってだけのこと。
もちろん、この投資で生じる他線区(主にJR、京成本線)の利用減による収益悪化とかは計算外。
君が多角的にものごとを見るのが苦手だってことだけは良く分かるよ。