【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8at RAIL
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8 - 暇つぶし2ch143:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/05/21 22:05:38 LCw/jQtl0
URLリンク(www.youtube.com)見てくれた?
押上線は実は工事の過程で三線分必要なので、スペースが確保されているのです。
>>117
まずは言い訳せずに私が下した質問に先にお答えください。
貴方の意見は抽象的すぎてわかりにくいのです。
ただ、ここにいる短絡線ファンが必要性を説明出来なければ実現はあり得ないと私も思う。
>>118
現状としてはそれで良いと確かにコメントした。
ただし、将来的には成田~羽田の有料特急は流石に2両では裁けないな。
少なくともノンストップ運行は必須。空港アクセスと言うのは都心までノンストップが原則。
京成スカイライナーが10両化予定だし、成田エクスプレスもあの頻度で出ているし。
リムジンバスは外国人がもっとも好む手段なのと乗り換えなしは確かに快適。
帰りは私もよく使うが、行きは使ったことはない。理由は飛行機の乗り遅れが怖いから。
空港には余裕をもってというが、例えば鎌倉から成田空港行きのればわかると思うが、
成田付近は比較的渋滞が少ないが、地元で渋滞してしまう地区もある。(私は鎌倉市民ではありませんが)
そういう鎌倉みたいな地区が短絡線で実は一番空港アクセスの恩恵をうける。
通勤に関しては、京急はともかくとして、私鉄混雑ワーストの東西線を解決する必要性がある。
船橋市は人口50万以上の都市では人口増加率全国2位なので、混雑率はますます悪化すると思われる。
田園都市線沿線は東急が勝手に開発して、結果人が増えたわけであって、
住民のほとんどもあとから移り住んできた人であり、東急や住民も納得が行くはず。
それに対して、船橋は東京メトロやJR、京成が住宅分譲しまくったわけではない。多少はしているが…
この二大混雑路線の一つを解決する意図は大きい。私自身も田園都市は頻繁に行くが、
東急が勝手に人増やしておいて何をと言いたくなる。まあ田園都市線の混雑緩和路線構想が出てもおかしくないと思うが…
東部方面線で多少は解決されるはず。とにかく、主要混雑路線で全く、緩和策構想がないのは総武線、東西線、田園都市線だけ。
だから、押上線複々線化も希望するが、既に三線あるなら前述の通り三線で十分な気がするわけ。


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