東武鉄道車両総合スレッド Part24at RAIL東武鉄道車両総合スレッド Part24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無し野電車区 10/06/10 12:06:58 yVKCdCTN0 >>288-299 お前の机上の計算はどうでもいい。 非ワンマン8000が完全淘汰できるまで50000が入るのは小学生でも分かる。 301:名無し野電車区 10/06/10 14:08:30 U1lRzNNt0 東武30000系は地上用になって、ATCは取り外したんですか? 302:名無し野電車区 10/06/10 15:32:10 cJX4s7RF0 >>301 50050に転用 303:名無し野電車区 10/06/10 18:28:52 BStOG0eY0 >>298 その分浅草口が減るから、30000系を半直に復活させれば15本は大丈夫。 ラッシュ時にぶつからない運用を組めばいいわけで。 東上線は8000系の置き換えが終わったら新車投入はやめて、10000系を更新&VVVF化して 加速性能を50000系並みにしてくれればいい。 304:名無し野電車区 10/06/10 18:32:51 A5epuh7G0 >>299 鉄道車両(電車)は償却期間13年 定率法の場合、償却率0.192 1億円の鉄道車両の場合、 1年目・・・100(百万)*0.192=19.2百万(→1年目の減価償却費) 2年目・・・(100-19.2)*0.192=15.5百万(→2年目の減価償却費) 3年目・・・(100-19.2-15.5)*0.192=12.5百万(→3年目の減価償却費) 新車ほど減価償却費が高くなります。それだけ利益が小さくなるので、 安易に設備投資できません。 更に固定資産税もかかるし。8000系も年内に潰せるだけ潰さないと、つまらない税金を払うことになる。 固定資産税は1月1日時点で所有する資産について課税するから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch