新幹線初のファーストクラス グランクラス誕生at RAIL
新幹線初のファーストクラス グランクラス誕生 - 暇つぶし2ch496:名無し野電車区
10/06/26 18:12:40 knnsOIxyP
下が分かりにくいんだが83%じゃダメなのか?

497:名無し野電車区
10/06/26 18:55:58 suAXXCtO0
なぜ83%なのか
鉄道と飛行機の比率は分かっているが、それ以外の交通手段が分からないのだから、
鉄道と飛行機だけの母集団で83%と言っても分かりにくいのではないか

498:名無し野電車区
10/06/26 19:02:25 knnsOIxyP
単純に56+11を100%換算してみた
要するに16:83でもいいんじゃないかと思った次第

33%も車やその他の交通機関の利用があるってことなんだろうか?うーむ…。

499:名無し野電車区
10/06/26 19:09:29 suAXXCtO0
33%がどこから出てくるのか分からんが、それを言うなら1:5の方が分かり易いだろJK

500:名無し野電車区
10/06/27 01:05:43 T35IE89s0
500

501:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/27 04:25:04 KkBlJ3qDP
>>496
残余は自動車やバスなんだよ。

502:名無し野電車区
10/06/27 06:44:14 8pyK7qLt0
495の書き方が悪い事だけは間違いない

503:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/27 06:55:12 B0AcDheE0
なんで比を比のまま受け取らんのか意味が解らんが。
比って合計100とか10とかでないとダメってルールでもあんの?

504:名無し野電車区
10/06/27 08:53:58 rLgXpHGb0
全量を1とする暗黙の了解がある。
輸送量シェアを言うなら鉄道、航空機、その他として全量が1になるように言う。

505:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/27 09:01:54 KkBlJ3qDP
無い無い。

506:名無し野電車区
10/06/27 13:17:22 zjVnsRnq0
>KC57
いい加減スレ違いの話はヨソでやれ。
ここはグランクラスのスレだw

507:名無し野電車区
10/06/27 14:08:50 uFA1roJ90
>>506に同意

508:名無し野電車区
10/06/28 06:07:16 vEyuS+PT0
>>476

探査機の方はガスが採取されていたんじゃなかったっけ?


509:名無し野電車区
10/06/28 06:08:11 YrGQbZzW0
そりゃガス=気体 は入ってて当然だわな

510:名無し野電車区
10/06/29 20:00:10 OU3YsywA0
シート代はまだか?

511:名無し野電車区
10/07/01 20:48:05 XFBcK7no0
あげ

512:名無し野電車区
10/07/01 23:04:23 0Gmu2uv70
たま

513:名無し野電車区
10/07/01 23:16:22 fi0YylKkO
確かグランクラスは現行グリーンの倍額を取る計画らしい。
東京から青森で8000円のグラン料金となると営業から聞いた。

しかも東京~仙台、盛岡までの短距離客は極力載せたくない方針らしく、
発券規制が今よりもさらに凶悪になるそうで…。

しかもフルムーンや割引きっぷの併用は認めないので
ほぼ正規運賃料金での乗車を強制するとか…。


514:名無し野電車区
10/07/01 23:22:35 xHvstAEf0
そりゃ東京と青森はJR東日本にとって
自社営業区間の端から端だからな。
単価が高く一番優先したいお客さんだろう。

515:名無し野電車区
10/07/01 23:23:20 FN0T6Sz/0
正規料金取って何が悪いの

516:名無し野電車区
10/07/03 06:54:48 sgB7M+WV0
グランクラスのまま札幌までいけるならマジ考えるなあ

517:名無し野電車区
10/07/04 12:42:28 duv/nyl+0
URLリンク(home.att.ne.jp)

518:名無し野電車区
10/07/04 12:42:31 Qsc3vzI70
フルムーンはともかく、
普通のグリーン用の割引きっぷってのも元々あんま種類ないけど

519:名無し野電車区
10/07/07 00:17:09 IaotMarXP
>>509
気体=期待 という意味ですね、分かります

520:名無し野電車区
10/07/09 00:20:14 MpTaVuXW0
Gはともかくグランは安売りしてほしくないなあ


521:名無し野電車区
10/07/09 00:23:36 6rbdOpoh0
1万円じゃないんだ。
安く売るんだな。

522:名無し野電車区
10/07/09 22:40:28 3B+lE0kn0
「600km以下8000円」ならありかも。

523:名無し野電車区
10/07/10 01:01:38 5dJru3EI0
>>520
ま、登場して1年もしたら安売りするよ
あまりの不入りに…

524:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:27:04 YRET2YAJP
東京-仙台6000円
東京-盛岡~新青森8000円
程度が妥当じゃね
それとも、当分は仙台の枠は設定しないか

525:名無し野電車区
10/07/12 13:02:32 EPa59FFe0
規制かけないと車内が鉄ヲタだらけになってしまう

526:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/07/12 14:53:11 fqmeSw1UO
一年もしたら普通座席に改造されるよ

527:名無し野電車区
10/07/12 16:15:28 5sNhxvTR0
E5の先頭車両のノーズが長くなった分、
座席が少なくなったために生み出されたようなもんだからな。
普通座席になったら客単価が下がり、かえって損なのでは。

528:名無し野電車区
10/07/12 20:59:29 hjTXAnDLP
仮に普通やグリーンに改修することになっても損にはならないと思う
座席数自体が増えるから
稼働率自体も上がるだろうしw

>>526
普通席にまでしなくても、グランクラス廃止で正規料金グリーン客用になるかも

529:名無し野電車区
10/07/13 12:49:25 wx8Oicsr0
東日本のグリーン車の値段が安すぎるんだけど。
なんで?


530:名無し野電車区
10/07/13 16:30:56 r1taVD9E0
どんなに遠くまでいっても8000円とかなら、
JR東海とかよりも安いよね。


531:名無し野電車区
10/07/16 14:05:16 okFhLwg/0
>>529
ケチな客が多いので…

532:名無し野電車区
10/07/16 22:22:19 ISy0QiMo0
>>529
貧乏人が多い東北人がグリーン乗ることはないから
自由席が一番売れるし・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch