JRW221系223系225系125系521系スレpart28at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart28 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
10/05/21 10:24:28 3Msi77N70
ブレーキが折れた事故は、当該の車両だけ点検漏れで交換されていなかったらしいよ

901:名無し野電車区
10/05/21 11:59:06 fuHm1GOf0
>>884
大和路線の事ですね、わかります
JR発足後真先に平成の新型車両を導入され、他線からは一目注目される路線だった
だがどうだろうか、新型が入ったのは良いが、それ以来ずっと放置ではないか、大和路線は20年周期で近郊型は置き換わっているから、そろそろと思う頃合。

902:名無し野電車区
10/05/21 12:06:55 7BexuvOC0
>>898
九条は騒音よりも勾配が原因で80km/hぐらいの制限があったと思う。
駅間距離はあまり長くないし、西九条も九条も停止定位だから、そもそも速度を出せない。

>>899
URLリンク(rail.hobidas.com)を見る限り、
子供が真ん中の窓から前面展望すること自体が絶望的だなぁ。


903:名無し野電車区
10/05/21 12:09:18 NeqhCWyw0
【321系登場!】玉突きで広島にやってくる車両を妄想するスレ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

46 名前:サハ225-774 投稿日: 2010/05/20(木) 16:33:39
225-5000を阪和線に116両投入→113系青帯と103系クソボロを廃車→223-0・2500の一部を廣島死者転出する話が出て来た。ニュータイプ113は岡山あたりか、下関のボロクハ置き換えか?

904:名無し野電車区
10/05/21 12:13:11 fuHm1GOf0
塩害に半分犯された車両を広島に回して長期放置か、酷すぎないかそれは。

905:名無し野電車区
10/05/21 12:53:18 lwQ+kak10
225系はまだ網干で入院中?
昨日は車庫(建物の中)でした。あと播但線で事故ったと思われる181系が入庫してました

906:名無し野電車区
10/05/21 13:54:53 VcIGCf9T0
>>902
運転台が随分と真ん中までせり出してきてるなぁ・・。
確かにこりゃ中央窓からの前面展望も悪そうだな。
子供が前面展望するにはオンブやダッコが必須だろうな。

907:名無し野電車区
10/05/21 14:58:50 gTIh+lkn0
>>903
2-2椅子に交換してからの転属にしないと、座れなくてクレーム殺到の予感

908:名無し野電車区
10/05/21 15:08:56 3Msi77N70
>>902
>>906
321系は三面タイプだけど、画像の225系は二面タイプ。
その分、横に長くなってるのかも知れない。

909:名無し野電車区
10/05/21 15:56:32 jtW+2C4y0
>>901
大和路は、網干221系転用の緩衝地帯として連動してる気がするけどね。
まだしばらくは残るんじゃないの?

4扉車系が、東西線開業絡みぐらいしか新製が無かったから、
225系が一段落ついたら、そっちの方を何とかして欲しいとも思う。

910:名無し野電車区
10/05/21 16:49:54 waudukZz0
アーバンスレで225系の落下蓋部品が発見されたって。

911:名無し野電車区
10/05/21 17:00:44 jtW+2C4y0
ソースは無しか。

912:名無し野電車区
10/05/21 17:09:26 OdLY+0IP0



       コーヒーでも飲んで、
                 少し、頭ひやそうか。。




913:名無し野電車区
10/05/21 17:19:35 NJAzlToHO
ヤッターマン、コーヒー、ライター。

914:名無し野電車区
10/05/21 17:30:46 i/4FoAV60
コーヒーが嫌いな俺ってwww

915:名無し野電車区
10/05/21 17:44:04 MqU5y2OD0
>>914
つ紅茶 ココア ミルク 水 お茶 水銀

916:名無し野電車区
10/05/21 17:47:38 /u+AFSsy0
つ、つっこんだら負けだから
絶対つっこまないんだからねっ><!

917:名無し野電車区
10/05/21 18:00:06 i/4FoAV60
>>915 なるほど~じゃあ俺は水銀で・・・(ぐはあああああ!)

