10/05/13 20:47:14 DvhSy5Ab0
どこかで見たけど、西馬込系統を空港線に接続しろって言ってる人がいたな。
馬込から(西馬込から延伸は線形が悪くなるので)緩やかにカーブを描いて
蒲田、京急蒲田経由で大鳥居で空港線に接続するような感じか。
これのメリットは
1.京急本線の線路容量に余裕ができる。
2.京急蒲田の急カーブでの減速を解消できる。
3.ゲージの問題を考えることなく、蒲蒲線を事実上実現できる。
4.東急沿線から都心を経由しない(中延乗換)
空港へのアクセスルートができる。
5.騒いでる大田区に対する政治決着のコマになる。
品川を通らないのが大問題なのだが、
両空港連絡とは切り離して現在のエア快を残しておくしかないだろう。