東武鉄道車両総合スレッド Part24at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part24 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
10/07/23 20:49:10 j4szJup/O
この時期にある線路点検で遅れ…ってなるほど
そういうことなのか

851:名無し野電車区
10/07/23 21:03:03 cMnRJJDf0
暑さでレール曲がる? 東武伊勢崎線館林-太田駅間で1時間半運休

 23日午後3時45分ごろ、栃木県足利市高松町の東武伊勢崎線多々良-県駅間を通過していた太田発久喜行き上り普通列車の運転士が線路に異変を感じ、到着した多々良駅で運行指令に届け出た。

 東武鉄道によると、線路を点検したところ、左右のレール(約7メートル)が、それぞれ外側に約15ミリ曲がっていた。暑さの影響とみられるという。

 同社ではレールを冷やすなどして復旧作業を行ったが、このトラブルの影響で、同線は館林-太田駅間の上下線で約1時間半にわたり運転を見合わせ、約1500人の足が乱れた。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

852:名無し野電車区
10/07/24 00:13:00 FR1GwjPP0
運転士すげぇな

853:名無し野電車区
10/07/24 01:43:40 OiOcD8pX0
1時間半止まってたった1500人ってあたりが、なんか、ね

854:名無し野電車区
10/07/24 01:47:32 hKCeQuh10
>>852
毎日運転してるから異音はすぐにわかるらしいよ?

855:名無し野電車区
10/07/24 12:50:55 ZCx+c2a00
これぞ職人

856:名無し野電車区
10/07/24 17:42:17 LjLqvNSC0
氷河特急の脱線もレールの歪みが原因の可能性が高いそうだ。
東武の運転士は凄いな。

857:名無し野電車区
10/07/24 17:47:17 ZCx+c2a00
雹が降ってきたわけじゃないのか

858:名無し野電車区
10/07/24 18:03:25 IdMvTozo0
レールの歪みが原因なら先頭車両のほうが脱線する確立が高いだろうに・・
後ろが脱線したんだから先頭車通過後に片方の路盤が沈んだ可能性が高い
ちょうど工事中だったらしいから

859:名無し野電車区
10/07/24 18:19:26 rwd/2lEz0
昔の東武車両は、上下の先頭車で警笛の音が違ったってほんと?

860:名無し野電車区
10/07/24 21:26:21 QWuGXSbJ0
それホント。たしか片方は普通のタイフォン、もう片方はバスのクラクションみたいな音だった。


861:名無し野電車区
10/07/24 21:39:13 8vQbl+VoO
いつもだらしない社員だがちゃんとプロの技はあるんだな

862:名無し野電車区
10/07/24 22:48:09 VjPeNkep0
>>861
JR東日本だと通勤電車にセンサーとか取り付けておわりだけど、東武のプロ意識には脱帽したな

863:名無し野電車区
10/07/24 23:07:04 D58u4Qsx0
逆に線路の異常に気付かない運転士が居たとしたらそれはそれでアレだな。

864:名無し野電車区
10/07/24 23:07:13 8mL82iFK0
【話題】準特急、快速急行、準急、通勤快速…いったい、どれが速いのよ [10/07/24]
スレリンク(bizplus板)l50
■交通編

乗り慣れない路線だと迷うこともしばしば。
早速、東京近郊を走る鉄道会社に尋ねてみたら、
「『特急』『準特急』『急行』『通勤快速』『快速』の順」との明確な回答が返ってきたのは京王電鉄のみ。
あとは
「『快速急行』『急行』『準急』『区間準急』です。『多摩急行』というのもありますが、
 別の路線に乗り入れていて始発駅が違うので比較は難しい」(小田急電鉄)、
「『快速特急』『特急』『通勤特急』『快速』の順。『急行』もありますが近くダイヤ改正でなくなります。
 また、『アクセス特急』が加わるけど、本線とは違うルートなので順番はつけられません」(京成電鉄)。


865:名無し野電車区
10/07/24 23:29:35 vW9mWGpG0
>>864
東武なら本線系統と東上線系統で種別が異なるから東武鉄道単体で答えられるわけがない

866:名無し野電車区
10/07/25 00:06:59 Vf6Wf19+0
>>862
見てて恥ずかしいので一言。

>>854にもあるけど、
線路は取り付けに際しては非常に厳しい基準を設けられているからこそ、
基準値を超えた変形をすれば運転士ならすぐに異変に気付くみたい。

JR東だって山手線や湘新で線路の異常を察知した運転士がすぐに指令に報告した事例がある。

867:名無し野電車区
10/07/25 01:13:43 tGtMSxjiO
>>864
同一路線でも利用する区間によって変わってくる。
本線の区間急行と準急を比較した場合、北千住~東武動物公園なら区間急行>準急だが、
曳舟~北千住は準急>区間急行となるから答えられるわけがない。
そもそもこんな質問をする事自体ナンセンス。

868:名無し野電車区
10/07/25 01:34:47 U7y7rH+r0
このあいだ50050系に乗ってきたカップルは、
フリーストップのカーテンを知らないらしく、
溝の下のほうにある、ひっかかりもしないくぼみに
カーテンの最下部を入れてみたりしていた。

そのうち、男のほうがひじで最下部を抑えて日よけにしていた。
涙出そうなくらいおかしかった(笑)


869:名無し野電車区
10/07/25 03:13:24 1g6hEBJA0
東武が貧乏とか言うけど、東武のほうがロングレール化が進んでると思わない?
スペきぬがわ乗ったんだけど、束線内に入った途端にジョイント音が響くし・・・
個人的ジョイント音が好きだからどっちでも良いんだけどね

870:名無し野電車区
10/07/25 04:33:48 DkDqcasx0
>>868
教えてやれや。


871:名無し野電車区
10/07/25 07:00:42 h4n/4gNx0
教えちゃったらつまんないじゃん

872:名無し野電車区
10/07/25 09:41:26 NCIiHKhz0
>>868
フリーストップのカーテンってやっぱ少数派だからわからない
人はわからないだろうな。
そもそもE231みたいにカーテンやブラインドがついていない車両
も平成になってから増えているし。

873:名無し野電車区
10/07/25 11:24:11 lrROj902P
次に50000系が入る予定はどうなってるの?当分未定?

874:名無し野電車区
10/07/25 16:10:30 /BQ3gmjW0
東武線の軌道はいいですぜ、だんな。

せんげん台2・3番線のデコボコはちょっとひどいな。りょうもうが波打って通過していく。
橋上駅舎のところ以外の線路が沈んでいる。ホームも沈んでいる。
明治に造った新方川橋梁が高台になってしまった。

875:名無し野電車区
10/07/25 16:21:44 fWUgZsb60
軌道はいいって・・・どういう事?

876:名無し野電車区
10/07/25 17:09:58 1g6hEBJA0
最近はやってるよねフリーストップ
この際、流行りに乗って車両ドアもフリーストップにしたら良いと思う

877:名無し野電車区
10/07/25 18:40:59 AUHbBh7r0
車両ドアって・・・どういう事?

878:名無し野電車区
10/07/25 19:03:48 tGtMSxjiO
>>876
フリーストップドアなら冬場の両毛線とかで普通に走ってるだろ。
夏場も始発駅ではフリーストップドアになってる。
別に目新しい物ではない。

879:名無し野電車区
10/07/25 20:01:59 QVhwNAA10
JRの保線はとてもいいとは言えない感じだからなぁ
その上で重量級の貨物とかが運行してるし

880:名無し野電車区
10/07/25 20:08:18 X2kFqBuu0
>>866
お前友達いないだろ

881:名無し野電車区
10/07/26 09:17:06 FDYsveQO0
>876
50000系列は半自動機構がついてるんじゃなかった?
真冬に人身事故などで駅で長時間待たされる時は快適だと思う。

882:名無し野電車区
10/07/26 12:44:39 FDYsveQO0
どうしたんだ?誰も書き込みしないで。
>>860
下り方は今の音だったと思う。
上り方は新幹線のホーンをもう少し低くしたような音だと思った。
乗り入れ予定だった三田線の6000系も合わせて上下で音を変えてたらしい。
いつから上下統一されたのかは、わからない。
あとDRCの車番がいつから塗装になったのかもわからない。

883:名無し野電車区
10/07/26 14:05:17 cMuWkT6f0
夜ダイヤでよくある「曳舟で先にいった準急が浅間台or粕壁で区間急行に追いつかれる」はミステリーのネタになりそうだが・・・

884:名無し野電車区
10/07/26 19:50:38 cFGyCvYL0
>>881
ついてるよ。朝、北春日部で始発電車がこれやってる時もある。
みんな分かっていてドアを手で開けて乗って来る。

885:名無し野電車区
10/07/26 21:26:33 OaLRtZLW0
>>879
東上の保線もJRと良い勝負だぞ。
本線は知らんが。

886:名無し野電車区
10/07/26 23:10:47 bmv62xOD0
>>860
URLリンク(www.nicovideo.jp)
0:53くらいから下り方のホーン
8:16くらいから上り方のホーン

887:名無し野電車区
10/07/26 23:27:36 tXpCv7zD0
下赤塚~成増間の下り線
レールを替えている途中だからなのか、上下にゆさゆさ揺れてワロタ…

888:名無し野電車区
10/07/27 00:10:57 FOXEry/C0
>>884
50050の北春日部始発などないだろ
通過列車待避で長時間停車するやつだけだろ?

889:名無し野電車区
10/07/27 01:29:38 Kd1t2IXo0
>>885

  弾性ポイントっていうの? 通過音が静かなやつ。結構増えていて
 やるところはやってるな、っていう感じだけど、まだ何箇所か激しく
 揺れるところはあるよな。

890:名無し野電車区
10/07/27 09:25:48 Z2I+uvMr0
本線も弾性ポイント多いけど、制限60km/hのポイントに
40km/hぐらいでダラダラ入って行くのには萎える。
速度超過で脱線されるよりかマシだけど。。。

891:名無し野電車区
10/07/27 11:07:55 WSyOsFiW0
カーブしながらジョイント超えるとき、ボルスタレスの10030系は跳ねるような振動がある。
10000系や8000系はスムーズに通過する。
開発したメトロ自体が日比谷線脱線事故後、ボルスタ付きに戻してることからも、
やはりボルスタレス台車は危険なんじゃないか?


892:名無し野電車区
10/07/27 11:14:51 FOXEry/C0
ボルスタレス台車を使っている新幹線は危険と…

893:名無し野電車区
10/07/27 11:47:05 WSyOsFiW0
>>892
京急は乗り入れさえ認めていないし。

894:名無し野電車区
10/07/27 11:48:19 XxQR8xSU0
9101Fってリニューアルするのかそのまま廃車(or地方に譲渡)するのか
よく分からんな

895:名無し野電車区
10/07/27 12:55:15 QxaKO85K0
>>886
今は両方とも下り方のものになってしまってるみたいだね。
上り方のバスみたいなホーンが久しぶりに聞けたw

896:名無し野電車区
10/07/27 12:56:21 WSyOsFiW0
>>894
全険出場しても、側面表示機直してないんだな。
ATC化まで使って廃車じゃない?
個人的には10000系並みに更新して欲しいけど。

897:名無し野電車区
10/07/27 13:09:41 dRg2mhnb0
全検の漢字を間違える奴初めて見たw

898:名無し野電車区
10/07/27 13:36:17 SWDh5G/30
>>894

歓 迎

 東
 武
 9
 1
 0
 1
 F
 様

酷鉄廣島

899:名無し野電車区
10/07/27 14:51:27 03FrFCNa0

ない

900:名無し野電車区
10/07/27 20:23:43 QKUXuj6z0
10000系6連の修繕は終わったらしいけど、10000系初期車全体からみれば、まだ半分以下だね。
8000系の時は年間40両弱行ってたけど、9000系9本も修繕したこと考えれば
決して遅いペースではない。
あと10年のうちに10000系列全部と20000系を終わらせて30000系にも着手しないと。
その前にスペーシアもだ。
200系は更新しないで新型車に置き換えかな?

901:名無し野電車区
10/07/27 20:43:41 BF5SZ5Lt0
お金かかるね。10000系の製造期間は何年だっけ?
きちんと製造年を起点に25年なら25年で、全車両が修繕工事を受けるようにして欲しい。
25年ということは、あの車両50年使うのか。僕はもう死んでるわ。

902:名無し野電車区
10/07/27 21:18:42 oCvPqBR/0
これで東上線10000系10コテ放置して伊勢崎線の2連先に更新したら鬼だなw

903:名無し野電車区
10/07/28 09:29:19 KVl0jGJr0
>>894
来年度に万系と同じ扱いで修繕予定

904:名無し野電車区
10/07/28 09:30:18 KVl0jGJr0
>>902
ワンマンの8000系置き換えが目的だとしたらやりそうだな

905:名無し野電車区
10/07/28 11:50:45 9Z9erGCR0
>>901
製造所年が1983年で、ラストはたぶん1996年だと思う。
>>902
東上線は今後50000系が引き続き増備されるだろうから、10000系はVVVF化でもしない限り
そのまま車体だけ更新したらダイヤ上の足かせになってしまう。
VVVF化しないのであれば、ある程度の年数になったら中間車を廃車して編成短縮し、更新することも考えられる。
>>903
その情報が本当なら嬉しい。ソースは?
9101Fなら50000系にひけを取らずに走れる。

906:名無し野電車区
10/07/28 12:13:54 PJ/Ddr+V0
9101Fってまだまだ使うんだな、他社じゃ10030/20050の同世代車さえ廃車になり始めているのに。
簡単に廃車にする他社が勿体ないことをしているのかここがケチなのかいったいどっちなんだろう?

907:名無し野電車区
10/07/28 13:14:54 3IBbhUrO0
8000系は712両もいたけど、10000系は500両ないんだから
今のペースでも平気だろ

908:名無し野電車区
10/07/28 16:17:40 8UEC38T90
>>906
他社って東急のことか?
東急は、グループ全体として考えた方がいいと思う。
西武や近鉄、名鉄など、10000系より古い車両がゴロゴロいる。
>>907
10000系だけなら今の更新ペースでいいが、20000系も更新しなくちゃならないからね。
ただ、20000系の場合、乗り入れ先の関係もあるから、どうなるか?

909:名無し野電車区
10/07/28 16:23:49 dWj6bC9i0
関西は阪急3300系とか京阪2200系とかまだ生き延びそうだしなぁ


910:名無し野電車区
10/07/28 18:21:01 14hOa7sH0
>>905
何でダイヤ上の足かせになんの?

911:名無し野電車区
10/07/28 18:36:15 3vxo3Ih+0
×ダイヤ上の足かせ
○池袋口の高加減速車統一による運転時分短縮が狙える

912:名無し野電車区
10/07/28 19:08:21 NO9UnAWO0
>>906
ケチ。検査出場後の冷房カバーが車両の半分だけ綺麗、半分汚れたまま
がいい例。





913:名無し野電車区
10/07/28 19:43:58 tYkJEb5K0
>>908
8500のごとき爆音汚物を押し付けてるようでは
まだまだ東急を認めるわけにはイカンな。

914:名無し野電車区
10/07/28 19:53:39 14hOa7sH0
どうでも良いからさっさと汚物8000を全廃してくれ。
製造後50年近く経ってる車両が現役ってどういう事なの・・・

915:名無し野電車区
10/07/28 20:24:26 yFZCG10R0
>>914
一度関西に来てみろよ
48年目を迎えた、廃車ゼロの驚異的電車がいてるぞ

916:名無し野電車区
10/07/28 20:56:58 14hOa7sH0
ステンレスなだけまだ良い方だよ・・・
と言っても48年経って廃車ゼロってのは8000もビックリだな。

917:名無し野電車区
10/07/28 21:20:56 NO9UnAWO0
>>915
関西は手入れを抜かりなくしてるのも長持ちしてる
要因かも。東武は新車も古いもの雑すぎ。



918:名無し野電車区
10/07/28 22:58:51 JktvHdS+0
9101Fは平成9年に制御器を量産車と同じタイプで新品に取り替えてるからリニューアルしてもまだ持つだろう。


919:名無し野電車区
10/07/28 23:41:40 PJ/Ddr+V0
>>908
その名鉄もまだ新しい特別車潰しちゃったけどね。

920:名無し野電車区
10/07/29 00:55:24 yp0AhUua0
>>917
手入れが雑な中で50年近く生き続けている8000系の生命力は異常

921:名無し野電車区
10/07/29 01:24:21 35OC10fw0
持ってる車両数が多いから、どうしても延命したりせにゃならん。
金は無尽蔵に湧いてくる訳じゃないしな。

全部新車で置き換えられる懐事情の会社ばかりじゃない。
関西大手なんか経年車だらけなのはそこ。

922:名無し野電車区
10/07/29 02:20:08 buzwPW3g0
>>917

前にもここで話題になんなかったっけ?

車両の良し悪しって年式だけで単純に判断できないんだよね。
年式の古い関西車の方が年式の新しい関東車より綺麗で乗り心地がいいなんてことは
珍しいことじゃない。
関東は構造的に安物車が多いことと、やはり日頃の整備の良し悪しが関係してると思う。
そういう事例を見てると車令の若さばかり比較してることにあまり意味を感じなくなってくるし、
それだけで車両の「ボロさ」を判断してると実態と違った判断してしまいそうだ。

923:名無し野電車区
10/07/29 02:34:04 buzwPW3g0
>>921

バブル崩壊や阪神大震災以降の関西経済の苦境が関西私鉄の懐事情を悪くし(あとJR西の
攻勢もその一因)、それによって車両の置き換えピッチが遅くなってるのは事実だろうね。
ただ、それで旧型車が残ってることによるデメリットはメンテナンスの苦労や省エネ・省力化
などの合理化が進まないことなど鉄道会社自身が背負ってる部分が多いように思う。
乗客の立場からは関東に比べ古い車両であることの不利益(汚い、乗り心地が悪いなど)
はほとんど感じない。

924:名無し野電車区
10/07/29 09:26:45 +dvVFvxv0
>>922
営業キロ日本第二位の東武と、100キロあるかないかの他私鉄を単純に比べちゃうから
東武は車両が古いとかいう議論になっちゃうんだよね。
JR東だって重通勤路線は新型車に取り替えているけど、185系など、まだ現役だ。
車両数とメンテナンスコスト、回生ブレーキによるエネルギー消費に対しての有効性など
色々な面で経営判断がなされているのだと思う。

925:名無し野電車区
10/07/29 10:17:42 gYZJNIMtO
阪急のリニューアル5000系と東武の50000系列。

正直言っちゃうと、阪急の5000系のほうが快適で新しく見える件w

その5000系も東武8000系と同世代という・・・。

926:名無し野電車区
10/07/29 16:29:42 yEnxcu8l0
関西の電車なんて知らないのでどうでもよいですよ

927:名無し野電車区
10/07/29 19:01:43 JGLWQoDr0
そうだな阪急なんかどーでもいいよ。

928:名無し野電車区
10/07/29 19:44:01 XRTNnUxU0
>>925
昔の阪急車はエアコンも吹き出し口も東武8000系そっくりだよね。
エアコンの型番も1番違いで。
阪急は更新時ラインデリアを追加したけど、東武8000系は最後まで付けなかった。
10000系更新車はラインデリア追加とラインフロー式に改造されて良くなった。

929:名無し野電車区
10/07/29 20:00:13 UFywbFHg0
>>919
μは方針がブレ過ぎ。
民主王国愛知の鉄道らしい。

930:名無し野電車区
10/07/29 21:13:28 7e8Fx47s0
関西で比較するならばまずは阪急ではなく近鉄ではなかろうか。
東武は収支の悪い末端路線を抱えながらよくやってるとは思う。

931:名無し野電車区
10/07/29 21:31:09 bCz8eYhL0
末端路線を切らないのは、東上などの一部の高収益路線の運賃を高くできるから。
鉄道の運賃は会社全体の収支が均衡するレベルで決定するからね。
末端を分社化したらますます価格競争力を失い、旅客が減って行く。
それなら自社で抱えてコストを押し上げていた方が得なのです。
東武版カネのなる木

932:名無し野電車区
10/07/29 21:44:10 ElmDITsf0
>>924
ヒント:高崎支社

933:名無し野電車区
10/07/29 23:42:51 MguIrxRM0
犬NKは全力で東武鉄道を応援します

934:名無し野電車区
10/07/30 08:23:06 MhZc3DGc0
>>932
高崎支社…未だにJR以降の形式がキハ110しかないあそこか

935:名無し野電車区
10/07/30 08:25:37 c0fVilM30
【電磁波】バチカン放送局の電波塔、電磁波で近隣住民に重大な発がんリスクとの調査結果
スレリンク(scienceplus板)

936:名無し野電車区
10/07/30 10:47:34 jINADCaX0
>>930
近鉄は大きすぎて、何が何だかわけわからない。
DRCの最終増備車と同期の特急車が、まだ現役ということはわかる。
名鉄は、50年になるパノラマカーを運行してたり、3400を冷改までして、
つい最近まで現役で使ってたかと思えば
車齢10年にも満たない1600を解体したりして、やってることがわからない。
経営陣が変わったのだろうか?

937:名無し野電車区
10/07/30 11:28:34 pMEE8rHZ0
>>936
 名鉄は旅客数が減少している関係でここ数年以降特急系統の見直しをしていて
 全車指定車空連以外はほとんど必要ないとかで格下げしても使いつらい車両は
 廃車しているとかピトリアルの名鉄特集に載っていたな。

938:名無し野電車区
10/07/30 12:52:57 O/lU4ss30
セントレア開業を機に,経営方針の大転換を行ったんだよな。

939:名無し野電車区
10/07/30 18:17:46 U+DHBOli0
東武って車両汚いからやなんだけど
田都入っちゃって平気なのかなw
沿線価値下がらないのか?

940:名無し野電車区
10/07/30 18:37:29 s1/0Rzsf0
嫌なら東武車さけて乗れば?

941:名無し野電車区
10/07/30 18:50:18 1WByJIYq0
>>933
NHK的にはタワーなくてもいいでしょ。
どうせ続々と県域放送に移行するんだから。

942:名無し野電車区
10/07/30 20:20:44 QrR2AsRo0
>>939
クソ汚い8500系を乗り入れてる分際で何言ってんだか。

943:名無し野電車区
10/07/30 22:23:49 rZJ1QTK20
>>924
メンテがまともじゃないからそのような擁護は受け入れられない。

944:名無し野電車区
10/07/30 22:54:08 VsPz4VNz0
東武電波塔株式会社の100%子会社の東武鉄道に何を言っても無駄だよ。
東武の清掃会社がTXの車両清掃を受託しているけど、自社車両を清掃すればいいのにね。

『安っぽい・汚い・すぐ壊れる』これが東武クオリティー。別名『オレンジ色の憎い奴』
50000系・・・。

945:名無し野電車区
10/07/30 23:03:36 CcW9TIu40
50000系列は直通先でも嫌われてる

946:名無し野電車区
10/07/30 23:26:25 z89kDMAJ0
>>945
半直関係は、どれも直通先に嫌われている。
うるさい8500、ケバい5000、トロい8000、汚い50050

947:名無し野電車区
10/07/30 23:36:21 de4zTPfF0
>>946
50050系に関しては臭い、硬いもあるぞ。
トトロ8000は2週間に1回は空調が故障するw
今日も8115Fで空調故障(8815)

948:名無し野電車区
10/07/30 23:43:31 VsPz4VNz0
あの臭いは何だろうね?児童虐待でもしてるのかな?硬いのは後期車で改善したけど。
よく田都線内で故障するのは、お家に帰りたくないからじゃない?

通報してあげても『うちの方針ですから(キリッ』で終わりだしね。

949:名無し野電車区
10/07/31 00:19:42 abyMHVEg0
ほんと私鉄のファンってのは何処も臭いのばっかだな
特に東急と京急はやべえ

950:名無し野電車区
10/07/31 00:40:57 MleMeog+0


951:名無し野電車区
10/07/31 00:54:26 I6IN1Yol0
8000は冷房のキキは最高だよな。それ以外はちょっと・・・

それとは別に気になったんだが・・・
春日部とかの自動放送で「久喜行きグァ」って聞こえるのは俺だけなんかな

952:名無し野電車区
10/07/31 01:22:00 Uvn/h2sU0
声のテンション的には、

(´_ゝ`)まもなく
(´_ゝ`)3番線に
(°∀°) 区間急行
(´_ゝ`)館林行きが……

だよね。


あ、
ついでに次スレ

スレリンク(rail板)

953:名無し野電車区
10/07/31 03:02:25 I3TXxQjJ0
そういえば、足立区花火のときって、臨時の普通列車出してたんだな。
初めて気づいたわ。
どうも時刻表と違う時間だが、と思って竹ノ塚から乗ったときは、
普通と駅に表示があったんだが、がもう駅だけ、臨時 と出てたんで、
やっと臨時列車だとわかった。
北越谷行きの20000系だったから、北千住の地平ホーム着発で折り返してたんだろうか?
>知ってる人

954:名無し野電車区
10/07/31 09:58:28 UW9vJ3MbO
>>947
50050はギシギシアソアソが一番問題だろJK


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