918:名無し野電車区
10/05/21 18:19:42 MqU5y2OD0
>>916
つ塩酸 硫酸 硝酸 ヘリウム

919:名無し野電車区
10/05/21 18:22:59 pJPP8QP00
>>917
金属水銀は飲み込んでも全く吸収されないから
どうってことない

920:名無し野電車区
10/05/21 18:36:01 3X4rNJjk0
>>895
521系と全く同じ。
子供が見るには若干の背丈(140cmぐらい?)が居るから、どちらにせよ見難いわな。

921:名無し野電車区
10/05/21 18:36:30 i/4FoAV60
>>919 じゃあ、うん●になって出てくるの?wwwww
ってかジャンルが変わってるwww

922:名無し野電車区
10/05/21 18:51:25 4GtAT2Dq0
>>919

吸収はされないけど溜まるんだよ?   
量が多いと指先から銀色(もしくは青色)になってくるんだって(怖)

ん?   いつから話が逸れた?(笑)

923:名無し野電車区
10/05/21 19:16:30 7RKWk03u0
みんな、そろそろスレタイを確認しようか?

924:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/05/21 19:43:31 vcMp8Y9m0
じゃウリはお銀で(*´з`)

925:名無し野電車区
10/05/21 20:13:45 /W5UTBz10
924 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

926:名無し野電車区
10/05/21 21:08:24 fuHm1GOf0
どうでも良いけど早く103をどうにかしろ

927:東大(ry
10/05/21 21:48:17 jeSwh+VN0
派遣社員がワザとボルトを緩めたニダ!
その部品の製造元のせいにしてトンヅラ
(ry

928:名無し野電車区
10/05/21 21:56:32 ygbg/RxU0
北?

929:名無し野電車区
10/05/21 22:05:06 waudukZz0
また本線用6連製造か。昼間は快速もオール8両以上にしてほしいけど。でも6両2本つないだら新快速を12両でつかえるけど草津や野洲・米原行きなど一部に限られるけど。


930:名無し野電車区
10/05/21 22:14:33 3X4rNJjk0
長浜行きも辛うじて使える・・・と思ったが、
相方も6両じゃなきゃならんので結局草津・野洲・米原行きのみでしか使えんな

931:名無し野電車区
10/05/21 22:34:00 7BexuvOC0
>>929
6両5本ってことは、宮原113系の6両と本数は同じ。
つまり玉突きで221系B編成の宝塚線バイトが増える…と見るが。

4/6/8両ともに微妙な本数しか製造されないから、とりあえずは223系と共通運用って感じだね。

932:名無し野電車区
10/05/21 22:45:19 jtW+2C4y0
225系の編成番号ってどうなるんだろうね。
221/223系も別けてるから続番はないだろうけど。

933:名無し野電車区
10/05/21 23:14:47 hRGOmkg20
なるほど宝塚線と阪和線の113系消滅フラグなのか

934:名無し野電車区
10/05/21 23:24:28 HF2Hzs920
>>910-911
ソースは5月21日付けの神戸新聞朝刊
近江舞子で発見されたそうだ

>>931
>>933
なかなか鋭いところを突いてるな
ただ対象と考える車系とアルバイト運用という文言が的はずれだけどなw


935:名無し野電車区
10/05/21 23:33:34 dg38tvBA0
>>934
近江舞子で発見されたのか。
でも、どっかの新聞には近江舞子より南のおごと温泉で15:20頃確認したときは
異常なかったって書いてあったけど…

936:名無し野電車区
10/05/21 23:36:34 fuHm1GOf0
近江舞子で迷子になっていたのか、だから舞子なんだな

937:名無し野電車区
10/05/21 23:37:15 awNuzBcM0
>>935
じゃあ北上してたときに近江舞子で落っこちたんじゃねーの
近江略そうかと思ったけどできなかった・・・

938:名無し野電車区
10/05/21 23:40:29 HGDMuDRI0
阪和線に入る225系4両編成車は環状線に乗り入れて
大阪駅で4両×3の12両新快速として活躍するんだよ
ほんとだよ

939:名無し野電車区
10/05/21 23:43:10 jtW+2C4y0
>>935
ここの堅田で撮られた画像では、クモハ224側が先頭だから折り返し後だろうけど、
既に落っことしてるように見える。
URLリンク(rail.hobidas.com)

940:名無し野電車区
10/05/21 23:44:12 dg38tvBA0
>>937
京都--(近江舞子)-->永原(折返)--(近江舞子)-->おごと温泉(点検)-->京都
っていう順だから上り下り関係なくおごとでの点検漏れかな?

※15:20におごと温泉駅で確認のソース↓
URLリンク(www.jiji.com)

941:名無し野電車区
10/05/21 23:47:11 4fLxJwDW0
おごと温泉て、平仮名にしたせいで何度みてもおとこ温泉に見えてしまう…

942:名無し野電車区
10/05/21 23:47:49 y4fQWOTG0
おとこ温泉

943:名無し野電車区
10/05/21 23:48:15 /CW33YRC0
おでこ温泉

944:名無し野電車区
10/05/21 23:50:38 B51QCcqj0
はいはい、おめこ温泉

945:名無し野電車区
10/05/22 00:03:41 jtW+2C4y0
>>940
ちょっとぐぐってみたら、試9562M永原14:19発、堅田15:15頃通過だったらしい。

946:名無し野電車区
10/05/22 00:31:45 XZ+LsC6j0
おめこ温泉駅付近には阪急ヲタの基地外児の旅亭紅葉が住んでるよ。

947:名無し野電車区
10/05/22 00:32:36 egncwg+Q0
もーしゃん「本屋に行く時に着る服がない」

948:名無し野電車区
10/05/22 01:03:41 Xn3ltCIh0
>>938

大阪駅の配線図書ける?
環状線と神戸、京都、宝塚線は保線車両用ポイントでしか繋がってないんだよ?

限りなく不可能に近いね   
大金叩いて配線変えるなら別だけど…  酉にそんな金は無い!

妄想お疲れさん

949:名無し野電車区
10/05/22 01:17:23 6zkhqDPx0
確かに、大阪駅を経由するとなると無理があるな。それとも一周回らせるのか。

950:名無し野電車区
10/05/22 01:40:48 vZGlNU1A0
関空・和歌山―天王寺―大阪―天王寺―西九条―梅貨―新大阪―京都―敦賀

乗り通す客なんて居ないだろうな

951:名無し野電車区
10/05/22 01:44:09 RwluGpIU0
>>950
いても和歌山・関西空港―京都・・・・・・・って、特急乗るか

952:名無し野電車区
10/05/22 01:57:01 PKmnCHsI0
>>951
あの空気輸送には誰も乗らない
関空to新快速がよくあるパターン

953:名無し野電車区
10/05/22 01:57:11 3vRfbJKT0
>>950
そこは紀伊田辺とか御坊発で

954:名無し野電車区
10/05/22 02:41:55 Xn3ltCIh0
>>953

新快速「湖西レジャー号」紀伊田辺発敦賀行き後ろ4両長浜行き

ある意味播州赤穂発よりキツイぞwww

大阪停まれんし(笑)  
(阪和線内120km制限 きのくに線内90km制限だしw)

955:名無し野電車区
10/05/22 02:48:53 PKmnCHsI0
>>954
湖西レジャーリレー号として紀伊田辺発の新大阪行きB快速で十分
大阪7:45の新快速を外側走行させ新大阪12番で対面乗換えでおk

956:名無し野電車区
10/05/22 03:09:22 Lq20tiV70
懐かしの嵯峨嵐山ホリデー号…

957:名無し野電車区
10/05/22 07:31:11 V85MurI10
日生ホリデーを関空発にすれば・・・

あれ?ウエスト関空?

958:名無し野電車区
10/05/22 09:10:25 DgwOH+fZ0
>>954
そこは 急行 マリン白浜225 で運転

959:名無し野電車区
10/05/22 09:33:22 2MNPd3D50
>>831 日根野に4連29本とか網干に6両編成?とか去年の9月にスレを見たときはガセ?ネタ?日根野にそんなにはいるわけないとおもっていたが
ガセが本当だったになることがあるのでびっくりする。計画段階で内部では投入量数がわかってるんかな。

960:名無し野電車区
10/05/22 09:46:04 kTPhwSmW0
>>959
225阪和投入に関しては内部の人間から聞いてカキコした人も少なからずいるわけだからな。
俺もその一人。思いっきりガセ扱いされたが。

961:名無し野電車区
10/05/22 09:59:40 I7JVlodz0
そりゃ出所を明らかにして書けないだろうからな。

どこまで厳密に管理されてるか知らんけど、影響の大きな情報扱うとこじゃ、
内部情報でさえ微妙に数字変えて漏れた所を判るようにすることもあるらしいけど。

962:名無し野電車区
10/05/22 10:15:15 v9RFLRFs0
>>959
あのレスがあった時点ではどの番台がどこに何本配置されるかほぼ確定していた
なので内部資料を錬成して奈良だ宮原だ地域カラーだと妄想ぶちまいてた電波ゆんゆんな子の
レスを見ては苦笑していたよw

963:名無し野電車区
10/05/22 10:42:00 kTPhwSmW0
>>962
嘘情報カキコに指摘できないもどかしさがあるよな。
正確な情報を書くと「誰が漏らした?」となるから情報提供者
の口も硬くなってしまう。

964:名無し野電車区
10/05/22 11:24:39 62oo+xFC0
まあまあ、2chだからそんな事は当たり前だな

しかし、116両もの225系をどう使うつもりかね?
見当も付かないけど一つ思いついたので書いてみる

1.普通列車の運転区間短縮、データイムは全て日根野止め
2.既存の快速をB快速化し、和歌山まで延長+きのくに線直通復活
3.以上の施策で103系を淘汰・221系ナラ返却・113系と117系を転属
4.残存103系は全て6連に統一、205系を8連はモリへ4・6連はナラに転配
5.羽衣支線用103系は105系にて代用、103系3連を淘汰

日根野~和歌山間の普通列車が昼間で5・6本位いるが、
これが225系がヒネ113系・117系・221系・205系8連の合計からあふれた分と
計算上合致してくるので書いてみた

これでヒネ103系は最大6連17本にまで削減できる(+ボロクハ大量処分のオマケも)
別に4連でも良さそうだがラッシュ時の混雑が酷くなるからNGにしておいた

965:名無し野電車区
10/05/22 11:41:57 3+eH46du0
>>959
しかし当初発表の9月の時点で8割方決まっていたのなら
両数は無理としても「本線と阪和線を中心に」と発表すればよかったのに
とは思ったりもする。

966:名無し野電車区
10/05/22 12:21:21 feOsRcbQ0
223系5000番台は運転台パネルが張り出していてその分前面貫通路が狭くなっているはず。
313系は張り出しが無くすっきりしているのに

967:名無し野電車区
10/05/22 12:34:40 u9TyyMiG0
>>966
313でも運転台通路は直線ではなくクランク状に曲がってるだろjk

968:名無し野電車区
10/05/22 12:55:40 5uCh5/SBQ
>>964
ラッシュ以外は日根野~和歌山を4扉通勤型で走らせる必要ないし。
ソースがないから確実とは言えないが、両数から快速延長普通短縮は充分考えられるよ。

969:名無し野電車区
10/05/22 13:04:57 kTPhwSmW0
>>966
前面貫通っぽいデザインだけど、実際は223-2000や207と同じで通常時の
前面貫通路使用は考慮されていない。
将来の転用改造を見越しての前面デザインだろ。

970:名無し野電車区
10/05/22 13:10:41 Rb0Bqlx70
はるかの埋め合わせで
225系5000番台が関空快速に投入されて、
223系0・2500番台が普通にも使われるのかな?

971:名無し野電車区
10/05/22 13:30:22 2MNPd3D50
>>970 日根野配置後の223.225系
225系 関空・紀州路と朝の直通快速などおもに環状線へ乗り入れる快速。
223系 今の221系日根野・和歌山快速・快速 一部普通・新大阪直通快速・
かって関空ができる前は2+2の普通が暫定的にあった。

972:名無し野電車区
10/05/22 14:19:15 p/VCRd+u0
大丈夫だと思うが被ってらごめん、次スレでつ

JRW221系223系225系125系521系スレpart29
スレリンク(rail板)


973:名無し野電車区
10/05/22 17:17:18 vZGlNU1A0
221と223が大分余るから、相当数の国鉄型が潰されるのは確実

974:名無し野電車区
10/05/22 18:02:36 ZOzU7IHj0
國鐡廣嶋にも新型車は来るのだろうか?
それとも201系転籍?

975:名無し野電車区
10/05/22 18:05:56 9cfRIldN0
>>973
223は全く余らない
余すくらいなら221を置き変える。
221もほとんど余らない。

976:名無し野電車区
10/05/22 18:10:08 JUV3C3p20
>>972
おつ

977:名無し野電車区
10/05/22 18:10:37 kTPhwSmW0
>>974
201は電気子チョッパ制御の関係でそんなに長く使えない。
現在の所属のまま生涯を終える可能性が高い。

978:名無し野電車区
10/05/22 19:20:42 1ZGS6EvI0
まあ、なんていうかあんまり言っちゃだめだけど
225系は、東海道(新快速)・阪和線投入して
323系(仮称)を東海道・山陽・福知山に投入する(=来年予定)から
113系・103系はかなり廃車をくらうだろうね。

979:名無し野電車区
10/05/22 19:26:30 lXJzNlMU0
>>978
来年投入ならもうそろそろ発表があってもおかしくないな。

980:名無し野電車区
10/05/22 19:26:39 PJkHZCtW0
はいはいわろすわろす

981:名無し野電車区
10/05/22 20:08:38 Xn3ltCIh0
323入れたら207を阪和に転属させるって本当なの?

982:名無し野電車区
10/05/22 20:28:46 VD613CGr0
>>978 >>981

それもそうだが大和路・奈良・環状には何も新車は入らないのか?

983:名無し野電車区
10/05/22 20:31:30 VD613CGr0
>>979

ビジ板では今年の末に発表があるとかないとかみたいな書き込みがあった。

984:名無し野電車区
10/05/22 20:33:58 PJkHZCtW0
すでに221で満足してるからどーでもいい奈良県民ですが何か?

985:名無し野電車区
10/05/22 20:43:00 VD613CGr0
スレリンク(bizplus板)
124 :名刺は切らしておりまして :2010/05/21(金) 12:09:53 ID:h3GRm+v9
西がやると問答無用に停車駅増やすぞ、豊橋と浜松と静岡に遠慮なくのぞみを停めてるさ。
でも車両は東に負けないぐらいほとんどが新型になっているだろうね。
安全性改良版の新型通勤車は今年末に発表するらしいわ、103系・201系の置換えようで、225系と併用して生産するという噂。

986:名無し野電車区
10/05/22 20:52:58 w67jLbCv0
>>985
新型通勤車を作るなら、それこそ遺族対策で事故当該列車である東西学研快速用で入れるんで内科?
遺族があの電車を225系化しろと言わないのは酉と遺族間で話がついてると妄想。

987:名無し野電車区
10/05/22 20:59:38 PJkHZCtW0

妄想の自由は憲法で保障されていますが
妄想のしすぎはあなたの健康を損ねる恐れがあります

マナーを守って正しい妄想

988:名無し野電車区
10/05/22 21:12:12 d4dfpRmP0
エエ年こいたオッサンが妄想か…

みっともないなぁw

989:名無し野電車区
10/05/22 21:25:45 I7JVlodz0
例によって話半分で聞いときゃいい。
その時になってハズレてりゃ笑えばいいし、当たれば鋭い読みかリークだったと思えばよい。

990:名無し野電車区
10/05/22 21:32:05 vZGlNU1A0
高速値下げや雇用不安で客足の情勢が安定化しない限り行き当たりな投資は出来ない思う。

991:阪和線
10/05/22 21:41:30 VOxj/57D0
福知山の遺族や馬鹿メディアの話ばかり聞いていたら
会社なんてつぶれますよきっと。 


992:名無し野電車区
10/05/22 21:41:57 FAad3wMf0
>>978
>>985
また323系製造に関する資料(嘲笑)を錬成して好き勝手言っちゃってくれるんですかい?wwwwwwwww

993:名無し野電車区
10/05/22 21:48:00 Xn3ltCIh0
阪和、大和路の103、201は廃車(転配)とか色々噂があるけどそう言えば環状は聞かないな…
ほんまにN工一本目から40年使ったりしてw

994:名無し野電車区
10/05/22 21:56:37 afC9i7A90
環状は新型に置き換えても、さほどメリット無いしなw

995:東大(ry
10/05/22 22:03:50 EzVwgwi70
201系は6連化して阪和線。4連103系は直接225で置き換えるらしい。
(阪和線103系のこと)
323の配置予定は大阪環状線・東海道・山陽本線・学研都市線・
福知山線。207系の聴牌は大和路線・奈良線か?
いずれ201系にも廃車が発生するのは必至。

996:名無し野電車区
10/05/22 22:04:31 1ZGS6EvI0
>>992
978やけど決定事項の件を言うのは好き勝手ではないよw

むしろそんな情報自体入らないやつに言われては困惑するのだが。

997:名無し野電車区
10/05/22 22:09:18 vZGlNU1A0
本線の207や321を置換えるメリットを感じないのだが

998:名無し野電車区
10/05/22 22:22:17 P66WnzaR0
>>996
わかったからさっさと225系製造に関する資料(爆笑)を提示したまえ
ほれ提示せよほれほれ

999:名無し野電車区
10/05/22 22:27:13 TMbPDlwm0
ついに広島に日の目がw

URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

64 名前:サハ225-774 投稿日: 2010/05/22(土) 22:12:53
>>63
広島、岡山支社は225系を希望してるらしい。
本社は一時223系転入を考えていた。

1000:東大(ry
10/05/22 22:27:19 EzVwgwi70
埋めますか

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch