【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8at RAIL
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 8 - 暇つぶし2ch140:名無し野電車区
10/05/21 21:59:54 OTLZk7Lp0
>>119 >>104への反論は1つも反論になってない。
全て需要があるかないかで片付く話。

>どこにそんな話が書いてあるんだよ。提示した資料くらい読め。
首都圏空港は将来3つめ4つめが必要なんだよ。
それがどこになるかが分かってから鉄道アクセスの話になるだけ。
成田と羽田の現行拡張計画範囲では今のアクセス容量で十分さばける。

>「必要なんかない」説明をお前がしろ。
>>128でしっかり数字を出したから、それでも新線が必要説明してね。

>はいはい成田スカイアクセスは不要ですかそうですか。
1200億で14分短縮できるのと、4000億で13分短縮できるのと
どっちがいいかは小学生でも分かると思う。

>線路が繋がっているから無駄というなら東海道新幹線や中央新幹線すら
両新幹線とも既存線の容量逼迫があるから出てきた話でね。
新線整備の前提が理解できてないのは困った子だね。

>観光客を増やそうという努力
その努力の甲斐があってか、アジア人の京成の一般特急利用が急増中ですよ。(笑)
外国人観光客を伸ばすには新線が必要とか言う前に、
外国人観光客に交通アクセスを分かりやすく説明する努力が今まったくされてないね。
京成3050系でも京急1000系でもいいから空港塗装施して都営に乗り入れ、
日本橋駅と東京駅とをエスカレータでもゴンドラでも何でもいいから一体化し、
横浜でも新宿でも東北北陸京阪でも行き方が分かりやすくなるだけで
日本訪問客への利便性は大幅に向上するんだがね。
新線のお題目がいかにまやかしかがよく分かろうというもの。

単に建設したい人たちが他人の金使いたいだけの話なんだよね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch